※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiri☆
妊活

妊活中で、薬やサプリ、美容室でのカラーについて心配。影響があるか不安。着床の可能性に影響は?相談したいです。

妊活中です。
薬についてですが、歯医者で化膿止めの抗生物質と痛み止めを昨日もらい、産婦人科では、もともと漢方を飲んでいます。
歯医者の方で、漢方との飲み合わせには問題ないと言われました。後、自分で、ベルタの葉酸サプリを飲んでいます。
それと、いまから美容室で、カラーします。
今日の晩、仲良しの予定ですがら特に影響はないですか??なんか普段薬を飲まないので、飲む量が増えて少し不安になり、美容室もカラーは妊娠中はしないほうがいいと聞いたので、、、妊娠はしてないですが、仲良しして、着床する可能性がある場合に妨げるような影響はあるのか心配になり質問させたいただきました。よろおねがいします。

コメント

ちはる☆

歯医者の方で漢方との飲み合わせに問題ないと言われているなら大丈夫だと思います。
葉酸サプリも大丈夫。葉酸はビタミンの一種なので、漢方などと一緒に飲んでも問題ないはずです。
心配であれば、医師か薬剤師に確認してみては?

また、薬の影響が子供にいくのは、着床以降。受精から着床まで約一週間なので、カラーも特に問題ないように感じます。
それでも心配なら、カラーはしない、もしくは今日は仲良ししないようにしてみては?

妊活中でもおしゃれしたい気持ち分かります!
特に問題ないとは思いますが、 心配なことがあれば、医師に確認した方が良いと思いますよ。

kiri☆

返信ありがとうございます。
薬の影響は着床以降ということで、少し安心しました。
気になることは、明日聞いてみようとおもいます(^ ^)
ありがとうございました。