※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

妊活中で周りに先を越される悩み。葉酸サプリやルイボスティーの効果に不安。

みんなにどんどん先越されていくー。妊活中に他の人達は妊娠、出産も終わってるのに自分はまだ妊娠すらしない。1人目妊活中の人からすれば、2人子供がいるくせに贅沢言うなって思われるかもしれないけど…やっぱり凹みます。葉酸サプリ、ルイボスティー…効果でてよぅ。

コメント

不妊クリニックには行かれてないんですか?

お二人子供さん授かっていらっしゃるようなのでクリニックに行かれたらすぐかなぁとも思いますが。

どれくらいの期間妊活されてるかにもよりますよね。私はサプリとかあまり信じないたちで…
(^^;;

なかなか出来ないといろんなストレスかかりますよね。

• yui

yui

普通の産婦人科で見てもらってます!妊活始めて1年半以上たちました。でも採血とかしても特に異常はないみたいで、検査薬でタイミングみてますが全然ですね(^^;;ほんとストレス。これがよくないんでしょうね。

• 3月28日

退会ユーザー

私は今のお腹の子を不妊治療でやっと授かりました。2年ほどかかったと思います。

先を越される辛さは本当に分かります。私は1人目が治療でやっと授かっているので、2人目も治療が必要なはずです。授かれるかも分かりません。今はこの子を授かれた喜びでいっぱいですが、やっぱり2人目、3人目でもそんな思いになるんですね💦

3人目を望まれる事は決して贅沢だとは思いませんよ!けど、悪い意味や嫌味ではなくて、私みたいな人や1人もなかなか授かれない方もいると思うと少しはストレスも減って気を楽に穏やかに妊活できるかもです!

早く新しい家族に会えるといいですね!
    (^^)

• 3月29日
  • yui

yui

2年もかかったんですね(>_<)ほんと授かってよかったですね♡羨ましいです(*^^*)

昨日もまた2人新たに妊娠したと聞いて凹みました↓こんなに立て続けに他人の幸せを聞くなんて(^^;;
    私のとこにも早く来ますように。。。

元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

• 3月30日
ゆめか

わかります!

娘は保育園に0歳児クラスから通わせてますが、
クラスメイトで一人っ子は我が家だけになりました。

私は二人目不妊で、
不妊外来へ受診したところ、
自然妊娠ができない体になっていました。

子供が居てても、
その後、不妊になることは多々あるとから仕方ないと言われ、
主人が治療してまで子供は要らない人なので、一人っ子に決定しました。

ご主人が治療にも協力的であるなら、
是非一度、病院で今の状態を見てもらうことをお勧めします!

前の出産より必ず歳をとってるので、
それだけでもハンディだと言われました。
私のように、前回の出産が引き金で不妊になる場合もあります。

• yui

yui

出産が引き金で不妊になったんですね(>_<)望んでるのにできないって本当に辛いですよね。
    病院では検査で異常はないとのことでタイミング見てるだけですが、うちも不妊治療してまで3人目はいいやろうという考えみたいで悲しいです↓
    3人目望むのは贅沢なんですかね(T_T)

• 3月28日