※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
妊娠・出産

妊娠検査で化学流産と言われたが、再度検査で妊娠反応あり。切迫流産で胎嚢確認。安静が難しい中、食事や注意点を知りたい。

妊娠検査薬で妊娠反応がでたけど
生理並みの出血をしてしまい
18日に病院へ行ったところ内診と妊娠検査薬をしてもらい
化学流産でしょう。
ここからばんかいするのは難しいでしょう、妊娠継続の確率は1%もないって言われたけど
おかしな話だと思われるかもしれませんが
夢で出産をする夢をみたり、赤ちゃんがでてくる夢をほぼ毎日みました。
それでかわかりませんが、なんとなく私の中ではまだ赤ちゃんがいる気がして、
無意味と分かっていても葉酸サプリをのんだり、がんばれ待ってるよって声をかけたりしていました。
昨日28日に妊娠検査薬をしてみたところ強く妊娠反応がありました!まだ茶おりは続いていますが…。

そして今日病院へ行ったところ胎嚢を確認することができました。
切迫流産と言われました。でもまだ赤ちゃんが生きてるかどうかはまだわからない、来週の検診で成長してなおかつ心拍が確認できるまではなんとも言えないといわれました。とても不安です。念の為、妊娠継続の確率をあげるため注射を1日おきにうってもらいます。

生理並みの出血をしても妊娠継続出来た方はいらっしゃいますか?

0歳4ヵ月の息子がいるため安静にする事は難しいのですが、切迫流産の時に気をつけたい食べものいいとされる食べ物や、気をつけることなどありましたら教えていただけると光栄です!

コメント

おかゆ丸

私は胎嚢確認後、6w5dで生理並みの出血して茶オリも結構続きましたが、無事出産しました!
安静以外出来ることはわかりませんが、くももくさんの赤ちゃん元気に育ちますように!

• くももく

くももく

そうなんです!
    これは祈るばかりですね…😱
    出産おめでとうございます☺️
    ありがとうございます❤️

• 1月29日
ピクルス

私も出血しましたよ。
生理予定日を10日過ぎてから、ボタボタとした生理のような出血がありました。数時間で出血は治まり、特に痛みが無かったのですが、5日後に産婦人科に事情を説明して内診したら妊娠していました。そのとき、先生から「茶色いおりものだったでしょ?」と聞かれましたが、生理並みの鮮血でした。
その時点で妊娠4週目と診断され、現在16週目で順調です(*^^*)
食べ物は、つわりであまり食べられなかったのですが、葉酸サプリは飲んでいました。

• くももく

くももく

妊娠中の出血は怖いですよね(><)

私も妊娠継続できますように…

ピクルスさんのように私も葉酸サプリのみ続けようとおもいます🙏

• 1月29日
  • ピクルス

ピクルス

なるべく安静にして、身体を冷さないように気を付けて下さい。生野菜と果物はお腹が張るので控えた方が良いですよ。赤ちゃん、無事でありますように😊

• 1月29日
  • くももく

くももく

そうなんでね!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 1月29日