※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

悪阻があった方で、野菜を摂らず葉酸サプリも飲まなかった場合にも元気な赤ちゃんが生まれた経験はありますか?

悪阻があった方で
妊娠初期、お菓子や炭酸ばかり
野菜は全く取ってなく葉酸サプリも
一切飲んでなかった方でも元気な赤ちゃんが産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

K

吐き悪阻でしばらく固体物をすべてたべれなくて飲み物も気持ち悪く、
ウィダーだけの生活が続きました。
葉酸も飲んだことないです!
1年風邪もなく元気ですよ!

• mama

mama

そうなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

葉酸サプリも飲んだ方が良いと言われたんですが無理で(>_<)

元気なお子様出産されたそうで良かったです♡♡

• 9月21日
msy

悪阻で炭酸飲料ばっかり飲んでましたしアイスを食べたり作る気にもなれずインスタントや中華素材などをよく利用してましたが娘は元気ですよ!
アレルギーやアトピーも一切なく食欲旺盛で大きめです✨
サプリも一切飲んでなかったです。
野菜など食べたほうがいいのはわかっているのですがなかなか食べられない時ありますよね💦
サプリは二人妊娠中に飲んだほうがいいのかと思い助産師さんに相談して見ましたが葉酸は蓄積されてくから妊娠前から飲まないと意味がないと言われ今回も結局飲まずです😅

• mama

mama

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

元気なお子様ご出産されたそうで
    安心しました(ϋ)/

葉酸サプリは妊娠する前から取るのが大事なんですね!!勉強になりました!!

• 9月21日
みーみ

悪阻中は葉酸サプリも飲めず、ジュースばかり、食べれるのがとろろご飯、冷たい麺類、サンドイッチでした!
でも
吐くのが怖くて量は、あまり食べれず(1日1食の時もある)もともとやせ形でしたが、3キロ痩せました💨
中期からサプリとかちゃんと飲むようになりそれから食事はきちんとしました!
今は元気な赤ちゃんが生まれて幸せです✨

• mama

mama

悪阻大変だったんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    やはり痩せますよね💧

私も安定期に入ったらきちんと
    食べれるように頑張りたいと思います♡♡

• 9月21日
みーみ

葉酸サプリは鉄分とかも配合されているし、中期、特に後期に貧血なりやすいですが飲んだ日は貧血なりませんでした😂
飲み忘れた日はちょっとフラフラする事があり、後期まで飲み続けました!
そのおかげか中期、後期ともに血液検査で貧血ではなかったので、飲み続ける事をおすすめしますよ♡

• mama

mama

ありがとうございます(ϋ)/

貧血にもとても良いんですね!
    頑張って飲み続けたいと思います♡♡

貧血はよくないですもんね(>_<)

• 9月21日
はーちゃん&いろちゃん

1人目妊娠中、つわりがひどく、食べれず、たまにコーラやサイダーを飲む…だけでしたが、風邪も滅多にひかない丈夫な子に育ってくれていますよ!

• mama

mama

そうだったんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    とても安心しました(ϋ)/
    ありがとうございます♡♡

• 9月21日
三兄弟ママ

上2人は葉酸なんて知識も無くて好きな物を好きに食べてましたが2人とも一年に一回病院行くか位元気ですよ〜(*´∀`*)

• mama

mama

そうなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    とても安心しました♡♡♡

あまり考えすぎないように過ごします(笑)

• 9月21日