妊娠・葉酸サプリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・葉酸サプリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・葉酸サプリについての質問と回答をご紹介します。

KIKO🍒

今日で3w5d…なんだか今にも生理が来そうな下腹部痛が😨💦10月から妊活を始…

今日で3w5d…なんだか今にも生理が来そうな下腹部痛が😨💦10月から妊活を始め、そのタイミングで不正出血があったため産婦人科を受診。無排卵だと分かり、プラノバールでリセットからのクロミッドでたまごちゃん育てま…

ころ

ころ

絶対生理くるわー!くらいの生理痛のような痛みが生理予定日前からずっと続きましたよ(^。^)基礎体温も良い…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

はじめてのママリ🔰

スギ薬局ブランドの葉酸サプリ(鉄分、ビタミン入ったもの)を去年の9月か…

スギ薬局ブランドの葉酸サプリ(鉄分、ビタミン入ったもの)を去年の9月から飲んでるんですが、安いのでどうなのかな?と思いまして🤔同じの飲んで妊娠した方がいないかな〜と😌緑色のパッケージです☺

mimimi

排卵日が早まっていたので、今生理予定日何日前か分かりませんが、たぶ…

排卵日が早まっていたので、今生理予定日何日前か分かりませんが、たぶん排卵後から13日目です。(タイミング取ったのは、のびおり確認出来た次の日です)排卵後6〜頃から、食後気持ち悪かったり、タイミングとっ…

くみ

妊娠5w1dです。胎嚢確認済、心拍確認は再来週です。葉酸サプリのオスス…

妊娠5w1dです。胎嚢確認済、心拍確認は再来週です。葉酸サプリのオススメ教えて下さい(>_<)高齢出産です。検索魔になっていたところ葉酸サプリが良いと色々なサイトで見ました。ドラッグストアなどで売ってるもので…

ママリ

妊娠初期です。妊活中から6ヶ月ママニックの葉酸サプリを飲んで、飲み…

妊娠初期です。妊活中から6ヶ月ママニックの葉酸サプリを飲んで、飲み終わりまであと1ヶ月を切りました。ママニックやベルダはお高くて、次買うのはコスパが良くて、性能も良い物を選びたいです。皆さんは何を飲…

みぽ

みなさん.どんな葉酸サプリ飲んでますか?昨日.検査薬をして陽性反応がで…

みなさん.どんな葉酸サプリ飲んでますか?昨日.検査薬をして陽性反応がでました🌟病院は.来週あたりに行く予定です。茶オリも1週間ぐらい続き心配で.病院に行くか迷ってましたが早くに行き過ぎても胎嚢も確認できなか…

kiri☆

妊活中です。薬についてですが、歯医者で化膿止めの抗生物質と痛み止め…

妊活中です。薬についてですが、歯医者で化膿止めの抗生物質と痛み止めを昨日もらい、産婦人科では、もともと漢方を飲んでいます。歯医者の方で、漢方との飲み合わせには問題ないと言われました。後、自分で、ベル…

ちはる☆

ちはる☆

歯医者の方で漢方との飲み合わせに問題ないと言われているなら大丈夫だと思います。葉酸サプリも大丈夫。…

mama

悪阻があった方で妊娠初期、お菓子や炭酸ばかり野菜は全く取ってなく葉…

悪阻があった方で妊娠初期、お菓子や炭酸ばかり野菜は全く取ってなく葉酸サプリも一切飲んでなかった方でも元気な赤ちゃんが産まれた方いらっしゃいますか?

るぅみ

6週くらいから食べ悪阻が始まり、ガリガリ君.スポーツドリンク.甘い物.…

6週くらいから食べ悪阻が始まり、ガリガリ君.スポーツドリンク.甘い物.ゼリー.ヨーグルト等食べれる物を少しずつ食べてなんとか過ごしています。お肉.魚.お米が気持ち悪くなり食べられません。吐くまでは至らないの…

ガラスの靴(32)

葉酸サプリを摂取していても、ダウン症などの障害をもった子が生まれる…

葉酸サプリを摂取していても、ダウン症などの障害をもった子が生まれる事ってあるのでしょうか…?NT検査?首の浮腫みの検査は、どこの病院でもやってくれますか?妊娠できた喜びと同時に、不安な事が頭をよぎります(._…

退会ユーザー

ダウン症などの可能性をエコーで調べられるのは20週位のある程度大きくなった頃です。私は妊娠初期に服薬…

yui

みんなにどんどん先越されていくー。妊活中に他の人達は妊娠、出産も終…

みんなにどんどん先越されていくー。妊活中に他の人達は妊娠、出産も終わってるのに自分はまだ妊娠すらしない。1人目妊活中の人からすれば、2人子供がいるくせに贅沢言うなって思われるかもしれないけど…やっぱり凹…

おもち

葉酸のサプリメントについて妊娠半年前からずっと毎日飲んでいます!今日…

葉酸のサプリメントについて妊娠半年前からずっと毎日飲んでいます!今日から安定期に入ったのですが葉酸サプリはいつまで飲むのがいいんでしょうか?みなさんはいつまで飲んでましたか?やっぱり鉄分とかも入ってるし…

ふぅママ

妊活中のものです!妊活8週期目で一度妊娠しましたが、6週で自然流産。2…

妊活中のものです!妊活8週期目で一度妊娠しましたが、6週で自然流産。2ヶ月生理を見送り、今妊活再開2ヶ月目です!妊活のためにやっていることはルイボスティーを毎日飲む葉酸サプリを摂取毎日腹巻をして過ごす基礎…

くももく

妊娠検査薬で妊娠反応がでたけど生理並みの出血をしてしまい18日に病院…

妊娠検査薬で妊娠反応がでたけど生理並みの出血をしてしまい18日に病院へ行ったところ内診と妊娠検査薬をしてもらい化学流産でしょう。ここからばんかいするのは難しいでしょう、妊娠継続の確率は1%もないって言わ…

ゆゆゆ

15週の初マタです。妊娠初期から葉酸サプリを飲んでいますが、いつぐら…

15週の初マタです。妊娠初期から葉酸サプリを飲んでいますが、いつぐらいまで飲み続ければ良いものなのでしょうか?ピジョンの葉酸+カルシウム+鉄を飲んでいますが、そろそろ切れるので買い足しは必要なのかなと思…

コキンちゃん27

先週、稽留流産で掻爬手術をしました。おそらく枯死卵でした。次の妊娠…

先週、稽留流産で掻爬手術をしました。おそらく枯死卵でした。次の妊娠のために今から出来ることを一つでもしたいなと思っています。前向きにならないとすぐに後ろを向いてしまうので、何か出来ることをしていたい…

ぞうさんのあくび

エレビット葉酸サプリを妊娠期前から飲み続けてきました。助産師さんい…

エレビット葉酸サプリを妊娠期前から飲み続けてきました。助産師さんいわく、葉酸は増血作用もあるから、産後も摂取続けると平均より母乳量も得られやすいと教えてくれました。母乳も結局はママの血液から作られる…

bonpiii

不妊治療で使う漢方について💊現在多嚢胞でレトロゾール→hmg注射→hcg注射…

不妊治療で使う漢方について💊現在多嚢胞でレトロゾール→hmg注射→hcg注射→デュファストンでタイミングをとっています。クロミッドでは卵胞がたくさんできてしまうので、レトロゾールに変更しました。卵胞の育ちも悪…

みぽ

妊娠初期です😊よく.冷たいお茶やジュースを飲みますが体によくないです…

妊娠初期です😊よく.冷たいお茶やジュースを飲みますが体によくないですよね…朝起きても喉が乾き冷たいのを飲んだり葉酸サプリを飲む時も冷たい水で飲んでます💦赤ちゃん👶に影響しますか?

ピョンタ

今回は基礎体温を付け始めて初の、高温期が37度台で経過☺これも、ママリ…

今回は基礎体温を付け始めて初の、高温期が37度台で経過☺これも、ママリで教えてもらった、葉酸サプリ&ルイボスティー&靴下&腹巻き効果か❕❔ちなみに、排卵日は13日、今日は高温期6日目で合ってますか❔❔10日と12日は…

こりあん

こりあん

わたしも今回は、!っていうなぜか自信が、(笑)わたしも撃沈したくありません💦(><)

bibi

いつも朝に葉酸サプリ飲んでるけど飲んだら気持ち悪くなって妊娠して初…

いつも朝に葉酸サプリ飲んでるけど飲んだら気持ち悪くなって妊娠して初めて吐いてしまった😓😓水分が少し出ただけだけど。何回か気持ち悪くて吐きそうになったけど飲み物がぶ飲みして我慢したりしてたけど我慢出来な…

109lv

マカを飲んで妊娠出来た(卵胞が育った!排卵した!)って方居ますか?また、…

マカを飲んで妊娠出来た(卵胞が育った!排卵した!)って方居ますか?また、オススメのマカのサプリメントあったら教えて下さい!今、やっていることは、ルイボスティーと葉酸サプリを飲んでいます。

はじめてのママリ

ベルタ製品について。ウェブ広告、すごく出してますよね😅私は葉酸サプリ…

ベルタ製品について。ウェブ広告、すごく出してますよね😅私は葉酸サプリと妊娠クリームをどこで購入しようか迷っています。他の商品より、結構高いからどうなんだろう?と思ってます。価格の違いに何か効果が反映さ…

しょーちゃん

妊娠初期ですが、橋本病です。橋本病の場合、葉酸サプリは飲まないほう…

妊娠初期ですが、橋本病です。橋本病の場合、葉酸サプリは飲まないほうが良いのでしょうか?同じ境遇のかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

men

men

私も橋本病です。 チラージン服用してます。 今、妊娠13週で妊娠がわかって薬局で葉酸飲んでいると伝えた…

いちご

「マドンナモア」というメーカーの葉酸サプリを飲んでる方いらっしゃい…

「マドンナモア」というメーカーの葉酸サプリを飲んでる方いらっしゃいますか?1日1粒で90粒入り3,240円(税込)のサプリです。たまたま友人が飲んでいたので、真似して飲み始めました。合成着色料や香料、保存料が無…

ゆか

妊娠を考えています。ネットを調べると、妊娠にはもちろん、つわり軽減…

妊娠を考えています。ネットを調べると、妊娠にはもちろん、つわり軽減の為にも葉酸は取るべきと書いてありましたが、みなさんは葉酸サプリは飲んでましたか?サプリメント自体を飲んだことがないので、どれを選ぶべ…

まりあ

妊娠前から葉酸サプリを飲んだほうが良いと思うのですが、どこのがオス…

妊娠前から葉酸サプリを飲んだほうが良いと思うのですが、どこのがオススメなどありますか?良かったら教えてください🕊💓

(´-`)oO

(´-`)oO

妊活中はベルタがクチコミ高かったのでベルタを飲んでました🙄❤️❤️個人的にはベルタは粒が大きく匂いがある…