※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

高温期が37度台で経過。排卵日は13日で、高温期6日目。前日飲酒で体温上昇。妊娠の予感あり。同じ経験の方いますか?

今回は基礎体温を付け始めて初の、高温期が37度台で経過☺
これも、ママリで教えてもらった、葉酸サプリ&ルイボスティー&靴下&腹巻き効果か❕❔

ちなみに、排卵日は13日、今日は高温期6日目で合ってますか❔❔10日と12日は前日飲酒した影響で体温が上がったかな、と思ってます。

排卵日辺りで、なぜか今回は妊娠する気がする❕❕っていう、変な自信もあり(笑)、毎日体温下がらないかドキドキです🙏
妊娠された方で、こんな変な自信あったって方いますか❔❔

コメント

はーちゃんママ

お恥ずかしながら毎月自信まんまんでした(^^;;今月こそはイケる気がする!!そして生理予定日が近づくと生理の気配を感じとって、数日後撃沈してました…笑

• ピョンタ

ピョンタ

まぁ、そんなもんですよね、きっと(笑)
    いやいや、今回は撃沈したくない~❕❕

• 7月19日
こりあん

わたしも今回は、!!!!!っていうなぜか自信が、(笑)
わたしも撃沈したくありません💦(><)

• ピョンタ

ピョンタ

同じ人がいて嬉しい~☺
    差し支えなければ、今高温期何日目ですか❔

• 7月21日
  • こりあん

こりあん

わたしは9日に排卵されてるっぽいんですが、わたし排卵まで周期長いので排卵から16日くらいで生理の予定です、

なのでいま12日目くらいですかね!✨
    ただ、自信あったんですけど
    胸のはりがなくなってきました💦💦(><)

• 7月21日
  • ピョンタ

ピョンタ

じゃあ、私より少し早いですね❕
    ほんと、ちょっとのことで一喜一憂しますよねー💦この勘を信じたいっ❕❕
    お互い着床してますよーに🙏

• 7月22日
  • こりあん

こりあん

今日寝不足もあるせいか、体温さがりました(><)あーーー寝不足のせいで体温さがったってことにしたいです💦
    ピョンタさんも赤ちゃんできてますように❤

• 7月22日
  • こりあん

こりあん

あれから体温とかどうですか?✨

• 7月23日
  • ピョンタ

ピョンタ

それが、、、高温期内ではあるんですけど、36.8度前後くらいに下がってしまって、、、
    まだ高温期内だから❕と、なんとか自分に言い聞かせてます😥💦
    普段生理前に痛くならない下腹部痛と、さっきトイレに行ったら、拭いたら着く程度のピンクのおりものがあって、、、全部着床の反応であって欲しいっ❕❕❕と、願うばかりです😅
    えりこりあんさんはどうですか❔❔

• 7月24日
  • こりあん

こりあん

わたしは昨日リセットしてしまいましたー(´△`)↓
    もうなぜだーーーーーって思うばかりです、(><)
    タイミングちゃんととれたのに、
    また病院いって原因みつけていきたいとおもいます!!!
    それは着床出血の可能性あるんじゃないですかね?❤✨
    生理予定日付近に着床出血するかたもいるっていいますよね✨✨✨!
    私の分までどうか赤ちゃん授かってることねがってます!!!🙌😌♡*゜

• 7月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

リセットしてしまったんですね😭
    私も今回ダメだったら、ちゃんと病院に行こうと思ってます💦
    予定日までの3日が長い~😵
    なんとか、えりこりあんさんに、妊娠菌お渡ししたいですっ❗❕

• 7月24日
  • こりあん

こりあん

goodアンサーありがとうございます✨\(*Ü*)/❤
    予定日までの3日間ほんとーーに長くかんじますよね💦💦(><)
    生理予定日のことすら忘れいたいのに
    基礎体温つけてる関係でアプリに生理予定日でちゃってるのでつい気にしてしまうわたし。(笑)
    何も考えず自然に妊娠できることが1番幸せですよね✨(><)
    ピョンタさんが赤ちゃんできてくれてるとわたしも自信つきます♪⋈*。゚(*Ü*)❤︎"

• 7月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

そう言っていただけると、嬉しいです😆💕
    どんな結果でも、ご報告させてもらいます🙌

あーーー長いーーー(笑)

• 7月24日
  • こりあん

こりあん

ピョンタさん✨
    生理がきてしまったら基礎体温をはかるのを忘れてしまいました(笑)
    どれだけ生理くるまでそわそわしてたのに
    生理きたとなるとそわそわしないこのかんじがやっぱ楽でいいですね😋

今月はクロミッドデビューになるもおもいますがクロミッドのんでも
    赤ちゃんできなかったら基礎体温つけるのやめてみようかなとおもいます✨

また連絡まってます\(^^)/⋈*。゚

• 7月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

本日リセットしてしまいました😭
    今回は自信あったのになぁ…朝からテンションがた落ちです⤵
    えりこりあんさんは、どうやって気持ちもリセットしてますか❔
    ちなみに、不妊外来の初受診って生理中でもいいんでしょうか❔

• 7月26日
  • こりあん

こりあん

えーーー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

ピョンタさんは絶対大丈夫だとおもいましたよー(><)
    でもお互いショック受けていても
    なにもはじまらないので元気になりましょ!✨☺️❤
    いろいろ考えずに仲良しできる日がくればいいなー👩‍❤️‍👩
    リセットの仕方は
    こういう場で人に話したり、友達話きいてもらうことですね!

不妊外来は結構予約でいっぱいだとおもうのでとりあえず電話してきいてみては
    どうでしょうか?✨😊

• 7月26日
  • ピョンタ

ピョンタ

わたしも大丈夫だと思ってましたー😭
    そうですね、お互い次頑張りましょ🎵
    って、ほんと、低温期になると全く興味なくなりますよね、基礎体温(笑)

予約いっぱいなんですねっ❕ありがとうございます❗聞いてみることにします✨

• 7月27日
  • こりあん

こりあん

来月はお互いいい報告ができるといいですね✨(*Ü*)❤︎"
    何かわからないことあったら
    こたえられることなら答えるので
    きいてくだはいね!✨
    また高温期のてきは連絡します♪♪😊💕

• 7月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

ほんとうに、いろいろありがとうございます😆🎵
    また質問させてくださいっ❕
    高温期の連絡、お待ちしてます~☺

• 7月28日
  • こりあん

こりあん

今月初めてクロミッド服用したら排卵がいつもよりはやくなりました!
    でも予定より排卵されてなかったので
    hcgっていう注射をうって排卵させるようにしました!!!
    あしたタイミングとっていわれましたー!赤ちゃんできるといいなー(><)
    あれから病院いきました?、

• 8月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

わー\(^_^)/ご連絡ありがとうございます~🎵
    先日病院に行って、採血して、明日結果聞きに行きつつ、卵胞も見てもらってきます❕❕予定では、今日排卵日なので☺
    精子の検査もしたんですけど、、、めっちゃ元気でした(笑) やっぱり原因は私かなぁ😅予想では、たふん女性ホルモン乱れてると思うんですよねぇ💦明日ドキドキです😨 特に問題なければ、次の周期でで卵管造影する予定です❕
    今回は仕事が合わず、いいタイミングで仲良しできないので、次回の卵管造影の後に期待ですねっ🙌
    明日頑張って下さいね💖えりこりあんさんのもとに、可愛いべびちゃん来ますように(*^▽^)/★*☆♪

• 8月8日
  • こりあん

こりあん

旦那さんの精子もう検査してんですか?????‼️
    うちはまだフーナーテストしかしてないのでちゃんと精子の検査はしてないです💦

今日排卵とは限らないので
    まだ仲良ししてください❤
    いま旦那に明日と明後日よろしくって
    頼んでおきました(笑)
    ぴょんたさんにもはやく元気な赤ちゃんきてくれますように✨
    また検査の結果おしえてください✨✨

• 8月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

病院で旦那さんの方も検査したほうがいいね、と言われて、精子検査しましたよ✨普通はフーナーテストからなんですか⁉

9日に病院に行ったら、もう排卵後だったので、たぶん8日か9日に排卵したのでは?ということでした。7日にタイミングとったので、もしかしたら❔と期待してます☺ 10日から高温期に突入しました❕❕これからの2週間が長いんだよなぁ~

ちなみに、採血の結果は全く問題ありませんでした🙌

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

普通はフーナーテストからとは決まってないとおもいますよ♪
    多分そのうちフーナーテストも
    するかもしれないですね!
    でも、、、!!!
    今回で赤ちゃんできたらいいですね❤
    実はわたしも排卵日土日の6日くらいっていわれてたんですけど
    月曜日病院いったらまだ排卵してなくて
    もうじきだとはおとうけど
    hcgの注射売って確実に排卵させましょうってなったんです!
    なので火曜日タイミングとりました!
    昨日はとれなかったですけどまた今日がんばりたいとおもいます♪

同じくらいのタイミングになりますね✨✨♡*゜

• 8月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさんは、もう高温期に入ってますか❔
    hcgの注射売ったら、確実に排卵になるんですね✨じゃあ、タイミングはバッチリ⁉
    これから、ドキドキの2週間ですが、お互い赤ちゃん?来てくれるといいですね😸💕

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

高温期はいりましたよー!✨
    でも体温が先月より高くないんです💦

タイミング先生の指示通りなので
    意外とそんなタイミングとってないです!

わたし5月8日うまれなので
    同じ誕生日にうまれてくれたら
    うれしなーっておもってますが多分前回の生理から数えると多分4月末です😅

わたしはいつもよりしっかりしたグラフでないのがちょっと心配です💦
    7日で体温さがってますが8日病院いってまだ排卵されてないっていわれたので
    グラフがあてにならないです😭

• 8月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

人によって排卵する前に体温が上がる人と、してすぐに上がる人と、少したってから上がる人がいるってネットで見ました❗
    グラフだけ見ると、7日に排卵してそうですよね😅

• 8月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

ちなみに体温はこんな感じで、私も前回より低めです💦

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

いつもよりか少し低いですねー!!でもちゃんとあがってるからこのまま続いてほしいですね♪♡♡
    排卵ってひとによって
    ちがうんですね!!!しらなかったです!✨
    基礎体温のグラフだけなかなか
    当たらないもんだったんですね♪

• 8月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

やっぱりエコーで見てもらうのが一番確実なので、今回は期待できそうですね🎵

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

どうか赤ちゃんお互いできますように!✨

また連絡します♪♪♡♡

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

多分生理きちゃいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    お腹痛いし、体温さがってきました、
    茶色のものが、、、😱
    ぴょんたさんは赤ちゃんできますように✨(><)!!!

• 8月22日
  • ピョンタ

ピョンタ

私は1週間前から茶おりがあって、まさか着床出血?なんてドキドキしてたんですが、昨日の夜辺りから赤くなってきて、生理きちゃったのかなぁーって感じです😥
    ただ、そうなると1週間も続いた茶おりは不正出血だったってことですよね❔❔それはそれで、心配で💦

• 8月22日
  • こりあん

こりあん

1週間続いてたならもしかしたらっておもっちゃいますね!✨
    生理じゃなきゃいいですね☺️💕

もし生理になっちゃったら病院いって
    検査してみてもいいかもしれないですね(><)
    またリセットですが1からがんばります🙆

• 8月22日
  • ピョンタ

ピョンタ

MRIでも採血でも問題なかったんで、いったいなんなんだ⁉って感じですー😥
    検査してないですけど、化学流産だったのかなぁーとかも。
    それにしても、ピッタリ周期一緒ですね😚

• 8月22日
こりあん

MRIもやったんですか?!!
わたしの検査でまだ残っているのが卵管造影検査なのでそろそろその検査するのかなーっておもってます💦
痛いらしいですね💦( ̄▽ ̄;)
やったことあります??

• ピョンタ

ピョンタ

子宮内膜が厚いかもってことで検査したんですけど、大丈夫でした😸
    私も後は卵管造影で、今回生理きちゃったら、やろうって話だったんです!かなり痛いらしいですよねぇ💦💦
    今回仕事の都合で検査できなさそうなので、次の生理がきちゃったら検査することになりそうです❗

• 8月23日
  • こりあん

こりあん

うちもとりあえず様子みてっていわれましたが多分もしかしたら今回やるかもしれないです💦💦(><)
    先生も痛いから極力やりたくないっていうから余計こわいです、、、

でも赤ちゃんのためだったら
    がんばるしかないかなっておもいます(^ ^)
    結局今回は生理だったんですか?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 8月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日の夜から完全に生理っ‼っていう出血に移行しました😥

卵管造影そんなに痛いんですね、、、でも、検査すると通りが良くなって、妊娠しやすくなるゴールデン期間?になるみたいなので、それに期待したいですっ❕❕

• 8月24日
  • こりあん

こりあん

生理でしたかー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    なぜほんとできないのか不思議ですねー😣

1年間は2人の時間ほしかったので子作りしなか
    ったんですけど周りはどんどん妊娠してって焦りがでちゃいます💦
    それもストレスなのかなって、、

来月新居に引越しなので
    引越しもあって赤ちゃんいまは
    授かるのはやめたほうがいいのかな?っておもって生理きたのかなって前向きおもってます✨
    あした病院いったらまた連絡しますね✨♪
    タイミングも一緒なので心強いです(><)

• 8月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

私も、結婚式に新婚旅行にってあったので、できれば新婚旅行終わってから授かりたいなって思ってたから、今まで生理きたのかな?って思ってました❗でも、新婚旅行も終わって、もう、いつ授かってもよくなっての前回だったので、ちょっと期待してたんですが、前回も今回も、そううまくもいかないもんですね😵

わかります~赤ちゃんみると、どうして私のところにはなかなか来てくれないのかなぁ~とか考えちゃいますよね😭私は年齢のこともあるので、焦りますよ💦
    ちなみに、私は来月辺りから家を建て始めて、2月末に新居に引っ越しする予定です🎵
    ほんと、私もタイミング一緒で心強いです❕❕
    明日の病院の結果、また教えてくださいね☺

• 8月25日
  • こりあん

こりあん

来月の9月6日で結婚式して2年になります✨
    このタイミングでできてくれたら
    嬉しいんですけどね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    きっと職場でのストレスが大きいのかなーと、、、(><)
    歳はいくつになるんですか??

お家も建てるのも同じとか
    ほんとタイミング一緒ですね!!!✨✨✨

新居ほんとたのしみですよね❤
    建てるまでになんだかんだいろいろお金がかかって
    びっくりです( ̄▽ ̄;)
    こだわったことがあったら
    ちゃんとみにいってちゃんとできてるか
    みにいったほうがいいですよ!
    わたし、土つきの野菜を置くために土間ほしかったので土間を設計図にいれてたんですが実際いったらフラットの土間でして、、、( ̄▽ ̄;)
    結局家の基礎部分をけずって
    土間を作ることになったんですが
    基礎を削ることがほんといやで、😨

なので後悔のないように
    チェックですよ😉

また病院いったら連絡します✨

• 8月25日
  • こりあん

こりあん

病院いってきましたー!!✨
    先生に卵巣すごいきれいなほどなにもなくなってるね😅っていわれました(笑)
    今日からまたクロミッド服用してみましょうっていわれて結局卵管造影とかの話はまだでてこなかったです💦(><)
    クロミッドまた今日から飲んでまずい漢方も飲みたいとおもいます💦💦

• 8月26日
  • ピョンタ

ピョンタ

私は7月20日で結婚1年たったところです✨
    今34歳で来月35歳なので、35までには欲しいなぁ~なんて思ってたんですけど💦

新居こだわっちゃいますよねー☺もう、理想と金額との格闘中ですが、あまり妥協しすぎると、絶対後悔しますよね😅

卵巣ってどのくらいから卵胞できはじめるんですか❔クロミッドって、排卵誘発剤ですよね❔まずいんですか❔

• 8月27日
  • こりあん

こりあん

結婚して1年ならまだらぶらぶですね❤✨\(^o^)/
    家は長い目でまて後悔しないようにしたほうが絶対いいですよね!!!

どれくらいで卵胞できるのかわかりませんが
    今度2日にいくのでそのときに
    何mmまで育ったかおしえてくれるとおもいます!!

クロミッドは排卵誘発剤です!
    よくホルモン剤はあまりよくないっいいますよね💦💦わたしも最近知りましたが、
    確定してよくないってわけじゃないみたいなので少しは薬の力をかりようかなとおもいます✨✨✩*॰¨̮

• 8月27日
  • こりあん

こりあん

こんばんわ!♪
    今回わたしはhcg打ったにも関わらず体温があがらなくて排卵したかもわからない状態になってしまいましたー💦
    ぴょんたさんはどうですか?✨✩*॰¨̮

• 9月16日
  • ピョンタ

ピョンタ

ご連絡ありがとうございます~✴
    なんと、私も今回体温があがらなくてー💦
    なので、期待もできず、基礎体温もサボりがちで💦まさか一緒だとは思いませんでした❕❕こんな偶然あるんですね✨

• 9月17日
  • こりあん

こりあん

あらお互い体温あがってないってすごい偶然ですね笑
    今日は36.8くらいまであがりましたが
    昨日寝る前にルイボスティーのんでねたからかもしれないです☺️
    早く赤ちゃんきてほしいですねー(><)

• 9月17日
  • ピョンタ

ピョンタ

私も昨日は36.9くらいまであがったんですけど、お酒飲んだせいだと思います(笑)
    お酒も飲んでるし、基礎体温も計ったり計らなかったりで、腹巻きもやめちゃいましたし、、、ちょっと今回は休憩ということで😸
    次生理来たら、卵菅造影して、気合い入れ直してゴールデン期間にかけますっ❕❕
    ほんとに、早く赤ちゃん来ないかなぁ~😚

• 9月18日
  • こりあん

こりあん

わたしも今回引越しで腹巻とかどこにあるかわからなくてしてないですし、病院でだしてもらった漢方も飲んだり飲まなかったりです😅
    少しは期待したいですが今回は
    休憩みたいなかんじになってます😣

休憩もたまにはストレスたまらなくて
    いいかもしれませんね☺️💕
    いろいろきをつけたりしてるとほんと疲れちゃって💦💦(><)

排卵日がどこかわかないので今回は
    生理がいつくるかわからないんです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    グラフみてここかなってわかります??

予想でいいんで😣

• 9月18日
  • こりあん

こりあん

グラフがこれです!!!

• 9月18日
  • こりあん

こりあん

嬉しいことばほんとありがとうございます(><)もう泣きそうです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ただ今日体温がくんとさがりました、
    もしかしたら生理きちゃうかもしれません、
    あまり薬に頼りたくないですがチャンスが減ってしまうってことを考えると薬にたよってしまいます😭
    でも基礎体温とかつけたりしてると
    やっぱ体温さがったときのショックでかいですね😩
    でも今回いつもみたいなおりものが
    まだでていないので血をみるまでは諦めないでおきたいとおもいます!!!

• 9月21日
  • こりあん

こりあん

昨日の茶オリからの今日の朝方赤い血をみてしまいましたー😱

ぴょんたさんの予想通り
    排卵は8日くらいでしたね!

でもタイミングはとれてるのに、、

私の分までピョンタさんが
    妊娠してくれてますように✨✨✨✨✨❤!

• 9月22日
  • ピョンタ

ピョンタ

赤い血きちゃいましたかーーー😭
    私も19日に予想通りリセット😥
    今回はないなって諦めてても、やっぱりショックで、なんで私は、、、ってなっちゃいますよね💦
    私は気持ち切り替えて、また腹巻き&ルイボスティー&今回はパイナップルも食べ始めてみました🍍
    26日についに卵管造影検査することになりましたよー❗その周期で妊娠したって話も聞くので、ちょっと期待しちゃいますね🎵
    えりこりあんさん、また一緒に頑張りましょー🙌

• 9月22日
  • こりあん

こりあん

お互いリセットですかー😭
    はやくお互い早く授かってくれるといいんですけどねー😩
    わたしもダメだろうって思いながら
    なんで赤ちゃんきてくれないのかなー、、、って一人になると感じてしまいます泣
    もう腹巻したほうがいいんですかね??♪
    ルイボスティーもわたしもう一回がんばろうかな!😊
    パイナップルもいいんですか?❤

卵管造影するんですね!!!
    わたしは今日病院に生理きたこと伝えていついくことになるのかな、、
    また職場のひとに迷惑かけて
    病院にいかないといけないって思うと
    ちょっと気が引けます、。
    検査どうだったかおしえてください(><)
    ゴールデンタイム?がまってますので
    べびちゃんのために
    がんばってくださいね❤✨✩*॰¨̮!!!

• 9月23日
  • ピョンタ

ピョンタ

そろそろ冷えてきたんで、、って私、札幌なので😅朝晩はかなり冷え込んでます⛄なので、家にいるときだけですけど、腹巻き始めました😸
    ルイボスティーは、前回サボったからって訳てわはないとは思いますけど、基礎体温バラバラだったので💦パイナップルは、ママリで良いってコメントを良く見るので、物は試しにって気持ちです😆

私も卵管造影受けるのに、勤務変更してもらいました💦確かにちょっと気が引けますよね😰
    でもでも❕❕仕事よりべびちゃんの方が私には大事だからっ❕❕って思ってます☺

検査受けたら、また報告しますね✨
    私、妊活妊活って、きっとみなさんみたくストレスになるくらい何かをしてきた訳じゃないんで、今回はちょっと頑張って、、、というか、わくわくしながら頑張ろうかなって思います👼
    絶対、私たちのもとにも、べびちゃん来てくれますよ🎵

• 9月23日
  • こりあん

こりあん

札幌なんですか!!!?
    それは寒いですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ちなみにわたしは長野です♪
    長野もわりと雪がたくさん降るので寒いです笑
    まあさすがに札幌ほど寒くはないとおもいますがお互い体温あげて少しでも赤ちゃんが居心地やすい子宮のベットをつくってあげましょう♪♡*゜わたしも今月はルイボスティーと腹巻、レッグウォーマー、漢方(温経湯)、
    パイナップル、入浴、規則正しい生活を
    心がけたいとおもってます!
    わたしも今日急遽病院いくことになりました!クロミッド飲むためには生理きてから5日以内にいかないとだめなのでね💦
    なので仕事の合間に休憩つかっていくことにしました!ハードスケジュールですが赤ちゃんのためにがんばりたいとおもいます❤
    また検査どうだったら連絡まってますね!☺️💕

• 9月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

26日に卵管造影検査受けてきました~❗
    痛いって聞いてたので、ビクビクしましたけど、最初に子宮を捕まれる時が一番痛くて、造影は鈍い痛みで重い生理痛って感じなだけで、思ったより痛くなかったです😊
    検査後もピンピンしてて、ご飯も普通に食べれましたよ🎵
    結果は、右側は問題なし。左側は子宮が癒着?してるとかで、そのせいで卵管が引っ張られてて、条件が良くないってことでした😥ただ、流れてはいるので、治療は必要ないみたいです。流れもきっと悪かったと思うので、これで少し流れ良くなって妊娠しやすくなってればいいなぁ~と期待ですね😆
    明日からさっそく仲良し生活始めます❤

えりこりあんさん、長野なんですね☺
    長野もなかなかの雪国ですよね⛄
    そろそろ寒くなってくるので、お互い温活頑張りましょ🎵
    ちなみに、私は夜勤ある仕事で規則正しい生活が送れないんですよねぇ💦ゴールデン期間で無理なら、、、というか、3ヵ月くらいみてダメなら、働き方も考えないとなぁ、、と思ってます。人手が足りないので、悩みどころですけどね😵

• 9月28日
  • こりあん

こりあん

検査おつかれさまでした✩*॰¨̮!!!
    これでゴールデンタイム到来なので
    愛のある仲良したくさんしてください♡*゜❤
    長野も雪国です(笑)
    女性で夜勤あるとなると看護師か介護士とかですか?(><)
    夜勤あるとリズムバラバラで大変ですけど
    それでも赤ちゃんは絶対きてくれるとおもいますよ♡💕☺️
    あしたでクロミッド終了なので
    漢方と体あたためること意識して
    がんばっていきたいとおもいます♪

排卵されたあとの仲良しってしてます???

• 9月28日
  • ピョンタ

ピョンタ

看護師なんです~しかも夫婦そろって(笑)
    旦那は今夜勤ない仕事なんですけど、私は月に8~9回あるので、リズムもバラバラだは、なかなかタイミングもとれないわで💦

排卵後も今までは気にせずしてました。妊活してない人って、普通にしてても授かるから、大丈夫だろうって。でも、この前ネットで、着床期に性交すると、パーセンテージ忘れましたが、0回より1回、1回より2回というふうに、妊娠の確率が下がるみたいなんです😨だから、旦那にも説明して、無事に排卵できたら、今回は仲良ししないでおこうと思ってます😊

• 9月30日
  • こりあん

こりあん

やっぱり看護師さんでしたかー♪
    夜勤あって大変ですね(><)
    ちなみにわたしは薬局勤務です♪♪

妊娠した友達にきくと
    排卵後にしても問題ないし、できるから大丈夫っていわれたので前回したんですけど
    やっぱし確実でなければ排卵後は
    避けたいものですね(><)

今月は排卵後はさけてみたいとおもいます♪
    ただ確実に排卵したって
    わかればいいんですけど
    前回注射うったあと診察なかったので
    体温もあがらなかったし、不安になって
    何回かタイミングとったんですよねー💦😅

今回は先生に注射うったあと
    診察してもらえるかきいてみます✨

• 10月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

薬局勤務なんですね♪
    またまた親近感😚✨

今回は初めて排卵検査薬使ってみてるんです❗
    ラッキーテストにしてみたんですけど、えりこりあんさん使ったことありますか❔
    30日に病院行って、左の卵胞が15mmだから、あと2-3日で排卵するだろうから、週末にタイミングとってみてーって言われたんですけど、今朝もまだ判定線薄くて💦
    アプリだと、今日が排卵予定なんですけど、体温もまだ上がってないし、少し遅れてるのかな❔
    ただ、先月体温あがらなかったんで、不安なんですよねー💦
    えりこりあんさんもそろそろ排卵ですか❔❔

• 10月2日
  • こりあん

こりあん

排卵検査薬つかったことありますよー!♪\(^^)/
    病院行く前に排卵検査薬でタイミングとってましたが3ヵ月くらいやりましたができなかったので病院いくことにしました!✨

30日に15mmならまだちょっと早い気がします!

排卵検査薬もそろそろ1日2回くらい
    やってみると変化でてくるとおもいます♪
    朝線なくても夜線がではじめてることもありました!
    わたしは4日に病院なので
    それ以降で排卵かとおもいます!

そしてそして、、、!!!
    昨日夢で仲のいい友達が赤ちゃんできる夢みたので夢みたよー!って
    連絡したら実はまだ初期だけど
    赤ちゃんできたって連絡したんです!!!
    嬉しい反面また友達が赤ちゃんできて
    あせってしまうわたしです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 10月2日
  • ピョンタ

ピョンタ

今こんな感じなんですけど、これって陽性ですかね?今晩タイミングとるといい感じですかね??

私もいとこが二人目妊娠したって聞いて、嬉しい反面やっぱり焦りますよね💦💦
    でも、夢の話ステキです✨やっぱり、そういう不思議なことってあるんですね❤

• 10月2日
  • こりあん

こりあん

これは今日とったほうがいいとおもいますよー✨❤😍
    もしがんばれたらあしたも❤♪
    多分段々とうすくなってきます!
    線がでてから24時間以内に排卵するって
    かいてあったきがします!

今回こそお互い赤ちゃんほしいですねー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 10月2日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございますー😆
    今日仲良しします❤
    なんか、ちゃんと排卵してるんだーってわかっただけでも嬉しいですね🎵
    あとは、温活ですねっ🙋

• 10月2日
  • こりあん

こりあん

温活がんばりたいですねー(><)
    お腹が冷えるんです💦
    寝るときは腹巻とレッグウォーマーやってねてるんですけどなかなか、、、😱
    今回は温活もがんばっていきたいとおもいます♪♪
    旦那さんは年上ですか?✨
    同い年ですか?💕☺️

• 10月2日
  • ピョンタ

ピョンタ

旦那さんは4個下です☺
    暑がりなんで、まだ窓開けたり扇風機つけたりで、私も寝るとき腹巻きしてるんですけど、温めるの必死です😨💦(笑)
    えりこりあんさんの旦那さんは、年上ですか❔

• 10月2日
  • こりあん

こりあん

うちの旦那は3個上なので今年30歳です✨
    わたしもあつがりなんですー😅
    てか足の裏がとても暑くなるんですよー😱
    今週はうちの旦那日勤なので
    排卵ちゃんとしてくれればタイミングとれるとおもいます♪♪

• 10月2日
  • ピョンタ

ピョンタ

うちの旦那は4個下で30歳です✨(笑)
    またまた、偶然ですね❤
    えりこりあんさんも、タイミングとれたら良いですね😍って、旦那さんは夜勤もある仕事なんですか❔❔

• 10月2日
  • こりあん

こりあん

またまた偶然ですね❤😍
    30歳の性欲がどのくらいなのかいまいちわかりませんが若い頃より体力がなくなったきがします(笑)😅💦💦
    ほんとなら排卵日らへんは
    毎日でもタイミングとりたいんですけどね💦
    うちの旦那は工場勤務なので
    夜勤あるんです😭
    しかも1週間交代なので夜勤のとき排卵だとなかなかタイミングとりずらいんですよねー😨

• 10月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

ほんと、30歳の性欲がどのくらいなのかいまいちわかりませんが、うちの旦那はもともとそんなに性欲あるほうではないんですよね💦
    ほんと、毎日でもタイミングとりたいんですが、なかなか💦
    昨日は無事にとれましたが、腰痛がってたので、今日はどうなることやら😰

1週間交代の勤務なら、夜勤だとタイミング難しいですね😨しかも、仕事で疲れてると、なかなか誘いにくかったりしません❔❔

• 10月3日
  • こりあん

こりあん

うちの旦那もそこまで性欲ないようにみえますがエッチな動画はみているようです😅
    わたしはてっきり毎日でもするもんかとおもってました(笑)
    でもさすがにわたしも毎日だと
    いやだくなるかもしれないです😱
    腰いたいっていわれるのが
    1番困りますね💦💦😣
    無理にさそえないし( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 10月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

うちの旦那はエッチな動画も見てないと思うんですよねー😅それでも、結婚当初はそれなりにしてましたが、最近では、ほんと排卵付近で数回、着床あたりで1回って感じです😅私ももっとするもんだと思ってました(笑)でも、多くても大変そうですけどね(笑)

• 10月4日
ピョンタ

うーん、、時期的には2とか8とかに思いますけど、、、体温的には14のような?それか、8でいわゆる二段上がり?なのか??
どっちにしても、どちらでも一番可能性の高い2日前に仲良ししてますし、体温上がってきてますし、期待できるんじゃないですか❔❔全然今回諦めちゃダメですよー❕❕
えりこりあんさんのところに、赤ちゃん来ますよーに🙌

こりあん

おはようございます♪♪
着床時期にもするといいんですか??!

今日は仕事行く前にこれから病院です!
卵胞育ってますように😣💕

• ピョンタ

ピョンタ

おはようございます🎵
    いや、たぶん良くはないと思うんですけど😅旦那の気分的に?(笑)
    今回は排卵後はやめておこうと思います❗

卵胞育ってますよーに❤

• 10月4日
  • こりあん

こりあん

病院いってきましたー♪
    卵胞何mmとはいわれなかったですがちゃんと大きく育ってるからあしたタイミングとれるならhcgうつよー!っていわれたので
    お願いしました!今回の注射は
    すっごく痛かったです😱😱😱
    これで赤ちゃんできてくれればいいんですが( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    あと、粘液が少ないっていわれました😨
    漢方がんばって飲んでっていわれました!

わたしも今回は排卵後は
    なしでいってみたいとおもいます😁💕

• 10月4日
  • ピョンタ

ピョンタ

無事に卵胞育ってて良かったですね🎵
    粘液少ないとかあるんですね❗エコーでわかるんですか❔❔

• 10月4日
  • こりあん

こりあん

粘液をみる機械があるみたいで毎回チェックされます😅💦
    いつもは粘液ちゃんとあるっていわれるんですけどクロミッド飲んでいると
    粘液少なくなりやすいみたいです💦
    粘液少ないと精子をちゃんと
    つかまえられないみたいです(><)

• 10月4日
  • ピョンタ

ピョンタ

やっぱり薬は副作用があるんですね💦
    漢方頑張って飲んで下さいね🙋

• 10月5日
  • こりあん

こりあん

わたしささいたのことでテンションさがるのでそれが赤ちゃんにいせないのかのーって
    最近おもっちゃいます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

旦那のちょっとした言葉で
    テンションさがることありませんか?(><)

• 10月5日
  • ピョンタ

ピョンタ

わかります~💦
    ストレスは良くないってわかってるけど、そう考えれば考えるほど、なんかよけいにストレス?みたいになっちゃってるのか、自分でもびっくりするくらい、ささいなことでテンション下がります!!!
    えりこりあんさん、最近何かありましたか?

• 10月5日
  • こりあん

こりあん

ほんとささいなことなんですけど
    仲良ししてる最中に少しじらそうかなとおもってゆっくりやってたら
    時間ないからはやくして!
    っていわれたのがイラッてきましたねー😑
    あんたのためにやってるのに
    時間ないからっていわれるとなんか
    気分がガタ落ちでしたーー( ̄▽ ̄;)

あとはいま引越ししていろいろ買うものがあるのでお金ないーって叫んでたら
    おれは一生懸命働いてる!っていわれて
    もちろんごもっともですが、
    わたしもまだ正社員で働いてるだけいいとおもってー!っていったら
    そうやっていわれるとほんとむかつくっていわれました、、、( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    頭痛で頭痛い時妊婦さんでも飲める薬のもうとすると、もう排卵されたとおもうなら薬のむな!!!っていわれて、、、、、泣
    飲まないのが1番ですが正社員でずっと働いてると頭痛があるとき仕事にならなくて😣
    なので飲みますが心配してくれていってくれてるのは充分わかります!
    ただ、ある意味人事みたいな?
    仕事やめていいなら薬飲まないでがんばりたいですけどね😣

• 10月6日
  • ピョンタ

ピョンタ

テンション下がるというか、、、
    どれもイラッとしますねー😡
    妊娠しても飲める痛み止めあるし、それ以上に、毎日体温計ったり、不味い薬飲んだり、仕事場に少し迷惑かけながらも病院行ったり、温活したり、ルイボスティー飲んだり、妊娠に良さそうなこと色々やって、でも、だからって妊活のためだけの仲良しにならないように、こっちだって色々考えてるのにーーーーーーーって、言いたくなります。
    まぁ、男の人ってプライド、、、しかもお金とか仕事とか?が高いので、そこは刺激しないのが一番ですね。きっと、できれば自分の収入で養いたいって思ってるんだと思います。でも、現実無理だから、お金がないとか、正社員で働いてるとか言われたら、イラッてくるんでしょうね。お前の収入が頼りだよーなんて言ってくる情けない旦那さんより、素敵だと思いましょ🎵
    妊活のことは、きっと旦那さん知識がないんですよ。旦那さんなりに、色々心配してるんじゃないんですかね?ただ、それこそ、妊活のためだけの仲良しって気分に旦那さんがなってそうで、そこが心配です😰

• 10月7日
  • こりあん

こりあん

ピョンタさんに愚痴れてスッキリしましたーー!w♡*゜\(^o^)/
    仕事は今度
    いつも一生懸命働いてくれてありがとー✨ってうまくいってみます♪
    わたしもプライドまでは考えなかったです!ただこのイライラも妊活からきているので
    くすりのこともちゃんと説明したいとおもいます!!
    旦那はわりと協力してくれるほうだとおもいますが、時間ないからはやくして!っていわれるってことはそのためだけってかんじしますね💦💦😅
    まあわたしもそのためだけに
    なってしまっているのもありますが、、、

どうしたらそういう風に思わないで仲良しできますかね?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 10月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

少しスッキリできて良かったです🎵🎵
    妊活のための仲良しにならない方法、、、難しいですよね💦私の友達が、もう何年も妊活してるんですけど、妊活のためだけにするの、辛いもんだよって言ってたんです。だから、そうならないように、今日チャンス日だから仲良ししようって、私は遠回しに伝えたつもりだったんですけど、旦那には全く伝わってなくて、さっさと就寝してしまった日があって。その時は、自分では伝えたつもりだったので、なんで寝るの?私だけ頑張ってるの?どんなに頑張ったって仲良ししなきゃ、赤ちゃん来てくれるわけないじゃんっ!!って、一人でかなしくなったりして。結局、次の日に旦那の方から、排卵はいつごろ?って聞いてきて、伝わってなかったのかーーーーい!みたいな(笑)
    無事に仲良しはできたんですけど、今回もしだめなら、来月からどうやって誘うのがいいのか、、、と。
    今回は排卵後仲良しはしないでおこうと思ってるので、特に妊活のため!ってなっちゃう方向なので、どうしよう、、、って感じです😥

• 10月7日
  • こりあん

こりあん

こっちは伝わってると思っていても案外伝わってないことあるもんなんですよね(><)

わたしも1人で悩んだことあります( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    伝わらないから1人で悩んで赤ちゃんくるわけないって、、、

病院いってタイミングみてもらってるのに意味ないからこの前もう病院いくのやめたっていったんです!
    そしたら赤ちゃんほしいから
    病院はいってほしいっていってくれました!
    嬉しかったです(*Ü*)❤︎"
    でもそれこそ妊活のための仲良しにはなりつつありますがタイミングとることはできました!ほんとは3日くらいれんちゃんでがんばりたかったんですけど無理でした😅

わたしの友達は月に2回しか仲良ししてなくてそしたらその2回のどっちがで妊娠したそうです!!!

ほんとーに奇跡だなって☺️✨

意識しないでやったらやったで
    生理きたら1回分無駄にした気分になっちゃうのでなかなか意識しないでするということはできません( °_° )

わたしも排卵後は今回しないつもりなので
    旦那に誘われそうになったら
    ちょっとお腹いたいからやらないかわりに
    ぬいてあげるー!✨みたいなかんじでいいんじゃないですかね?♪笑

• 10月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

本日リセットしてしまいました😭
    頑張って卵管造影した後だったし、タイミングも排卵検査薬でバッチリだったから、今回は期待してたのに、、、、はぁ~毎回のことながら、落ち込みますね😢お腹も痛いし💦

今不妊専門ではない産婦人科に通ってるので、不妊専門のところのほうが、いいのかなーって思ってきました。
    夜勤もやめた方がいいのかな。
    でも、どっちもタイミングがなかなか。
    卵管造影してもダメならって思ってたんで、旦那と相談してみます。

えりこりあんさんは高温期順調ですかー❔❔

• 10月18日
  • こりあん

こりあん

おはようこざいます!!
    リセットしてしまいましたかー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    痛い卵管造影がんばったのに残念でしたね😭期待しちゃう分ショックでかいですよね(><)でも焦らずいきましょ!☺️
    わたしも多分あした、あさって生理予定で
    体温がさがってきてますねー😅
    なんとか赤ちゃんいてくれればいいですけど
    いてくれることを願うばかりです😔
    明日の基礎体温怖くてはかりたくないです😱😱
    産婦人科も不妊も一緒なような
    きがしますが産婦人科だとまわりみんな
    お腹大きいひととかいると
    悲しくなりますよね💦💦

でも卵管造影してまだ1回目なので
    ゴールデンタイムの六ヶ月間すぎてもだめだったら仕事考えてみてはどうですかね?☺️
    わたしも仕事辞めたらできるのかもなーって
    昨日すごい思ってました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ストレスが毎回半端じゃなくて、、、😖

• 10月18日
  • こりあん

こりあん

最近は36.5前後で生理がきてました💦😅
    今日は36.71でしたがなんともいえないかんじですねー😔

• 10月18日
  • こりあん

こりあん

今日生理がきちゃいました(><)
    そして友達が二人目の報告をもらいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    嬉しいけど複雑な気持ち、、、、、

今回はわたしもいけるんじゃないかとおもっててんですけどだめでがっかりです😔
    でも落ち込んでても何も始まらないのでまたがんばりましょ!♪☺️💕

• 10月20日
  • ピョンタ

ピョンタ

生理来ちゃいましたかぁ~⤵
    やっぱり赤ちゃんって奇跡ですね✨

基礎体温計りたくない気持ち、めっちゃわかります❗超押し当てて計ったり、計り直したりして、、、意味ないってわかってるんですけどね(笑)
    低温期は気にせず計れるので、気楽です(笑)
    これがストレスか?(笑)

不妊専門でもそうでなくても、あんまり変わらないんですね❗なんか、ママリ見てると、みんなほど色々提案されないというか、なんというか。やっぱり不妊専門のほうがいいのかな?って感じてしまってました。

仕事も、今言ってもすぐになにかが変わるわけじゃなくて、良くて半年後?とかになりそうな病院なので、早めに言っておかないとーと。というか、ゴールデンタイムだからこそ、無駄にしたくないっ!って思ってしまって💦

なんだかんだで、焦ってるんですね、私💦
    考えすぎて良くないのかなぁ~⤵って、考えちゃってる時点で既にダメなんでしょうね(笑)
    楽しく妊活したーいっ❕❕

• 10月23日
  • こりあん

こりあん

今回はもう基礎体温測るのやめて、病院にいくのもやめて休もうかとおもってたら旦那がなんでやめるの?今までやってきたこと無駄じゃん!💦っていわれました、、、

11月はバレーの大会がたくさんあったので
    赤ちゃんのこと気にしてたらバレーできないなーとおもったので休憩しようとおもったんです!でも旦那は基礎体温はかってほしいっていうんです。そうやっていってくれて
    嬉しい反面基礎体温結構ストレスになってるかなーと😰
    高温期は特にはかりたくないですしね😑
    旦那はバレー休んでもいいから
    続けてほしいといってきたので今回もまたがんばってみようかとおもいます(><)

わたしも体温はかりなおしたりしますよ(笑)あと奥まで押し込んでみたり、*(^o^)/*笑
    考えること一緒ですね❤
    ゴールデンタイムも焦りますよね💦💦
    せっかく痛い思いしたからこそ!!っていう、、、。
    考えないようにしたいけど
    絶対無理ですよねーーーーー、
    今回の生理が今日3日目だったんですけどほとんど血がでなくていつもと違かったんですよねー💦初日とかは結構塊みたいな血がたくさんでて、色も赤黒いかんじで😱
    いつもは結構鮮明な赤だったりするんですけど子宮が心配です(><)
    そんなことってあったりしましたか?

• 10月23日
  • ピョンタ

ピョンタ

わたしはいつも7日間出るんで、そういう経験はないですね💦基礎体温下がってるなら、着床出血っぽくもないですよね😥塊が出るって、筋腫とかポリープとかで聞きますよね💦でも、定期的に診てもらってたら、そういうのがあればとっくにわかってそうですし、、、。
    ちなみに、私は前回行ったときに、ポリープあるかもって言われたんです。前に一度ポリープかもって色々検査して、結局なんでもなくて、でも、前回たまたま違う先生で、その先生が僕にはポリープに見えるって、、、。もし、ポリープだったら、もっと早くわかって、もっと早く治療できたんじゃないの?って、なんか時間を無駄にしたような気持ちになってしまって。そのせいで、不妊専門のほうがいいかな?とか思ってるんだと思います。
    とりあえず、明日また病院行ってきます❕❕
    えりこりあんさんも、何か子宮のトラブルじゃないことを祈ってます☺

• 10月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

私もこの前マラソン大会に出ようと思ったんですけど、激しい運動は妊活には良くないって読んで、結局出るのやめたんです。ちょうど排卵時期ってのもあって。でも、結果ダメで、、、ダメなら出れば良かった~って思いました。
    妊活って難しいですね。私たちって、何も気にしないで生活してても赤ちゃんできないから、基礎体温計ったり、妊活にいいことして頑張ってるのに、よく休憩したらできたって話聞くじゃないですか。じゃあ、妊活しなきゃよかったのかな?とか、考えちゃいますよね。気にせずやりたいことやったほうがいいのかな?って。そう思いながらも、やっぱり気にせず生活してたからできなかったんだし、、、とか思って、何をどのくらい、頑張ったり我慢したりしたらいいか、ちょうどいいところがわかりません💦今は、気にせずバレーやったほうが逆にいいのかな?って気もしますけどね☺

• 10月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

なんだか、まとまりない文章ですみません😣💦⤵
    今日、友達に赤ちゃんが産まれて、会いに行ってきたんです👶
    めっちゃ可愛くて、赤ちゃん抱くとやっぱり欲しいっ❕❕って気持ちがより強くなりますね🎵
    旦那も、やっぱり赤ちゃんみると赤ちゃん欲しいねって言ってて。早く、この人に赤ちゃん抱かせてあげたいなって思いました。
    私のところにも、えりこりあんさんのところにも、早く赤ちゃん来てくれますようにーーーー✨✨✨

• 10月24日
  • こりあん

こりあん

今日病院いってきました!出血少ないのと赤黒いの問題ないし、子宮もきれいだから問題ないっていわれました!
    子宮きれいっていわれて嬉しいですけどできれば赤ちゃんいてほしかったなって(><)

今回は排卵日以降はちょっとバレー休んでみたいとおもいます!まあ、多分だめですけどね😢
    友達の赤ちゃん生まれたんですね✨幸せな報告です♡*゜赤ちゃんみるとやっぱ欲しいって気持ち倍増しますよね!!
    昨日旦那と気分転換に旅行にいきたいって話してその本と一緒に
    まだお母さんになってないのに本の
    たまごひよこクラブ買っちゃいました笑❤

赤ちゃんがいますっていうキーホルダーは
    赤ちゃんできたときにあけたいとおもいます♪
    少しウォーキングしようかなと最近おもってるのでウォーキングと身体あたためるの意識してがんばってみたいとおもいます!

次は1日受診です!♪
    はやくピョンタさんとわたしに
    赤ちゃんきてくれますように❤

• 10月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

問題なくて良かったですね🎵
    私も今日病院行ってきたんですけど、ポリープははっきりしないから、少し様子をみようって言われました。はっきりしないってのが、ちょっと気になりますよね。キレイではないってことなのかなぁ、、、私のいとこも、ポリープ2.3個ありそうって言われてて、手術したら8個もあったみたいで。検査じゃなかなかわかりづらいみたいですね💦

たまひよ買ったんですね❗憧れですよね👼
    ゼクシィの次はたまひよ、みたいな❤
    ウォーキングいいみたいですよね🎵私も全然運動できてないから、ウォーキングしたいけど、もう寒くて💦(笑)
    私は次27日に行って、卵胞みてもらってきます❕

• 10月24日
  • こりあん

こりあん

様子見て何もなければいいですね(><)

まさにゼクシィの次はたまひよってかんじです笑❤
    みんなやっぱ憧れはあるんですね😋
    わたしも去年から5キロ太って二年前の結婚式からトータル10㌔太ってしまいました💦
    さすがにわたしも自分の体が醜くてこれも妊娠できない理由かなと💦😱

とりあえず無理なダイエットしないで
    運動とか食べる時間気にしてみたいとおもいます!
    ウォーキング1人だと怖いです😖
    今週は旦那が夜勤なのでウォーキングちょっと休憩です(笑)
    27日ってことはわたしより5日くらい早いですね^^)
    今回うまくタイミングとれるといいですね♡*゜☺️✨

• 10月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

無理なダイエットは絶対良くないですよ~❗
    私も結婚式から4~5キロ太りました(笑)
    結婚式ダイエットしてたので、元に戻ったって感じですけどね✨痩せるのは大変だったけど、戻るのは一瞬(笑)

知人が子供できなくて、朝仲良しするといいって言われてそうしたら、そのタイミングでできたらしく、絶対朝がいいよって前から言われてたんですよね❕❕でも、朝って、、、難しくないですか❔(笑)なかなかできなくて、今までチャレンジできてないんですけどね💦今月できたら、してみます😆

• 10月25日
  • こりあん

こりあん

ほんと痩せるのは大変だったのに
    太るのはあっという間で困ります😱😱

よく朝がいいっていいますけど
    たまひよには朝だからといってできやすいっていう検証はないってかいてありました😣

でも朝だと男性のほうが元気になるんじゃないですかね??😉💕
    朝タイミングとったときありましたがわたしはだめでした😰
    朝はほんと難しいです💦
    なおさらタイミングとろう!!!って
    なってなきゃとれないもんです、、。

または日曜日か、😵
    旦那今年30になるのに
    性欲なさすぎてタイミングとるときだけしかほとんどしません💦
    子作りのためだけになってるのでわたしがちょっとやだくなります😅😅

• 10月25日
  • ピョンタ

ピョンタ

旦那に朝仲良ししようって言ったら、嫌がられました💦
    もちろん旦那も子供欲しいって思ってますけど、やっばり温度差ってありますよね。男性側は受け身というか、、、こっちは藁にもすがりたい気持ちなんですけどねぇ😢
    ほんと、うちももう少し性欲あればいいんですけどね💦

• 10月27日
  • こりあん

こりあん

嫌がられたらわたしちょーショック受けて
    テンションガタ落ちです(´△`)↓😱
    よく元気でいられますね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

多分わたしだったら
    一日中あえてテンション下げて
    旦那からあやまってくるまで話さないと思います😅
    いま排卵日らへんでしたっけ?(><)

• 10月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

じゃあ、いい。ってちょっとむくれてたら、察したのか、私がそのきにさせてくれたら~って言ってきたので、まぁ許してやりました(笑)
    予定では30日が排卵予定です!今日は夜勤なので、仲良しできませんが、明日卵胞みてもらってきて、夜仲良しできればなーと考えてます❗明後日また夜勤なので、29と30にもタイミングとれれば良いかな?ってところですね😆

• 10月27日
  • こりあん

こりあん

ちょいえぼつったかんじでいいですね♪(笑)
    てかえぼつったって言葉知ってます?方言だったりして💦💦😅
    30日らへんなんですね!
    うまくタイミングとれるといいですね!✨✨☺️機械的にならず、子供を作るということは
    いましかできないことなので愛しあって
    楽しんでください😉💕

わたしは先月の10日から抱かれてないので
    寂しいものです😩
    生理おわったらから抱いてくれるかとおもったんですけどこないので魅力ないのかなっておもっちゃいますねー😔😔

• 10月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

ちょいえぼつった?最初うちまちがいかと思いました(笑)わかりません💦方言ですね🙋(笑)どういう意味ですかー❔❔

私は3日からですよ~💦💦
    同じく魅力ないのかなぁ~って思っちゃいます😰
    まぁ、今回は生理終わって、すぐ検査して、少し出血してて、あと夜勤でーと、するチャンスがなかったのもありますけどね😥

• 10月27日
  • こりあん

こりあん

やっぱ長野県の方言なんですね笑💦
    えぼつった=すねる
    みたいなかんじです😚\(^^)/

3日からですかー💦😅
    わたしの記録こしてましたね😱

わたしも20日に生理きて
    今週夜勤ってのもあるとはおもいますが
    それでもはやく抱きたい❤とか
    いってくれれば嬉しいんですけどねー😩(笑)

• 10月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日病院行ってきました❕❕
    卵胞20mmに育ってました😆
    しかも、今回は条件の良い右側なので、期待しちゃいます~😍

• 10月27日
  • こりあん

こりあん

病院おつかれさまです✨☺️

順調に大きく育ちましたね!✨😋💕
    どうか今回うまくいくこと
    赤ちゃんできること願ってます✨✨✨!♡*゜わたしも今回は排卵日らへんで旅行いくことにしたのでそこでうまく赤ちゃんできればなーっておもってます!!
    こうやって連絡とれてほんと
    心強いです!✨いつも連絡してくれてありがとうございます!(*´˘`*)♡

• 10月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

こちらこそ、いつも連絡ありがとうございます❤
    本当に励みになってます😚
    これからも、お互いべびちゃんが来てくれることを信じて頑張りましょうね🎵

ちなみに、昨日の夜タイミング取ろうって言ったのに、先に寝やがりまして💢😠💢
    朝えぼつったら(笑)、朝仲良ししてくれました!結果オーライ(笑)
    えりこりあんさんも、旅行ベビーに期待ですね🎵ちなみに、どこに行かれるんですか❔❔

• 10月28日
  • こりあん

こりあん

返事遅くなってすいません💦
    夜タイミングとるっていってたのにとらなかったとかわたしも怒りますねー😡
    でも朝タイミングとれてよかったですね!✨❤
    えぼった使ってくれてありがとうございます♪(笑)
    今度旦那さんに
    わたしえぼつったんだから!!!
    っていってみてください😬笑
    多分は?ってなるんで😝
    そーすればわたしはいますねてるんだ!って言いやすいじゃないですか♡*゜
    そしたらなんで???ってなるから
    泣きながら赤ちゃんほしいからラブラブしたかったっていうと女の子らしくってかわいくendになりますよ笑w

わたしもきいてください!!!
    10日からやってないんですけど
    さすがに誘ってくれること期待してるのに
    昨日の夜も今日の朝も一向に誘ってきません、、、

やはりわたしに魅力がないのかなーと
    自信がなくなってきました😫
    最近体温が下がってきておかしいなとおもって排卵検査薬やったら結構線ではじめてるんです💦💦でもここでわたしがせっかくむこうからきてくれるの期待して待ってたのに
    タイミングとろうっていうのもやだし、、、

多分旦那はまだ排卵じゃないって
    おもってるんだとおもいます、
    多分今回はだめになりそうですねー😰

旅行は栃木県の日光にいってこようかなと✨

• 10月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

えー、1カ月無駄にするの、もったいなくないですか❔❔ここは、諦めてえりこりあんさんから誘ったほうが、、、って、難しいところですよね😥…こっちから誘うイコール子作りのためだけ、、、って感じになっちゃいますし。
    私なんて、タイミングとろうって誘ったにもかかわらず、今回はたった2日のみ。1ヶ月に2回しかしないで、子供なんてできるのかな、、、って思います。精子って、新鮮なほうがいいって言うじゃないですか。でも、うちの旦那は自分でもやらないくらい性欲がないっぽいので、絶対新鮮ではなかったと(笑)だから、なんか、ねぇ、、、わからないですけどね。私に魅力ないのか、性欲がなさすぎるのか。
    女性としてもショックですし、子作り的にも、、、ねぇ。
    日光いいですね☀
    旅行って日常と違うから、ちょっと期待しちゃいますよね❤

私はやってないですけど、旦那さんと共有できるアプリを使うのもいいかもしれないですね。言わなくても、排卵日をわかってもらえるので✨

• 10月31日
  • こりあん

こりあん

昨日やっと誘ってくれました!
    ただ久しぶりだったせいか出血しました💦😱😱😱
    ちゃんと爪きってるのになんでだろうって、、でももっと短くするね💦っていってくれました、
    多分傷ついたっぽいです、
    しみていたかったです😰

こっちから誘ってもその気になってくれないと困りますよね😭

あっ、でもわたしの友達も
    月に2回しかしてなかったけど
    そのタイミングで今回赤ちゃんできたそうですよ✨✨✨😍
    その旦那さんもあんま性欲ないらしいです😣
    本当に性欲がないのか、1人でぬいてるのか
    本当のとこどうなんでしょう??
    わからないですけどうちは1人でぬいてそー😅そんなにためとけるの?ってかんじですし、、
    あした病院なので卵胞みてもらってきたいとおもいます!日光何もないですけど
    たまには旅行楽しんできたいと思います😉

コウノトリってアプリですよね!
    わたしやってますがいまクロミッド飲んでるので排卵日ずれてます(笑)

• 10月31日
  • こりあん

こりあん

今日病院いってきましたが
    いつもだったら排卵らへんなのに
    卵胞がまだ10mmだそうです💦
    子宮も薄いっていわれましたー😰

ちょっと残念です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

とりあえず土日にタイミングとってとはいわれたので旅行とかぶってるから旅行でタイミングとれたらなと、、
    、来週また病院いってきます泣

• 11月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

旦那さんから誘ってもらえて良かったですけど、卵胞ちゃんはまだ育ってなかったんですね💦
    でも、旅行とタイミングバッチリっていうのは、なんか嬉しくないですか❔❔妊活中って、ちょっとしたことで、運命感じちゃいますよね🎵
    無事に排卵しますよーに☺

私は無事に高温期に突入しました🙋ドキドキな毎日ですね☀温活がんばりますっ❕❕

• 11月1日
  • こりあん

こりあん

卵胞育ってないのはすごいショックだったんですけどちょっと運命かんじます✨❤笑

これで赤ちゃんできたらほんとに
    すごいです(笑)
    どうかできますように!✨✨

でも今月会社の健康診断とインフルエンザの注射があるのでどのタイミングがいいか悩みます(><)
    生理予定日らへんでは打たないほうがいいからはやめに!っていわれたんですけど
    そうすると今なんです🙌😅
    でもいま打つと効力消えちゃいそうで💦💦😱

インフルエンザいつうちます??

無事高温期突入ですね✨✩*॰¨̮
    このまま高温期続くこと願ってます!!☺️💕

• 11月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさんこんにちは。
    お元気ですか?
    私は今回もリセットしてしまいました😭
    なんだか、全く妊娠できる気がしません💦
    えりこりあんさんはいかがですか❔❔

ちなみに、インフルエンザは今月末に受ける予定ですっ❕❕遅くなってすみません~😨

• 11月14日
  • こりあん

こりあん

こんばんわ♪お久しぶりですね!\(^^)/
    わたしもピョンタさんどうなったか気になってました!!!
    生理きちゃいましたかー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

わたしは今回11日に病院いっててっきり排卵されたとおもったらまだだったみたいで卵胞18mmでした(笑)
    なので金曜にhcgうちました!
    でも体温があがりません(><)
    わたしは結局今日インフルエンザうってきました!
    今回こそピョンタさん妊娠したかな?✨❤って期待したんですけど
    お互いなかなかですね(´;ω;`)

クロミッド飲んでますが
    結局排卵まで21日くらいかかってしまったので次生理きたら休憩かもしれないです😭

• 11月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

お互いなかなか妊娠しないですねー💦
    私はあと何をしたらいいのやら、、、とりあえずまた金曜日に病院行ってきます❕❕

• 11月16日
  • こりあん

こりあん

ほんといつになったら妊娠できることやらってかんじです( ̄▽ ̄;)

昔はもしかしたらいるかも?
    だからカフェイン含むものあまりとらないでおこう!って考えてましたが
    最近はどうせまた、、ってなるので
    気にしなくなりました(笑)
    逆にこれでできたらあせりますけどね(゚ロ゚)💦
    明日は旦那30歳の誕生日なので
    2週間後にいいプレゼントになればなーっておもってます✨
    体温はいつもよりかはあがってないですけど
    ほんの少しだけ体温あがりました!

いつもなら37度くらいあるんですけど
    36.6しかあがりません💦

これから寒くなるので
    温めるのがんばりましょう!!
    月曜病院がんばってください(><)
    次こそは!!!✨

• 11月16日
  • ピョンタ

ピョンタ

わかります、わかります!ちょっと前までは私も気にしてましたけど、今は普通にコーヒー飲んでます(笑)ただ、妊活するまでは、家にいると2-3杯飲んでたんで、家で自分で入れては飲まなくなりましたけどね😅外では気にせず普通に飲んでます(笑)

旦那さんの30歳の節目に、素敵な報告できるといいですね❤

• 11月18日
  • こりあん

こりあん

旦那の親に手紙かいてもらったんですけどその手紙の裏にこんなメッセージが、、、(笑)
    みえますかね?♪
    ちょっと笑ってしまいましたが
    またプレッシャーですね( ̄▽ ̄;)

• 11月18日
  • ピョンタ

ピョンタ

返事が遅くなってしまって、すみません😣💦⤵
    親も願ってくれてるのは嬉しいですけど、確かにプレッシャーですね😨その後どうですかー❔❔

私は、昨日職場のスタッフに、私が妊娠した夢を見たって言われて、正夢になってほしいなーーーーと願うばかりです✨

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

まだ生理はきてないですけど
    予定は金曜か土曜日です!!

これで妊娠してればうれしいんですけどね(><)💦

妊娠した夢見てくれた人いるってなんか心強いですね!!!

わたしはよく友達が妊娠する夢みて
    やっぱり赤ちゃんできたって報告うけるんですけど
    ぴょんたさんもこれで赤ちゃんできればいいですね!(*^^*)

• 11月23日
  • ピョンタ

ピョンタ

もうすぐですね!!
    今ドキドキワクワクですね~✨
    職場の人も、えりこりあんさんみたいな正夢を見てくれたと思いたいーーーーー❗

今回ダメなら、ちょっと休憩しようかなって思ってます。というか、今回も難しそうです。仲良し、全然できてないので。結局色んなことして頑張っても、仲良ししなきゃ、もとも子もないじゃないですか。2日後排卵予定で、でも旦那出張で明日も明後日も明明後日もできなくて。今日がチャンスなのに、おやすみってさっさと寝ちゃって。なんか、悲しくて。疲れてるし、明日の朝早いのはわかってるんですけどね。今週チャンスだよって前もって知らせてたのに。だからって、起こして無理矢理やっても、、、ほんと子作りのためだけってなって、そんな無理にやってもできないだろうなって。でも、、、じゃあなんで私こんなに頑張ってるんだろうって。
    なんだか悲しくて涙が止まりません。ごめんなさい、こんなネガティブなことメールして。

はぁーダメですね。これぞ妊活ストレスですかね?妊活って、苦しいですね。ダイエットみたく、ただ自分だけが頑張れば結果がでるのならいいのに。

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

わたしも同じ立場だったら絶対テンション下がりますよー!!!
    てかそれほんと悲しくなります( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    2日後排卵予定なら帰ってきてタイミングギリとれればいいですね(><)あとは
    もしかしてのもしかしてで
    排卵日がずれるとか?\♥/^^*を期待して
    今回はあまり期待せずリラックスしてタイミングとれたらとったらどうですかね??

子作りって子供ほしいから作りますけど
    1番は旦那さんとちゃんと愛し合って作るものなのかなって最近おもいます(><)
    でもいまの旦那さんの状況だと
    なかなかタイミングとれなかったらこまりますよねー、、、(゚ロ゚)

なんか病院言ってる意味ない気がしてきますよね、😭
    これで生理きたら旦那さんに
    病院いくのやめるってちょっといってみたらどうですかね??😔
    うちは先月もう疲れたから病院いくのやめるし、基礎体温はかるのもやめるっていったら
    病院はいって!!!っていわれました!
    なのでわりと協力してくれるようになりました!
    ストレス溜まるとほんとよくないので
    友達とかにそのストレスぶちまけて
    少し吐いてスッキリしたらどうですかね??☺️

あっ、!最近旦那にマカと亜鉛飲ませるようにしたんですけど少しだけ性欲があがったような、、、!!
    気のせいですかね?笑

でもぴょんたさんの旦那さんにも
    せめてこれだけでも飲んでほしいって
    渡してみたらどうですか?♪♪

わたし、ピョンタさんの話いくらでもきくのでなんでもいってください✩*॰¨̮
    お互いさまなので(*^^*)♪

• 11月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます❗❕❕
    えりこりあんさんに話せて、少しスッキリしました。
    そうですね、今回は排卵がずれてることを期待しつつ、仲良しできたらするくらいの気持ちでいきます。で、ダメだったら、基礎体温も病院も妊活もやめるって言ってみます。で、もし反対?というか、頑張って欲しい的な感じだったら、じゃあ、協力してってマカ飲ませてみようかな(笑)
    なんてやつ飲んでもらってるんですか??

はぁー少しスッキリしたけど、SNSで友達が子供のことをアップしてるのを見ると、涙が出ちゃいますね😢

• 11月24日
  • こりあん

こりあん

あまりおもいつめないでくださいね(><)
    少しでもスッキリしてもらえてよかったです♪♪(*^^*)♪
    いつか絶対赤ちゃんきてくれるので
    その職場のひとの夢を希望にべびちゃん
    待っててあげてください✨✨
    わたしも一生懸命自分が妊娠する夢みれるように寝るとき想像してるんですけどなかなかみれないですね笑
    もし生理きて病院いくのやめるっていってき逆にはいよ!っていわれたらまた
    考えましょ!!!😅男は女の気持ちわからないとおもうので、、、💦
    サプリの写メのせますね!(♥Ü♥)

うちらには絶対赤ちゃんくるので
    マイナスに考えても何もかわらないので
    べびちゃんくるまでやりたいことやったりしましょ(*¨*)♡
    ぴょんたさんの気持ち
    ポジティブにわたしがかえます(笑)✩(^O^)!

• 11月24日
  • こりあん

こりあん

これでーす∗⍢∗
    写メのせわすれました笑w

• 11月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

そうですよね、マイナスに考えても何も変わらないですよね💦
    私、わりと普段はポジティブというか、まぁなんとかなるでしょ~って感じなんですが、今回はダメでしたね😰でも、えりこりあんさんのお陰で、だいぶポジティブになってきました❕❕本当にありがとうございます😭
    妊活の相談って、やっぱり妊活してる人じゃないとわかってもらえないというか、、、他の人に言われても、あなたは苦労したことないから、とか思っちゃうんですよね💦だから、えりこりあんさんと、こうやって色々話ができて、えりこりあんさんの存在が本当に私の支えになってます😊✨
    会ったこともないのに、不思議ですね😸
    本当にありがとうございます❤

• 11月24日
  • こりあん

こりあん

旦那さんの行動によってテンションの落ち方かわりますよね( ˘ •ω• ˘ 💦

わたし旦那があまりにも性欲なくて
    心が寂しくなってやっぱわたしを女としてみてくれてないのか?とか不安になってるときに少し違う男性の優しさに気を取られることがありました💦
    結婚しててそんな気持ちもっちゃいけないって思うんですけどそのときは
    妊活してることも話したりできたので
    ストレス発散になって
    優しい男性に助けられました!

そして
    妊活のことを忘れよう!楽しくいきよう!って思えた時でした!✨
    ですけど連絡とってることが旦那にばれて
    ケンカしたんですけど
    逆に仲良くなりました!
    こんなこといいたくなかったですけど
    わたしのこと最低って思わないでほしいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )💦

わたしもこのような話を話せる人がいなくて
    ピョンタさんに話せて気持ちがスッキリするし、お互い頑張っている同士なので
    もしピョンタさんが妊娠したら心から喜べます✨✨次は私にも可能性あるっておもえますし(*´˘`*)♡

会ったことないですけど
    ほんと不思議な存在ですね!✩*॰¨̮
    いつか会えたらいいのに✨って
    おもっちゃいます☺️💕

• 11月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

最低だなんて思いませんよ!!
    逆に仲良くなれたのなら、それは二人にとって必要なことだったのかもしれませんね!必要悪ってやつです!
    妊活中って、ほんと、旦那の行動によってテンションすぐに落ちたりするじゃないですか。私みたいに(笑)しかも、仲良しも妊活のためだけになってる不安にも襲われるし、赤ちゃんができなければできないほど、相性が悪いんじゃないかとか、変なことまで考えちゃったり、周りからのプレッシャーだったり、他の人の妊娠話に落ち込んだりと、精神的に不安定になってて、そういう時にやさしくされたら、気をとられてしまっちゃうと思います💦幸い?(笑)私に優しくくる男性がいないので(笑)わたしはないですけど、数日前のどん底の時にやさしくされたら、、、、って感じです。
    しかも、そのことで今まで以上に仲良くなれたんだし、夫婦でこれから何十年も一緒に暮らしていくってことは、そうやって仲を深めあっていくもんなんじゃないかなって思います。

• 11月25日
  • こりあん

こりあん

わたしの話きいてくれてありがとうございました!(><)
    タイミングとれてよかったですね!^^*❤

旦那さん出勤っていってましたけど帰ってくることは帰ってくるんですか??
    もし帰ってくるならタイミングとりたいですね!20mmなら排卵しそうですね!✨
    もしタイミングとれなかったらすぐ連絡ください(*´˘`*)♡笑
    今日もそわそわしながらいまのとこ生理はきてないですけど体温が、、、😱
    しかもおりものもではじめていやな予感ですが最後まで諦めないで願いたいと思います!(><)

• 11月25日
ピョンタ

私は今日仲良しできました!出張前に(笑)なので、行かないつもりだった病院にも行ってきたんですけど、今回は排卵が少し遅れてて、卵胞が右20mmでした!なので、今日タイミングとれたんなら、1日おきでタイミングとってみてってって言われたので、旦那にも伝えてみました😸わかったって言ってくれたけど、これでまた仲良しできなかったら、えりこりあんさんに愚痴らせてくださいっ!!!(笑)

ほんと、いつかお互いの赤ちゃん抱いて会いたいですね❤
私、この前ドラマ見てて、主人公が結婚して妊娠してるの見て、ドラマなのになんか落ち込みました。でも、えりこりあんさんが妊娠してくれたら、他の人とは違って、自分のことのように嬉しいというか、私も頑張れば赤ちゃん来てくれる、努力は報われるって思います!!!
なので、勝手に私も今生理来ないでーってドキドキしてます(笑)

こりあん

今日初めて
自分が妊娠検査薬やって陽性でる夢みたんです!!!❤✨😍

基礎体温さがってきてますが
希望もってしんじたいとおもいます!!

• ピョンタ

ピョンタ

それ、嬉しい夢ですね😍❤
    そういうの、期待しちゃいますよね👼🎵
    体温、今日はどうでしたか❔❔

旦那、今日帰ってくるんですけど、私夜勤なので、明日タイミングとりたいです❗

• 11月26日
  • こりあん

こりあん

今日体温36.5でした!少しあがりました!✨
    と報告しようとおもってトイレいったら
    ティッシュに茶色いおりものみたいな💦( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )生理くるならきて
    こないならこないでほしいです!💦

• 11月26日
  • ピョンタ

ピョンタ

うーーーー、微妙ーーーー💦いちばんモヤモヤするやつですね😫

• 11月26日
  • こりあん

こりあん

あれからトイレいってません😱

• 11月26日
  • こりあん

こりあん

ナプキンしといたんですけど
    茶色がついてました、( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ピョンタさんに前向き!✨とかいいながらやっぱ生理くるとテンションさがりますねー(゚ロ゚)
    赤い血がたくさんでれば
    生理っておもうんですけど茶色いなので
    まだ信じたいですけど基礎体温的に微妙ですー😔
    来週病院いってきたいとおもいます!!

• 11月26日
  • ピョンタ

ピョンタ

茶色かぁー、私も毎回茶色だと期待しつつ、でも生理だろうなぁと思いつつ、でも諦めたくないっていうモヤモヤサイクルに悩まされます💦

私は今夜勤中なんですけど、さっきから右下腹部が痛くて、トイレ行ったらおりものに混じって出血があったんで、排卵した模様です🐣
    夜にならないと仲良しできないから、ちょっと遅いですよね😰2日前の仲良しに期待です✨
    最近、排卵してもなかなか高温期がはっきりしなくなってしまってたんで、私も来週病院行って黄体ホルモン値調べてもらってきます❕❕

• 11月27日
  • こりあん

こりあん

完璧生理になりましたー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    一人で沢山泣きました😭

でもやっぱ前向きに今回健康診断して
    レントゲンとったりしたし、インフルエンザの注射したし、今回じゃなくてよかった!って思うようにしてます!!
    昨日から数えてもし出産するってなると
    出産予定日9月4日で9月6日がわたしたちの結婚記念日です✨
    きっとここで産まれてきてくれるのかな?と信じています!
    次病院いってまたクロミッドなのか不安です💦
    クロミッドは基本3回やったら休憩はいるんですよね😱
    でも前回4回目でして、、、
    クロミッド飲むと内膜薄くなるので
    なんか飲みたくないようなきがして😰

おりものに出血まじるときあるんですね!!!
    排卵ってわかるのいいですね!☺️
    もしかしたらここ最近寒いから
    体温あがりずらいのかもしれないですね!
    次はいつ病院ですか?

• 11月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

生理来ちゃったんですね😭
    わかります。ほんと、泣けてきますよね😢…どうしてわたしには、、って。もう、私妊娠できないんじゃないかって、頑張ったのにって、今回こそはって思ったのにって。
    それでも、前向きに考えて注ぎに希望持ててるえりこりあんさん、素敵です💖
    クロミッドって、内膜薄くなるんですね💦薬だから、もちろん効果もあるけど、副作用もありますよね💦薄くなるから、休憩はさむんですか??

私もダメでした。仲良しできませんでした。。
    なんか、悲しいの通り越して、むなしいというか、なんか、もういいやって。
    せっかく、えりこりあんさんにポジティブにしてもらったのに😢
    次は、金曜日に行く予定だったんですけど、やめます。なんか、一人で頑張ってバカらしくなってきちゃいました。なにやってんだろ、私。って。なので、しばらく妊活お休みします。
    ほんとは、休みたくなんてないんですけどね。赤ちゃん早く欲しいんですけどね😢

• 11月27日
  • こりあん

こりあん

クロミッドは子宮内膜薄くなる副作用があるんで漢方のんだりするんですけど結構毎回薄いねーっていわれますが今回は結構厚みあるよ!✨っていわれたのでいけるとおもったんですけどねー😱
    私の一体なにがいけないのか
    ほんと気になります💦💦
    今日病院に電話して明日には病院いかないと
    😵
    もしクロミッド飲むなら生理開始から5日目からなんです!水曜日は病院休みなので
    明日職場の人に途中の休憩と2回目の休憩全部合わせて1時間半使って病院いくので迷惑かけちゃいます💦
    クロミッド今回14日で排卵されなかったのでもしかしたら1錠だったところ
    2錠になるかもです😰そうなるとまた子宮が、、。(´nωn`)
    素焼きアーモンドたべると子宮内膜厚くなるみたいなので1日数個たべたいとおもいます!!
    ぜひピョンタさんも素焼きアーモンドたべてみてください♪♪お腹すいてないときはあまりおいしくないので小腹がすいたときたべてください(笑)
    タイミングとれなかったですかー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ぢやあ二日前の精子たちにがんばってもらうしかないですね!!それにかけましょ!✨

病院いってお金かけてるのに
    意味無いですよねー😑無頓着な男達!!!
    コノヤローっていいたいくらいですよね!
    こっちは必死になってがんばってるっていうのにタイミングさえとれないと意味無いし!😡
    でも女性はきっと同じように悩んでがんばってるひとたくさんいるとおもいます!
    旦那さんはきっとそこまですぐにほしいとかおもってないんだとおもいますよ😣
    だからそんなに焦らないというか、、、

女性って結構周りができはじめると
    乗り遅れるというかなんというかはやくしなきゃ!とかあるとおもうんですけど
    そう思うこともストレスになってるんですよねきっと。
    なのでわたしは妊活してるってこと嘘ついてなかなかタイミングとれなくてー!💦とかいうじゃなくていま妊活して病院いってるけどなかなかできなくてっていったほうが結構気が楽になりました!わたしは旦那の親と
    高校時代のバレーの仲間たちにまだ妊活してることをいってなくて高校時代のバレーの仲間と集まる時に毎回だれかしら報告があったりするのでわたしもはやく報告したいって焦ってる自分がいるので今度集まる時自分が妊活してるけどなかなかできなぃってこと伝えられたらなっておもってます!もちろん旦那の親にも、、、😭

旦那さんとまたよく話し合うのも必要かもしれないですね(><)
    ひとりで悩まず夫婦だからこそふたりが望む赤ちゃんよんであげてください!
    休憩するってこともまた伝えてみてください
    その反応次第ですね!!

• 11月28日
  • ピョンタ

ピョンタ

お返事遅くなりました。
    結局、次の日の朝、数時間遅くなっちゃったけどって、仕事調整して仲良ししてくれました。
    昨日ちゃんと話し合ってみたんですけど、妊活は続けて欲しいって。疲れてる中彼なりに考えてくれてることがわかったんで、焦る気持ちはありますけど、あまりストイックになりすぎず、妊活続けてみようと思います。

私も旦那の親には何にも言ってないですねー💦
    周りにも、婦人科通ってる~程度にしか💦
    実際、私の今の感じだと、特別仕事調整しなきゃ受診できないわけじゃないので、上司にも、なかなかできないんですよね~程度にしか言ってないんですけど、、、、えりこりあんさんの話聞いて、えりこりあんさんみたいに病院通わなきゃいけないなら、絶対今の仕事しながらじゃ無理だって思いました。結構大変なんですね💦妊活で仕事辞める理由がよくわかりました!!!
    一応、明日病院に行って、黄体ホルモンの検査をしてもらいつつ、今後の相談をしてみようと思ってます。その上で、上司にも報告しようかなと。
    今回は最近の中では、わりと体温上がってる方なので、ちょっと期待ですけどね🎵

えりこりあんさんはクロミッドは飲み始めたんですか??
    ちなみに、アーモンドいいって私も聞いて、ちょいちょいアーモンド効果飲んでます✨素焼きアーモンドも試してみようかな🎵

• 12月1日
  • こりあん

こりあん

仲良ししてくれたんですね✨
    それはよかったー♪♪
    なんか嬉しいですね😭
    やっぱりちゃんと話し合うのも必要でしたね!じゃないとピョンタさん一人で
    かかえこむようになっちゃうし💦
    妊活続けてほしいって
    声きけたならまたいろいろ協力してくれるとおもいますよ✨✨なんせ2人の大事な赤ちゃんのためですから😉💕
    職場の人にいうときはすごい恥ずかしかったし緊張しました💦わたしも自分が妊活して仕事やめるひとの立場がよくわかりました!
    いわなかったらわたしも
    仕事やめてました!

いまのシフトのままじゃ全然病院いけないですもん💦💦💦
    まあ最近は病院いってること知ってる
    後輩たちですが時間変更してもらったりで
    結構迷惑かけてしまってるので
    それがちょっと重荷です😨

上司に病院通っているのでいろいろ迷惑かけたり
    途中ぬけたりするっていったら結構気が楽になりました!
    もしできたとしたら多少いろいろ配慮してくれるんじゃないかと期待してます(笑)

今日クロミッド3日目です!!!
    もう高温期ですか?✨.*・♥゚

• 12月2日
  • ピョンタ

ピョンタ

クロミッド飲み始めたんですねっ❕❕
    2錠になったんですか❔❔

協力してもらえて、とっても良い職場ですね🎵
    今は、晩婚化の時代だし、女性の社会進出も当たり前で、不妊の人も増えてるんじゃないかと思うんです。少子化対策で、ぜひ、不妊治療をしやすい世の中にしてほしいですよね❗

ちなみに、今体温はこんなかんじです✨

• 12月2日
  • こりあん

こりあん

25日あたり排卵ですね!♪
    グラフが綺麗で羨ましいです😍

わたしは次12月9日病院で
    卵胞checkです!どうか育ってますように✨(><)

• 12月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

全然キレイじゃないですよー💦今日また36.69に下がってて、ガタガタです😰

病院次は9日なんですね✨
    私も整理予定日が9日なので、お互い良い報告できるといいですね❤
    えりこりあんさんの卵胞ちゃん、育ってますよーに🙏

• 12月3日
  • こりあん

こりあん

そうですね!お互いいい報告できるといいですね❤
    また連絡しますね!ピョンタさん連絡まってます✨✩*॰¨̮

• 12月3日
  • こりあん

こりあん

おはようございます!いま病院いってきたんですけど今日ちょうど14日目ですが卵胞10mmいくかいかないかくらいだし、子宮内膜もまだ全然厚くないみたいです、、
    来週13日にまたいくことになりました!
    ぴょんたさんは今日生理予定日らへんっていってましたよね?どうですか?❤

• 12月9日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさんっ❕❕
    えりこりあんさんっっ❕❕❕

今日、先週の採血の結果を聞きに病院に行ってきたんです。今回は、高温期がガタガタながらも続いていて、胸がいつもよりも張ってる気がしてて、お腹もチクチク痛む気がするし、股関節も痛い気がして、期待しすぎないようにしながらも、ドキドキしてたんですが、、、
    病院に行ったら、採血の結果良くて、高温期も続いてるなら、妊娠してるかもねってことになり、尿検査したら、、、

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

ぇ!!!!!!!!まぢですかー❤😍
    ちょーうれしいですけどー!!!!!!!!!!!!
    いやー待ってましたってかんじですね!ついにですよ❤❤❤

ぴょんたさんが妊娠してれば
    わたしも元気でてきました!!✨\♥/

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

見えますか?見えますか?
    少し薄いですけど、今までどんなにやってもちーーっとも見えなかった、夢の判定線がっ❕❕❕❕
    そのあとエコーもしてもらって、間違いないでしょうと👼❤まだ胎嚢すら確認できないですけど、赤ちゃん来てくれましたぁーーーーー😂❤❤❤
    もう、えりこりあんさんに一番に知らせたいくらいでしたけど、さすがにまず旦那に報告しました(笑)
    えりこりあんさんっ、こんなに強い妊娠菌ないと思いますっ❕❕

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

ちゃんとみえますよー!!!✨❤
    あのタイミングがなければ、、、
    旦那さんとちゃんと話し合えたゆえに
    あかちゃんきてくれたんだとおもいます😊💕
    はやく胎嚢確認して心音もきこえるといいですね!またたくさん報告まってます😍

いやいやまず旦那さんが
    1番ですよー❤
    でも1番に知らせたいっておもってくれて
    ほんとうれしいです!!!✨
    わたしも諦めずにがんばります☺️💕🙌

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

そうですね、旦那がちゃんとタイミング取ろうって思ってくれて、お互いの気持ちがちゃんと通じあったから、来てくれたのかもですね❤👼✨
    また、来週受診したら報告しますね☺
    まだ、心音確認できるまでは、毎回トイレがドキドキですね💦
    えりこりあんさんは戦友ですからねっ❕❕えりこりあんさんも、卵胞ちゃん、ちゃんと育ってくれますよーに✨✨✨

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

ドキドキですね✨❤
    仕事むりしないでくださいね!😍
    また連絡まってます♪♪
    きっと元気に育ってうまれてきてくれますよ😘👩‍❤️‍👩来週旦那日勤なのでタイミングとれやすくてよかったです!💦
    今日だったら夜勤でいなかったので、、、

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

卵胞ちゃんも、旦那さんの仕事に合わせてくれてるんですね❤
    今日札幌大雪で、今から雪かきです💦
    何よりも、滑って転ばないように気をつけてます😅

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

雪かきですかー?ー!!💦
    そんな雪ふってるんですね!😱
    こちらは晴れております(笑)
    いまお昼休憩なので仕事7時までがんばります😭もー仕事のイライラ半端ないですー😩
    患者さんきてるのに
    きづかない上司がありえない、、、

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

あっ、長野県上田市の天気です(笑)↓

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

めっちゃいいお天気☀
    今日の札幌は大雪です💦
    イライラはよくないけど、イライラしますよねっ❕❕

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

雪やばいですねー!!!!😨🙌🙌
    雪かき適度にやってくださいね!✨べびちゃん寒がっちゃいます❤

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

てかよく考えたら職場の人の夢あたりましたね!!!❤\(^o^)/
    わたしも誰かみてくれるといいなー😭
    最近のグラフみたいです!✨

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

そうなんですよっ❕❕夢って当たるもんなんですね🌟
    今回はこんな感じでした~

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

おおー!✨ちゃんと体温キープしてますね❤😍
    グラフみると25日あたりが排卵っぽいですね!いまは体温何度くらいなんですか?✨

痛い卵管造影もやったし効果ありましたね😘あーわたしもはやく赤ちゃんほしいですー(><)

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日はちょっと計れなかったんです。夜勤中なんですけど、カーディガン着てないと寒くて、、、なのでちゃんと高温期維持してるんだろうと思います😸
    一応、25に受診したときにはまだ排卵してなくて、少量の出血と排卵痛があったのが27だったので、27かなぁ?と思ってます🌟

ほんと、痛い思いして頑張ったかいがありましたよー😂

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

この大雪の中夜勤大変ですね💦💦😱
    身体冷やさないようにきをつけてくださいね!✨(♥Ü♥)
    25まだだったんですね!!!
    やっぱ基礎体温グラフ多少ちがいますね😊
    少量の出血あったんですか??

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありましたー、だからたぶん排卵出血だと思うんですけど、それも排卵前に起こる一人と、排卵後に起こる人がいるみたいなんで、はっきりわからないですけどねー。予定日が決まれば、逆算して、この日が排卵日だったってわかるんですかね❔❔

ちなみに、今週期新しく始めたことは、えりこりあんさんに習ってアーモンド食べたことですよー❕❕えりこりあんさんも、身体冷やさないように、気をつけてくださいね😸

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

排卵出血ってある人はあるんですねー!初めてききました!✨
    予定日きまればわかるとおもいますよ😊💕
    アーモンドたべてみたんですよね!❤
    わたし最近アーモンドたべてないからまた復活させたいとおもいます♪♪✨

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

私、わりとあるほうなんですよね❗だから、簡単にすぐ出来るって思ってて💦
    ぜひ、またアーモンド食べて下さい😆

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

またベビちゃんの胎嚢確認報告まってます✨❤❤😘
    わたしもがんばります✨☺️💕

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

はい🎵確認できたら、報告しますね❤
    えりこりあんさんの無事にタイミングとれた報告も、待ってます😍

• 12月10日
  • こりあん

こりあん

今日病院いってきました!!!
    ほんとならいいにくいですけどぴょんたさんなら言えるのでいいますが卵胞が全然育ってないみたいで今日18日曜日目ですが10mmですって、、、💦(:3_ヽ)_
    こんな遅れること病院通ってからなかったのにショックです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    先生がもう1週間様子みて育たなかったら強制終了させてクロミッド2錠にしていこうっていわれました!
    なんとかそだってくれればいいんですけどねー!!!来週は旦那が夜勤なので困ります😔はやくあかちゃんきてくれますように!!
    ぴょんたさんの赤ちゃんも
    元気に育ってますように!✨❤☺️

• 12月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

卵胞ちゃん育ってなかったんですね😭
    それは、ショックですね😭
    遅れる原因って、何かあるんですか❔❔強制終了って、今の10mmの卵胞ちゃんはあきらめて、リセットして、今度は2錠でってことですか❔❔
    全然無知でスミマセン😫
    とにかく、なんとかえりこりあんさんの卵胞ちゃん、育ってほしいですねっ❕❕

• 12月14日
  • こりあん

こりあん

遅れる原因わかりませんが多分ストレスですかねー?💦💦( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    いまの卵胞があと1週間しても20mmくらいにならなかったら生理をおこす薬をのむそうです!もし20mmまで育てばいつも通りの排卵できるのでタイミングとるようになります!✨
    卵胞そだってほしいですねー!!!
    でも昨日旦那とケンカしました😭

• 12月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

やっばり、ストレスって良くないんですね💦💦
    って、ストレスかかるようなことあったんですか❔❔
    1週間、、、ストレスかからないよう生活して、なんとか育ってほしいですね❗旦那さんと喧嘩してたらダメですよーって言いながら、喧嘩しないよう我慢するのもストレスですよねっ😅何かあったんですか❔❔

• 12月15日
  • こりあん

こりあん

急に友達とご飯いくことになって金曜友達とごはんいってくるっていったら
    急すぎるんだよ!いつも急でまぢむかつく!っていわれました💦😅
    そのあともグチグチ文句いってて
    わたしは卵胞育ってないことでショック受けてたのにそこにいろいろいわれて
    傷ついたのでもうストレス溜まりすぎて
    妊活するのも疲れたからもうやめるっていったら、俺もストレスたまってんだよ

ってきました、😔

だからなおさらやだくなりました、
    今度落ち着いたらそっちのストレスの内容ききたいとおもいます!
    じゃないと話すすまないですし😩

とりあえず次クロミッド2錠やってもだめなら休憩したいですねー💦💦

ピョンタさんは次いつ診察ですか?✨✩*॰¨̮

• 12月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

そんなことで怒らなくても❗❗って感じじゃないですか❔❔全ての予定がそんな前もって決まる訳ないじゃないですかね❕❕しかも、自分だけじゃ決めれないし。それは、イライラしますねっ😒💢💢
    でも、私も付き合いたてのとき、なんで勝手に予定決めるの💢って言われたことあって。私的には、なんで自分の予定決めるのに、いちいち彼氏にお伺いたてなきゃいけないわけ⁉って、喧嘩になったことを思い出しました💦
    全く納得できないですけど、それ以来、一応何日に友達と会おうと思うんだけど、いい~?って、予定決まる前に言うようにしてます💦あ、既に決めてても、会うから~じゃなく、会ってきてもいい~?みたいに言うようにしてます(笑)
    男って、、、めんどくさいですよね、、、(遠目)

お互いストレスマックスだと、できるもんもできない気がしますよね😰とりあえず、旦那さんのストレスの原因、聞いてからですかね💦

私は、子供できたら煙草やめるって言ってたのに、一向にやめないどころか、私がいても平気で吸ってる(換気扇の下でですけど)旦那にイライラしてます😒💢💢このままだったら、ずーっとイライラしそうなので、今日話し合おうと思ってます。
    一応、①やめてほしい。②やめる気がないなら、家では、たとえ私がいなくても吸わないでほしい、外でも私のいるところでは、吸わないでほしい。③アイコスに変える。
    の選択肢を与えようと思ってます。どーなることやら💦

ちなみに、今日が診察で今待ってるところです✨
    胎嚢見えるかな?子宮外妊娠じゃありませんよーに❕❕

• 12月15日
こりあん

ほんと予定いちいちいわなきゃいけないの意味わからないです💦💦いまだに月曜予定あることいえてないです😭
でもまえ旦那が夜勤の時にいわないででかけてたらばれましたのでいわないとすごーーく怒ります😅でも予定言ったら怒るしほんと矛盾!!!😩そんな男と会うわけじゃないんだからいいじゃん!ってかんじですねー( °_° )
でかけていい?っていうのなんかやですねー😭前それをいったらだめっていったら?とかいわれたり、どうせおれがだめっていってもでかけるっていうんでしょ!って言われました💦だからいつもうん!!!っていってますがなぜ自分の時間を旦那に管理されなきゃいけないのかがほんといやです、

結婚とは大変ですね(´;ω;`)
ぴょんたさんの旦那さんタバコ吸うんですねー(´△`)↓うちの旦那は吸わないのでいぃですけどわたしだたら赤ちゃんできたんだし吸うなら外で吸うとか禁煙するとかしてほしいですねー( ˘ •ω• ˘ )
やっぱ体に害はあるのでねー😵
胎嚢確認できましたか?✨✨

• ピョンタ

ピョンタ

えっ、、、前もって言っても、そんな反応なんですか❔❔あまのじゃくですねー😨
    きっと、えりこりあんさんが自分が知らないところで楽しむのが、面白くないんでしょうね😅男の人って、ほんと、いつまでたっても子供というか、、、あと、独占欲が強いんでしょうねぇ。

とりあえず、喫煙問題は、私がさりげなく、妊娠したら最初に読むたまひよの付録でついてたパパバージョンを置いておいたら、それを読んで、家の中では吸わなくなったので、もう少し様子を見ることにしました。

胎嚢は残念ながら、確認できませんでした😥
    4w4dじゃ早いし、確認できない人が多いのもわかってるんですが、もちろん確認できた人もいるので、そういう投稿見てると、不安で押し潰されそうです😭赤ちゃん信じて待つしかないんですけど、もし次の診察でも見えなかったらって考えちゃって、、、次は20日に受診なんですが、心配しすぎのせいか、不眠で💦
    私、陽性反応出るまでは、検査薬で陽性反応が出ることが、妊活の目標みたいに感じてたんですけど、検査薬で反応出たくらいじゃ、全然ゴールじゃないって思い知らされました💦いや、自然に妊娠できたってだけで、妊活してる頃の、私に赤ちゃんは一生できないんじゃないか?って不安からは充分な進歩なんですけどね☺実際、二人目妊活のひととか、1人できてるだけいいじゃないーとか思ってましたし😵でも、赤ちゃん産んで初めて妊活卒業なんだな、と感じてます。

• 12月17日
  • こりあん

こりあん

多分わたしが他で楽しむのが面白くないんだと思います💦😅
    もー男の人ってめんどくさいですねー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    たまひよにパパバージョンのってますよね!✨わたしは旦那にみといてっていったのにみてませんでした(笑)
    喫煙はほんときをつけてほしいですね!!!

胎嚢まだでしたか!まあ焦らず♪
    っていっても心配ですよね😩
    はやく胎嚢確認できますように❤
    わたしはまず卵胞育って排卵されますよーに✨

• 12月17日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日無事に胎嚢確認できましたー😂
    ほんとに、一安心です💕

えりこりあんさんは体調どうですか?次、そろそろ受診ですよね?

• 12月20日
  • こりあん

こりあん

よかったー✨✨✨❤
    胎嚢確認できて一安心ですね!
    次は心拍ですね!✨
    このエコー写真は
    先生のやつを写メったんですか??♪

わたしは今日病院いってきました!
    そしたら生理から25日目ですが卵胞13mmで、、、、でも先生がほんとは今日育ってなかったら強制終了にしようとおもったけど
    卵胞がんばってくれてるから24日にもう一度みてそれできめようってなりました!

1週間で3mmしか育ってなかったです😰
    でもクリスマスヘビーできること期待して
    24日にそなえたいとおもいます!!!
    また連絡します✨❤
    ぴょんたさんは次受診いつですか?

• 12月21日
  • ピョンタ

ピョンタ

エコー写真はくれるので、それを写メしました🎵
    次は27日に行って、その頃には胎芽見えるかなぁ~と期待してます💕
    心拍確認は、年明けくらいですかね❔❔早く心拍確認したいですー😆

卵胞ちゃん、ちょっとずつですけど、頑張って成長してくれてたんですね❤
    いいクリスマスプレゼントになりますよーに😍✨👼

• 12月21日
  • こりあん

こりあん

胎芽ってよくいうリング?ってやつですか?✨
    わっこの中にまたわっこがてるやつ、ですかね?☺️💕
    成長一緒にみれて
    わたしも嬉しいです❤❤
    また報告まってますよー😋🙌
    わたしも24日がんばって成長しもらってタイミングとれればとおもいます!またどうだったか連絡します!
    もしだめだったとしても
    連絡するので慰めてください笑

• 12月21日
  • ピョンタ

ピョンタ

いわゆるリングってやつは、卵黄嚢ってやつで、胎盤ができるまでの赤ちゃんのお弁当箱で、胎芽が赤ちゃんですね☺
    どっちも来週確認できたらいいなーと❤

えりこりあんさんの報告お待ちしてますね🎵🎵🎵

• 12月21日
  • こりあん

こりあん

今日診察で病院いったら卵胞がんばってくれたみたいで20mmまでおっきくなってくれましたー!!!なので強制終了じゃなくてhcg注射打ってきました!!✨
    明日タイミングとるよういわれたので
    これでできたらクリスマスベイビーになります❤(笑)
    もしこれで赤ちゃんできたら
    いつか子供にクリスマスのときの子供だよって話したいですね😋✋✨

また次の受診したら報告まってます✨😉

• 12月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

わぁ~🎵わぁ~😍わぁ~~~💕💕💕
    卵胞ちゃん、頑張ってくれたんですねっ❕❕❕❕❕❕
    20mm~✴✨クリスマスにちょうどタイミングがくるなんて、運命感じちゃいますよね⛄🎄✨
    クリスマスベビーになりますように👼

• 12月24日
  • こりあん

こりあん

29日目にして20mmなので時間かかりました💦💦
    でもこの数日でよく成長してくれたとおもって。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    今回こそぴょんたさんと同じくらいに妊娠してお互い話できたらいいのになーっておもうので願うばかりです!✨

• 12月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

ほんとですねっ😆✨
    私の妊娠菌存分に使って下さいっ❕❕

• 12月24日
  • こりあん

こりあん

妊娠菌いただきます!!!✨
    次はいつ受診ですか??😋💕

• 12月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

27日です~🎵1日1日が長いです~💦💦

• 12月24日
  • こりあん

こりあん

1日1日が長く感じますねー😭!
    先生に25日の夜タイミングとるよういわれましたが26日とかタイミングとったほうがいいのか悩みます😨先生に聞き忘れました〜💦
    旦那さんからクリスマスプレゼントもらいましたか?✨

• 12月25日
  • ピョンタ

ピョンタ

私ならタイミングとりますね💕
    私の先生は1日おきにとってって言ってましたけど、排卵させる場合はどーなんでしょ❔❔

今年は滑らない靴を貰いました🎵今までUGG履いてたんですけど、めっちゃ滑るんですよね💦今年は転ぶ訳にいかないので(笑)
    えりこりあんさんは何もらいましたか❔❔

• 12月25日
  • こりあん

こりあん

UCGすべりますよね!💦
    ほんと転ばない靴がいいですね!✨

わたしは何ももらってません(笑)
    ちなみにわたしは
    腕時計の自動巻きができる
    ワインディングマシーンあげました✨

• 12月25日
  • こりあん

こりあん

これです!↓

• 12月25日
  • ピョンタ

ピョンタ

立派な時計ですねー✨旦那さん、時計好きなんですか?って、えりこりあんさんは何も貰わないんですか???

• 12月26日
  • こりあん

こりあん

時計そこまですきではないとおもいますが
    結構種類はあります💦😅
    わたし何かあるとおもって期待しましたがなかったので今度あたたかいムートンでも
    買ってもらうつもりです♪♪
    昨日タイミングとりました!!!

これで赤ちゃんきてくれることを
    願うばかりです✨✨¨̮♡

• 12月26日
  • ピョンタ

ピョンタ

最高のクリスマスプレゼントになりますよーに🌟👼❤

• 12月26日
  • こりあん

こりあん

赤ちゃんできてうまれてきてくれたら一番のクリスマスプレゼントですね✨❤
    明日受診したらまたいろいろおしえてくださいね✨

• 12月26日
  • こりあん

こりあん

赤ちゃん元気に育ってましたか??✨(♥Ü♥)❤

• 12月28日
  • ピョンタ

ピョンタ

昨日病院に行ってきました~❕❕
    胎嚢は7.3mmから15mmに成長してました😆
    私には、なんだかピクピク動いてそうなのが見えたんですけど、小さすぎて、先生もたぶんこれだとは思うんだけど小さくてはっきりしないから、、、ってことで、また来週行くことになりました😅
    なので、まだまだ安心できませんー💦

• 12月28日
  • こりあん

こりあん

来週ってことは年明けですか??✨✩*॰¨̮

わたしも早く次のステップへ昇進したいですねー😚✋💕
    まだ安心できないので
    体にはきをつけてお正月むかえてくださいね(*´˘`*)♥
    今回妊娠したときに
    妊娠したかもって何かありました?
    お腹いたくなるとか、気持ち悪くなるとか、、

• 12月28日
  • ピョンタ

ピョンタ

うーん、私はまず基礎体温がいつもより安定して高温期を維持してたこと、胸が張ってたこと、股関節の痛み、、、くらいですかね。胸は、ここ2.3周期全然張らなくて、前は張っても生理前には張りがなくなってたのが、今回は安定して張ってたんです。旦那にも、そんなに胸が痛いって言うのめずらしいねって言われてて。激痛って訳じゃないですけど、きっといつむより痛かったんだと思います。股関節痛は毎回のように痛いような気がしてましたけど、今回もありました。
    ガタガタではありましたけど、それでも高温期が維持できてることが一番かな?
    えりこりあんさんは今回基礎体温どうですか??

次は1月4日に受診です!もしかしたら、旦那さんも一緒に行けるかもしれないので、一緒に心拍確認できたらいいなー🎵と😆

• 12月30日
  • こりあん

こりあん

高温期突入しました!✨
    胸の痛みは病院行く前すごい痛かったんですけど最近逆にないんですよね💦😅
    でも前回と今回少しだけ痛いような、、
    でもまだ高温期4日目くらいなので症状としてははやいのかなー?💦って💦
    勝手にいろいろ妊娠してるんじゃないかって思っちゃいます!(笑)
    今回はおりものがたまにまだでるんですよね🤔4日なんですね!✨
    新年早々旦那さんと一緒にいけて
    いい報告きけるといいですね!☺️💕

• 12月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

あけましておめでとうございます🎵
    胸の痛みは1週間くらいしてから出てきた気がします!!ほんと、今の時期って、ちょっとしたことで、妊娠初期症状かも⁉って思っちゃいますよねー😚
    この2週間が長いですけど、えりこりあんさんのところに赤ちゃん来てくれますよーに❤❤❤
    今年もよろしくお願いします😊

• 1月1日
  • こりあん

こりあん

あけましておめでとうございます❤(*^^*)♪去年はぴょんたさんと仲良くなって色々話せて嬉しいです!\(^o^)/
    2017年もよろしくおねがいします!♡*゜
    胸の痛みすごい痛くはありませんが少し痛いです!二年参りと初詣いってきました!
    今年は赤ちゃんきてくれますように!!✨¨̮♡

• 1月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

本日無事に心拍確認できましたー❗❗❕❕
    旦那さんも一緒に行くことができて、一緒にエコーでピコピコ動いてるのを、確認できました❤
    最近少し基礎体温が下がり気味で、胸の張りも軽くなってきてたので、めちゃくちゃ毎日心配してたんですけど、一安心です😊
    次は来週行って、予定日確定になったらいいなぁ😚
    えりこりあんさんはどうですか❔❔

• 1月4日
  • こりあん

こりあん

おぉー!❤
    無事心拍確認できてよかったです!!
    今日ぴょんたさん受診だなーっておもってたところに連絡はいったのでよかったです!✨基礎代謝下がり気味だと焦りますね😱
    でも確認できたので一安心ですね!✨
    まだ基礎代謝はかったほうがいいんですかね??
    結構基礎代謝でストレスかかるみたいなので
    大丈夫そうならあとはべびちゃんに
    がんばってもらえればいいんじゃないですか?☺️💕
    わたしは高温期9日目くらいでまだ
    変わらずです!!
    もーこのまま下がったらやだなーって
    思っちゃいます💦😭
    多分26日らへんが排卵だとおもいます!

• 1月4日
  • こりあん

こりあん

おはようございます!今日体温はかったら少しさがりましたー😰でも相変わらず寒気はありますけどなんかショックです😭
    基礎代謝下がった時何度までさがりました?

• 1月6日
  • ピョンタ

ピョンタ

おはようございます❗
    私、けっこうガタガタだったので、36.66℃まで下がってました❕外気温とかでも下がったりしますからね❕❕次の日また盛り返したりしてたので、このまま下がらなければ❕❕ですね☺
    そうなのると、明日の基礎体温計りたくないですよね😵めっちゃ緊張しますよね😭
    寒気あるみたいなので、身体冷やさないようにしてくださいねっ❕❕

• 1月6日
  • こりあん

こりあん

昨日雪ふってたのでそのせいにしたいです💦💦😅
    明日体温みないで転送しちゃおうかなっておもってます(笑)
    でも体温みたい自分もいるし、、、
    多分みちゃいます笑
    今日寒気ほんとあって頭痛もあるので
    ほんとだるくて困ります😰
    明日は仕事休みもらったので休めてよかったです✨
    36.6まで下がったならわたしもまだ
    希望ありますね!!!
    お腹の赤ちゃんには頑張ってもらって
    ピョンタさんと一緒に子育て相談したいです!✩*॰¨̮

• 1月6日
  • ピョンタ

ピョンタ

今朝の基礎体温はどーでしたか??

• 1月7日
  • こりあん

こりあん

今日すこしだけもどりました💦でも
    高い温度ではないですね💦
    でも最近ちょっと気持ち悪くなるんですけど妊娠してるせいなのかたべすぎなのか
    漢方がまずいのか原因がわかりませんが
    たまに気持ち悪くなります😅
    今日のグラフのせときます♪

• 1月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

持ち直しましたね🎵私も全然高温じゃなかったから、大丈夫ですよー😆
    気持ち悪いのとか、寒気とか、頭痛とか、だるさとか、全部妊娠超初期症状だといいですね❗❗普段って、同じような症状あります?

• 1月7日
  • こりあん

こりあん

大丈夫っていってもらえるだけで元気でます😭✨❤
    普段と同じといわれると頭痛があるくらいで
    今回は寒気と眠気と少し気持ち悪いかんじがあるので少し期待しちゃいます✨
    とりあえずお風呂にたくさん使ってあたためたいとおもいます!!!

• 1月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

私もお風呂けっこう入ってましたよ~♨
    身体冷やさないようにしてくださいねっ❕❕
    どうか、妊娠してますよーに❤❤❤

• 1月8日
  • こりあん

こりあん

ありがとございます❤❤❤
    妊娠してますように✨(∩˃o˂∩)♡
    またあした体温どうだったか連絡します!♪

• 1月8日
  • こりあん

こりあん

今日朝7時くらいにはかったら
    36.45でしたー(;_;)
    なのでもう1度寝てはかろうとおもって
    寝ました(笑)
    んで起きてはかったら
    36.85までもどりましたが
    奥まで突っ込んでふとんで体あたたまってたからなのかなとおもいます( ̄▽ ̄;)
    でもとりあえず基礎体温計の高い方を信じて
    期待したいとおもいます!
    朝から少し下腹部痛がありました💦
    生理がくるような痛み?
    でもいまは痛くないです!
    検査薬やりたいですけど
    真っ白だったら困るのでノω・、)

• 1月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

私もよくやってました(笑)
    低温期って、どんなことやっても上がらなかったので、私も二度寝後のを記録してましたよー✨
    そして、誘惑に負け真っ白な検査薬見てガッカリするんですよー😅でも、そろそろ早期妊娠検査薬なら反応しますもんね❕❕私ならやっちゃいそうー💦
    今は赤ちゃん信じるしかないですね❗

• 1月8日
  • こりあん

こりあん

明日まで来なければ検査薬やりたくなっちゃいますねー💦😅
    もうやりたくてウズウズしてますが
    真っ白だったらテンションさがります(´;ω;`)
    赤ちゃん信じてまちたいとおもいます❤

• 1月8日
  • こりあん

こりあん

生理きちゃいました(><)
    今回はいけそうなきがしたんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )今度はクロミッド2錠にするそうです💦💦
    わたしも卵管造影やりたくなっちゃいました✨(笑)
    タイミングもバッチしなのに
    ほかのもんだいがないってのも
    困りますねーノω・、) ウゥ・・・

• 1月9日
  • ピョンタ

ピョンタ

生理きちゃったんですねー😭
    私も今回いけそうな気がしてました。。。

わたしは、生理は定期的にくるし、何を調べても悪いところはなくて。タイミングもバッチリでも、なかなかできなかったです。ほんと、奇跡なんですね。
    卵管造影がよかったかはわからないですけど、右側の方が条件がいいってわかって、検査で通りがよくなったかもわからないですけど、結果ゴールデン期間に右側からの排卵の時に妊娠できたので、私はやってよかったなって思います!痛かったですけどね💦
    妊活って、何か新しいことしないと、これやったから今回こそはっていう何かがないと、なかなか同じことだけで頑張り続けるのは、つらいですよね😥

• 1月10日
  • こりあん

こりあん

ストレス発散のために旦那を無理やり連れてカラオケいって熱唱してスッキリしてきました笑
    旦那とカラオケなんて付き合ってたときにしかいったことなかったですけど
    久しぶりにたのしかったです😌💕
    私も特に問題ないのでほんとできないのが不思議です😱
    今回生理が、2日で終わっちゃいました💦
    まあちょろっとなら今日まだでてますがほとんどでてません😰
    子宮内膜薄いのかなっておもいますが
    先生は大丈夫っていってました、
    今度クロミッド2錠にするっていわれたんですけど内膜また薄くなるだろうし、
    卵胞育ちすぎてタイミングとらないでくださいっていわれちゃうかもしれないですし
    不安だらけです。
    クロミッドは普通3回目やったら休憩しないといけないんですよ💦
    仕事場薬のことはわかるので
    ほんとにこれで大丈夫なのか?ってなります😵
    明日病院いくことになってるので
    それも含めて先生に、相談してみたいとおもいます!
    クロミッド使わないでもう1回タイミング療法だけにしてもらうか
    クロミッド飲んだ方がいいのかきいてきます!
    卵管造影も不安なのでやってもらいたいですけど自分からいわないとやってくれないもんなんですかね?😩

• 1月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

私は先生から言われて卵管造影検査やりましたね。タイミングでなかなかできなくて、MRIも血液検査も異常なく、旦那側も大丈夫だったんで、じゃあ次は卵管造影検査やってみようかって流れでした!

生理2日で終わったみたいですけど、生理で確実なんですか❔❔着床出血とかではないですか❔❔私は着床出血なかったですけど、ママリでも生理が始まったと思ったら、数日で終わって、実は着床出血だったとかって話よく目にするので。病院行ってるから、確実なのかな??

クロミッド3回やったら休憩なんですねー。次って4回目ですか??なんか、休憩しないで、さらに量も増やすのって心配になりますよね💦💦

• 1月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

クロミッド的にも休憩しなきゃいけないなら、一度休憩もかねて、タイミングだけにしてみてもよいのかもしれないですね。それこそ、休憩したらできたって話もよく目にするので。
    私は頑張らなくてできなかったから頑張ってるのに、休憩したらいいみたいに言われるのがイヤというか、だったら頑張った意味ってなに?みたいに思ってましたけどね(笑)でも、薬を休憩するって意味で休憩なら、子宮のために必要って思えるかなーと思いました!!

• 1月13日
  • こりあん

こりあん

今日診察いってきました!!
    生理だったみたいで子宮きれいになってるっていわれました😭
    着床出血ではなかったみたいです💦
    2日で終わったことも先生にいって内膜うすかったんじゃないかってきいたら内膜も厚かったから問題ないっていわれました!
    基礎体温もきれいなんだけどね、、、って。

クロミッド前回で5回目でした!💦
    なので今回やはり2錠にして6回目にしようかなとおもってるっていわれたので
    今回はクロミッド使わないで自然の力を信じて自然排卵でお願いしたいと
    伝えました!排卵までまた30日くらいかかりますが子宮休めるのも大事なのかなと、!
    今回これでできてほしいです😨

わたしは先生ら卵管造影の話全然でないです😱もしクロミッド2錠にしても
    反応しなくなったら今度は自己注射ね!っていわれました😰
    ほんと今回こそ!!!!!
    漢方がんばってのみたいとおもいます!✨

• 1月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

生理は生理だったんですね😥
    内膜厚くても、短く終わることもあるんですね!大丈夫って言われるのは嬉しいですけど、じゃあなんで、、、とも思っちゃいますよね💦
    漢方はどんな漢方飲んでるんですか??

• 1月14日
  • こりあん

こりあん

漢方は温経湯のんでます!
    おいしくないですけど飲み始めて三ヶ月たちました!😣
    昨日ベビーシューズ買っちゃいました❤
    次の病院いつでしたっけ?✨😍

• 1月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

かわいい~😍ベビーシューズ買うと、赤ちゃん来てくれるって、ママリで読みました~🎵
    温経湯って妊活にいいんですか❔❔

次は19か20あたりに行こうかなぁ~と。
    10日に行ったんですけど、まだ13.5mmで小さかったので、予定日決まらず💦っても、前回7.3mmだったので、だいぶ大きくなって、人っぽくなってきましたけどね❤なので、次で予定日確定すると思います❕❕

• 1月15日
  • こりあん

こりあん

最初旦那はベビーシューズ買うのもったいないっていってましたが
    玄関にこっそり並べといたら
    見た瞬間嬉しくなったようで何もいわなかったです♪✨
    赤ちゃんはやくきてほしいです❤
    先生が温経湯だしてくれるんですよー!
    多分体がひえてるからだとおもいます💦

だいぶおっきくなってきましたね✨(∩˃o˂∩)♡
    予定日確定したらまたおしえてください\♥/

• 1月15日
  • こりあん

こりあん

あれから病院いってきました?(♥Ü♥)
    それともこの大雪でいけてませんか?😱✋

• 1月22日
  • こりあん

こりあん

昨日病院いってきました!!
    卵胞わりとおおきくなった みたいなのでhcgうってきました!昨日あまり覚えてませんがわたしが妊娠する夢みたような、ちがうような、、、、
    今回こそ妊娠したいです!!!❤✨

• 1月29日
  • ピョンタ

ピョンタ

お久しぶりです。返信がずっとできずスミマセンでした🙏💦💦
    今回は自力で卵胞大きくなったんですね✨タイミングは取れました❔❔高温期は順調ですか❔❔

実は私、流産してしまったんです。
    稽留流産といって、赤ちゃんの染色体異常が原因で、受精したときから、育たない赤ちゃんだったみたいです。
    前に話してましたけど、ほんと妊娠って奇跡で、妊娠検査薬で陽性が出たくらいじゃ妊活卒業じゃない、無事に産まれるまで続くんだって、改めて思いました。
    いっぱい泣いて、今はもう気持ち切切り替えることができました❕❕どっかのサイトで、赤ちゃんは忘れ物を取りに行っただけで、また戻ってくるって書いてあって、私もそう思うことにしました😊
    先生からは、一回生理見送ったら妊活再開していいって言われてるので、今は少し休憩して、次に備えたいと思います🎵
    こんなこと、なんだかえりこりあんさんには言いにくくて、連絡が遅くなってしまいました😢
    また一緒に頑張りましょう🙋

• 2月4日
  • こりあん

こりあん

そうだったんですかー(´;ω;`)
    辛いのに話してくれて
    ありがとうございます😣
    ほんと妊娠って奇跡ですよね✨😭
    産まれてくるまで油断できないですし、
    産まれてからもいつ何が起こるかわからないのでそれこそ人生なのかなっておもいます

いまは辛いと思いますが
    必ず戻ってきます!!!
    お互い妊娠して元気な赤ちゃん産んで
    出産報告しましょう!✨✩*॰¨̮

わたしは今回1回しかタイミングとってないので微妙かもしれませんが
    わたしも休憩含めてあまりきにしないことにしました!
    といいながらも基礎体温は毎日測るので
    そこは気になっちゃいますが、、、💦笑

• 2月5日
  • ピョンタ

ピョンタ

私もまた基礎体温計りはじめました~☺
    やっぱり、計ると気になっちゃいますよね😅
    まぁ、次の生理が来るまでは気楽に計ってますけど😸

お互い、まずは妊娠報告、そして出産報告しましょーね😚

• 2月5日
  • こりあん

こりあん

前向きになれてよかったです!✨
    前向きに考えないと
    何もうまくいきませんからね☺️
    旦那さんも簡単にできるもんじゃないんだなって実感したと思うので次戻ってきてくれた時絶対今以上に大事にしてくれるとおもいます✨✨✩*॰¨̮
    今回は避妊しないといけないってことなんですか??

• 2月5日
  • こりあん

こりあん

昨日から熱40℃近くあっていま病院いったらインフルエンザでした💦
    そしてさっき生理きました(笑)

生理きてショックですが
    おかげで薬のめるのでよかったです!💦
    また妊活がんばります!!

• 2月12日
  • ピョンタ

ピョンタ

ごめんなさい💦💦最近妊活お休みしてたんで、全くママリ開いてませんでした😫

インフルエンザ大丈夫ですかー❔❔
    高熱ですし、関節痛いですし、怠いですし、辛いですよね💦少し良くなりましたか❔❔

私は今回は子宮がキズついてるので避妊しないといけなかったんです。はっきりとした理由までは聞いてないですけど、たぶん感染とかの問題なんでしょうねー。
    そして、今日無事に生理が来ました❕❕生理が来て『やったー❕❕』って思うのは、最初で最後な気がします(笑)
    また、妊活のスタートですねっ🙋

• 2月17日
  • こりあん

こりあん

インフルエンザもなおって今日から仕事でした!
    無事生理きましたね!✨
    これでまだ一緒にスタートですね😊✋❤️
    またがんばりましょ☺️💕

• 2月17日
  • こりあん

こりあん

こんばんわー!!!
    高温期突入しましたか??
    わたしは生理から30日目で卵胞10mmで全然育たなくて結局デュファストンという薬飲んでリセットさせるようです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    こんなことはじめてなので、すごいショックです😭

• 3月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

お久しぶりです!
    高温期突入しましたよーーーっても、今回は手術後妊活していい1回目のタイミングだったんですけど、引っ越しでバタバタしてて病院に行けず、基礎体温もたまにしか計ってないんで、排卵したかどうかすらあやしいところですけどね💦とりあえず、それっぽいあたりでタイミングをとって、高温期続いてるかな?って感じですけど、前回妊娠したときみたいな、胸の張りが全くなくて😥まぁ、胸の張りだけじゃなんともですけど、アプリだと明後日生理予定なんで、ドキドキです。
    薬で無理矢理リセットしなきゃいけないとかもあるんですね😵薬だから、やっぱり副作用とかもあるんですか?

• 3月14日
  • こりあん

こりあん

ついにお家引越しですね✨(*ˊᵕˋ*).。o
    おめでとうございます♪♪
    あまり排卵日とか気にしてやるより
    適当のほうができそうじゃないですか?😉💕
    わたしはアプリ通りいかないので
    うらやましいです☺️
    わたしが今回のんだ薬は
    黄体ホルモンの補充の薬なので
    高温期短いひとも飲むらしいです!
    わたしは排卵はしてないけど
    子宮を高温期のような状態にして
    生理がおこる仕組みになるらしいです!
    副作用はとくにないです✨✩*॰¨̮
    心配なのは食欲ですかねー(笑)

わたしもはやくいい報告したいです❤
    またがんばりましょうね!

• 3月14日
  • こりあん

こりあん

こんにちは!✨お久しぶりです!♪
    2月10日の生理から50日目やっと
    生理がきてくれました!!!
    無排卵だったようで生理が
    待ち遠しかったです😣
    明日また病院に電話して今週中病院いってきます!
    ピョンタさんはあれからどうですか?✨

• 4月2日
  • ピョンタ

ピョンタ

無事に生理きて、良かったですねー!50日は妊活してると、かなり長くて辛かったですね💦
    またリスタート、ですね✨

私は案の定生理が来まして、ちょうど今排卵期です!29日に病院行ったときは、卵胞が18.5mmくらいだったので、もう排卵したかなー?高温期になったかまだハッキリしないので、とりあえず温活頑張りますっ❕❕
    やる気のない基礎体温表ですが💦

• 4月3日
  • こりあん

こりあん

今週の木曜日に病院いくことになりました!
    クロミッドまた飲もうかなとおもいます💦💦
    排卵期ならもうじきですね!
    グラフみてもまだなかんじですけど
    気楽にがんばってください✨❤☺️
    わたしもそこまでがんばらず
    やっていきたいとおもいます!

• 4月3日
  • こりあん

こりあん

今日病院いってきました!
    やはりクロミッド服用になりました

またいちからがんばりたいとおもいます!次の受診は14日です!
    あれからどうですか?✨❤

• 4月6日
  • ピョンタ

ピョンタ

クロミッドまた飲むことになったんですね❕❕
    無事に卵胞ちゃん育って、排卵できますよーに✨
    私は無事(?)に高温期続いてそうですが(今日は基礎体温計忘れて普通の体温計だったので、参考値ですが💦)、妊娠したときにあった胸の張りは全くないんですよねぇ😵ホルモンのバランスが悪いのかなぁ❔❔とりあえず温活頑張ります❗

• 4月7日
  • こりあん

こりあん

久しぶりのクロミッドなので朝のみわすれそうです(笑)
    まわりの妊娠出産ラッシュが1番いやですが
    前より気楽になりました!
    でも毎回病院から職場に戻るとき
    なぜかいつも涙がボロボロでちゃいながらも運転してます泣
    そして職場に戻ると
    無理して前向きになって笑っている自分がいるなーっておもいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 4月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

きっと、病院でも職場でも気にされたくないから、唯一一人になれる車内で感情が溢れちゃうんでしょうね😢
    私もまわり出産ラッシュで、あぁー、本当なら私も5ヵ月とかだったのになぁーってふと悲しくなります。もう前向きになれてはいるんですけどね!

• 4月7日
  • こりあん

こりあん

ひとりになるとほんと、悲しくなります(;_;)
    旦那には女性のこの大変さと辛さ
    絶対わからないとおもいます!
    この車内で泣いてる時の姿
    みせてないけどこれくらい辛いおもいしてるってわかってほしいですねー😔🙌
    でもこうやって話するだけで
    ほんと楽になります(*ˊᵕˋ*).。o♡いつも
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

その後体調はいかがですか?
    妊活って夫婦で頑張るものですけど、絶対夫にはわからない、辛さ、不安、苦しさ、悲しさ、空しさ、孤独、、、ありますよね😢私も、こうやってえりこりあんさんに救われてばかりいます😆
    私は今高温期11日目くらい?ですが、今までになく高温期が安定していて、しかも、もしや2段上がり?って感じで、一人ソワソワしています。前回妊娠したときよりも、安定していて、ちょっと期待しちゃいます🎵

• 4月11日
  • こりあん

こりあん

ほんと妊活は男性にわからない気持ちたくさんあるとおもいます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

グラフいい感じじゃないですかね?✨❤
    期待できそうですね!\(^o^)/
    でもあまり期待してだめだったらショックなのでとりあえず気楽に✨

わたしは今週金曜病院いって
    卵胞チェックですが多分クロミッド飲みましたがまだ胸が痛くないので
    育ってないかんじがします笑💦

てかイライラきいてください(;_;)
    わたし風邪ひいてしまって鼻水が
    すごくて夜中かんでたら
    旦那「夜中何度も起こされた」
    ってひとこといわれました
    わたしは旦那が夜中何度も鼻水かんでたとき文句すらいわなかったのに
    いちいちいう?ってかんじでカチンってきました
    こういうストレスが体に溜まって
    卵胞そだってくれないのかなーっておもっちゃいます泣
    金曜は期待しないでいこうとおもいます!✨笑
    ケンカするたびに
    やっぱこの人との子供ほんとにいるのかな?とかこんなんじゃ赤ちゃん絶対きてくれないっておもいます泣

• 4月12日
  • ピョンタ

ピョンタ

それはイライラしますねー💢
    まず、大丈夫?って言葉があってもいーんじゃ?って思っちゃいます❕❕
    でも、私もそうですけど、自分に余裕がないときって、ちょっとしたことでイライラしませんか❔❔相手に優しくなれないというか、普段なら気にならないことでもイライラしちゃったり。きっと旦那さんも余裕がなかったのでは?仕事のストレスとか、何かしら大事なことがあって、どうしても寝たかったとか。ただ単に寝不足だっただけかもしれませんしね。そして、えりこりあんさんも、きっと卵育ってないのかなー?って不安になってる時だったので、余計にちょっとした一言でイライラしちゃったのでは❔❔
    私もイライラしたときは、この人との子供なんていらないとか、合わないから赤ちゃん来てくれないんだとか、あーもう無理とか、本気で思います。でも、少したって、イライラがおさまると、やっぱり赤ちゃん欲しい~ってなります!えりこりあんさんも、そろそろ思ってきてませんか??きっと夫婦って、ずっと一緒にいるから、そうやって乗り越えていくものなのかなーって思います。もしかしたら、まだイライラ真っ只中かもしれませんが、大丈夫です。すぐに、早くこの人との赤ちゃん欲しい~って思えるようになりますよ❕❕

• 4月13日
  • こりあん

こりあん

ほんとイライラしたので仕事からかえってきてからちゃんと、話しました!
    そしたら少し優しくなりました笑w
    きっと何かイライラすることあったのかもしれないですね!💦
    わたしもいろいろストレス溜まってるのであたりやすいのかもしれません(;_;)
    仲良くなるとやっぱ子供ほしいなって
    おもいます!✨❤
    あした病院ですが卵胞育っててほしいですけどまだおりもの、ないのでまだなような、( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 4月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

仲直りできて良かったです💕
    でも、イライラはためるとよくないので、すぐここで吐き出しましょう❕❕(笑)
    明日ドキドキですね✨
    卵胞育ってますよーに❕❕

• 4月14日
  • こりあん

こりあん

病院いってきました!
    クロミッド久しぶりの服用だったので予定通り14日で排卵されるとおもったんですけど
    まだ12mmだそうです(笑)
    先生も反応してるのか、しないのか微妙な大きさだからまた来週火曜日にいくことになりました!高温期継続してますか?✨❤❤

• 4月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

病院お疲れさまでしたードキドキでしたね。
    来週までには、成長してますよーに❗❗
    私は今朝ガクンと体温が下がり、、、先ほどトイレに行ったら赤いものが😭体温も下がり、出血もあってなお、着床出血だったらいいのに、、、と落ち込みながらも最後の希望を捨てきれずにいます😢今回は体温安定してたのになぁ~タイミングもバッチリだったのになぁ~
    何が悪いんだろうって悲しくなりますね💦
    とりあえず、今日飲み会だったので、やけ酒です💦

• 4月14日
  • こりあん

こりあん

着床出血でありますように😖🙌
    わたしもタイミングばっちりなんですけどねー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )排卵うまくされたら
    先生に卵管造影きいてみたいとおもいます!( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 4月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

きちんと生理になりました😢
    やっぱり、そううまくはいかないですね💦
    また頑張ります❗

• 4月15日
  • こりあん

こりあん

生理きちゃいましたかー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    きっと今の時期じゃないですよ♪
    赤ちゃんが空からタイミングいい時ねらってきてくれますよ(*^^*)♪❤
    わたしもそれを信じててがんばります!

• 4月15日
  • こりあん

こりあん

今日病院でした!
    卵胞育ってくれました
    なのでhcg打ってきました!!
    明日ケンカしないようにタイミングとりたいとおもいます!!!

• 4月22日
  • ピョンタ

ピョンタ

わぁ~😍おめでとうございます~🎵
    卵胞ちゃんと育ってくれてたんですね❤
    仲良くタイミングとってくださいね☺
    私も今から病院行ってきます~👍

• 4月22日
  • こりあん

こりあん

いってらっしゃい♪♪
    お互いいい報告できたらうれしいですね!✨

• 4月22日
  • ピョンタ

ピョンタ

卵胞16mmまで育ってて、明日と25日にタイミングとるよう言われました~😆
    27日にまた受診します😊

• 4月22日
  • こりあん

こりあん

生理から1週間くらいですよね??
    16mmまで、育ってるなんて羨ましいです✨❤

明日と25日のタイミングとれそうですか?✨

• 4月22日
  • ピョンタ

ピョンタ

月経開始から9日ですね✨今回は早いのか、もしかしたら卵胞じゃないかもしれないと。とりあえずタイミングとって、27日に見てみましょうってことになりました。
    タイミングは、、どうかなー💦明日私は日中仕事、旦那は夕方から夜中までなので、、、できるとしたら、夜中2時とかに💦ちょっと無理かもしれませんー😥
    えりこりあんさんは、無事にタイミングとれましたか?

• 4月23日
  • こりあん

こりあん

今日病院いってどうでしたか?

わたしは1日しかタイミングとれませんでした😭でももうそれにかけるしかないので
    ストレス貯めないように笑顔で過ごしたいと思います!✨

• 4月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

私は2日だけしかとれませんでしたー😥
    今日病院行ったら排卵後だって言われました。前回の血液検査の結果からも、この前エコーで見えたのは卵胞で間違いないだろうから、排卵は確実にしてるでしょうって。タイミング的にも悪くないので、できてたらいいですねーって言われました❕❕いつ排卵したのかははっきりとわからないですけど、まだ今朝体温は上がってないので、昨日あたりなのかな?って思ってます。
    ここ数日ちょっとストレスあって💦私もストレス貯めないようにして、笑顔で過ごします🎵

• 4月27日
  • こりあん

こりあん

わたしは1回もはやく育ったことないので1度でいいので排卵後に受診してみたいです笑
    でもタイミングとりあえずとれたならよかったですね😌💕
    ほぼ同じくらいのタイミングになりそうなのでお互いいい報告できるといいですね!
    どんなストレスですか?😭
    話ききますよ!

• 4月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

ストレスは仕事ですねー💦
    理不尽なことを言ってくる気分屋の人とか、なんでも人に押し付けてくる人とかがいて💦まぁ、今に始まったことじゃないんですけどね😅ちょっとイラッとくることがあって。
    それに加えて、電子カルテが変わるので、毎日忙しく残業しまくりなんです💦
    あとは、旦那とささいなことで喧嘩して、タイミングとるよう言われた日にタイミングとれなかったんです。ほんと、何やってるんだろうって自己嫌悪になりました。こんなんだから、赤ちゃん来てくれないんだって。仲直りして、次の日にタイミングとったんですけど、どうなのかなあーってとこれですね!
    えりこりあんさんは、その後順調に高温期になりましたか❔

• 4月30日
  • こりあん

こりあん

ストレス仕事なんですねー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    後、旦那、、
    まさにわたしと同じです😣💦
    なかなか解決されないですよねー💦

とくに旦那とのケンカって
    ほんと些細なことでケンカして
    タイミングとれなくてテンションさがるんですよね😩
    わたしもまた昨日ケンカしましたー😖
    ケンカするたびに
    こんなんだから赤ちゃん絶対こないっておもっちゃいますし、将来子供できたとき
    不安で💦💦ってマイナス思考になります😢
    でもとりあえず今日は
    気持ちきりかえたので生理こないことをねがってます!
    グラフはりつけときますね!
    一応高温期は継続中です✨
    いま23日に排卵で高温期9日目です!
    おりものが昨日からでてて
    生理がくるのか妊娠してくれたのか
    微妙な時期なのでとてもそわそわしちゃいます😌
    5月8日はわたしの誕生日なので
    最高のプレゼントになればいいなーっ✨てねがってます!!
    ぴょんたさんは生理予定日いつですか?

• 5月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

高温期9日目なんですねー🎵高温期が続いてて、おりものとかちょっと気になる症状あったら、毎日ドキドキですね💖私ならフライングしたくて、ウズウズしちゃいますー😚
    ぜひぜひ、グラフ見せてください~🎵
    私の生理予定日は5月11日です❕❕今回はあんまり高温期が高くないんですよねー💦二段上がりにならないかと、期待してるところです😅

それにしても、やっばりみんな感じること、思うことは一緒なんですね☺なんだか、嬉しいというか安心するというか心強いというか😊
    一緒に妊娠できてたらいいですね❤

• 5月3日
  • こりあん

こりあん

基礎体温のせておきます!✨
    排卵は23日です!
    おりものなんて生理前にでるので
    また生理なのかなって不安になっちゃうんですよねー💦しかもよくサラサラっていうじゃないですか?
    わたしサラサラというより少し粘り気があるかんじなのでほんと生理前と同じなんです😱
    今回寒気があってそれが妊娠したせいなのか
    ただ風邪かインフルエンザが潜伏してるのかわからないので不安ですノω・、)
    明日から家族と旅行するので余計インフルエンザとかになったら心配です💦
    のこりの4日間は基礎体温はかるのやめようとおもいます!☺️
    この時期の基礎体温はほんと悪魔なので💦💦
    ほんと一緒に妊娠したいです😭💕👍

• 5月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

いい感じのグラフですね🎵インプランテーションディップからの、二段上がりに見えます❤
    ほんと、この時期の基礎体温って悪魔ですよね💦普段なら計らないと計らないで余計に取りつかれそうですけど、旅行ならちょうどいいですね🎵楽しんできてください❤

• 5月3日
  • こりあん

こりあん

今日もう夜中3時に家でるそうなので
    基礎体温はかれませんが
    このまま高温期継続してくれることを
    願うのみです☺️👍
    旅行たのしんできます♪♪
    妹が結婚するので旦那はおいて
    うちの家族みんなで久しぶりの旅行なのでたのしみです😙💕

• 5月3日
  • こりあん

こりあん

体温いいかんじだったんですけど
    生理きちゃいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

またがんばります!!😭

• 5月6日
  • ピョンタ

ピョンタ

生理きちゃったんですね😥
    勝手に、お互い生理予定日も近いし、勝手にえりこりあんさんが授かってたら、私もーなんて思ってました💦
    私も、体温はわりと安定してるんですけど、今回も全然胸張らなくて💦

何回経験しても、リセットのショックは、なれることないですよね💦

• 5月7日
  • こりあん

こりあん

ほんと気楽に!っておもってるけど
    やっぱショックはショックですよね😔
    なぜかもしかしたらっていう少し期待しちゃう部分があるんですよね😩
    ぴょんたさんは妊娠してますように✨❤

• 5月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさんに良い報告ができるといいんですけどね❇
    旅行はどうでしたか❔❔

• 5月7日
  • こりあん

こりあん

旅行とてもたのしかったです♪♪
    とても息抜きできました😍
    温泉でたあと冷たい水飲んだからいけなかったのかなっておもっちゃいます笑

とりあえずすすむしかないので
    がんばります!
    今日誕生日ですが病院きてます😅

• 5月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

お誕生日おめでとうございます~🎁🎂
    遅くなってしまってスミマセン💦
    ステキな誕生日を過ごせましたか❔❔
    病院もどうでした??

• 5月9日
  • こりあん

こりあん

ありがとうございます✨♡♡
    焼肉たべいったら今日朝から気持ち悪くてやばいです💦💦
    お弁当作るのも匂いかぐだけでやばくて
    妊娠したつわりのひとはこんなかんじなのかってくらい実感しました笑
    だからそろそろ妊娠するんじゃないかなと
    少し期待してます😙笑w
    病院いったら先生が今回卵胞もよかったし
    内膜も厚かったしいい条件そろってたからいけるとおもったんだけどなーっていわれました💦
    まあ仕方ないのでまた次がんばります!
    とりあえずまたクロミッド1錠のむことになりました!先生信じてがんばってみたいとおもいます!
    一応旦那の精液検査の話もきいてきました!
    あと卵管造影も2時間くらいかかるっていわれました💦ピョンタさんやったときも
    それくらい時間かかりました?

• 5月9日
  • ピョンタ

ピョンタ

卵菅造影検査の検査自体は5分とか10分くらいでしたけど、診察して、点滴して、検査して、点滴抜いて、なんやかんやでそのくらいかかった気がします。私は具合悪くならなかったのですぐに帰りましたけど、友達はお腹痛すぎてしばらく休んでたみたいなので、体調次第ではもう少しかかるかもしれないですね!

• 5月11日
  • こりあん

こりあん

そうなんですねー💦💦
    まあいろいろ様子みたりするっていってました😱
    卵管造影しないで妊娠してくれれば
    いいんですけどね😭

• 5月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

ほんと、検査なんてしなくてすむに越したことないですよね😰
    妊娠って、ほんと計算通りにはいかないですよねぇ😵

• 5月11日
  • こりあん

こりあん

この前旦那の精液検査してもいいように説明と容器もらってきました✨
    いっそうのこと妊活のこと忘れたいです😫
    でも病院いくと思い出すし
    病院いかないと偏頭痛の薬いつまで飲んでも大丈夫かわからないし、、。
    とりあえず定期的におこる頭痛さえ
    なければ病院かなくてもいいんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )
    次の受診は18日です!

• 5月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日予定日通りにリセットしました😢
    ほんと、一生できない気がします。
    今回は出張で飛行機に乗るし、親知らずも抜きたいし、親戚の結婚式もあるし、で、授かってたらどうしよい?って思うことがあったので、できてなくてホッとするかと思ってましたけど、そんなことありませんね。
    当たり前ですけど、ホッとすることなんて、あり得ないですよね。
    また頑張ります!!

• 5月11日
  • こりあん

こりあん

リセットですかー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )でもきっといまじゃないんですよ!✨
    赤ちゃんがタイミングみてくれてるので
    またきてくれるの待ちましょう!☺️
    わたしはまだ妊娠検査薬反応したことないですしまだぴょんたさんのが可能性ありますよ☺️💕
    親知らずはほんと子供出来る前に
    ぬいほうがいいっていうのでよかったですね!✨✨

• 5月11日
  • こりあん

こりあん

D19日目ですが卵胞19.5mmだったので
    hcgの注射うってきました!✨
    今度こそ!!!
    ピョンタさんももう排卵ですよね?♪

• 5月23日
  • ピョンタ

ピョンタ

良い感じで卵胞育ってますね🎵タイミングはとれましたか??
    私は今日やっと親不知抜いてきました😫思ったより痛くなかったですけど、麻酔が取れたら痛み出して腫れてくるんだろうなぁ💦すでにじわじわと痛くなってきてます😵
    今回は出張とかあって病院に行けなかったので、卵胞が育ってるかどうかわからないんですよね💦一応アプリでは昨日排卵予定でタイミングはとったんですが、まだ体温が上がらないので、もしかしたら排卵ずれてるか無排卵かもしれません。まぁ、今周期は病院にも行けなかったし、親不知抜いて抗生剤も飲んでるので、お休みな感じですね❕❕
    えりこりあんさんは今回こそ授かっていますよーに❤また経過教えてくださいね🎵

• 5月25日
  • こりあん

こりあん

タイミングとれました!✨
    今日少しだけ体温あがったのでもしかしたら排卵したかなー???ってかんじなので
    明日どうなるか気になります!
    親知らずおつかれさまでした!
    最初はいいんですけど麻酔きれると少し痛いので無理しないようにしてくださいね!( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

気楽な方ができる可能性あるので
    ぴょんたさんもできるといいですね!♡♡\(^^)/またどうだったか連絡します!✨

• 5月25日
  • こりあん

こりあん

おはようございます!
    昨日辺りから基礎体温がガクンと下がり始め今日は0.6くらい下がってしまいました、、、
    もう確実に生理くるとおもうのでナプキン装着です😣
    なんかいつも強がってる自分が本当にいやで前向きに友達と話したり
    職場の人にはまた生理きちゃった〜って笑いながらいうしかなくて・・・( ・᷄ὢ・᷅ )
    テンション下がった状態でいったら
    後輩たちにも迷惑かけるかなって。

そんな時に去年の10月から職場にはいってきた人が最近妊娠したみたいで
    報告されました、
    子作り初めて1発でできたと、
    わたしが妊活してること知ってるのに
    本当に辛い辛い報告ですし、
    心の奥底でひどいかもしれないですが
    流産すればいいのにっておもっちゃいます。私の心がどんどん汚れていってて怖いです(´;ω;`)
    わたしはタイミングはとれてたので
    多分わたしが何か原因があるんだとおもいます、今月生理きたら旦那の親や親戚の人にもプレッシャーかけられるので病院いってること伝えようかとおもいます。これで妊娠したら
    親達のプレッシャーだったのかもしれないです笑
    今月卵管造影やってみようかなってって思ってます
    ほんと怖いですががんばるしかないですね😣
    旦那はやっぱ女性の気持ち絶対わかってくれてません
    わかってるよ!っていわれますが
    この辛さ絶対わからない
    それなのに怒り口調で泣くな!っていわれます、、、

• 6月5日
  • こりあん

こりあん

やはり昨日生理きちゃいました😢

• 6月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

下に書いてしまいました💦

• 6月13日
  • こりあん

こりあん

こんばんわ✨
    わたしも生理きてなぜかとてもショック受けてずっと泣いてました、、
    旦那に少し休憩したいっていったら
    あきらめちゃだめだ!!
    がんばらなきゃだめだよ!っていわれてわたしの妊活への気持ちわかってないんだなっておもいました。
    こんなに苦痛なことある?ってかんじです、
    今回は早生まれになるから
    できなかったら次がんばろっておもってたのにいざ生理になるとやっぱ
    とてもショックなんですよね😢
    わたしもパンダの出産でさえショックです😔
    とりあえず生理から少したったので
    気持ちもおちついてがんばるしかないっておもってます、
    でもさっき赤ちゃんは
    お母さんをえらんできてくれるっていうフレーズをみて
    わたしには赤ちゃんに選ばれないのかなって不安になりましたねー😢
    今週の金曜に卵管造影することになりました!!
    いつかはやったほうがいいとおもうのでがんばりたいとおもいます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    とても不安ですけど
    大丈夫でした??😔
    わたしクロミッドトータル8回目くらいでこんなに飲んで大丈夫なのかなって、、、
    今度生理きたらクロミッドお休みしようかなって考え中です😞

• 6月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

少し前の話ですけど、ニュースで両親が次男を虐待して重症にさせたとして逮捕されたっていうニュースがあったんです。その両親は長男も虐待して、長男は今養護施設に預けられているということでした。それだけでも、信じられない!許せない!という感じなのに、なんとその母親、3人目を身ごもっているとのことでした。赤ちゃんは本当にお母さんを選んでるんでしょうか?ならなぜ、そんな母親を選んで、私やえりこりあんさんのところには、来てくれないんでしょうか?なんだか、悔しくて、やるせなくて、悲しい気持ちになりました。

卵管造影やることにしたんですね!私は造影剤よりも子宮を摘ままれるのが一番痛かったですね💦子宮がん検診やったことあります?その感じです💦造影自体は、生理痛のような鈍痛がありましたが、そこまで辛くなかったです。私の場合、左右ともに詰まりはなかったんですが、左側がちょっと条件が悪いらしく?左側を見てるときの方が少し痛かったです💦もしかしたら、少し細くなってたりすると、痛みがひどいのかもしれないですね💦
    明日ドキドキですね💦でも、やることで妊娠しやすくなると言いますし、実際にやった後私も妊娠しましたし、赤ちゃんのために頑張ってきてくださいね☺💕
    クロミッドって、ずーっと飲んでると良くないんですか??

• 6月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日病院に行ってきて、左側で卵胞が15mmに育っていました!今まで検査してきて、特に悪いところもないし、排卵も起きてるけど、妊娠できないので、このままただタイミングだけとりつづけて大丈夫なのか、不安で先生に相談しました。先生も悪いところはないけど、年齢もあるし、難しいところだねって言って、とりあえず19日にフーナーテストしてみて、また考えようってことになりました!
    また、新しい検査ができるので、何か糸口がみつかればいいなと、期待してます。
    えりこりあんさんは、フーナーテストされたことあるって言ってましたよね??

• 6月15日
  • こりあん

こりあん

虐待するひとに子供また身ごもるってほんと信じられないですよね😞
    ほんとに子供は選んでるのかなってほんと思っちゃいます😣
    ほんと悔しいです😢

造影剤ほんとこわいですけど
    やるっきゃないとおもって
    がんばります!!!

朝ごはんも昼ごはんもたべないできてくださいっていわれました💦
    ぴょんたさんは言われましたか??
    もし詰まってたらもう体外受精しかないので話ははやいですけどね、
    でもまあ自然妊娠がいいです😭
    クロミッド飲みすぎるとやっぱ
    癌になりやすいっていわれてます
    あと自然排卵できるのにわたしみたいに周期縮めるために飲んでると
    自然排卵できなくなるみたいでこわいです😫
    多分先生はそろそろ赤ちゃんできるとおもって続けてるのかもしれないですけどね😞
    周期は縮めたいけどクロミッド飲むのいやですし、でも飲まなかったら他の人より妊娠のチャンスが減ってしまう、、、どっちがいいのか悩みますね😅
    卵胞育っててよかったですね!✨
    わたしも明日どれくらいになってるか気になります!
    フーナテスト19日ってことは
    排卵付近にタイミングとって
    みてもらうってかんじですよね?
    フーナテスト問題なかったです!
    ただ
    フーナテスト朝タイミングとってそのまま病院きてくださいっていわれましたがそれだと意味あるのかなって
    おもっちゃいました笑
    1日たっても精子がいるかどうかが
    大事なのにこんなにはやくみたらいるだろっておもっちゃいました笑笑w

• 6月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

私は午前中の検査だったので、、、朝だけ食べずに、、、?だったかな?(笑)
    やっぱり、自然妊娠がいいですよねー。今日も先生にどうしたいのか聞かれて、、、ちゃんと考えなきゃな、話し合わなきゃなって思いました。フーナーテストの結果、自然妊娠しにくいってわかれば、逆に心決めやすいんでしょうけど、なんともなかったら、ステップアップするべきか、、、ですね。漠然と自然妊娠できるもんだと思ってましたけど、もしかしたら、前回の妊娠が超ラッキーだった可能性もあるからねって先生にも言われて。焦って決めなきゃいけない訳ではないですけど、年齢的にゆっくりもしてられないので、今回先生に言われたことも含めて、旦那と一度ゆっくり話し合ってみます。

クロミッドって癌性あるんですね💦それは、チャンスを増やすためには飲みたいけど、あんまり飲みたくないですね😰

排卵予定日が19日で、最近の傾向からすると17か18には排卵しそうな感じなので、本当は17に来てって言われたんですけど、仕事で行けなくて💦私は18の夜か19の朝にタイミングとって19の朝一できてくださいって言われましたー❗フーナーテストって、1日たってからのほうがいいんですか??とりあえず、さすがに朝一は無理そうなので、18の夜にタイミングとろうと思います!
    やっぱり、妊活ってタイミングが大事だから、ステップアップするなら、普通に働きながらじゃ、いいタイミングで受診できないので、働き方も考えなきゃいけないですねー💦

• 6月15日
  • こりあん

こりあん

多分自然妊娠できるとおもいますよ✨✨!!!
    旦那さんとちゃんと話あっていろいろ決めるしかないですね😫
    私も明日どうなることやら、、、💦
    クロミッドだけじゃなく、多分排卵誘発剤は全部そうだとおもいますし、ホルモン剤もそうだとおもいます!😔
    フーナテストは1日とか半日たってからのがどれだけ生きてるからみれるのでいいって他の病院かかってる子がいってました!!
    働き方もかんがえたいですよねー😢
    でも旦那にこの前妊娠したら仕事やめるっていったら、いやいやだめでしょ!正社員で働いてっていわれまし😭
    わたしは二人目のことも考えたら育児して子供できれば1番いいかなーっておもったり、、、😅

• 6月15日
  • こりあん

こりあん

こんばんわ!!!今日卵管造影やってきましたー!!!!!
    生理痛の鈍痛みたいなかんじでなんとか耐えられました😉👍
    結果は両方とも綺麗に通ってるとのことでした笑
    嬉しいようでなんともいえないかんじです、、、笑w
    じゃあなぜできないんだー!!って
    叫びたくなりました😱

• 6月16日
  • ピョンタ

ピョンタ

卵管造影、両方とも綺麗に通ってて良かったですね✨
    なにも問題ないこと、自然妊娠できることを心から喜ぶべきなのはもちろんわかっているんですけどね。ちょっとした異常があって、でもそれはすぐに改善するくらいの異常で、今までそのちょっとした異常があったから妊娠できなくて、でもこれからはそのちょっとした異常がなくなったから、すぐ妊娠できる!?みたいなシチュエーション、、、期待しちゃいますよね。検査を受けるたび、異常がないと言われ、喜ぶべきなのに、どこかガッカリしてしまう自分がいます💦
    でもでも、綺麗に通っていて、さらに今回の検査で通りもスムーズになったことは確かなので、次に期待しましょー☺

• 6月18日
  • ピョンタ

ピョンタ

こんばんは。昨日病院行って、フーナーテストしてきました!結果は、特に問題ないとのことでした(笑)
    同じく、じゃあなぜできないんだー!!って、叫びたくなりました(笑)
    とりあえず、排卵はまだしてなくて、排卵直前という感じでしたが、確実に排卵させるために誘発剤打ってきました。今朝少し体温が上がってて、昨日まであった左下腹部痛(今回の卵胞は左で成長してました)がなくなったので、もう排卵したのかな?という感じです。今日1日ずっとダルかったんですけど、誘発剤使うと頭痛かったり、ダルかったりします?
    先生には、念のため今日タイミング取ってねって言われたんですけど、、、旦那疲れてて夕飯食べてすぐ寝てしまいました😥またでた、このストレスって感じです。
    今かかっている病院は不妊も扱っている産婦人科なんですが、タイミング療法までしかできないので、先生と相談して、今度不妊専門の病院に行ってみることにしました。来週紹介状を取りに行く予定です。とりあえず受診してみて、ステップアップするかどうかは、それからまた考えようと思います。
    でもその前に。旦那が子供をどのくらい欲しいと思っているのか、旦那はどうしたいのか、一度話し合ってみます。この前ステップアップの話したときは、私がどうしたいのか、あとはどのくらい効果があるのか、お金とかも含めて一度話を聞かないとって感じだったんですけど、、、
    妊活初めて2年。確かに最近は頑張ってタイミング取ろうとしてくれてはいるんですが(朝も)、それでも平均3回なんですよ。月3回って、少なくないですか?
    私はサプリ飲んだり、ルイボスティー飲んだり、アーモンド食べたり、腹巻きしたり、ビール控えたり、毎月病院行って痛い検査もしたりして、必要なら仕事も辞めてもいいくらいに思ってるんです。でも、旦那は、疲れてたらエッチしてくれないし、タバコもやめないし。なんだか、温度差を感じるんですよね。で、色んなこと一人で頑張ってるのがむなしくなって。忙しい、疲れてると精子の質も良くないらしいので、無理にしてもって感じなのかもしれないですけど。でも、今ですら、お金かけて病院行ったり色んなことしても、私一人で頑張っても意味ないって思っちゃうんで、旦那がどのくらい妊活に対して頑張ろうと思ってるのか、それを確認しないと、専門の病院行っても意味ないなって、思ってます。
    なんだか長文ごめんなさい💦
    とりあえず、今回はあきらめモードであまり気にせず高温期を過ごします✨
    私も妊娠したら、仕事辞めて育児しながら二人目を頑張りたいですね❕❕

• 6月21日
  • こりあん

こりあん

フーナテストおつかれさまです✨(*^^*)♪問題なくてよかったです!
    わたしは明日病院です!
    今回わたしも左の卵胞が育ってるみたいです😻✌️一緒ですね!
    しかも排卵のタイミング同じくらいです!まあわたしの場合まだ高温期にならないので先生が言う通り今日か明日なのかなとおもいますが
    とりあえず昨日タイミングとりました
    その前の日はうちも疲れたって言って
    タイミングとれませんでした🙁
    むかついたので昨日昼間に
    排卵痛なのかお腹痛い、とか
    おりもの変化してきたーとか
    おりものの変化の表送り付けました笑
    そしたら昨日の夜タイミングとってくれました
    わたしも妊活してもうじき2年になるのでステップアップ必要なのかなーって
    考えてます😫でもまだ勇気が湧かなくて💦💦今年中にできなかったら先生と旦那に相談してみようとおもいます!その前に今回生理きたら
    旦那の精液検査はまだなのでやってもらうつもりです
    ついにこの時がきちゃうのかーってかんじです😅
    自分で抜いてもらえばいいんですかね?それともお手伝いしたほうが
    いいんですかね?
    私1度も旦那がひとりでぬくとこみたことないので旦那も少し抵抗あるのかなって、笑
    月3回は少ない気がします
    わたしも少ないと思ってますが
    6回くらい?w
    でもその3回で妊娠できればいいんですけどねー!!!💦
    多分ぴょんたさん1人でがんばってる部分多くてストレスになってるんだとおもいますよ😣
    ステップアップしたところで旦那さんの協力もう少しないとまた
    同じ結末になる気がします😭
    自分がいましてること、つらいこと
    ちゃんともう一度話してみたほうがいいとおもいます!

わたしも自分の努力悲しくなりますもん😢まずい漢方飲む時は
    あえて、

「これからまずい漢方のみまーーーす!」って言って飲んでます笑

何気ないアピールです😅
    はやく妊娠したいですねー😫

• 6月21日
  • こりあん

こりあん

病院昨日いってきたらまだぎりぎり排卵してなくて形は変形してきてるからもうじき排卵されるとこだよっていわれました!なのでhcgの注射うって
    今日タイミングとるよういわれました!
    もうじき排卵されるのに昨日は
    タイミングとらなくてほんとにいいのかなっておもったんですけど
    先生信じてみます!
    内膜も10mmあるみたいで
    いい状態みたいです
    今回から高温期持続させる
    ルトラールっていう薬をのむことになりました
    高温期たりないわけじゃないんですけど先月2日くらい高温期短かったのでだしてもらいました
    明日から服用です

最近2日に1回がんばって
    タイミングとってもらったので
    たまには違うとこがいいなーって
    おもっちゃいます🙌😣
    攻め方も同じなのでたまには違う攻め方もしてほしいです笑wじゃないとテンションあがりません🙇‍♀️
    とりあえずがんばってとります!

• 6月23日
  • ピョンタ

ピョンタ

排卵まだだったんですね!
    私も注射打ったその日じゃなく、次の日にタイミングとるように言われました。その日じゃなくていいのかなって思いながらも、先生信じて次の日にタイミング取ろうとして、ダメでしたけど⤵次の朝に一応タイミング取りましたが、さすがに遅かったかな💦
    順調にタイミング取れててうらやましいです😊2日毎がいいって聞きますもんね🎵
    ちなみに、子宮内膜10mmって、良い感じなんですか?特に何も言われたことなくて💦前回診察したときも、確かに測ってくれてはいましたけど、何も言われなかったんで、何ミリだったのかなぁ。
    高温期持続させる薬もあるんですね❕❕
    私、いつも高温期と低温期の差が0.3ギリギリな感じで💦
    次に不妊専門病院に行ったら、薬とか始まるかもですね✨
    今回も一応上がりはしましたけど、0.3ない日も。。

確かに、私全然アピールしてませんでした😅
    きちんと話し合って、私の頑張りもわかってもらわないとですねっ✊

• 6月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日リセットしてしまいました😭
    今周期は、基礎体温が今までにないくらい安定していて、流産以来初めて胸の張りもあったので、かなり期待しちゃってただけに、ショックも大きいです😢唯一の手掛かりの胸の張りすら当てにならなくなり、何を信じていいのやら😨

えりこりあんさんは、高温期順調ですか?

• 7月2日
  • こりあん

こりあん

生理きちゃいましたかー😢
    わたしより、はやかったですね💦
    今回ルトラールという高温期持続させる薬飲んでますがいままでとそんなかわらないきがします、、、
    一応まだ高温期ですが少しずつ下がってきました、😅
    胸の張りも昨日くらいから
    なくなってきたので多分だめかなとおもいます😫
    予定は6日か7日です!
    また連絡しますね!
    本当に妊娠してくれるのか不安です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    昨日旦那のお兄さん夫婦が妊娠した
    ようです!でも6年越しなので嬉しいです!わたしもこのままつづけられればいいんですけどね😭

• 7月3日
  • こりあん

こりあん

今日高温期15日目だったので検査薬やってみましたがやはり陰性でしたー😱😱😱

• 7月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

早期妊娠検査薬ですか?
    普通のやつだったら、まだまだわからないですよ❕❕

• 7月8日
  • こりあん

こりあん

クリアブルーってやつです笑
    生理予定日1週間後からってやつですけどほかの人はみんな予定日でも線でるひとはでるみたいだったのでー😅

もう半分あきらめてます!なのでコーヒー飲んでます笑
    あと頭も痛いので薬飲めるからいいっかなーって前向きに考えてます✨
    また連絡します!

• 7月8日
  • こりあん

こりあん

生理予定日が5日遅れて今日生理きましたー!もう生理くるならはやくきてほしかったです💦
    でもいつもよりショックじゃないです!
    もう仕方ないなって😅
    なんか慣れてきちゃいました💦

• 7月11日
ピョンタ

基礎体温です!!

ピョンタ

連絡遅くなってごめんなさい。
私も同じ頃生理になり
今回はむしろ休憩くらいに考えてたんですけど
やっぱり、生理のショックは大きく
しばらくママリを見る気にもなれませんでした。
最近、芸能人の妊娠や出産報告を見るのも辛くなってきました。極めつけは、パンダ🐼(笑)
パンダの出産ですらショックを受けるなんて、かなり重症ですよね💦
妊活がストレスというよりは、私はこのまま一生ママにはなれないんじゃないかっていう、不安に押し潰されそうです。家にいると、せっかく子供部屋作ったのに、使うことないのかな、とか、私と結婚しなければ、すぐ赤ちゃん抱っこできただろうになって旦那に申し訳なく思ったりして、ふと涙が出てきます。
ほんと、妊活の辛さはたとえ一緒に頑張ってる旦那にも、同じ女性でも妊活したことない人には、絶対にわからないと思います!!!
私は、妊娠したことを結構周りに言っちゃってたんで、その点では誰も妊娠に対するプレッシャーかけられてはいないので、まだ楽かもしれませんね!周りのプレッシャーって、結構辛いですよね💦
早くトンネルから抜け出したい😢
卵管造影はどうなりましたか❓

こりあん

元気してますか?♪
わたしはクロミッド9回目ですが
相変わらず卵胞は21日かけてやっと大きくなるくらいですが育つだけありがたいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
昨日病院いってきました!
14日目ですが13mmだったのでまた金曜いきます!
ぴょんたさんはそろそろ予定日ですかね?

• ピョンタ

ピョンタ

私は29日が生理予定日です✨
    今回もまた胸の張りがあって、期待してたんですが、今朝からほとんどなくなってしまい、諦めモードです😢
    なかなかうまくいきませんねぇ💦
    先日初めて紹介された不妊専門病院に行ってきました。
    とりあえず、できる採血だけして、次生理がきたら、ホルモンの採血と卵管造影と子宮鏡検査をすることになりました!卵巣の年齢にもよりますが、正常値であれば4回タイミングでやってみて、それでダメなら人工受精にステップアップする予定です✨

• 7月26日
  • こりあん

こりあん

生理こないといいですね😫
    この時期がほんとそわそわですもんね💦
    わたしは今日病院いったらD18で
    あと数日かかるといわれました!
    おりものも透明のたくさんでてたし、体温も上がって今日ガクンとさがってたので期待していったらまだでした😓
    まあ旦那夜勤なので排卵してなくてよかったです😱
    パイナップルいいっていいますが
    たべたりしてます??
    体冷やす食材でもあるのでどうなのかなって😢

• 7月28日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日予定通りリセットしましたー😢
    予定通りってことは、排卵日もタイミングもずれてないってことで、、、、ほんと打率悪すぎです😥
    とりあえず1日に採血して、4日に卵管造影と子宮鏡の検査することにしました。この前の採血の結果と合わせて、何かしら原因がわかってくれればいいですけどねぇ💦
    私もママリでパイナップルがいいって見たので、排卵~着床あたりで食べたりしてます!が、いいのかどうかはさっぱり(笑)とりあえず、私の場合は体温が下がることはないですよ~☺
    排卵まだだったんですね。でも、タイミングとれない日じゃなくて、良かったですね!次はいつ病院ですか?

• 7月30日
  • こりあん

こりあん

リセットしちゃいましたかー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    検査で色々わかるといいですね😔
    わたしもタイミングもうじき2年になるのでこのままやってていのかなって不安になります💦💦
    排卵まだといわれたものの、
    おりものはもうでなくなり一昨年体温は下がって今日体温はかったら
    もうあがってました、、、

でも先生的には場合によっちゃ月曜かなー??みたいなこといわれたので
    受診は月曜なんです!
    体温もあがっておりものも
    透明じゃなくなったのがもう排卵したんじゃないかっておもっちゃいますが
    旦那は先生はまだなんでしょ??って
    いってきてあんまのりきじゃないっていうか、、、

とりあえずタイミングはさっきとりましたが先生先生ってうるさいんだよー😤っておもっちゃいました、
    本能のままに襲ってくれればいいのに
    今日の営みはどうしたらいいですか?とかいわれるとテンションさがります😓🙌

• 7月30日
  • こりあん

こりあん

月曜病院いったら
    綺麗に排卵してるよーっていわれて
    いつも打つ注射も打たなかったです😅

もうあとは待つしかないです😱

• 8月2日
  • ピョンタ

ピョンタ

ご連絡遅くなってすみませんー💦
    自然と排卵してたんですね❗❗ても、じゃあいつ頃排卵したんですかね❓タイミングはとれた感じですか❓❓

妊活中の仲良しって、やっぱりどこか義務的になっちゃうのは、仕方ないのかなって思います。病院受診してなきゃ、また違うのかもしれないですけど、やっぱり言われた日にしなきゃいけないので💦でも、妊活関係なく、普通に仲良しも楽しみたいですよね。なんか、妊活前は、タイミングとか気にせず、お互いしたいときに、気分だけでできてたときが懐かしいです。妊娠したらしたで、仲良しするのしばらくなくなりそうですし、出産後は二人目も欲しいと思ってるので、また妊活。そう考えると、本能のままただ仲良しできるのって、いったいいつになるんだろう、、、って考えちゃいます。

私は先日2回目の卵管造影検査と、子宮鏡の検査してきました!やっぱり不妊専門の病院は全然違いますね❕❕全然検査が大がかりじゃなく、あっという間に終わりました(笑)
    結果は、特に問題なし!ホルモンの値もやっぱり問題なく、4周期タイミングでやってみることになりました。しかも、成長しそうな卵胞あるから、10と11にタイミングとってねー生理来ちゃったら12日目頃また来てねーってな感じで、もっと卵胞の育ち方とか、排卵したかどうかとか診察あるのかと思ってたので、拍子抜けです😅きっと、基礎体温も2層になっていて、周期的に生理がきてるからなんですかねー?とりあえず、ビタミンcとEの薬処方されました。これでできたら、結局ビタミン不足ー?みたいな(笑)
    あと、甲状腺の値がすこーーーーしだけ高くて、一応内科受診してって言われて、今日受診に来ました。採血と尿検査とエコーしました!あとは結果待ちですー。

えりこりあんさんは、高温期順調ですか??

• 8月9日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさん!私、潜在性甲状腺機能低下症でした!!
    妊活中から出産まで、TSHという値が2.5以下が望ましく、それ以上だと、妊娠しづらく流産しやすいみたいなのですが、私6.66もありました😨だから流産したのかなー、だから婦人科系は異常なくても妊娠しづらかったのかなーと、ちょっと納得。とりあえず、今までなんで妊娠できないのか、モヤモヤしてたのが原因わかって、スッキリしました❕❕今日から、チラージンというお薬の内服を開始しました。言われてみれば、便秘だし、抜け毛多いし、浮腫むし、、、まぁ、これってみんなある症状だからあまり気にしてなかったですけど、全部甲状腺機能低下症の症状みたいなんです。不妊も改善できる上に、これらの症状も改善できるなんて、なんでもっと早くわからなかったんだろーーーーって気持ちです!薬の効果が出てくるまでには、1か月くらいはかかるみたいなので、なんとか薬でTSHを2.5以下にして、妊活頑張りますっ❕❕

• 8月9日
  • こりあん

こりあん

返事おそくなりました!!
    甲状腺機能低下症だったんですね!
    とりあえず原因らしきものみつかってよかったですね!
    これで治療して赤ちゃんできるといいですね!✨❤
    わたし甲状腺どうなのか気になります💦
    わたしも足むくむし、便秘だし
    わたしもそうなのか?って
    思っちゃいました💦
    ほんとこれって女性みんなあるあるだとおもってました!

わたしはルトラール明後日で飲み終わりますが基礎体温やばいんです笑
    添付するのでみてください!
    この下がり方やばくないですか?笑
    なのでもう諦めてます!
    生理くるならはやくきてほしいです!

• 8月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

いい感じで上がってたのに、またずいぶんガクンと下がりましたね💦💦でも、インプランテーションディップかもしれないですし、赤いの見るまではまだわからないですよ!!でも、ほんと来るならさっさと来いって思いますよねー😵それにしても、ルトラールって高温期安定するんですねー✨下がるまでは、どんどん上がっていって、すっごい期待できるグラフですよね🌟

えりこりあんさんは、甲状腺調べてないんですか??

• 8月10日
  • こりあん

こりあん

99%あきらめてますが1%は信じたいと思います✨
    ルトラールは高温期を持続させる薬なんですよ♪♪
    なのに今回ガくんっと下がってるのでよくわからないです笑

日曜にのどが痛くなって
    それから鼻水せきがでて熱も37.4とかでてました💦
    それがいけなかったのかなー?って
    おもったりしてます!
    甲状腺多分調べてると思いますが
    問題なかったとおもいます!
    でもいまはまた違うかもしれないですよね!

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

ありました!!!

• 8月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

私も前の病院で確か調べてたと思うんですけどねー💦
    先生に10と11タイミングとってねーって言われたんですが、私が食器洗ったりしてたら、旦那寝てしまいました😰
    なんか、こういうのも慣れてしまいましたねー😥
    昨日とってるから、まぁいいかなぁ。とりあえず、明日の朝誘ってみますー。
    原因わかっても、妊活って一人じゃできないから難しい💦

妊娠超初期症状でも、風邪っぽい症状出たりするみたいですから、よくわからないですよね💦

• 8月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

甲状腺大丈夫ですね!
    でも、基準値が4.35になってますよね!たぶん、私もその基準値内ではあったと思うんです。でも、妊活&妊婦は2.5以下が望ましいみたいなので、きっと、2.5以上4.3以下くらいだったのかもなーと、思います。えりこりあんさんは、1.1なので、全然大丈夫ですね!

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

旦那さん寝ちゃいましたか、😓
    わたしはたたきおこします!笑

ほんと1人じゃできないですもんね💦
    相変わらずいろんな人に
    赤ちゃんまだなの?ってきかれます💦
    なかなかーっていうしかなくて😔

この風邪は完璧クーラーと扇風機ですね😱

甲状腺のやつ去年の6月にやってるので
    いまはどうなのか心配です🤢

• 8月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

私この前旦那の友達たちとBBQしたんです。
    高校時代から毎年キャンプに行ってる仲間で、私は結婚してから参加してるんですが、、、4家族➕独身男性一人だったんですが、私たち以外の3家族、みんな今年出産したんです。6か月、9か月、11か月の赤ちゃん連れで、さすがにキャンプは無理だからって、今年はBBQになったんです。ママ達の話はもちろん赤ちゃんの話題。みんな同級生で嬉しいねーって。ただでさえ、一番最後に参加してるので、まだ馴染めてない上に、私だけ子供なし。赤ちゃんは可愛かったし楽しかったですけど、辛かったです💦
    旦那にも、私とじゃなきゃ、今頃旦那もパパになれてたのかなーって申し訳なく思っちゃって。
    妊活ストレスあるあるですね😅

甲状腺って、毎年とか調べたほうがいいんですかねー?
    次に先生に聞いてみてもいいかもしれないですね❕

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

いやなパターンですね😓
    わたしもこの前同じかんじのありました💦うちだけ子供いなぃってほんとやだなって、、、😢
    ちなみにうちの旦那もその仲間4人の中で1番最後に結婚して子供なしでした!
    ぴょんたさんがそんなふうにおもうことないですよ✨
    赤ちゃんはほしいですけど
    1番は旦那さんと結婚できたことが1番のうれしいことだとおもいますよ😊👍
    絶対わたしたちのとこにきてくれるので諦めずにがんばりましょ✨👍💓
    今度先生に甲状腺の検査毎年したほうがいいかきいてみます!

あと全然話違うんですけどルトラール飲むと普通の生理予定日より少し長くなります!なので余計期待しちゃいます💦
    まあわたしはまだ2日分あるので
    飲んでる間に生理がくるのかどうなることやら😅とりあえずナプキンつけて
    待機してたいとおもいます😱

• 8月11日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます!
    そうですよね、絶対私たちのところにも赤ちゃん来てくれますね👪
    妊活ストレス絶えないですが、頑張りましょー👍
    とりあえず、明日の朝旦那を叩き起こさないと❗(笑)

ルトラール飲んでても生理って来るんですね❕
    ナプキンつけながら期待しましょー❗

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

赤ちゃん信じてあげることが
    1番大切だとおもいます✨!😊
    妊活ストレスに負けないよう
    がんばりましょう!
    朝タイミングとれるといいですね!
    てかなんとしてでもとりましょう!笑

• 8月11日
  • こりあん

こりあん

あれから生理はまだきてなく、高温期も続いいて生理予定日3日目、ただ胸の張りがなくなったので多分だめだとおもい、さっき検査薬やったら
    やはり陰性、、、。
    いつになったら赤ちゃんできることやら、、😢生理くるならはやくきてほしいです、

• 8月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

まだ生理きてないんですね!
    高温期続いてるってことは、一度下がった体温が上がったってことですか??

• 8月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

ちなみに、検査薬は早期のやつですか??

• 8月15日
  • こりあん

こりあん

いまのグラフこんなかんじです!
    ただ排卵は病院で確認してるので
    いまはルトラールって薬のせいで
    体温たかいだけです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 8月15日
  • こりあん

こりあん

検査薬はドゥーテストってやつ
    使いました!
    でもタイミングから2週間はたってるのでもう可能性0.1%しか信じてないです😅

• 8月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

ルトラールがなければ、インプランテーションディップに見えますけど、、、ルトラール飲んでるとどうなんですかね?前も生理遅れてましたよね?それもルトラールの影響なんですかね???

• 8月16日
  • こりあん

こりあん

ルトラール飲むと生理おくれるみたいなんです😓🙌
    今日は36.85くらいでした!
    ほんとに妊娠してればいいんですけど
    胸の張りがないのがほんとだめですね😅

• 8月16日
  • ピョンタ

ピョンタ

その後どうですか??
    ルトラール、、高温期は安定するし、生理遅れるし、、、
    思わせぶりなやつですね💦

私は高温期7日目で、だんだん胸が張ってきて、腰と股関節が痛くなってきました!まぁ、最近毎回胸張ってるので、あんまり当てにならないですけどねー(笑)
    今回は飲み会続きだったので、半分あきらめてますが💦

• 8月18日
  • こりあん

こりあん

それがまだ生理こないんですーー💦
    だから今日風邪っぽかったからもう1回検査薬やってみて陰性なら薬飲もうと思ってやったら
    やはり陰性でした!笑

もう仲良しから2週間以上たってるので
    むりですね( ・᷄ὢ・᷅ )

これでだめなら
    病院ちょっと休憩しようかなとおもってます!!
    なんか疲れちゃって🤢

• 8月18日
  • こりあん

こりあん

今日生理きましたー!
    しかも一昨日旦那のおばあちゃんが亡くなっちゃったので親戚とか
    集まったんですけど
    また1人妊娠したひとがいて
    まわりのみんなにベビーラッシュだからえりこりあんも続いてね✨

とかいわれましたー😭

またショックですね💦💦

今回生理の血の中に薄い皮みたいな
    塊があったんですけど
    そういうのあったことありますか?

• 8月20日
  • ピョンタ

ピョンタ

生理来ちゃいましたかぁ~😥
    薄い皮ですか?ドロッとした塊はありますけど、皮はないですね💦
    受精してたとかですかね???

出ましたね、まわりのプレッシャー。
    ほんと、妊活の苦労を知らない人からの何気ない言葉、ショックですよね😵

• 8月20日
  • こりあん

こりあん

こんなに生理がこないと
    少しはもしかしたら?って信じてしまう自分もいましたが
    きちゃったことには仕方ないので次がんばります!♪♪
    旦那の親も相変わらず
    「やっと兄の夫婦できたんだよー!💦」っていってて
    兄夫婦も不妊治療して授かったみたいです!
    それなのに普通にそういう風にいうひとって不妊の辛さわからないんだなって
    おもいました😢

わたしもベビーラッシュに
    のれればいいんですけどね😓

• 8月20日
  • ピョンタ

ピョンタ

まぁ、苦労せずに授かれた人には、わからないですよね💦

ほんと、なんでもいいから、早く授かりたいー❕❕

• 8月20日
  • こりあん

こりあん

ほんとはやくさずかりたいですねー!(;_;)
    わたし着床すらしてないので
    ほんとに着床できないんじゃないかって心配になります💦

• 8月20日
  • こりあん

こりあん

先生に少し休憩したいっていいました
    そしたらなかなか妊娠しない辛さがにじみ出ちゃったのか
    先生の前で急に号泣しちゃいました(´Д`)
    先生も辛い思いさせてごめんね、
    泣かせちゃってごめんねっていってました
    先生もまたいつでもいいから
    がんばれそうってなったらまたきなねっていってくれました!
    基礎体温もはかるのやめました!

漢方だけは頑張って飲もうと思ってます!
    あまりにも泣きすぎて辛くなったのか
    そのあと職場に戻れないくらいやばかったため午後休みもらいました😭

やっと落ち着きました
    ちょっと気楽にすごしたいとおもいます!

• 8月24日
  • こりあん

こりあん

それとあれから高温期どうですか?14日目くらいですよね?♪
    妊娠してますように✨

• 8月24日
  • ピョンタ

ピョンタ

辛い報告、ありがとうございます。
    自分では、そこまで抱え込んでいないというか、ストレスになってないと思っていても、積もりに積もって溜まっているんですよ、辛いって気持ち。
    きっと私もそうなんだと思います。だって、全敗ですからね💦
    きっと、えりこりあんさんには、休憩が必要なんだと思います。よく、妊活頑張ってもできなくて、休憩したとたんにできたって話聞くじゃないですか!私、今までそういう話聞くと、イライラしてたんです。なんにもしなくてできなかったから頑張ってるのに、何もしないほうがいいみたいに言うのって、どういうこと?頑張りがかえって不妊に影響するってどういうこと?って。でも、不妊2年やって、今なら言えます。2年前の自分とは違うって。食事とか、サプリとか、温活とか、確実に妊活前の自分とは違って、妊娠しやすい身体には近付いているはずです!で、そこまで頑張ったから、あと、ストレスさえなくなればってところまできたから、妊活のストレスから解放されて、授かることができたのかなって、今はそう思えます。
    私はほんの一部しか知らないけど、今ならえりこりあんさんは、涙が溢れるほど頑張ってきました。
    今は少し休憩してください!きっと、それが今必要なんです☺

• 8月25日
  • こりあん

こりあん

返信遅くなってすいません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    生理きちゃいましたか😢
    お互いまたリセットで1からがんばりましょう!!
    絶対わたしたちのとこに
    赤ちゃんきてくれます✨

基礎体温はかないので楽でいいです❤
    病院いかなくて気が楽ですがなんだかんだここらへんが排卵日になるのかなー?タイミングとれるかなー?って
    思っちゃってます😅
    妊活忘れたいけどやはり
    むりですね😓
    でも気楽にがんばります!
    昨日からベジママっていうサプリ飲み始めました!効果あるといいですが、、、
    というか体重がどんどん増えてって
    ほんとやばいんですよね😱😱😱
    妊活より痩せないと!っていうのが強くて💦何かいいダイエット方法ありますか??

• 8月29日
  • ピョンタ

ピョンタ

妊活、やっぱり忘れられないですよね😅
    でも、基礎体温計らないだけで、少しストレス軽減してますね、絶対👍✨
    いやー私も最近太ってきてヤバイんです😱💧
    過去に、毎日半身浴して痩せたことあるので、さっそく今日からやろうかと思ってます🙋

• 8月31日
  • こりあん

こりあん

ほんと基礎体温はからないだけでも
    とても楽です✨❤
    基礎体温計隠しました笑w
    なんだかんだ腹巻してる自分がいたり、サプリ飲んだりしてるのでやっぱ
    妊活は忘れられないですが
    多分また生理くるとおもって
    気楽にやります!!
    半身浴ってどれくらいお風呂につかるんですか?わたしも極力つかってるんですがすぐ熱くなっちゃって😥
    だからあがったりはいったり繰り返してます!
    でもわたしは全然痩せませんねー(´Д`)
    運動も週に1日はバレーボールやってましたが排卵日以降は激しい運動控えた方がいいってきくのでつい2回くらい休んでました😥🙏
    そのせいかどんどん太るようになっちゃいましたー💦
    なのでもう今月は何も気にせずバレーもやるつもりです!!!👍

• 9月1日
  • こりあん

こりあん

一昨日2週間ぶりに仲良ししたら
    昨日の朝から茶おりがでるときがあるんです💦どっか傷ついたんですかね?😓茶オリというか生理始まる前の時みたいな?
    こんなの今までなかったので
    ちょっと心配です💦💦💦

また長友とあいりちゃんの妊娠報告といい、元彼が結婚してすぐに赤ちゃんできたみたいで一昨日うまれたってうのを知ってなんかまた焦る自分が
    でちゃいましたー😥
    わたしも結婚してすぐに作ればまた
    ちがってたのかなー?とか考えちゃうんですけど今更考えても
    過去はかえられませんもんね!
    お互いほんと妊娠できるの楽しみに待ちましょう!!!

• 9月3日
ピョンタ

あ、今ならじゃなく、今まで、です💦

ちなみに、私は明日生理予定日ですが、、、、、
少し体温が下がり、、、
胸の張りが弱くなり、、、
さっきトイレに行ったら、血は出ていないですけど、生理の匂いがしまし4😢
まだわからないですけどねぇ、、、

ピョンタ

また誤変換!!!すみません💦しまし4→しました、です(笑)

ピョンタ

今日病院に行ってきました。
チラーヂン飲んで、前回6.66だったTSHが2.20まで下がってました~☺
2.5以下なので、このままの量でチラーヂン続けることになりました!!
これでもう、不妊の原因はないはずなんですけどねぇ~💦

今朝まだ高温期だったんですが、トイレに行ったらピンク~茶っぽいおりものが😨あぁー予定日通りやっぱり生理始まったかぁーと思ってたんですが、それ以降は拭いても付かなくなりました。うーん、、、という感じで、もう少し様子を見てみますー。
今日来なかったらフライングしちゃうかなぁ~💦

ピョンタ

リセットしてしまいましたー。
結局、拭くと付くくらいのおりものは2日続き
期待だけもたせ
結果リセット。

はぁ~悪いところを治しても
そもそも妊娠って奇跡的なことにはかわらないってことですねぇ。
とりあえず、私はあと3周期しか自然妊娠のチャンスがないので、また頑張ります☺

こりあん

こんにちは✨
元気してますか??\(*Ü*)/
わたしは多分今回無排卵なきがします💦💦
ぴょんたさんはそろそろ高温期ですかね?

• ピョンタ

ピョンタ

お久しぶりです🎵
    私は今日で高温期13日目。今回はインプランテーションディップ!?という基礎体温で、めっちゃ期待して今日フライングしたら、真っ白陰性でした😢
    再来月、東京に行く研修があって、もし妊娠してたら、まだ安定期じゃないので行けなくなぁーと思い、申し込みが明日までなので、今日検査してみたんです。
    研修、申し込みました。
    来月から、数ヶ月旦那の両親と同居することになったので、タイミング取りづらくなるから、今月にかけてたんですけどねぇ😢
    最近、同僚の妊娠を知り、昨日従弟から妊娠報告。自分は真っ白陰性で、ほんと落ち込みます😥
    まだフライングなんで、赤いのを見るまでは諦めずに期待したいと思いますが、辛い~😵

• 9月21日
  • こりあん

こりあん

わたしも一昨日去年結婚した友達から
    妊娠報告を受けました😓
    嬉しいんですけどね、、心から喜べない自分がいやです💦そして同じ職場にいる同い年の子がもうじき6ヵ月になるんですがお腹をさすったりしてる姿みるとほんとつらいですねー😢
    その子きらいじゃないんですけど
    身近で毎日みないといけないからつらいです😥
    旦那さんの両親と同居するんですね🙀
    タイミングとりずらくなるとおもいますがちょっと休憩がてらあまり何も考えないようにしてもいいのかなっておもいます!
    基礎体温はからないといいながらも
    やっぱ気になるので基礎体温はかってみましたが今日低温でした😅
    胸は一昨日くらいからはってきてるのでもうじき生理くるとおもいます🙏
    でも生理きてももう仕方ないっておもいます!だから今週旦那の実家の稲刈りあるんですが手伝いたいとおもいます!もし病院いってたらお腹に力いれないようにって変に意識しちゃって
    手伝うことできなかったとおもうので
    気楽にがんばります!!
    来月の頭に妹の結婚式もあるので
    ダイエットがんばりたいとおもいます笑

• 9月21日
  • こりあん

こりあん

排卵してくれたのかあれから体温があがりはじめて少し期待してましたが
    胸の張りがどんどんおさまってきて
    体温もさがりはじめ、
    昨日生理きちゃいました〜🙀笑w
    ほんとはぁ〜です。
    まわりの妊娠報告いらないです
    職場に同い年の妊婦がいて
    その子が今6ヶ月でお腹をよく触ってるのみるとやだくなります。
    その子が妊娠するとほんと大変なんだよねーとかへいきでいってますが
    こっちは妊娠したくてもできないんだからそーいう何気ない言葉きをつけろ!って
    心の中でさけびたくなりましたね😓
    そして先月、今月また
    友達の妊娠報告。
    皮肉に思う自分がやだくなりますね😔

• 10月3日
  • こりあん

こりあん

お久しぶりです!
    元気してますかー??(*¨*)♡

• 10月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさん、お久しぶりです!!
    その後いかがですか~?
    私は仕事が忙しくなってしまって、毎日ヘトヘトです💦
    今回は少し排卵が遅れたのかな?という感じで、ようやっと昨日あたりから高温期になってきました!!

• 11月5日
  • こりあん

こりあん

お久しぶりです!
    いまは病院おやすみしようとおもって2ヶ月ほどいま休んでます!
    なのであてになりませんが基礎体温でタイミングとってます!
    今回は高温期多分はいって12日目くらいですが全体的に低いんです💦
    でもグラフはわりとキレイなので
    ほんと少しだけ期待しちゃいます☺️

• 11月5日
  • こりあん

こりあん

昨日、今日とか体温低くて夢でも低い夢みてショック受けてたんですが
    まだ赤いものはみてないのでしんじたいですねー💦💦
    ただ昨日生理直前にある白おりものが少しでてたので可能性なんか低いような、、でも朝起きるとまだ少し胸がはっていて昼間になるとおさまります😥

ほんとーーに妊娠しててほしいです😭
    このグラフだと高温期何日目として数えます??

• 11月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

うーん、、、私なら13か14日目って数えるかなぁ??25が排卵日っぽいですよね!明日、また基礎体温上がってれば!!!
    一番モヤモヤする時期ですね💦

• 11月7日
  • こりあん

こりあん

そのまま安定しててくれることをねがってましたが一昨日くらいからさがってきてるので今回も厳しいのかなと、( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    最近頭痛も頻繁にあるし、胸もまだはってるし、勝手に思い込みしてるわたしですがもう数日様子見てみたいとおもいます💦
    朝からテンション下がりまくりです🙀🙀🙀

• 11月8日
  • こりあん

こりあん

これが今日までの基礎体温です!

• 11月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

その後どうですか?体温は、、、確かにテンション下がりまくりになっちゃいますね😣
    ちなみに、胸っていつ頃からはってますか??
    私は、基礎体温は今のところ順調なんですが、これっぽっちも胸が張ってこず、、、毎日張れ張れーと願ってます(笑)

• 11月9日
  • こりあん

こりあん

トイレいくたびビクビクしたり
    なんかパンツにへんなかんじを感じるとすぐトイレいきますがまだ血はでてません!胸は画像にもあるように
    いつもは生理予定日一週間前から胸が痛くなるんですが今回は排卵日らへんから張り始めて
    いまはさわったらいたいってほど
    はってませんが朝が少しいたいかんじです!明日の体温もきになりますねー😣

• 11月9日
  • こりあん

こりあん

体温ですがさがりましたねー(;_;)
    多分今日くるんじゃないかなってかんじでテンションさがってます。泣
    先が不安すぎだし、友達が妊娠報告を10人いるグループに報告するらしいんですけどその報告反応みたり、みんなとあったりするの辛いですね😓
    また朝からテンションさがってます😭
    病院お休みしてましたがまた再開してそろそろ人工授精視野にいれてステップアップしてかないとなーってかんがえてます

• 11月9日
  • こりあん

こりあん

朝職場ついてから生理になりましたー(;_;)もう悲しくて悲しくて
    やばいですねー😣
    そしてリアルタイムでいってた
    10人いるグループの一人の子が今日安定期はいったから赤ちゃんできましたー❤男の子でーす❤とかいう
    LINEきてみんなおめでとういってる姿にかなしくなりました。
    旦那に生理きたっていったら
    またがんばるしかないんだよ!
    ってLINEきてこんな言葉しかかけられない旦那にショック受けました
    もちろん励ますのはありがたいですけどわたしのおかれてる状況考えて
    また話きくよとかいってくれればいいのになんかなぁーって
    おもっちゃいました😔

• 11月9日
  • ピョンタ

ピョンタ

こんばんは。その後少し落ち着きましたか??
    生理来た日って、それだけで辛いのに、そのタイミングで幸せ妊娠報告は辛すぎますね😭

• 11月12日
  • こりあん

こりあん

その日仕事もあったので
    何度か少し泣いてましたがさすがに
    仕事中はなけないのでがんばりました!そのせいで、少しは落ち着いて今日はだいぶおちつきましたー!
    とりあえずまた病院通うことにして
    今日からクロミッド再開することになりました!

• 11月12日
  • ピョンタ

ピョンタ

病院行ってきたんですね!!
    しばらくはタイミングでやってみる感じですか??

• 11月12日
  • こりあん

こりあん

先生にそろそろ人工授精考えたいって言ったらフーナテストで数値よかったから人工授精にしたところでそんなにかわらないとおもうっていわれちゃいました😵苦笑
    だからどーしても希望するなら
    やることはできるっていわれました😅
    とりあえず三月くらいまでは
    タイミングにして4月以降は人工授精やってみようかなとおもってます!

• 11月12日
  • ピョンタ

ピョンタ

私もフーナーテスト問題なかったから、同じようなこと前の病院の先生に言われました。でも、不妊専門だったら、少し違うかもって言ってたんですけど、結局、今の先生もそんなに人工受精すすめないんですよね💦ストレスためないことが一番としか言われず(笑)
    なんか、手っ取り早い方法あればいいのに、、、って思っちゃいますよね!

• 11月12日
  • こりあん

こりあん

やっぱいわれたんですね(・ε・` )
    不妊専門いきたいけど
    正社員だとそんな時間作れないしなーっておもったり💦いまでさえ病院か
    ようのも大変なので( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ストレスなくすっていわれても
    なかなか難しいですよね😭

• 11月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

ほんとですよねぇー。
    仕事でのストレスをどんなになくしても、家庭でもストレスはあるし。妊活のストレスは、なかなか気にしちゃうからなくならないし。
    とりあえず私は3月まで頑張ってみて、ダメなら仕事休職することにしました。今月から、さらに責任ある仕事が増えて、このままじゃますます妊娠から遠ざかりそうで💦

• 11月13日
  • こりあん

こりあん

実はわたしも最近責任ある仕事頼まれてやばいんです💦
    私、妊活してるのにまだたのむ?っていうかんじです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    自分たちでできる仕事をなぜか
    わたしにやらせるつもりのようで、、、😭
    休職いいですねー!!
    うちの職場は休職なんてとれないとおもいます。泣

• 11月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

休職にするか退職するかはまだ決めてないんですけどね。
    お金のこと考えたら、正社員で産休育休もらうのが一番いいんでしょうけど。でも、、、できなきゃ意味ないですからね!もう、そこはあきらめて、旦那に頑張ってもらいます!!私は節約専業主婦になって、仕事のストレスから一旦解放され、規則正しい生活&規則正しく身体にいい食事を頑張ってみようと。何ヵ月かやってみて、やっぱり働きたいってなるかもしれないですけどね(笑)しない後悔よりはいいかなって。もう、できることなんでもやるしかないですよねー💦

• 11月13日
  • こりあん

こりあん

旦那さんはそれでもいいっていってくれてるんですか??✨
    うちの旦那は辞めてもらったら困るっていってました💦
    そーはいわれても今後体外とかになったら正社員大丈夫かな?って
    ふあんになりますねー
    先が不安になるって言ったら
    そんな先のことかんがえるなっていわれました。なんか求めてる言葉が
    かえってこなくて残念です😵

• 11月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

旦那は、好きなようにしていいよって言ってくれていて、収入が減る分、なんとか自分の収入が増えないか、考えてくれています。家計をやりくりするために、自分のお小遣いを減らす必要があるねって言ってくれています。ほんと、ありがたいです😊
    最近は、タイミングもしっかりとってくれますし✨

体外とかになったら、さすがに、かなり理解のあるところじゃないと、正社員難しそうですよねー💦でも、お金もかかるし、、、
    仕事だって急には辞めたり変えたりできないし、先のこと考えないと不安ですよね!!!!

私は昨日からじわじわと体温下がってきてます。
    ほんと、基礎体温は正直ですよねー。
    はぁ~何回経験しても凹みますね(-_-)

• 11月14日
  • こりあん

こりあん

いい旦那さんですね!☺️💓
    これぞ夫婦ってかんじですよね♪
    お互い無理しないようにがんばらないと難しいですよね😣
    先のこと考えちゃって不安になったりしてるんですが
    旦那はそんな先のこと考えたってわからないんだから!!!って
    いわれてシュン( ´・ω・`)ってなりました😔
    うちはまだ妊活がどれほど
    大変で周りからのストレス受けているのか理解できてないとおもいます😥
    わかってくれる日はくるのだろうかー🙀
    今日高温期何日目ですか?

• 11月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

たぶん、年齢が大きいと思います。
    私が36なので、さすがに先のこと考えないと💦
    えりこりあんさんはまだ若いので、旦那さんは、そのうちいつかできるでしょう、くらい思ってるんじゃないですかね?
    あとは、うちは旦那も看護師なんで、普通の人よりは、知識も理解もあるのかもしれないですけどねー。それでも所詮男は男で、イライラしまくりでしたが(笑)

今日で高温期12日目頃です!昨日は少しだけ、今日はガクッと下がりました😥

• 11月14日
  • こりあん

こりあん

旦那も相当ほしいみたいですが
    なかなか理解がえられないです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

まあでも協力してくれるだけ
    よかったなっておもいます!

12日目なんですね!明日体温あがってますように!✨✨✨

• 11月15日
  • こりあん

こりあん

こんばんわ✨
    あれからどうですかー?
    わたしは8日が生理予定日ですが
    ルトラール飲んでるので多分+7日目くらいが生理予定日になります
    わたしはそわそわしながらいるのに
    旦那はキャバクラ。
    まぢむかつきます
    ホストいってやりたいくらいです
    胸のはりもなくなったし、おりものありますし、多分リセットです。( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    こんな旦那のストレス溜まればむりないです😭

• 12月10日
  • ピョンタ

ピョンタ

キャバクラですかぁ、、、それは、、仕事の付き合いとかで仕方なく、、とかではなく?
    うちの旦那はそういうのに全く興味がないので、そのストレスはないですねー。性欲がないのは大変ですけど💦
    こっちは赤ちゃんのことこんなに考えてるのに!って思っちゃいますね😥

私は今回病院で言われた排卵しそうな時期に全く体温が上がらなくて、少し排卵が遅れたっぽいです。
    一応体温でみると、高温期11日目なんですが、、、、ガタガタで💦ただ、胸はものっすごく痛いんです。いつもは、押したら痛いかなって感じなんですが、押さなくても痛くて。シャワーがあたるだけでも痛くて、前妊娠できたとき、そういえばこのくらい痛かった!!って思い出しました。胸だけだと、ものっすごく期待できるんですが、、、なんせ体温がガタガタで😢あんまり期待しないで待ってみます。

• 12月11日
  • こりあん

こりあん

わたしは逆に体温は薬のせいか安定しているんですが胸の痛みは
    消えてしまいましたー💦なので多分だめですね😭でも今月自分が妊娠検査薬で陽性になる夢をみたので
    あきらめたくない自分もいます🙏😥
    てか妹が妊娠したかもしれません!!!✨
    姉妹そろって妊娠したら
    すごいなっておもってます笑

ピョンタさんも妊娠してるといいですね❤

• 12月12日
  • こりあん

こりあん

はいっ!今日生理きちゃいましたー😭😭😭😭😭😭
    そして妹は妊娠5週だそうです👏
    仕事中なんでわたしはできないんだっていう不安にまた襲われました😓
    きっとそれがストレスなんですよね😔

またがんばって
    病院通いたいと思います!!

• 12月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

生理来ちゃいましたかぁ~😭
    でも、妹さんの妊娠はおめでたいですね❤リセットした日の妊娠報告ほど辛いものないですけど、妹だと、やっぱり素直に喜べますか??
    妊娠菌、ありがたく頂いちゃいましょ😚

• 12月13日
  • こりあん

こりあん

妹と生理予定日同じくらいだったので同じ妊娠になったらなーって
    おもってましたがだめでした笑
    妹は素直に喜べます🎵
    先に勉強してもらって
    色々おしえてもらおうもおもいます😉👍きっと妹はどんなことにたいしてもいつもお姉ちゃん羨ましいっていってたのでたまには立場逆になるのも
    いいかなと☺️
    妊活菌もらいたいとおもいます!

お腹もいっぱい触りたいとおもいます❤ピョンタさんはどうですか?

• 12月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

やっぱり姉妹ですね❤私も姉がいて、姉は結婚してないんですけど、今もし姉が妊娠したら、素直にめちゃくちゃ嬉しいです😍
    同時期妊娠はダメでしたけど、まだ同学年のチャンスはありますからね🎵妹と同学年の子どもとか、絶対楽しいですよね😆🎵

私は昨日からお腹がチクチク痛くなり、今日からは重い感じですねぇ。基礎体温はなんとか高温期ですが安定せず。胸はまだ張ってますけど、さっきおりものシートに茶オリがついてました。たぶん、明日がっつり基礎体温下がって、生理始まるパターンですね😫

• 12月13日
  • こりあん

こりあん

今回胸結構痛いっていってましたよね?✨💓
    可能性はまだありますよ🎵
    妊娠してますように✨✨✨!
    妹もこんなに胸が痛いのは初めてだし、乳首が痛いっていってました!

• 12月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日もなんとか高温期で胸もまだ張ってますが、排卵1日遅れたっぽいのでなんとも。しかも、昨日よりも茶オリの量が増え、ちょっとピンクっぽくなってきました。何周期か前も同じような感じで、着床出血かも!?なんて思ってましたが、出始めてから3日後くらいに普通の生理の出血量に変わったんですよねー。もちろん最後まであきらめないですけど、期待し過ぎるとリセットしたときのショックが大きすぎるので、たぶん生理来るんだろうなーくらいの気持ちでいます💦

• 12月14日
  • こりあん

こりあん

高温期維持できててよかったです✨いつもは胸の張りどのタイミングでなくなります??
    わたしは明日病院いくことになりましたー!!!また1からがんばります!
    今日双子座流星群で何個か流れ星みたのでお願いしました!!!

• 12月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

いつもは、生理来る朝になくなりますね。朝起きて、あ、ない、って思ったら生理きます😥
    病院はどーでしたか?
    私は今日も高温期&胸の張り維持です🎵そろそろ、そわそわしてきますね💦
    明日、職場の忘年会なので、どーしよーか悩み中です😫

• 12月15日
  • こりあん

こりあん

これは順調じゃないですかね?💓😻
    ちょっと期待したいですねー!!!
    明日は安全をとって
    飲まないほうがいいとおもいます!

病院いってまたクロミッドあしたから服用になりました!次は26日です
    先生に生理きたってこと伝えたら
    落胆してました😭
    多分先生も今回こそは!!!って
    おもってるんでしょう😣
    グラフはとてもキレイな高温期です!
    でも完全に生理だねって。
    また診察おわって会社戻るまでに
    泣いてしまいました😔
    ほんといつなんだーーーって💦
    気分転換できるように
    旦那にどっか連れてってもらうことにします!!

• 12月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日もまだ高温期で胸も張ってました!
    フライングとはわかりつつも、忘年会もあるし、、、と検査薬してみたら、うっすらですけど、線見えました😭
    辛いときに妊娠報告聞きたくないかな、とも思ったんですが、えりこりあんさんにはやっぱり報告したくて。
    20日に病院行ってきます。
    前回のことがあるので不安ですけど、ちゃんと妊娠できてたらいいな。

• 12月16日
  • こりあん

こりあん

やったじゃんないですか!!!✨(⑉• •⑉)❤︎もう心からわたしも嬉しいです!❤今度こそ無事に育ってくれることねがってます!!

• 12月16日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます💕ほんと、前回は流産菌だったので、今回こそは妊娠菌をえりこりあんさんにっ!!!

ちなみに、今回私がしたことは、妊活歴が長い友人からアドバイスをもらって、まず低温期を頑張りました!今までは、高温期を大事にしてたんですけど、卵が作られる低温期が大事って言われました。なので、生理がきたら、飲酒を一切やめ、できるだけ毎日湯船に浸かるようにし、24時間腹巻きをして、寝るときは靴下4枚履きました!日中も、履ける日は4枚履いて、毎日背中にカイロ貼ってました!
    ご飯は3食しっかり食べるようにして、外食を控え、夜は10時に寝るのを目標に、、、ってもだいたい11時とかになってましたが、早く寝るようにしました!
    高温期になったら、受精卵は熱に弱いと聞いたので、湯船に浸からずシャワーだけにし、カイロもやめて腹巻きだけにして、あとは低温期と同じように生活しました。
    それから、、これはわからないですけど、仕事で東京に行ったときに行った水天宮で祈祷してもらったんですけど、その時にもらった米を生理終わった辺りで食べたのと、夜寝るときに腹巻きに子授け御守りを入れて寝てました✨

• 12月16日
  • こりあん

こりあん

ありがとうございます❤😻
    やっぱ低温期大事なんですね!!✨
    背中のどこにカイロはってるんですか?🎵わたしは仙骨にはるといいってきいたので最近仙骨にはってます!
    わたしのいけないのは不規則な生活かもしれません💦でも、ぴょんたさんも夜勤あるっていってましたよね?
    わたし旦那夜勤のとき遅い時1時に寝てます😩はやくねよう!っておもってもつい、、、
    でも今月はがんばってみます!
    色々アドバイスありがとうございます👍💓わたしもがんばってみます!
    水天宮いったんですね!
    今週クリスマスら編に、気分転換で
    東京連れてってくれるって旦那がいってたので水天宮いってみたいとおもいます!
    今回はここらへんっていうタイミングでとれたんですか?✨

• 12月17日
  • ピョンタ

ピョンタ

下にコメントしちゃいました💦

• 12月17日
  • こりあん

こりあん

妹も仙骨らへんに貼るといいっていってました!わたしもやったりやらなかったりですが、妹と、ぴょんたさんの妊娠きいてちゃんとやりたいとおもいます!🎵
    あっ!そうなんですね!✨
    夜勤なくなったんですね!
    80時間の残業はやばいですね😓
    でも生活リズム整ったのでそのせいもあるかもしれないですね🎵
    今回はタイミングとれてよかったですね😉💓
    ☆わたしの目標☆
    仙骨にカイロ貼る
    おそくても11時に寝るようにする
    朝と夜白湯を飲む
    腹巻する
    レッグウォーマーする
    アーモンド食べる
    足首のツボマッサージする

ってなかんじで宣言しとかないと
    続かないのでがんばりたいとおもいます!
    病院はもういかれました?❤

• 12月17日
  • ピョンタ

ピョンタ

宣言大事です✨私も今回、10時に寝る、禁酒する、と旦那に宣言しました!旦那も協力してくれましたし、えりこりあんさんもぜひ旦那にも宣言してみてください🎵

あ、あと!いい影響があったかはわからないですが、低温期に毎朝ココア飲んでました。なんか、たまたまドラッグストアで、ショウガ入り純ココアなるものを見つけて🎵ココアもショウガも良さそうだから、飲んでみよーって(笑)
    甘くないので、ハチミツ入れて飲んでました😆

病院は明日行ってきます😚
    ドキュメント下腹部痛むし、無事に胎嚢確認できるかドキドキです🙏

• 12月18日
  • ピョンタ

ピョンタ

なんか変なことになってました💦
    ドキュメント→時々です😅
    なぜドキュメントーーー(笑)

• 12月18日
  • こりあん

こりあん

無事に確認できるといいですね✨
    ドキュメント←笑えました笑w

てか水天宮いかれたことあるんですね!!
    わたし今週旦那といこうって
    話してたとこです!🎵

• 12月18日
  • ピョンタ

ピョンタ

連絡が遅くなってスミマセン。一昨日病院に行ってきましたが、まだ胎嚢は確認できませんでした。でも、内膜の状況みて、検査薬で陽性出たのだから妊娠で間違いないよ、と言われて1週間後に再診の予約入れ帰宅しました。嬉しいけど、まだ胎嚢確認できていないので不安な気持ちでいたところ、夜にコアグラ混じりの鮮血がトイレットペーパーいっぱいに付いて、、、腹痛はほとんどなかったので、昨日の朝に電話をしたら、昨日みたばかりなので、今週末に病院に来てください、仕事は普通にしても大丈夫と言われました。先生にそう言われても、どのネットをみてもこの時期の出血は、安静にしているしかない、と書いてあり。悩んだあげく、昨日はもともと休みだったので、今日明日仕事の休みをもらい、明日病院の予約を入れ、昨日から自宅で安静にしていました。出血は茶オリ程度に落ち着いてきたので、診察の刺激とかかなぁー?なんて思っていたら、今朝大量に出血しました。生理2日目くらいの出血が今も続いています。生理痛のような痛みもあります。大量に出血した場合はすぐ連絡してください、夜間は○○病院が対応してくれます、と言っていたのに、今朝大量出血したことを病院に電話しましたが、予定通り明日来てくださいとだけ。安静にしててくださいとも言われませんでした。胸の張りもなくなってしまったので、たぶんダメなのかなぁと思います。昨日の時点で、先生にもわかっていたのかもしれません。
    朝から涙が止まりません😢
    ちょうどその話を旦那にしながら泣いていたときに、旦那と共通のグループラインに赤ちゃん産まれました報告。おめでとうの嵐。そのグループは今年2人目の赤ちゃん誕生だったのもあり、今年はそのグループにとって子宝に恵まれた年になりましたね、と。かなしみを通り越して、苛立ちすら感じました。
    水天宮は8月末に仕事で東京に行ったときに、行ってきました!一人で行こうと思っていたのですが、一緒に東京へ行く部下が、私も行きたいと言ったので、その子と二人で行って、子授け祈願してきました。その子は来年の5月に結婚予定だったのですが、なんと先月末妊娠したんです!結婚式が終わってからって思ってたから、1年くらい早くなっちゃって予定外なんだけど💦と。なんで神様は私ではなく、その子に赤ちゃん授けたの?と思ってしまいましたが、その矢先の私にも妊娠発覚!!水天宮さん、すごすぎるっ!!!って思ったのも束の間の今回の事態です。ちなみに、その子は悪阻がひどく、ずっと休んでいます。私はこれから私と同じ時期に妊娠したその子を見るたびに、あぁーあのまま妊娠してたら今頃私も、、、と思いながら、その子をフォローしていってあげなきゃいけないと思うと、辛くて仕方ありません。もう、このまま仕事を辞めてしまいたいです。
    こんな風にしか思えないから、ダメなんでしょうか。
    こんな話でスミマセン。でも!!!水天宮は絶対ご利益あります!!!

• 12月21日
  • こりあん

こりあん

それは不安ですね(;_;)
    わたしは妊娠してることほんとに
    心から願ってます!!!

よりによってまだ結婚式してないひとがすぐ授かるってなんか
    不公平ですよねー( ・᷄ὢ・᷅ )
    わたしも同い年のひとが去年の10月に入社してきて今年の四月に妊娠発覚してずっと妊婦姿みてきましたが
    やっと明日でその人は産休にはいります!
    もー近くで妊婦さんみるの
    辛くて辛くてやばかったです😣
    でも仕事としては戦力が落ちるので
    そこは困ってます😅

きっとわたしはなかなか
    妊娠しないので来年になったら
    人工受精にしていこうって旦那と話してます!😔

• 12月21日
  • こりあん

こりあん

元気ですか?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )ぴょんたさんが心配です💦
    わたしは今日病院いってきて14日目でしたが卵胞10mmしか育ってなくてまた29日いくことになりました。
    卵胞育ってくれないと話にならないので願うばかりです😣🙏

• 12月26日
  • こりあん

こりあん

こんにちは✨
    連絡ないので心配ですが大丈夫ですか?😭わたしは卵胞育たなくてリセットするために薬のんでいま
    生理待ちですー😣

• 1月29日
  • ピョンタ

ピョンタ

お久しぶりです✨
    全然返信せず、スミマセンでした💦
    結局、あのまま流産してしまいました。
    初めての妊娠から2回続けて流産。定義では、初めての妊娠から2回連続で流産すると、不育症らしいのです。私の場合は2回目は科学流産だったのでカウントには入らないみたいですが。でも、このまま妊活頑張って、また流産だったら検査する、というのは、私にとっては時間がもったいないので、先生に相談して不育の検査してきました!
    まさかの32000円という高額な血液検査に、若干ためらいましたが💦(笑)
    とりあえず、流産後一回生理は見送ってっということだったので、基礎体温もやめ、お酒も飲み、ママリも開かず休憩していたので、ずっと音信不通になりスミマセンでした💦ご心配おかけしました😰
    お休みしたお陰で、流産のショックからも回復して、今日検査結果を聞きに行ってきました!!
    何もなくあってほしいような、32000円も払ったんだから、何かしらわかってほしいような(笑)複雑な気持ちでしたが、結果は2つほど異常がわかりました。ひとつは、少し血が固まりやすいというのと、もうひとつは、少し異物を攻撃しやすい、というのでした。どちらも流産の原因になるそうです。ただ、どちらも軽度だったので、2回の流産がそれらのせいなのか、ただの染色体異常だったのかはわからないですけどね。1回目は甲状腺も治療前だったので、それも
    原因かもしれません。
    とりあえず、血が固まりやすいのはバファリンを処方され、攻撃しやすいのはサプリをすすめられ、それらを試してみることになりました!
    今日病院でみてもらったら、ちょうど排卵後で、一応タイミングはとれたので、あとは身体を温めて、バファリンとサプリ飲んで結果待ち、ですね!またドキドキ基礎体温の再開です(笑)
    えりこりあんさんはリセット待ちですか😥水天宮は行かれましたか?

• 2月2日
ピョンタ

基礎体温安定してると、期待しちゃいますよね☺
私の友達は、妊娠したとき、いつもより基礎体温が安定してたので気付いたって言ってました😚

ピョンタ

カイロは腰の下の方ですね!仙骨あたりに貼ってました🎵
そうそう、11月から役職が上がって、夜勤なくなったんです!その代わり激務で、11月の残業80時間越えましたが、、、、過労よりも夜勤の不規則さのほうが、私には良くなかったのかもしれません💦
今回、先生に252627辺りで排卵するから、2526にタイミング取ってって言われてタイミングとったんですけど、全然体温が上がらなくて、29にあわててタイミングとったら、30日に体温が下がり1日から高温期になりました。

こりあん

お久しぶりです!
金額高いですけど原因わかってよかったですね!!
結構バファリンとか飲む人薬局でみかけます!これで妊娠できるといいですね☺️💕
カウフマン療法したってことですね!何もかも忘れることだいじですよね!
わたしは前回無排卵だったみたいで
リセットさせるために薬のんで
一昨日やっと生理きたからこれでスタートライン!!✨よしがんばるぞ!と思った矢先、右の卵巣が、腫れてる、。と、、、😭😥
最初言ってる意味がわからなくて
そのまま診察おわって一週間後に
腫れが治まってたらまたクロミッド開始しようっていわれたんですけど
もし腫れがおさまなかったら1回ピル飲んでまた生理おこさせて卵巣の腫れるの待とうといわれました。😱
まさかのことでわたしもショックでした😔腫れてるといわれて自覚症状はありませんが検索魔になったら
怖いことばっかしかかいてなくて
不安になってる今日このごろです🤦‍♀️
スタートラインにもたてないって
なんか悲しいなって。
わたしも1回休憩しろってことなのかなって🙏もう少し先生から説明ほしかったです😭
でも最近妹が妊娠しました!!
あと義理のお姉さんも体外受精で
昨日出産予定日でした!まだうまれてないみたいです!
わたしもこの波にのりたーーい✨!笑

水天宮いってきました!
いってからの無排卵だったので
ちょっとショックですがもうだめならだめでまた前向きにがんばりたいとおもいます!!!

• ピョンタ

ピョンタ

こんばんは!
    その後生理は来ましたか?

私は残念ながら、今回もリセットです。
    今回ダメだったら仕事辞める、来月ディズニーに行ける
    って、嬉しいこと用意してましたが、、、、
    どんだけ嬉しいことを用意しても
    ショックはショックですね😢

ちなみに、カウフマン療法ってなんですか?見たけどよくわからなくて💦

• 2月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

途中で送っちゃいました💦
    無排卵って、健康な人でもたまにあるみたいですよね?
    でもら卵巣が腫れてるってのは気になりますね😥

• 2月15日
  • こりあん

こりあん

1月31日に生理がきて
    卵巣が腫れてることか発覚したので
    まだ次の生理はきてませんが
    腫れてることを指摘されてから一週間後受診したらまだ腫れてるといわれ、しまいにはしゃがむだけで
    右下腹部痛くてこれはやばい💦っておもってたら二日後にはそんなに痛くなくなりました!
    19日に次の受診です!
    わたしはてっきり前回の受診の時まだ、腫れてたらピル飲むのかと思ったら腫れがおさまらないと何もできないそうで、、、おさまってからピル飲んで二三ヶ月妊娠しない体を作って
    リセットさせるそうです😥
    先が長くて悲しいです😣
    ぴょんたさんはリセットしちゃいましたかー😞
    でもわたしよりかは
    妊娠する可能性あるので期待持って
    次がんばってください!✨
    わたしもはやく妊活できるように
    なりたいです!!
    そして昨日バセドウ病でもあり不妊治療していた義理のお姉さんの子供が
    うまれました!!!
    義理のお姉さんは卵子の質が悪かったとかっていってました💦だから顕微鏡やったらしくて治療だけで150万くらいかかったみたいです😱😱😱
    てかわたしも旅行いきたいー🐥😭

• 2月15日
  • こりあん

こりあん

こんにちはー!✨
    元気してますか?あれからどうですか?☺️
    わたしは30日目でまだ10mmしか卵胞育ってないといわれ排卵しないと先生にいわれてから基礎体温があがってがんばって排卵してくれたようです!
    ただ生理はきちゃいました😭
    でも排卵してくれるだけがんばってくれてるなとおもって自分の体に感謝してます!
    今回からクロミッドを2錠に増やして
    様子みようとのことで今日病院です!
    今回妊娠しなければ次から人工授精にしようとおもって先生には伝えてあります
    1度も妊娠してないと
    先が見えなくて不安ですが
    がんばります!!( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 3月29日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさん、こんばんは。
    いつもいつも返事が遅くなってすみません💦
    無事に排卵できたみたいで、安心しました!
    えりこりあんさんの卵胞頑張って育ってくれたんですね😊
    私は無事?に、5月1日から休職できることになりました✨だから、ということではないのですが、私も人工受精やってみようか、という話になり、今回妊娠しなければ、次回人工受精することになりました。
    ほんと、同じタイミングでビックリですね❗❗
    ただ、実は母に癌がみつかってしまって。
    なので、今回だめだったら先生と相談して、すぐにでも体外受精にうつろうかな、と思ってます。

• 4月3日
  • こりあん

こりあん

今回2錠にしてから15日くらいで卵胞おおきくなってくれました!なのでhcg打っていま高温期3日目くらいです!あとはもう待つしかありません!
    休職できてうらやましいです😭
    同じタイミングですね!!!
    人工授精1回か2回やってだめならもう今年は体外受精やるつもりでいます!

お母さん癌がみつかったんですね😣
    ステージいくつですか?
    実はうちの父親も3年前にリンパ腫という癌になってしまって(ステージ3血液の癌です)抗がん剤しか治療がなかったんですががんばって治療したおかげで
    いまは元の生活にもどることができました!
    ただいつ再発するかわからないし、次再発したらその抗がん剤は効かないらしいので治る確率が低いらしいです😢

お互い同じ状況の中で
    大変ですけどがんばりましょう!

家族も辛いですがお母さんが
    1番辛いと思います
    家族みんなでお母さんを支えてサポートしてあげてください!

• 4月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

今や癌は治る時代ですからね!
    えりこりあんさんのお父様も癌だったんですね😨抗がん剤が効いたのは、本当に良かった😂でも、イツ再発するかわからないので、心配ですね💦
    うちの母は、見付かった時点でステージ4で、治すのは無理と言われました。緩和治療しかないと。来週から抗がん剤を開始して、とりあえず2クールするのですが、、、珍しい癌なので、今回使う抗がん剤が唯一の薬らしいので、効かなかったことを考えると不安で仕方ありません。持病もあるので、放射線治療もできず。。
    私が流産したとき、心拍が確認できなくても、その後確認できて無事に出産できたーみたいな体験はないか、めっちゃ調べましたけど、そんな奇跡のような話はみつけられませんでしたが、ステージ4からでも治ったって話は聞くので、諦めずに治ることを信じてます🙏

生理予定日が8日なんですが、今回基礎体温が変なんですよねぇ。上がっては下がり、また上がっては下がってきていて。全然期待できない感じです😥が、胸の張りは前回妊娠したときと同じくらい痛いんです❗なので、胸の張りの方を信じてます💪
    えりこりあんさんはその後どうですか❔

• 4月6日
  • こりあん

こりあん

ステージ4だったんですね😣
    でも信じてがんばることが
    いちばんだとおもいます!
    うちの父親も10万人に1人の血液の癌でした💦💦なんていう癌でしたか?もし差し支えなければ教えてください
    抗がん剤治療すると
    口の中口内炎できやすくなるので
    マウスウオッシュという口の中を除菌するやつで口をゆすぐといいとおもいます!
    基礎体温少しガタガタしてるんですね😱でも胸の張りあれば
    多分黄体ホルモンはでてるとおもうんですよね〜!わたしは逆に薬のおかげで高温期5日目になりましたが胸の張りがまったくありません😅

• 4月6日
  • ピョンタ

ピョンタ

母は肛門管癌という癌です。
    アメリカでは多いですが、日本ではまだ少ないみたいです。
    基礎体温、ガタガタというより、上がって下がり、上がって下がりで、ふたこぶラクダみたいな感じです(笑)

• 4月7日
  • こりあん

こりあん

おしえていただきありがとうございます!はじめてききました
    絶対治ります!!!
    家族のみんなも精神的にやられるので
    みんなで協力しあって乗り越えてください!
    今回はタイミングとれましたか??✩*॰¨̮
    うちは先生にいわれた1回しか
    とれてません💦
    なかなか夜勤の日になると難しいですね😣30パーセントくらいは期待してますがあとはまただめだとおもうという諦めのがはやいです😅

今回はじめて不妊治療助成金を申請したら半分の金額かえってくることになりました!

• 4月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます✨
    絶対治ると信じて、みんなで協力し合い乗り切りますっ💪

私は今回タイミング取れました🎵
    最近は旦那が協力的なので、タイミングは問題なくとれてるんですけどねぇ、、、
    確かに、夜勤があるとなかなか難しいですよね💦
    うちは今お互い夜勤していないので😃

不妊治療助成金なんてあるんですね❗❗うらやましいっ❗
    うちの自治体は、体外受精、顕微鏡受精にならないと対象にならないんですよねぇ💦

• 4月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

そういえば、職場の人に話聞いたんですけど
    その方今50歳なんですが、42歳で結婚して不妊治療開始したそうなんです。
    排卵、生理は定期的に来るし、基礎体温もキレイに2層だし。でもなかなかできなくて、体外受精ってなったときに、卵子を詳しく検査したら、卵子に核が無いことがわかり、諦めるしかなかったって。だから、体外受精も早めにやってみたらいいってアドバイスもらいました。
    そんなこともあるんですね。
    他の友人も、体外受精をやりはじめて、初めて旦那の不妊がわかり、これは自然なら無理だったねって言われたって言ってました。
    体外だとより詳しく調べるから、今までわからなかったことがわかる場合が多いんですかね!!

お互いこれからステップアップして、不安もありますし、また新たなことがわかったり、色々あると思いますけど、信じて頑張りましょーね😊

• 4月7日
  • こりあん

こりあん

そちらの薬局に売ってるかわかりませんがレバコールっていう飲み物があるんですけどそれが必須アミノ酸がはいってて癌の人の免疫を強くしてくれるみたいなのでそれを飲ませてました✨一応参考までに😊
    タイミングとれてよかったですね✨😽💓そして旦那さんも
    協力的になってくれてよかったです!
    とりあえずわたしも1回だけタイミングとれたので、それにかけるしかありません!!
    休職っていつまでできるんですか??
    うちの会社は介護での休職しか
    ないとおもいます😭😭😭
    わたしも休職したいです😭

市がタイミング療法の不妊治療は
    助成金やってくれてるので助かります!人工授精、体外は県になるので
    今年はまた新しい手続きしないといけないのかなっておもってます😥

わたしもはやく体外やってみたいです!!絶対こんなに問題ないのに
    できないのって卵子に問題あるしか
    考えられませんもん😅

ほんと、今年中には
    体外やります!!

• 4月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

うちの職場も職務規定で定められている休職は、産休育休と介護だけですよー。病気で病欠の場合は、1ヵ月以上休まなきゃいけなくなると、その後は休職になるみたいです。後は相談次第ですかね。精神的に病んでしまって、休職する方もちらほら。
    私の場合は、3月まで授からなければ休職させてもらいたいって前から話してたんです。ただ、治療っても期間がどのくらいになるかわからないので、休職だと迷惑がかかるから、やはり退職させてくださいって言ったんです。そうしたら、部長から、とりあえず3ヵ月休職で様子みてみて、授からなければ、退職か、はたまた非常勤になるかーなど相談しましょうって提案していただけたので、休職になりました。
    私の場合は、人手不足で辞めさせたくないというのがあったのだと思いますが、私の友人も不妊治療していて、体外受精にステップアップして、無事採卵できて、万全の体調で戻したいと、職場に言って2ヵ月休職もらったって言ってました。
    職場や上司の考え方次第だと思います。

• 4月8日
  • こりあん

こりあん

体温維持する薬飲んでたのに体温下がってきましたー(´;ω;`)
    多分今回だめですね😭1%だけ
    信じたいと思います!!!!!

• 4月17日
  • ピョンタ

ピョンタ

またまたママリ開いていませんでした💦
    その後どうですか?

私は、胸の張りでめちゃくちゃ期待したのに、2日遅れでリセット。調べてないですけど、また科学流産だったのかなぁ?なんて、思ってます。
    明後日病院に行って、人工受精の相談してきます!!

• 4月19日
  • こりあん

こりあん

わたしも昨日生理きてしまいました😅
    今回逆に胸が全然はらなかったので
    わたしもいつも違うことに期待してましたがリセット、、、
    わたしも次は人工授精やるって
    先生と話してるので同じタイミングになるかもしれませんね!✨✨
    そしてそれがおわったら
    体外受精できる病院を予約したので
    今度からそっちにうつって
    体外受精やっていこうっておもってます!!

• 4月19日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさん、こんにちは😊
    その後治療はいかがですか?

私は、4月20日に一回目の人工受精してきました✨
    なんか、やってみたら「こんなもん?」みたいな感じで、もっと早くやってみれば良かったなぁーって感じでした🎵
    先生から、5か6に生理予定と言われていて、昨日も生理が来なかったので、期待してたんですけど、昨日の夜になって赤いやつが、、、。私の一回目の人工受精は、残念ながら成功しませんでした😢
    今回ダメなら、体外の予定だったので、今日病院受診してきました!とりあえず、今日から10日までプレマリンを内服して、11日に採血とエコーをして、採卵方法を決めていくことになりました!!なんだか初めてだらけでドキドキしますが、うまくいくことを信じて頑張ります💪

• 5月8日
  • こりあん

こりあん

お久しぶりです✨✨
    わたしはあれから人工受精やるつもりでいましたがGWかぶってしまい普通のタイミングになりました!
    いまルトラールを飲んで体温維持中です!今日誕生日なので
    再来週くらいにはいいプレゼントになればいいんですけどね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    5月1日に病院いってhcg打ちました
    これでいまかかってる病院も
    最後だったので先生に
    がんばってね!!!って
    いわれました!
    あと看護婦さんにも😭

診察おわったあと
    なんか悲しくてずっと泣いてました😢
    これで次からは新しい病院です!
    もし、、、生理が来なければまた
    いま通ってるとこにいけます!

お互い新しいことにチャレンジの年になりそうですね!!!
    大変ですけどがんばりましょう!😉👍
    採卵方法ってのは
    麻酔するかってことですか??
    それとも誘発剤か強誘発剤にするかですか??

• 5月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日誕生日だったんですね❗おめでとうございます🎁
    採卵方法ってのは、誘発方法のことです!ショート法かアンタゴニスト法かなって言われました!!

よく、病院変えようとしたり、ステップアップしようとした矢先にできたーとかも聞きますし、いいプレゼントになるといいですね🎵

• 5月8日
  • こりあん

こりあん

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    誕生日なのでケーキ食べちゃいました☺️明日からダイエット開始です!笑
    今日旦那にぬいてくれ!といわれました!😅ぬくんじゃなくて
    どうぞ!っていったら赤ちゃんいたら困るからそれはだめっていわれましたー😂
    前は排卵日以降はタイミングとると子宮が収縮して妊娠しづらいってきいてたので全くとってませんでしたがなんか気にしててもなーって最近おもって
    解禁したつもりでたしが旦那はだめでした😭🙌
    旦那だけのためにやるって
    なんか悲しくなりますね苦笑
    手伝わなくなったら外で不倫するかもしれないし心配です(・ε・` )

採卵方法はショートからいくもんじゃないんですか??😵

• 5月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

採卵は、病院によっても違うのかもしれませんが、私の病院は、AMHと年齢で決めるみたいです!ショート法は、hcgを使うので、ohssになりやすいから、高AMHの人は向かないとか、色々あるみたいですよ!!

• 5月11日
  • こりあん

こりあん

AMHと年齢で決めるんですね、!
    わたし1度OHSSになってるのでそーいうのもまたみて決めるのかもしれませんね!!
    はやく24日にならないかな〜🎵
    新しい病院の受診してはやく治療していきたいです〜☺️

• 5月12日
  • こりあん

こりあん

こんにちはー!!✨
    一昨日新しい病院いってきました!
    まず血液検査でAMHもお願いしました!結果が、来週でるそうです!

いままでの検査結果みると
    原因不明の不妊ですねっていわれました😫
    なので人工授精はせず
    体外受精からやったほうがいいですといわれました!
    これから体質改善したり
    体に足りてない栄養をとって体を整えてから採卵していきましょうって
    なりました!

• 5月26日
  • ピョンタ

ピョンタ

こんばんは!
    原因不明だと、体外受精からなんですね!
    まぁ、体外やることで最終的に何が問題かわかったりしますからね✨
    体質改善と栄養補充って、具体的にどんなことやるんですか??
    私、なんにもしないまま踏み切ったので、気になります💦

• 5月26日
  • こりあん

こりあん

人工授精してもお金と時間が無駄になるっていわれました😂
    まあもともと体外受精するつもりでいってたのでそういってもらって
    逆に体外受精でがんばろうって
    おもいました!!
    もしかしたらピックアップ障害とかかなぁー?っていわれました!
    体外受精やってみてすぐできなければ
    他の可能性もありますし、
    いままで原因不明だったことが
    少しずつ解明されてけば
    自分の自信にもなるのかなと✨
    卵子の質は2~3ヶ月前の影響を受けるみたいなのでその時の
    栄養や睡眠、BMIがしっかりしてる状態がいいみたいで
    血液検査を毎回やって
    例えば鉄のフェリチンが足りなかったりビタミンが、足りないようなら
    それをしっかりとって
    いい卵を育てた状態で確実に
    体外受精で成功するように
    していくようです!
    ピョンタさんはいつ採卵するか決まりましたか??
    AMHはどれくらいでした??☺️

• 5月26日
  • ピョンタ

ピョンタ

私は明日採卵になりました!!先週の金曜日の時点で、左右ともに卵胞が8-9個ずつくらいで、e2ってホルモンの値が1400くらいで低く、もう少しだねってことで、自己注射をもう1週間やったところ、今度は左右合わせて30個くらい卵胞できて、e2も17000くらいまで上昇して、先生もビックリしてました💦数も多いし、ホルモンの値も高いので、HCG半量になり、排卵抑える点鼻薬も継続になりました💦卵がいっぱい育ったのは嬉しいですけど、かなりOHSSのリスクが高いので、心配です😥移植も新鮮は見送って、全て凍結し、卵巣の状態が落ち着いてから、移植することになりました✨
    そして、2センチ前後の卵が30個もお腹にあるので、お腹がパンパンです💦
    ちなみに、私はAMH2.32でした!36歳なので、年相応より少し少ないくらいですかね✨

卵には2-3ヵ月前の生活が影響するんですね~大丈夫かな、私(笑)まぁ、やってみてダメなら、もう一度生活見直してチャレンジですね❗
    新しい病院良さそうですね🎵
    体外少し先輩なので、わからないことあったら聞いて下さい😊

• 5月27日
  • こりあん

こりあん

明日採卵になったんですね!!左右合わせて30個ってすごいですね😳
    これだけ卵育ったなら今回移植しないで子宮落ち着かせてからのが
    いい結果でそうですね✨
    わたしもいまいってる病院は
    基本採卵したときはお休みにして
    いい状態の時にもどすっていわれました!
    また31日病院なのでAMHどうだったか連絡しますね!
    わたしより先に治療すすんでるので
    わからないことあったらききます!✨とても助かります!☺️
    わたしもこの前病院いってはじめて
    2~3ヶ月前の影響で卵が決まってくるっていわれてびっくりしました!
    てっきり1ヶ月前とかその月の影響を受けるのかなっておもってました😊
    今後はお互いいい状態に
    で妊娠できるといいですね❤

• 5月28日
  • こりあん

こりあん

今日がんばってください🎵✨
    応援してます❤(*^^*)♪

• 5月29日
  • ピョンタ

ピョンタ

ご報告です✨
    採卵数31個で、うち全て成熟卵でした😊
    そのうち22個体外受精をして、16個正常受精、1個は様子見中、5個は受精せず。
    9個顕微鏡受精をして、5個正常受精、2個は様子見中、2個は受精せず。
    でした✨平均は70-80%の受精率らしいので、なぜか顕微鏡の方の受精率が悪いですが、、、まぁ、たくさんあるのでいいかなぁと(笑)
    たくさんできたので、全て胚盤胞まで育てるということでした🎵なんとか1子でも、グレードの良い胚盤胞まで育ってくれればいいんですけどね🙏

• 5月30日
  • こりあん

こりあん

おつかれさまでした!!
    31個もとれたんですね!✨
    そのうち22個受精させて16個も受精してるんですね!
    顕微授精も9個やって5個ってことは
    採卵少ないと正常受精してくれるのすくないかもしれないですね😵
    わたしはOHSSになりかけてたので
    多分そんなに卵とれないかと💦

はやく受精卵の結果しりたいですね!✨✨

わたしも今日新しい病院2回目で
    結果聞きに来てます!

• 5月31日
  • ピョンタ

ピョンタ

なんか、培養士さんの腕にもよるみたいってネットで見たことあります。どうなんですかねー?

結果わかったらまた教えて下さいね😊

• 5月31日
  • こりあん

こりあん

培養士さんにかかってるってよくいいますよね!!
    29歳AMH2.94でした
    フェリチンは97.9
    TSHは1.661
    問題ないといわれました
    AMHがもう少し高ければって思いましたが年齢層並くらいだから全然問題ないわれました!

サプリメントわたし2本、旦那1本
    1ヶ月3本で15000円です💦
    体外受精するには体を整えてほしいみたいで飲み続けるように
    いわれました!😹

• 5月31日
  • ピョンタ

ピョンタ

低AMHじゃなくて良かったですね🎵
    今後はサプリで体を整えつつ、整うまではタイミング?とかですか??
    にしても、、、めっちゃ高いですね、サプリ💦なんのサプリですか?

• 5月31日
  • こりあん

こりあん

でも29歳だったら普通は5くらい必要なんですかね??
    ネットで調べるといろんな基準値がでてきてどれがあってるのかわらなくて💦😵
    いや2ヶ月くらいサプリメント飲んで
    から治療にはいるっていってました!
    サプリメント写メとったので
    みてください😊
    英語でわかりずらいですが
    ビタミン剤と、、、、、。
    あと忘れちゃいましたが妊娠しやすくするのと排卵がちゃんとされるようにするようなサプリメントだとおもいます!!

• 5月31日
  • ピョンタ

ピョンタ

それも全部病院でくれるんですか??

まぁ、色々基準値はありますけど、低い人は0点台とかですし、大事なのは数より質ですからね✨

じゃあ、2ヵ月はサプリ飲んで過ごすって感じですか?

• 5月31日
  • こりあん

こりあん

全部病院でだされるので
    全部自費です!
    今日もお会計2万ちょっとでした😭💦
    とりあえず2ヶ月のんで
    6月に体外受精の説明会きいてから
    治療してくっていわれたので
    次受診は生理どうこうじゃなくて
    サプリメントが終わりそうになったら
    連絡して受診してくださいって
    いわれました!
    ただ先の予定が全く読めなくてわかりません😭
    採卵するまでに何日くらい
    病院通いましたか??

• 5月31日
  • ピョンタ

ピョンタ

ご無沙汰しております。
    その後いかがですか??
    私は明日移植予定でドキドキしてます💦

遅くなりましたが、質問にあった採卵の日数についてご報告させていただきますね✨

4月20日
     病院受診し今回ダメなら体外受精をしたいと病院に申し出たところ、次生理が来たら2日目辺りで受診するよう言われる
    5月7日
     生理開始
    5月8日
     病院受診し、3日間プレマリン内服となる
    5月11日
     病院受診し、ショート法での採卵決定し、hmg注射(300mg)、ブセレキュア点鼻薬1日4回開始
    5月17日
     病院受診し、hmg225mg、ブセレキュア1日6回へ変更
    5月24日
     病院受診し採卵日決定
    5月26日
     HCG注射
    5月28日
     病院受診し採卵

といった流れでした。
    私は自己注射だったので、採卵日も含めると病院受診は5回ですね!私は最初ホルモンの値の上がりや、卵の育ちが遅く、ホルモン補充期間が少し長引いたので、予定より1週間ほど延びました💦なので、長引かなければ4回でいけると思います。
    私は結果的にホルモンの値がかなり上がってしまったこと、採卵数が多かったことから、OHSSのリスクがあり新鮮胚移植はしなかったのですが、新鮮胚移植となれば排卵後にすぐ移植となるのかな?
    私はその後6月7日に生理がきて、生理2日目からホルモン補充を開始し、6月29日に移植となりました。移植自体は27日以降で好きな日が選べました✨これは、ホルモン補充周期で移植することの利点ですかね☺
    自然周期での移植だとどうなんだろう?

なので、採卵から移植までは約2ヵ月弱。判定日が7月6日なので、トータル2ヵ月ってところですかね🙌

• 6月28日
  • こりあん

こりあん

今日は移植おつかれさまでした!
    いい報告まってます!✨❤
    わたしは6月25日に生理がきて病院で出されてるサプリメントを買ってきた(先生とは会わず看護師さんのみ)ついでに今後の流れをきいたら
    次の生理くるまでこのサプリメントを飲んでそれから治療にすすもうっていわれました💦
    しかも次生理きたら日数調整のためにピルのんで3回目の生理きてから
    採卵の準備をしていかいましょう!といわれました😭💦💦

なので9月くらいから採卵になるかなと、、!
    ピル飲む理由としては
    やっぱ正社員で働いてて日にちが自由きかないと
    片道1時間かかるので
    それでピル飲んで日にちわかったほうが治療もしやすいということみたいです!
    治療が先過ぎてなんか辛いです😣
    治療しないでできちゃうのが
    1番なんですけどね〜😂
    多分わたしは以前クロミッドで
    卵巣刺激になってるので
    お金高いですがアンタゴニスト法に
    なるとおもいます!
    注射の写メってありますか?
    もしあればみてみたいです!

• 6月29日
  • ピョンタ

ピョンタ

9月ですか😵結構慎重な病院なんですね✨
    確かに先が長くて、焦りとかもどかしさとかありますけど、万全を期すに越したことないですしね👍

私が使った注射はこれです!
    写真はとってなかったので、ネットからです✨

• 6月29日
  • こりあん

こりあん

今回の移植の結果がわかるのが7月6日頃なんですね!!✨
    いやーほんといい報告ききたいです❤❤久しぶりにぴょんたさんから
    連絡きたときに
    なんかドキドキしちゃいました!
    もしかしたら妊娠されたかな?って💕😍おもいました!

うちの病院は慎重みたいです😳
    卵子の質をよくしたいみたいです!
    ちょっと先が長いですが
    がんばりたいとおもいます😭💓

やっぱこんな注射だったんですね😱😱😱😱😱
    これをどこに刺すんですか?
    お腹ですか?腕ですか?😵

• 6月29日
  • ピョンタ

ピョンタ

注射は下腹部でした✨
    刺すときはチクッくらいでしたが、薬入れる時が痛かったですね😅
    場所にもよります。あ、今日は全然痛くないーとか、めっちゃ痛いΣ(>Д<)とかありましたが、最後までどーやって、どこなら痛くないのかはわからず、運でしたね(笑)

• 6月30日
  • こりあん

こりあん

あんな注射うつんですね😣💦
    いやー怖いですね😱

結局採卵方法は
    アンタゴニスト法ではなく
    ショートでしたか??

• 6月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

私はショート法でしたよ☺
    年齢とAMHで判断してました✨

• 7月1日
  • こりあん

こりあん

ショートだったんですね!

わたしはこの前サプリメント
    貰いに行った時
    先生との診察してないので
    どの方法でってやつがきまってないんですよね💦💦

受精卵は何個凍結しました??

• 7月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

私が最終的に採卵方法が決まったのは、5月11日のホルモン補充開始の日でしたよ✨

私は31個採卵でき、うち全てが成熟卵でした。
    22個体外受精、9個顕微受精しました。
    数が多くとれたので、初期胚ではなく全て胚盤胞まで育てることになり、結果10個凍結できましたよ✨

• 7月1日
  • こりあん

こりあん

胚盤胞まで10個残ったのすごいいいですね✨😍💕

でも1個凍結するのいくらです?

うちの病院は胚盤胞までいった卵を
    凍結する場合1個につき6万なので
    10個だと60万になります😱(1年ごと更新)

• 7月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

うちの病院は2年間の保存料込みで
    4個まで54000円
    5-8個75600円
    9-12個97200円
    以降4個追加毎に21600円
    でした!高いですけど、えりこりあんさんの病院ほどではないので、あまり金額は気にせず凍結できました😊
    1個6万で、しかも1年更新となると、、、辛いですね💦
    たくさん採れるのは嬉しいけど、お金かかるし。でも、一から採卵するよりは良いし。移植も1回でうまくいくとは限らないし。
    なかなか悩みますね💦
    ちなみに、うちの病院は2年以降は1年更新なんですが、個数に関係なく21600円でした✨

• 7月1日
  • こりあん

こりあん

安いですね!!!
    それならたくさんとれても
    嬉しいですが
    たくさんとれたとき
    捨てるってなるとせっかく胚盤胞まで育った卵すてづらいです💦😣

いま金額表みたら
    更新1個につき2万でした!

わたしが通ってるとこ
    わりと高いですね😳笑

• 7月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

金額ってほんと様々なんですね✨
    自分の病院しか知らなかったので、安い意識はありませんでした💦(笑)
    成功報酬がある病院とかもあるみたいですしね❗

1個につき2万かぁ、、、、
    更新も考えちゃいますね💦

• 7月1日
  • こりあん

こりあん

体外受精は自費なので
    病院によってちがいますもんね😣💦

ピョンタさんはいま
    休職中でしたっけ?✨

• 7月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

はい、休職中ですよ🎵
    予定では今月いっぱいですが、復職するかどうするかは、治療の結果次第ですね💦

• 7月1日
  • こりあん

こりあん

休職最高ですね😉
    理解のある職場でいいですね✨
    これで妊娠すること
    願ってます!❤☺️💓

• 7月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

昨日判定日で病院に行ってきました!
    フライングはしてなかったので、待ち時間は緊張で吐きそうでしたが、無事に陽性判定貰えましたっ❗❗❗
    BT7でHCGが85でした✨
    先生いわく、良い値とのことで、ひとまずほっとしました。
    次は前回乗り越えられなかった、胎嚢確認の壁です💪
    次は17日に確認に行ってきます😊

三度目の正直で、今回こそ無事に出産までたどり着きたい🙏

• 7月7日
  • こりあん

こりあん

おめでとうございます!!!💓😍
    ピョンタさんのいい報告もらえて
    すごい嬉しいです!
    胎嚢のきっと大丈夫ですよ😉✨
    わたしは信じて応援してますね!❤

次はいつ病院ですか??✨

• 7月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます✨
    次は17日に受診です❗

• 7月7日
  • こりあん

こりあん

17日そわそわですけど
    たのしみですね!✨😉💓

移植したのいつでしたっけ?✨

• 7月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

移植は6月29日です!
    私の病院では、5日目胚盤胞移植は、移植後7~10日目ごろに着床確認をするみたいです!ちょうど、昨日で3週5日でした。
    そわせわ、ドキドキですね💦ホルモン補充してるので、きっと化学流産してしまっても出血はないのかな?
    受診するまでわからないし、移植でも子宮外妊娠することもあるみたいなので、不安ですね💦

えりこりあんさんは、サプリメントで体調どうですか?

• 7月7日
  • こりあん

こりあん

着床確認ってどうやってわかるんですか?😳
    いやー嬉しい報告もらえただけで
    わたしも勇気もらえました❤

サプリメント飲んでますが
    特にかわりありません笑

しいていえば旦那もがんばって
    サプリメントのんでくれるようになったことですね✨😂👍

ラブラブも子作り目的ではなく
    お互いタイミングあったときに
    ラブラブしてるので気が
    楽でいいです🤣

今日で生理から14日目くらいになりますがわたしはいつも21日目くらいが
    排卵なのでまだかなー?ってかんじです!
    ただ昨日ラブラブしたせいか
    さっきおりものが急にではじめたんですがピョンタさんは
    ラブラブした次の日とかに
    おりものでたりしたことありました?

• 7月8日
  • ピョンタ

ピョンタ

着床確認は血液検査でしました!着床してなければHCGが全く出ず、着床したけど育ってない、化学流産の可能性が高い場合は、HCGが出てるけど値が低いみたいです。
    これも病院によって、尿検査だけのところもあるみたいですよ。尿検査だと、細かい数値はわからないので、陽性か陰性かしかわからないですけどね!

仲良しした次の日、おりもの多いときありましたよ!
    おりものじゃなく、旦那の残りかなって勝手に思ってました。私は、排卵日付近は、仲良しした後におりものが増えることはあまりなく、排卵後には増える感じだったので、排卵したらもう受け付けなくなるのかな?と勝手に思ってました。

• 7月8日
  • こりあん

こりあん

血液検査で着床したかわかるんですね!!!初めて知りました!

わたしもいつも旦那と仲良ししたあとおりもの?でてたので
    タイミングバッチシ!とおもってても
    まだ排卵してない時もあったので
    やっぱ旦那の残りですかね?笑

いまタイミングだと助かるんですよねー💦今週から旦那が夜勤になるのでタイミングとれなくなるんですよー💦💦
    とりあえずあまり考えずに
    ラブラブすればいいですかね😚

• 7月8日
こりあん

17日検診でしたよね??✨
どうでしたか?🎵

• ピョンタ

ピョンタ

おはようございます🎵
    昨日無事に胎嚢確認できました😂
    前回はここで確認できなかったので、判定日以上に緊張しましたが、とりあえず、ひと安心です。
    次は胎芽&心拍確認の壁です👊✨

• 7月18日
  • こりあん

こりあん

よかったですね〜❤❤❤
    次は心拍確認できること
    ほんとーーにねがってます!!!

次はいつ受診なんですか?✨

• 7月18日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます😂
    次は25日に受診です✨✨

• 7月18日
  • こりあん

こりあん

もう願うのみですね!!✨
    わたしは多分もう高温期はいったきがしますが旦那が腰痛くてタイミングとれませんでした💦苦笑
    これで生理きたらピル飲んで1回生理こさせるみたいなので
    まだ先は長いですががんばります!😂

• 7月18日
  • ピョンタ

ピョンタ

腰痛💦💦
    そ、、それは残念だけど仕方ないですよね😰
    こんなときに限って、、、って思ってしまいますが💦

• 7月18日
  • こりあん

こりあん

ほんと残念です💦
    でもいつ排卵かいまいちわからないのでもしかしたら?✨を信じて
    まちたいとおもいます!🎵

• 7月18日
  • こりあん

こりあん

心拍確認できましたかー?❤
    もう気になって気になって☺️
    わたしはまだ生理きてませんが
    胸の張りないのであきらめてます笑

• 7月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

25日に無事に心拍確認できました😂
    が、昼から茶オリが😱
    あわてて病院に電話したら、診察の時は問題なかったので様子見て、量が増えたり、鮮血になるようならまた連絡下さいって言われて。
    その日はそのまま落ち着いて、次の日も、うっすーーーい茶オリ?くらいだったのですが、28日の朝からまた茶オリが😱😱
    不安だったので、病院に連絡して診てもらったんですけど、赤ちゃんは大きくなっていて元気だったのですが、胎嚢の下あたりに血腫があるらしく😥
    早く胎嚢を大きくしたほうが血腫が自然に吸収?されるらしく、黄体ホルモンの注射をして帰ってきました。
    先生に聞き忘れたんですが、看護師に聞いたところ、できるだけ安静にしていたほうがいいということで、ゴロゴロ生活してます💧今日も朝茶オリが出てるのですが、朝だけで今は落ち着いてます。が、血腫があると言われると心配で💦
    心配し過ぎかもしれないですが、きっと出血したら切迫になってしまうのかな?と不安で😥
    心配し過ぎもよくないですよね💦
    31日にまた受診してきます✨

• 7月29日
  • こりあん

こりあん

心拍確認できてよかったです!!!💖(^O^)
    でもそのあと少し出血あったんですね💦😭心配ですけど赤ちゃん信じて
    がんばってもらいましょう!
    絶対大丈夫ですよ✨😉💓👍
    わたしは一昨日生理きちゃいました〜💦31日病院いってそこからお盆病院やってないので多分ピル飲んで
    日数調整して1度生理こさせるそうです😫それから自己注射になるとともいます!

• 7月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます✨
    もう、信じることしかできませんからね🙏
    えりこりあんさんも応援してくれてるし、頑張るんだよ、私の赤ちゃん👶ですね!

生理きちゃいましたかぁ💦
    よく、体外受精にステップアップしようとしたら、自然妊娠したーとかいう話をママリで目にするので、私も体外受精にステップアップする前期待してましたが、、、そうですよね。やっぱり、そこまで甘くないですよね😢
    いよいよ、採卵に向けて動き出す感じですね👊

• 7月30日
  • こりあん

こりあん

病院いってきましたか??

いま病院ですが2日に自己注射の練習があってピル飲んで21日から
    注射打ち始めるようです!!
    あーーこわい😱😱😱💦
    病院いく日も決まったので
    仕事まえもって休みだせるので
    気が楽です!
    不安だらけで怖いですけど
    赤ちゃんのためにがんばります!

• 7月31日
  • ピョンタ

ピョンタ

おはようございます✨
    自己注射の練習はどーでした?
    うまくできましたか?これから毎日できそうですか??
    私は注射し慣れているから特に気にしなかったですけど、、、怖いですよね💦

私は31日に病院行って、血腫はあるけど胎嚢に対して一部だし、胎嚢の周りもしっかりしてるから、普通の生活してていいよって言われて安心してたんですが、、、、
    今朝から鮮血が😭
    病院に電話してみます😢

• 8月3日
  • こりあん

こりあん

それがですねー、先生の学会の予定と採卵が重なりそうだからってことで
    1週間余計にピル飲んで遅らせることになりました〜😭💦なので
    注射は28日からで練習は22日になりました!
    まさかの1週間遅らせると
    普通の生理と同じくらいになるので
    ピル飲む必要ないのかなって
    おもっちゃいますが一応計画的にいきたいからってことで飲むことになりました😣ましてや今回ピル飲む理由は
    お盆もあるからです😹
    思い通りに進まないですね😱😱
    わたしは注射慣れてないので
    とても怖いです💦
    ピョンタさんみたいに看護師だったらほんとよかったのにっておもいました🙇‍♀️
    今日病院いってどうでしたか?😣

• 8月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

仕方のないことだとは思いますけど、お盆とか学会とかで左右されるのは、なんか、ちょっと、、、、なんていうか、、、不快ですよね。。。

今日は病院に電話したんですが、その頃には出血も茶色に改善していて、腹痛もないので、自宅で様子を見ることになりました。なんだか今日は頭痛もあったので、ずっと家で寝たきりです。このまま安静にしていて治まってくれればいいんですけどね💦
    なんか、心配性すぎてダメですね💦

• 8月3日
  • こりあん

こりあん

仕方ないことですけどこっちは高額払ってるからもうちょい考えてほしいですね💦
    ぢやあ病院いかなかったんですね!
    とりあえず自宅安静ですね😣
    心配ですけど大丈夫ですよ!
    もう赤ちゃん信じるしかないです!✨✨
    赤ちゃんが旦那さんに
    ちゃんと家事手伝ってあげてねーって訴えてるのかも知れませんし😘

注射って筋肉注射も毎日でしたか??

• 8月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

注射はHMG注射だけでしたよ!筋肉注射以外にもあるんですか?
    HMGの注射は毎日してました!!

• 8月3日
  • こりあん

こりあん

こんな流れでいくらしいですけど
    筋肉注射(おしり)とお腹に注射する2本があるみたいです💦

• 8月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

そっか!えりこりあんさん、アンタゴニスト法ですもんね!
    私はショート法だったので、注射はお腹にする1つだけでした。そのかわり、点鼻薬がありましたよ✨
    お尻にも自分でするんですか??

• 8月3日
  • こりあん

こりあん

点鼻薬は排卵しないようにするやつですか?✨
    それならわたしもやるらしいんですが卵胞育てる点鼻薬もあるんですか?🎵

お尻にもやるみたいです😱
    恐ろしいです😹
    わたしがいってる病院採血のとき
    子供とかがよく点滴で使うような
    ちょうちょみたいな形した針使ってるですけど採血するときいつも
    内出血します!
    これって採血が下手なんですか?😣

• 8月4日
  • ピョンタ

ピョンタ

採血は基本ちょうちょ針でして、点滴は逆に違うやつ使いますよ!ちょうちょ針だと、針そのものを体に刺しておかなければいけないので、長時間の点滴には不向きですね。
    内出血は、おそらく止血がちゃんとされてないのかな?と。次は採血後すぐにしっかり押さえてみてください!!

点鼻薬は、排卵しないようにするやつです!!
    アンタゴニストでもあるんですね!
    HCGがない分、OHSSになる心配がないから良いですよね☺

• 8月4日
  • こりあん

こりあん

勉強になりました!
    今度しっかり押さえてみます!
    ちょうちょ針ずっと刺してる間痛いんですけどそんなもんですかね?😂💦

アンタゴニストも点鼻薬やるらしいです!アンタゴニストはOHSSになる確率低いですが金額が高いのが残念です😭でも体のこと考えて
    この治療でがんばってみたいとおもいます!

• 8月4日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさん、こんにちは。
    実は私、また流産になってしまいました。
    どうやら私には、9週の壁が高すぎるようです。
    茶オリはその後止まっていたので安心していたのですが、心拍がまた止まってしまっていました。
    手術をして、赤ちゃんの染色体を調べてもらっています。
    その結果が出ないと、今後の治療方針が決められないので、しばらくお休みになります。
    スムーズに移植ができれば、来月末に生理がくる予定なので、移植は10月になる予定です。
    とりあえず、結果は来月頭くらいには出るみたいで、色々今考えても仕方ないので、しばらく妊活は忘れて、妊活お休みしますね。
    まさか、こんなに不育症で悩むことになるとは思いませんでした💦

• 8月12日
  • こりあん

こりあん

辛いのに連絡ありがとうございます(´;ω;`)
    心拍とまってしまったんですね😔
    ピョンタさんのことはほんとーーに
    気になってました😭
    わたしは1度も妊娠したことないですけど流産するのもほんと辛いですね😔なにも力になれなくてすいません😣
    わたしも来月順調に採卵できれば移植は10月になるかとおもいます!
    私もやってみないとわからないのでほんと怖いです😥

お互いそのタイミングで妊娠できることねがってます!!

• 8月12日
  • こりあん

こりあん

おききしたいことがあるんですが
    自己注射やるときに
    おしりに筋肉注射やるんですが
    昨日練習でやったら抜いた瞬間
    結構垂れるくらい出血したんですが
    抜き方がいけなかったんですかね?💦
    まっすぐぬいたつもりですが
    はやくぬきすぎるとよくないとかありますか?😭

• 8月27日
  • こりあん

こりあん

お久しぶりです!
    元気してますか?😣
    わたしは火曜に採卵しました!
    15個からいエコーでみえてましたが実際とれたのは8個でした
    途中で麻酔がきれてとてもいたかったです💦
    そしていま入院手前のOHSSになってしまいました😭😱腹水もあるのでお腹が苦しいです💦
    昨日から毎日病院にかよって点滴です!明日も明後日も点滴です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    白血球も昨日より数値があがってていま15000まであります!
    炎症反応減ればいいとおもったんですけど数値あがってるので先生も
    心配してるかんじです😳
    とりあえずお腹が苦しくて痛いのでご飯も全然たべれてません😩
    ピョンタさんは移植にむけて
    すすんでますか?✨

• 9月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

下に書いてしまいました💦

• 10月3日
  • こりあん

こりあん

全然大丈夫ですよ!!☺️
    返事こないのわかってて送ってたので✨わたしも同じ立場だったら
    多分みたくもありません😣

注射はゆっくりぬくと
    そんなに血が垂れるほどでなくなりました!そして卵巣と腹水も
    点滴したおかげでやっとおさまってきました!
    胚盤胞までは5個のこりました!!

わたしアンタゴニストだとおもってたら急にショートにしようといわれ
    変更になったんです!💦

まー途中アンタゴニストの注射は
    2回ほど打ちましたが😨

うちの病院は基本凍結になるので
    どっちにしろおやすみでした!
    先週生理がきてやっと移植だと
    おもったら先生からの提案で
    ERA検査というのをすすめられました!着床の窓というらしくて
    移植するにも戻す時間も関係してるそうです!それを調べる検査(金額15万ほど)を無料でやってくれるみたいなので今月はそれをやってみたいとおもいます!移植のタイミングのときに
    内膜をとるので妊娠はできないですが
    調べる価値はあるのかなと!✨
    なぜ無料でやってくれるかというと
    凍結代が1個6万なので
    今回324000円かかって多めに
    もらってるからこの検査しても
    赤字はならないからだそうです😹💦
    だったらもっと凍結代やすくしてくれればいいのにー!💦ってかんじですけどね😩
    今回はうまくいくこと
    願ってます!!!
    りぬ

• 10月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

凍結代めっっちゃ高いですね😱😱😱
    ほんと、無料でやってくれるくらいなら、安くしてほしい💦
    ERA検査って、初めて聞きました❗
    色んな検査があるんですね✨
    ネットで見たイメージだと、体外受精何度かして、着床なかなかしない場合にやる感じでしたが、初めにやることもあるんですね❗
    それをやった周期は移植できないってことですよね??

結局ショート法だったんですね💦
    体調不良がおさまってきたようで、安心しました。
    急に変わることもあるんですね💦
    8個中5個は優秀ですね🎵やっぱり、えりこりあんさんも特に問題なかったのであれば、ピックアップ障害が濃厚ですか?

• 10月4日
  • こりあん

こりあん

やっぱ高いですよね😱
    ピョンタさんのとこ凍結代いくらですか??💦

わたしもこの病院ではじめて
    ききました!!✨
    最初にみてくれるのでやってみてもいいかなと🎵
    今回は移植できないってことです!
    でもホルモン剤は使いますが🤭

まだ移植してみたいと
    ピックアップかはわからないかもです😣
    もしかしたら着床できずらいのかもしれないし、、

• 10月5日
  • ピョンタ

ピョンタ

えりこりあんさんこんにちは!
    先ほど無事に移植終わりました!!!
    今回4BBの卵ちゃん(えりこりあんさんのところでも、Gardner分類ですかね??)の予定だったのですか、アシストハッチングしたら5BBに成長してくれました😆✌
    判定日は22日です✨

凍結代は
    4個まで54000円
    5-8個75600円
    9-12個91200円
    以降4個毎に21600円追加

という感じでした。

やっぱり、高いですね😱💧

• 10月12日
  • ピョンタ

ピョンタ

今回移植した卵ちゃんです❤

• 10月12日
  • こりあん

こりあん

今日移植だったんですね!✨💓😍
    もー心の底から願ってます!!!

わたしも4BBなので
    ハッチングして5BBにならないかな〜笑
    写メありがとうございます!🎵
    めっちゃ孵化してきてるの
    よくわかりますね!😘

凍結の金額きくと
    やっぱうちの病院の1個6万は
    たかいですね😨
    ありえないですー💦
    もっとやすくしてーってかんじです😔

• 10月12日
  • ピョンタ

ピョンタ

ERA検査はいつごろになりそうなんですか??

• 10月15日
  • こりあん

こりあん

ほんといまやってきました!
    めっちゃ痛かったです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    採卵のときみたいな痛みでもありますね!😨
    看護師さんずっと手を握っててくれました💦
    結果がでるのに2~3週間
    かかるらしいので
    生理きたらとりあえずピル飲んで
    移植にむけて調整するそうです!

いやーはじめての検査とかって
    ほんと緊張して体が疲れました😣

しかも今日いつもの先生がやるのではなく初めて会う
    若い(30)くらいの先生がやったので余計緊張しちゃいましたー!

• 10月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

痛いんですね😫
    お疲れ様でした。
    次はいよいよ移植ですね✨
    ホルモン補充周期で移植しますかー?

• 10月15日
  • こりあん

こりあん

緊張して足がつってしまいました苦笑
    まだつってて痛いです😹💦

予定では来月の20日?くらいかなといってました!
    うちの病院は基本ホルモン補充なので今回もホルモン補充しました!
    エストラーナテープと膣坐剤やりました!
    膣坐剤は朝7時15時23時にきっちりやらないといけないので大変でした( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ピョンタさんいつ移植でしたっけ!✨?

• 10月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

膣剤3回は大変ですね💦
    おりものも多くなりますよね?
    私は夜寝る前だけなので、楽です😊
    移植は12日にしましたよ😅

• 10月15日
  • こりあん

こりあん

おりものというより膣坐剤の中身が結構でてきます💦
    なのでおりものシートは
    かかさずです😔

あっ今月やったんでしたね!!😂
    とぼけてしまってすいません🙇‍♀️💦

移植のときって痛いですか!?

• 10月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

移植も施設によって色々あるみたいですねー。
    尿をためなきゃいけないとか。
    私のところは、特にないんですが、移植の時って、いつもの内診台の足が下がってる姿勢なんですよ。
    上がってる時は器具入れられてもあんまり気にならないのですが、下がってると膀胱?か尿道?に圧迫がかかるのか、違和感があるプラス、カテーテルを入れるので、ちょっと痛みがありますね💦
    準備万端になってから、卵ちゃんが到着するまで少し時間があったので、早くしてー💦と思いました(笑)
    でも、卵ちゃんが入ってくるところがエコーで見れるので、感動ですよ❤️見逃し注意ですけどね(笑)

• 10月15日
  • こりあん

こりあん

足の部分さがってるんですね!?
    卵はいってくとこみれるんですね!❤
    わたしも来月よくみときます😁💓
    あーわたしもはやく移植したいです😭💦

• 10月16日
  • ピョンタ

ピョンタ

こんにちは。
    今日BT10で判定日でした。
    結果は、、、HCG43.7で、一応着床はしているけど、値が低いから妊娠継続できるかは五分五分、、、ということでした。
    喜ぶことも、悲しむこともできず、不安しかありません💧
    通常は100以上あってほしいと。ネットをみると、みなさん200-400くらいあるみたいですね。正常とされる範囲も50以上なので、先生は五分五分と言ってましたが、10%とかになってるものもあり、かなり厳しいのかな、と思っています。
    あとは元気に着床し続けくれることを祈るのみですね🙏✨

• 10月22日
  • こりあん

こりあん

今日判定日でしたよね!✨
    結果が五分五分でも可能性信じましょう!❤
    妊娠継続すること心から願ってます!
    赤ちゃんがんばれ〜!
    赤ちゃんがんばれ〜!!\♥/
    ピョンタママはいいお母さんだぞー!👶❤
    次はいつ病院ですか?

わたしはこれから病院で
    移植にむけてスケジュールくみにいってきます!

• 10月22日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます😭
    ほんとうにありがとうございます😂
    次は来週の月曜日です。そこで、HCGが1000以上あれば大丈夫らしいので、なんとか頑張って成長し続けてくれるよう祈ります🙏✨
    過去3回妊娠したときは、全て胸が痛いくらい張っていたんですが、今回は違和感くらいしか症状なくて、期待できないなーって思ってたんです😰やっぱり、HCGが低いから、胸も痛くなかったのかなぁーって。なので、これから胸が張ってくることにも期待します🙏✨

移植のスケジュールわかったら、教えてくださいね🎵

• 10月22日
  • こりあん

こりあん

もう赤ちゃん信じるしかないですね!!!✨
    いま看護師さんと話したら
    21日に移植になるみたいです!

とりあえずこの前の検査結果が
    まだこないので
    治療開始が6日からになるそうです!
    ピョンタさんはインフルの注射
    もううちましたか?

あまりはやく打ってもなーとおもうんですが看護師さんいわく
    移植のときに注射の影響で熱出ると移植できるないから
    移植周期入る前に打つか
    判定でてからうつか、、っていわれました!
    ただ判定出る頃が12月頭になるので
    もしかしたらはやってるかもしれないから心配だなー💦っていわれました💦
    なので少しはやいですが
    もう来週あたりにうとうかなとおもってます!

• 10月22日
  • ピョンタ

ピョンタ

うちの病院は今日から3日間が職員のインフル予防接種期間なので、早くないと思いますよ!!

検査結果まだなんですね💦
    気になりますね✨✨
    6日から開始して21日移植ですか‼️いよいよですね🎵
    私は夕方から少し胸の張り、痛みが増してきた感じがしていて、HCGが上がってきてるのか⁉️赤ちゃん頑張ってくれてるのか⁉️と、少し期待しています😊

• 10月22日
  • こりあん

こりあん

ピョンタさんの地方は結構はやめにうつんですね!✨
    うちのほうはわりと11月月末から12月中旬くらいに打ってます!
    でも赤ちゃんのこと考えたら
    はやく打っとこうとおもいます!
    胸の張りでてきましたか?❤
    いやーきっと赤ちゃんがんばってますよ💓😉✨
    てか今回甲状腺の検査したら
    TSHが0.46で基準値が0.48でした!
    なので微妙にたりなくて
    先生に様子見でっていわれました💦
    場合によっちゃ病院紹介するっていわれました〜(;_;)
    今年の5月に検査したときは
    基準値内の1.13くらいで大丈夫でしたがなんで急にこうなるんですかね?

2ヶ月前茎わかめにはまって
    毎日たべてたからとかですか?笑

この値だと甲状腺亢進症になるんですが何をどうしたら
    数値なおりますか?😩
    看護師のピョンタさんおしえてください😭😭

• 10月23日
  • ピョンタ

ピョンタ

甲状腺の異常の原因って、よくわかってないんですよねー💦
    甲状腺機能亢進症にもバセドウとかあって、それにはTSHだけじゃわからないので、やっぱり専門の病院で検査してみないことにはわからないかと。機能低下症なら、海藻とかヨード系を控えたほうがいいって言いますけど、亢進ならあまり関係ないのかな?
    すみません💦看護師ですが、専門ではないので、大した知識なくて😵

• 10月23日
  • こりあん

こりあん

わかりやすく説明ありがとうございます✨☺️
    また採血するとおもうので
    そのときには基準値はいってること
    願うしかないですね😭

甲状腺に異常あると
    流産しやすいらしいのでまた
    不安が増えちゃいました😭

• 10月23日
  • こりあん

こりあん

どうかピョンタさんの赤ちゃん
    がんばってくれてますように!✨🙏🙏🙏
    ピョンタさんは大事なひとなので
    うざいくらいきにかけてしまってすいません💦

• 10月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

コメントしたつもりで、送れてなかったみたいです💦💦
    先日病院に行ってきて、残念ながら、今回は初期の流産ということでした。化学流産ですね😢
    今は薬やめて、生理がくるのを待ってるところです。
    すぐにまた移植できるっていうので、生理きたらホルモン補充始めます‼️ですので、えりこりあんさんと移植近くなりそうですよ😊
    今回も着床はしたから、受精卵の問題だと思うけど、もしまたダメだったら、母体側の検査をもう少し詳しくしたほうがいいかもって言われました。不育症の検査は全部したもんだと思ってましたけど、違ったようです💦あとは、次からは2個戻しをするっていう手もあると。
    まぁ、次またダメだったらーなんてことはとりあえず考えないで、頑張ります👍✨
    お互いうまくいきますよーに🙏🙏🙏🙏🙏

• 10月31日
  • こりあん

こりあん

そうでしたかー😔辛いのに話してくれてありがとうございます!😭

ほんとわたしと同じくらいに
    なるかもですね✨また日程わかったらおしえてください🎵
    わたしは今日で生理から14日目です!
    プラノバールを10日間のんで
    生理をこないようにしてました

今日でやっと10日間のみきったので
    5日くらいすると生理くるかも?って先生にいわれてます!
    はやく移植したいのに
    この3週間もったいないです😭
    でも検査してたから仕方ないですね😩

お互い一緒に授かれますように!✨❤

• 10月31日
  • こりあん

こりあん

いよいよ移植周期スタートしました!
    プラノバール飲み終わって7日目に生理がきました!
    ピョンタさんは移植日きまりましたか?

ちなみにERA検査の結果は
    特にずれてることはなく
    ホルモン補充開始してから120時間後に窓がひらくとかいってました!

英語でかいてある報告書なので
    よくわかりません笑
    一緒に妊娠できたらいいな〜😭💕

• 11月9日
  • ピョンタ

ピョンタ

今メッセージに気付きました💦
    私は14日に受診して、移植日決定する予定です🎵
    できれば、22日にしたいなぁと思っているところです😊
    ERA問題なくて良かったですね🎵
    移植、期待できますね🎵🎵
    ほんと、一緒に妊娠したいです😭💕💕💕

• 11月12日
  • こりあん

こりあん

もうホルモン補充してるんですか?✨
    わたしは21日に移植です!
    次の受診は15日です!
    同じくらいのタイミングで一緒に移植して同時に妊娠したいですね💓☺️
    わたしもやっとここまで
    これました!
    移植は来週だとおもうと
    もうそわそわです!!
    甲状腺のことは前回の受診のとき
    なにもいわれませんでしたが
    わたしが気になったのでまた15日
    いったとき採血して数値
    みてもらうことにしました!!

• 11月12日
  • ピョンタ

ピョンタ

私の病院は生理2日目からホルモン補充開始なんです。
    今回は11月1日に生理が来たので、2日からホルモン補充してますよ❗

• 11月14日
  • こりあん

こりあん

わたし生理きてないのに
    ホルモン補充はじまりましたが
    その2日後から生理きました!

今日病院でしたよね?😉🌼
    移植日きまりましたか?✨

• 11月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

今受診してきました~❗
    内膜の厚さも、ホルモンの値も問題なく、移植日22日に決まりました✨
    今まで2回とも体外受精の4BBちゃんでうまくいってないので、もういっこ体外受精の4BBちゃん残っているんですけど、今回は顕微受精の4ABちゃん移植することになりました❤唯一Aが入ってる子だから、期待😆

• 11月14日
  • こりあん

こりあん

病院おつかれさまです!✨
    内膜どれくらいありましたか?✨

移植日1日違いですね❤
    1日違いでとてもうれしいです!(*^。^*)
    今回はAがはいってるの移植するんですね!!!!
    わたしは1個もAのやつないので
    4BB移植ですがもうお互い願うしかないですね!☺️
    判定日いつですか?わたしは1日の予定でしたが仕事でやすめないので3日になりました!

• 11月16日
  • ピョンタ

ピョンタ

内膜は11.4-11.6くらいでした✨
    えりこりあんさんは、どのくらいでした?

判定日は私30日です✨
    私の方が1日後に移植なのに、私の方が判定日早いですね💦💦

• 11月16日
  • こりあん

こりあん

内膜いいじゃないですかー✨
    わたし9.6ミリくらいだったようなー、!
    でもあと数日まだ厚くなると思うので
    内膜がんばってもらいたいとおもいます!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    おっと!判定日わたしの予定より1日はやいんですね!!

なんかはやくても
    いいらしいんですけどたまに値がでないから
    予定よりあとになるらしいです!

ドキドキですねー😭
    今日は仕事休み取って6時間かけて
    旦那と初めてのUSJにきました!
    たのしみたいとおもいます!☺️👏

• 11月17日
  • ピョンタ

ピョンタ

USJいいですね🎵
    私、前回流産した後、残念旅行で行ってきました✌✨
    妊娠したら行けない所❗ってことで😆
    楽しんで、初移植に向けて気持ちリフレッシュしてきてくださいね~🎵
    ハリー・ポッターがオススメです💕(笑)

• 11月17日
  • こりあん

こりあん

リフレッシュ大事ですよね!!✨
    旦那さんも一緒に旅行考えてくれて
    いいですね(♥Ü♥)
    うちはもしだめでも旅行まではないかなー💦💦😭
    初移植にむけて存分に
    楽しんできました!!✨💕
    今度は家族ときたいな!とおもいました!😌🌼
    ハリーポッターのりましたー!
    意外と怖かったです笑
    まさかあんなに動くとは、、、笑

あとジェラシックパークも
    前から2番目でのったらずぶぬれでした〜笑
    風邪ひかないようにきをつけなきゃいけなかったので2回目はのりませんでした😹🙌
    わたしジェットコースター乗れないので旦那だけダイナソー乗せました♪♪
    待ち時間60分くらいだったので
    ずっと待合室でまってました!!
    乗った感想は
    楽しかったけど気持ち悪くなって
    頭痛くなったみたいです😂
    でもせっかくの旦那の誕生日だったので好きなの乗れてよかったかなとおもいました✨

• 11月18日
  • ピョンタ

ピョンタ

リフレッシュできたみたいで、良かったですね🎵🎵
    うちは、旦那がジェットコースター乗れないので、ダイナソーは乗りませんでした💦
    ハリー・ポッター、結構動きますよね❗
    調子のって2回目乗ったら、酔いました(笑)
    ほんと、今度は家族で行きたいです😆

私は今日から黄体ホルモン補充が始まりました‼️
    膣剤、過去2回はルティナスだったんですけど、ちょっと変えてみようかってことで、今回はウトロゲスタンになりました✨

• 11月18日
  • ピョンタ

ピョンタ

おはようございます🎵
    いよいよ、明日移植ですね😆💕
    体調はいかがですか??

• 11月20日
  • こりあん

こりあん

明日移植でそわそわしてます✨💦
    体調はいまのとこ大丈夫そうです!
    ピョンタさんは体調大丈夫ですか?😌🌼

• 11月20日
  • ピョンタ

ピョンタ

私も体調は大丈夫です🎵
    今日、不育症の点滴してきました❗
    いつもは移植当日にするんですけど、その日病院が午前中しかやってなくて💦
    えりこりあんさんの病院は、移植後安静時間あります?
    私は今まで点滴があったので、安静せざるを得なかったんですけど、普通の人は、休んでいっても、すぐ帰ってもいいみたいで、今回どうしようかなって思っていて💦

えりこりあんさんの4BBちゃん、やっと温かい子宮でお迎えできますね💕
    アシスタントハッチングはしますか??

• 11月20日
  • ピョンタ

ピョンタ

夜遅くにすみません💦
    今、たまたま調べていたら、えりこりあんさんが移植する21日も、判定日の3日も大安吉日でしたよ‼️
    すごくないですか???
    絶対うまくいく気がします🙆

• 11月20日
  • こりあん

こりあん

点滴あるんですね!!
    移植後とくに安静時間なかったとおもいます!

わたしの愛おしい4BBちゃんの卵❤やっとお迎えにこれそうです!
    無事に移植できるといいなー!
    アシストハッチングするみたいですがたまに卵に空洞なかったりするひとは
    やらないっていってました!

ハッチングして
    少しでもグレードあがれば
    いいんですけどね😭💓

そうなんです!!
    わたしも先日調べたら両方とも
    大安でびっくりしました!!!✨
    ほんとうまくいくといいですが😣🙏

あまり期待しすぎても
    ショックでかくなるので
    1回目でできたらラッキーの気持ちで挑みたいとおもいます!
    また移植おわったら連絡しますね!✨

• 11月21日
  • ピョンタ

ピョンタ

移植はどうでしたか??

• 11月21日
  • こりあん

こりあん

移植無事にできました😌💕
    ハッチングも無事できました!
    あっという間におわって
    びっくりしました笑💦

注入される瞬間はモニター先生側にあったのでみれませんでしたが
    シャーレーにある卵ちゃんを
    スポイトで吸うとこみれました!

わたしの卵ちゃん写メのせますね!

4BBですが生命力を信じたいと
    おもいます!✨
    明日移植でしたよね?
    うまく移植してお互い妊娠しますように❤❤❤

• 11月21日
  • ピョンタ

ピョンタ

無事に移植できて良かったです~😂
    卵ちゃん、めっちゃ元気ですね‼️
    めっちゃハッチングして、グレード6BBに成長してるじゃないですか✌✨
    大丈夫です、生命力の強い卵ちゃんですよ🎵
    凍結にも耐えた、強い卵ちゃんですよ🎵🎵

移植一瞬ですよね(笑)
    今日、明日はのんびり過ごせそうですか?

• 11月21日
  • こりあん

こりあん

6BBなんですかね?!
    とくに説明なかったのできいたら
    グレードはあんまり関係ないので✨っていわれて
    結局きけませんでした苦笑

ピョンタさんにそういってもらえて
    嬉しいです!☺️🙏
    ほんとあの冷たい凍結に耐えた卵ちゃん信じなきゃですね!💓

今日は午後休みとって病院いきましたが明日からまた仕事です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

しかも日曜日から7連勤なんです😣

• 11月21日
  • ピョンタ

ピョンタ

移植後1日目の体調はいかがですか?
    何か症状はありますか?

私は今日無事に移植してきました🎵
    AHAしたんですが、残念ながらえりこりあんさんみたく孵化は進みませんでしたが、赤ちゃんになる部分が大きくて良い卵だって先生に言ってもらえたんで、無事に着床して成長してくれることを祈ります✨🙏✨

私は、先生から週末はゆっくり過ごしてねって言われたんで、日曜日まで仕事お休みです!
    えりこりあんさんも、忙しいとは思いますが、仕事無理しないようにしてくださいね😊

あーこれから判定日まで、そわそわな毎日ですね💦
    お互い無事に着床してくれますよーに😸

• 11月22日
  • こりあん

こりあん

移植無事にできてよかったです💕😌
    特に体調かわりません🌼
    症状もなにもないですね笑💦

ほんとに大丈夫かなー?って
    不安になりました😂

ほぼいつも通りの生活してます!
    早く寝なきゃなのに
    夜更かししてるのでやばいですね😨
    孵化はみんなちゃんとしますよ😌
    わたしのはハッチングしてから
    結構時間たってたんだとおもいます!

先生からいい卵だっていわれると
    自信になりますよね!✨
    うちはとくになにもいわれませんでしたよ😅💦

もう祈るのみですね!!
    移植後から薬ふえましたか?
    わたしは採卵の時につかった
    ブセレキュア点鼻薬(着床しやすくするらしいです)と
    ズファジラン(子宮収縮剤)と
    デュファストン(黄体ホルモン)と
    ウトロゲストン坐薬とエストラーナテープを妊娠判定日までとりあえず続けるようにいわれました!

• 11月23日
  • ピョンタ

ピョンタ

私も今のところ特に体調は変わらず、、、
    ほんと、大丈夫かなー?って不安になりますよね💦
    私の先生、基本褒めて伸ばす?タイプみたいで、毎回褒めてくれます(笑)

移植から増えた薬はないですよー!
    生理2日目から
    エストラーナテープ(卵胞ホルモン)
    プレマリン(卵胞ホルモン)
    バファリン(抗血小板)
    ビタミンC
    ビタミンE
    ラクトフェリン(サプリメント)
    を使いはじめて
    移植5日前から、それに加えて
    ルトラール(黄体ホルモン)
    ウトロゲスタン(黄体ホルモン)
    を使いはじめました!
    ブセレキュアは採卵の時使いましたが、移植では使ってないですねー。子宮収縮抑制剤は、前に妊娠してから、お腹が張る?少し茶オリが出る?だかのときに、ダクチルって薬を貰いましたが、症状があったからで、移植後は使ってないですねー。

やっぱり、病院によって使う薬も内容も全然違うんですね‼️

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

ほめてのばすのも自信になりますね✨
    わたしはほんと1度も妊娠してないのでマイナスなことしか考えられなくて😭💦💦💦
    次の受診前にフライングもしたいですが旦那と話してしないことにしました!
    ただだめだったとき
    ひとりでショック受けるの
    つらいなーっておもったり。😭
    勝手にダメな方向ばっか考えちゃいます😣
    ほんと病院によって薬ちがいますね!

今日さっき生理痛みたいなのが急にきてえっ?っておもったんですが
    そしたら便意でした笑🤣

• 11月23日
  • ピョンタ

ピョンタ

わかります、わかります❗
    もはや、どこの痛みか、なんのいたみかよくわからないですよね💦
    フライングは、しても化学流産の可能性ありますし、薄かったりしたら、逆にモヤモヤするし、私も今までしませんでした。が、、、病院でダメだったとき、一人でそれを受け入れられるか不安ですよね💦でも、判定日がクリアできても、私みたく突然流産を突き付けられることもあって。そうなると、毎回旦那に付き添ってなんてもらえないので、結局はひとりでショックを受けることになるんですよね。もう、二度とあのショックは受けたくないですけど💦あんまり、ダメな方向ばっかり考えるのは良くないってわかってますけど、でも、期待してダメだったときが辛すぎるので、予防線はっちゃいますよね💦

• 11月23日
  • こりあん

こりあん

今日は午後から少し頭がいたいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )多分午前中家の掃除がんばったからかもです😹
    そしていまなんとなーく
    子宮がいたいようないたくないような、、、

勝手に症状をあてはめるっていう笑

ほんと1人で病院いって
    陰性つげられたら
    多分相当ショック受けますよね😭
    だからといって家では陽性でてるのに
    だめだったらそれもショックでかいし
    検査薬なやみどころですね😣💦

• 11月24日
  • こりあん

こりあん

ピョンタさんやばいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    胸の張りがなくなってきましたー😨💦💦💦
    あと坐薬も少し前ははいりずらかったのにはいるようになってしまいましたー😔今回だめかもです😥
    卵信じなきゃなのに😭
    あと7日間不安です😣

• 11月27日
  • ピョンタ

ピョンタ

実は私もなんです😢
    昨日の夜中、お腹の痛みで目が覚めて、今まで感じたことのないような痛みだったんですよね。
    それこそ、もう、どこが痛いのかよくわからなくて、でも子宮がチクチク痛むなんていうかわいい痛みじゃないですし、便秘のせいかな?とも思ったんですけど、今まで便秘でこんな痛み感じたことないですし。まさか、子宮外妊娠!?とも思ったんですが、30分くらいで痛み良くなったんで、そのまま寝たんです。
    朝になって、お腹の痛みは治まったままだったんですが、胸の痛みも弱くなってて💦
    私も、今回ダメだったのかな、、、って弱気です😥
    昨日は、胸の張り強くなって、身体が怠くてって症状があって、これはもしや‼️って期待し始めてたところだったのに。。。
    ちょっとした症状で一喜一憂しちゃいますよね😢
    判定日まで長いです💧
    早い人だと、BT5から検査薬反応するみたいですね✨

• 11月27日
  • こりあん

こりあん

おはようございます!
    でも妊娠したひと結構急にお腹いたくなったっていう話ききますよ?✨
    着床したんじゃないですかね?☺️💕

わたしは相変わらず胸の痛みは
    減少してきてます
    あと症状としてのこってるのが
    朝と夜にある寒気ですね!
    今日朝右側の下腹部が数分痛かったですけどすぐおさまりました💦

子宮って真ん中だから
    なぜ片側がいたいのか不安です😂

でも期待しすぎてだめだったほうが
    崖から突き落とされるくらいつらいとおもうので半分あきらめて
    半分もしかしたら?でがんばりたいとおもいます!!
    ピョンタさんはフライングします??

わたしはしようと思ってましたが
    旦那と話して病院で直接きこうってなりました!

• 11月28日
  • ピョンタ

ピョンタ

おはようございます‼️
    いつも、フライングしたい気持ちになるんですが、なんとか堪えて、病院でドキドキします。結局、フライングって毎日しないと、それが増えていってるものなのか、減っていってるものなのかわからないですよね。そーなると、一回だけやって、それがうっすら陽性とかだったら、化学流産の可能性もあって、よけいモヤモヤしそうで💦だから、フライングしない‼️って思うんですけど、いつもやりたい気持ちが邪魔をします(笑)
    今回も、なんとか耐えて、病院で結果聞きます‼️

私は胸の張りは弱くなったり強くなったり、なんだかムラがあります💦でも、わからないですよね😵前回は、全くと言っていいほど胸の張りがなくて、きっと無理なんだろうなって思ってたら、着床はしているけど、HCGがかなり低くて、化学流産の可能性が高い状態だったんです。1週間後また受診することになって、その間胸の張りが出てきて、赤ちゃん頑張ってくれてるんだって思ったら、結局化学流産でした😢だから、胸の張りだけではなんともわからないなって思います💦

この前のお腹の痛みがなんだったのかよくわからないですけど、たまに子宮辺りがチクチクするので、赤ちゃん頑張ってくれてるんだって思ってます❗でも、私も右側ですね💦子宮の右側の壁に移植したのかな?なんて思ってるんですけど(笑)
    あとは、少しおりものが増えたかな?という感じでしょうか。
    でも、どれも想像妊娠の域で💦とりあえず、期待しすぎないで受診します👊

• 11月28日
  • こりあん

こりあん

わたしも胸の痛み完全になくなったわけではなく胸の中央が少しまだいたいです!なのでまだあきらめてはいません!😭
    あと肌荒れがやばいです😨
    右側に着床することもあるんですかね??😳
    わたしはおりものよくわらないです💦💦
    多分ないようなー。😱

仕事中もなんとなく気持ち悪いようなーってかんじなんですけど
    普通にご飯たべれるし、これは
    わたしの想像妊娠になるのかな?っておもったり。😂
    わすれたころには気持ち悪いなくなってます笑

わたしはほんとフライング怖いので
    今回やめときます!!

• 11月28日
  • ピョンタ

ピョンタ

こんばんは🌙
    私はいよいよ明日が判定日で、ドキドキそわそわしてます😵

今ある症状は
    ・胸が張る(ムラがあって、朝が弱くて夜に強くなる傾向にあります)
    ・頭が痛い(これは移植前からあって、先生にはホルモン剤の影響だと言われました💦)
    ・おりものが水っぽくなって少し増えた(気がする)
    ・おりものシートが汚れる位置が真ん中になった(移植前は、かなり前側でした。妊娠して子宮の位置が変わったのかも!?なんて、期待してます)
    ・お腹が張る(ガスが多くなった)
    ・便秘
    ・時々子宮あたりがチクチクする(あかちゃんが頑張ってる痛みだと言い聞かせてます😅)
    ・腰痛
    ・不眠(気にしすぎないように、、、と思いながらも、毎晩ベッドに入ってから、ママリとか見まくっていて💦完全に気にしすぎなやつですね💧)

とまぁ、こんな感じでしょうか。
    前回の移植のときよりは、ちょっと期待できるかな?なんて思いながらも、いやいや、期待なんかしちゃダメだ、ダメだったときショックが大きすぎる😫と、自分に言い聞かせながらも、もし妊娠してたら、、、ってなことばかり考えてしまいます💦💦
    今日もなかなか眠れなさそうです😭
    なんなら、妊娠した夢とか見たい🙏🙏🙏
    いや、間違えた‼️妊娠したい🙏🙏🙏

• 11月30日
  • こりあん

こりあん

今日は判定日ですねー!!!😍
    ほんとピョンタさん
    ドキドキですね!
    わたしもはやく判定してほしいけど
    怖くてやばいです😱
    赤ちゃん信じてください!✨
    もし妊娠しててもhcgは30日みても
    まだそんなに
    出ない頃かもってうちの病院の先生はいってました!

わたしの症状としては
    わたしも胸の張りが昨日また
    とても痛くなりましたが
    今日はそこまで、、😅

あとたまーに腰痛
    朝と夜寒気あり
    膣坐薬いると中指全部入るくらい奥にはいる

でもそのあと指のにおいかぐと
    鉄の匂いします😨(←汚くてすいません)
    なので微妙のようなー😭

あーーほんとピョンタさん
    妊娠しててほしい!💕🙏🙏🙏🙏🙏

• 11月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

今回は残念ながらダメでした。
    えりこりあんさんは妊娠していますように🙏🙏🙏

• 11月30日
  • こりあん

こりあん

えーーーー😣😭💦💦
    ショックです泣
    でもピョンタさんはわたし以上に
    ショックですもんね😣

わたしも今日仕事しながら
    お腹とくに違和感ないし
    今回だめかなーって😔

妊娠したことがないから
    どんなかんじなのかもわからないので
    なんともいえませんが
    ピョンタさんの分まで妊娠できたらいいなとおもってます!😣

次の移植は12月にできそうですか?

• 11月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

こんばんは😊
    その後体調いかがですか?

私は、ここぞとばかりに、アイス食べたりビール飲んだりしてます。やけです。(笑)
    この前、病院でビタミンDと銅と亜鉛の検査をしてきました。それらが不足していると、着床障害を起こすみたいで💦15日にまた病院なんですけど、それらの不足があれば、補充してから年明けに移植に、大丈夫であれば、ギリギリ年末に移植になりそうです。
    方法を変えた方がいいということで、次はホルモン補充しないで、自然周期で移植をしてみよう、ということになりました。2つ戻す方法もあるということで、旦那と次は2つ戻しをしてみようか、って話しています!

明日はドキドキですね✨
    鉄の匂い、、、大丈夫です!私、鉄の匂いしなかったですけど、ダメだったので、あまり関係ないというか、もしかしたら着床出血みたいな感じで、着床のサインかもしれませんよ?
    本当にえりこりあんさんの妊娠を心から願っています🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

• 12月2日
  • こりあん

こりあん

ピョンタさーーーーーん!!!
    今日妊娠判定もらえましたー😹💓

めちゃくちゃびっくりで
    看護師さんに顔ひきつってましたよ?っていわれちゃいました笑

ただまだ胎嚢確認はしてないので
    なんともいえませんがとりあえず
    第1段階突破です!
    来週どうか胎嚢みえますように✨😭

BT9日目におりものシートに
    なんか薄い茶色みたいな色がついてるようにみえたんですけど
    わたしの汚れかなっておもってましたがそのとき出血してたのかもしれません!なのでおりものが鉄のにおい
    してたのかもしれません!

ピョンタさんも12月中に移植できるといいですね!🙏🙏🙏✨

• 12月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

また下に書いてしまいました💦

• 12月4日
  • こりあん

こりあん

ピョンタさん辛い状況なのに
    一緒に喜んでくれてありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )😭
    胎嚢確認が第2段階ですね!😹
    無事にうまれてくれるのも目標ですがそのうまれてからがまた
    スタート地点ですもんね!

凍結に耐えた強い卵ちゃんって
    いわれて勇気づけられました!💕😌
    卵ちゃん信じてがんばってもらいたいとおもいます!!

• 12月4日
  • ピョンタ

ピョンタ

次はいつ受診ですか??

• 12月4日
  • こりあん

こりあん

次は12日水曜日午後です!
    それまでドキドキです😭
    さすがに不妊治療してることは知ってるけどまだ胎嚢確認したり、心拍確認してないとみんなにいいずらいので
    まだいえてません💦なので仕事も結構重い荷物もったりで赤ちゃん心配です😨

• 12月4日
  • ピョンタ

ピョンタ

職場へはいつ頃報告する予定ですか?
    初期の流産は、赤ちゃん側の原因がほとんどですけど、あまり無理しないようにしてくださいね😊
    無事に胎嚢確認できますよーに🙏✨
    ちなみに、HCGはどのくらいでしたか?

• 12月4日
  • こりあん

こりあん

職場はみんなわたしの長い間不妊治療してたの知ってるのでとりあえず
    心拍確認したら伝えようかなとおもってます!!
    ありがとうございます!🥺💓
    hcg1140でした!最初は高くていいじゃんっておもってましたが
    ネットで調べるとよくわからない病気の可能性もありとかってかいてあったのでまた不安要素増えちゃいました😭

• 12月4日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日受診でしたよね?
    無事に胎嚢は確認できましたか???

• 12月12日
  • こりあん

こりあん

それが今日午後受診だったんですけど
    朝急に大量出血しちゃって💦
    しかも生理痛みたいなやばい痛いやつもあるし、血の塊もでるしで
    ほんとやばくて😭
    それで急いで病院いってみてもらったらなんとか大丈夫?だったようで、、
    胎嚢は確認できました!
    出血の原因は絨毛出血?ようは
    血の塊ができてるらしくてそこから出血してるらしいです!
    でも安静にしてないと赤ちゃんも
    一緒に流れちゃう可能性もあるらしいので安静になりました🥺

もう朝の時点で完璧あきらめてました😨こんなのはじめてすぎて
    冷や汗もでるしてんぱりました😣

一応胎嚢は11mmでした!
    来週20日に診察になり、そこまで
    様子みだそうです!
    ホルモン剤の注射をおしりにしてもらってあとはズファラジンという薬が1錠から2錠になりました!
    薬の添付文書みるとこの薬は
    妊娠12週以降から使用可能ってかいてあります苦笑
    でも先生を信じてのんでます!😹

まだ出血あるのとたまに
    お腹いたいので心配です💦😭

• 12月12日
  • こりあん

こりあん

前ピョンタさんも出血ありましたよね?!多分同じやつです!

• 12月12日
  • ピョンタ

ピョンタ

それはびっくりしましたね😨
    でも、赤ちゃんが無事で良かったぁ~😭
    私はちょっとの出血で、一緒に流れてしまう心配はないって言われましたが、私の友人は同じように血腫があって、一緒に流れてしまう可能性が高いからって、自宅安静していましたよ。その子は、電車もダメ、階段もダメ、重いものもダメ、家事もダメで、寝たきり生活を強いられ、でも今無事に6カ月になってます‼️
    えりこりあんさんは、もちろん仕事もお休みできてますよね?人によっては、入院になったりしてる人もいるみたいですよね。
    不安いっぱいだと思いますけど、凍結に耐えた強い子だから、大丈夫です!本当に無理せず、まわりに甘えて、姫生活で赤ちゃん守ってくださいね🎵

• 12月13日
  • こりあん

こりあん

ほんと急にポタポタ垂れるくらいの出血で階段おりてる最中もティッシュが血でびしょぬれになるくらいで
    ほんとーーーにびびりました💦😣

先生に仕事はーやすんだほうがいいですか?ってきいたら
    仕事していいですよっていわれたんです苦笑
    でもわたし色々検索したら
    同じ症状のひとみんな安静だったからわたしの判断で今日休むことにしました!でも明日は仕事いくつもりです😔
    今日も1日2時間~3時間おきに
    下腹部が痛くなって15分くらいするといたくなくなるんですが
    心配です😨

胎嚢の形がなんかいびつなきがするんですがピョンタさんは
    どうでしたか?
    一応写メのせますね!

• 12月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

確かにいびつですね。。。
    さっき話した子も、胎嚢の形がいびつで、形が悪いから、流産するか五分五分って言われて、とにかく安静にって言われたみたいで、胎嚢確認の時から安静を強いられ、その後出血してまた安静を強いられ、、、なんだかんだ、安定期までずっと仕事休んでました。復帰してからも、立ち仕事はダメだって言われて。
    仕事、、、いいんですね。え、、、いや、個人的には休んでほしいです。
    私、不妊治療に詳しいわけじゃないし、医師じゃないのでわからないですけど、その友達、日本ではかなり有名で最後の砦って言われるような病院に通っていて、だから、そこの先生の言うことは、ある程度意味があると思うんです。
    その先生が、胎嚢の形がいびつで安静、出血で安静って言って、実際に私の友人は無事に赤ちゃんが成長できているので。。。
    でも、、、先生に休まなくてもって言われちゃうと、休みにくいですよね。まだ出血も続いているんですか??

• 12月13日
  • こりあん

こりあん

まあ先生が写真とるタイミングによってもかわってくるのかなとは
    おもいますが不安ですね💦

やっぱり安静ですよね🥺
    明日の仕事どうしようかなー😭

でも先生は働いて大丈夫ともいうしー、看護師さんにも一応きいたら
    座ってできる仕事にかえてもらえれば大丈夫ですよと、、、

今日の夕方くらいまでまだ
    少しありましたがいまは
    ほとんどないです!

ちなみにエコーの写真胎嚢はかってる写真じゃなくて血腫をはかってる写真なんですよね!
    だから多少胎嚢いびつにみえるとかですかね?!
    エコーみてるときは
    もうだめだとあきらめてたし、先生も
    これが胎嚢ですとはいったものの、
    赤ちゃんが大丈夫かどうかとかの説明はなかったのでだめだったのかなとおもって胎嚢のほかの角度からとった
    写真あまり覚えてないんですよね💦

• 12月13日
  • ピョンタ

ピョンタ

確かに角度によりますけどねーでも、いびつなのは気になりますよね💦💦
    座ってできる仕事はあるんですか?
    なんか、先生によって考え方が色々だから、よくわからないですけど、、、逆にこの時期できることって安静くらいしかないから、安静にしてるに越したことはないですけど、、、働いてるとなかなか難しいですよね💦
    いっそ入院させてほしい😫

• 12月13日
  • こりあん

こりあん

胎嚢が楕円じゃない場合これも
    安静にしてると少しは可能性あがるんですかね?✨
    特に先生は胎嚢のことなにもいわなくて😭心配させないためですかね?
    一応座ってできる仕事はありますが
    お客さんきたら対応しなきゃいけないですね😹
    昨日の夜中も生理痛みたいな下腹部があり子宮収縮してる💦とおもい
    すごい心配になりました😔
    だから
    ピョンタさんにいってもらえて
    わたし後悔したくないので今日も
    休むことにしました!
    職場の人に何言われようと
    わたしのやっと授かった赤ちゃんなのでがんばってもらいたいなと!✨

いまはやすむべきなのかなとおもいました!

• 12月14日
  • ピョンタ

ピョンタ

良かったです。私なら、休むって言おうと思いながらも、人それぞれ仕事に対する考え方が違うし、私はパートになったから、簡単に言えることなのかもしれない、、、と思って。前化学流産で出血したときは、特に病院には安静にって言われなかったんですが、職場には医者に安静にって言われたって言って、次の受診まで休みました。
    結局安静にしていてもダメでしたが、仕事に行っていたら、絶対後悔していたと思います。もし安静にしていたら、、、って。
    今とても不安だと思いますけど、えりこりあんさんの赤ちゃんが、頑張ってしがみついてくれることを、心から祈ってます🙏🙏🙏🙏🙏

• 12月14日
  • こりあん

こりあん

夢で上司に休んでる理由いってる夢をみました!笑
    やっぱ妊娠してるとおもったって
    いわれる夢でした笑
    さきほど上司に連絡してちゃんと
    いまの状況つたえました!

病院にいわれなかったとしても
    自分の体が1番わかりますもんね!
    わたしはこの選択して後悔してません✨どっちに転ぶかわかりませんが
    少しでも安静にして血腫なくして
    赤ちゃんのお部屋広くしてあげて
    やれることはやってあげたいと
    おもいます!☺️
    ピョンタさんの言葉ほんと
    勇気づけられます!
    いつもありがとうございます!🙏🙏💓

• 12月14日
  • こりあん

こりあん

15日病院でしたよね?
    どうでしたか?👀🌼

今日仕事いきましたが
    職場の主婦のひとたちに状況いったらやっぱ休んだほうがいいよ!!っていわれて、、
    明日と明後日仕事やすむことにしました!木曜日病院なので
    それまで安静にしてたいとおもいます!👍

• 12月17日
  • ピョンタ

ピョンタ

理解のある職場の方達で安心しました。ほんと、無理せず大事にしてくださいね😊
    出血はおさまってますか?

私は採血の結果、ビタミンD欠乏症だと言われました。あと、銅が少し多くて、亜鉛は正常なんですが、亜鉛をとると銅が下がるらしく、ビタミンDと亜鉛のサプリメントを飲んで、1カ月後に採血して、それらの値が正常になってから、4回目の移植をすることになりました✋✨

• 12月17日
  • こりあん

こりあん

昨日はまだほんの少しありましたが今日は大丈夫でした!!
    わたしもビタミンDと亜鉛のサプリメント病院でだされて飲んでます!
    まずいですけど赤ちゃんのために
    がんばりましょう!
    どうかうまくいきますように✨✨

わたしは心拍確認できるか
    そわそわです🥺🙏🙏
    元気がでる音楽きいて前向きに
    なるしかないなと!

• 12月17日
  • ピョンタ

ピョンタ

今日受診でしたよね??どうでしたか???

ビタミンDと亜鉛、やっぱり大事なんですね‼️
    私、ビタミンEが大事ってのは聞いていて、EはCと一緒に摂ると吸収が良いみたいで、病院からEとCはもらって飲んでたんです。
    でも、今回初めてビタミンDが着床に影響するって知りました。ネットで調べたら、ビタミンDが欠乏していると、不育症も併発するみたいで、私の不妊、不育の原因はすべてビタミンD欠乏によるものなんじゃないかって思うくらいで💦💦もっと早く知りたかったです😢😢😢😢😢
    ちなみに、どこのサプリメント飲んでますか??
    妊娠した今もまだ飲み続けてますか???

• 12月20日
  • こりあん

こりあん

今日病院でわたしも連絡しようとおもってました!
    今日無事に心拍確認できました!✨
    とはいっても
    エコーみてもわたしには
    わかりませんでした笑

確認できたのはよかったんですが
    血の塊も大きくなってたので
    不安です😭

次は年末年始かかるので
    7日になりました!
    先過ぎて不安ですけど信じるしか
    ないですね!!!

わたしは病院でだされる
    サプリメント飲んでます!
    1ヶ月5000円するのを3種類苦笑

ネットでとれるかわかりませんが
    写メのせときますね!✨

いまも継続してのむように
    いわれてます!

• 12月20日
  • ピョンタ

ピョンタ

またまた下にコメントしてしまいましたー💦💦一番下のコメント見てください😫

追記
    サプリメント1個5000円ってことですか?
    なんだか、手軽に手に入らなさそうなサプリメントですね💦

• 1月1日
  • こりあん

こりあん

返信おそくなりました!
    あけましておめでとうございます!✨☺️2019年もよろしくお願いします!
    こちらこそいつも話きいてくださったり、相談のってもらってとても
    心強い仲間です!!!
    ピョンタさんのおかげて色々がんばれてる面結構あります!✨

そうなんです!サプリメント1個5000円なんですよ💦多分そこに葉酸もはいってるのに飲もうとすると
    気持ち悪くなってココ最近全然飲んでないです😔1番葉酸とらなきゃいけなかったのに忘れてました😅

出血はまだだらだらと続いてます💦🥺まーほんと少しですけどね😣
    でもいつになったらとまるんだ?って不安になってます。
    多分たべつわりなのか
    結構気持ち悪くなることがおおくて
    ちょっとさっぱりしたものたべると
    大分楽になります!
    それでなんとか過ごしてたらー、、!

昨日朝方旦那が下痢と嘔吐しはじめて熱もでて、病院いかせたら
    胃腸炎でした💦
    わたしは無事だとおもってたら
    夕方急に嘔吐して、熱はかったら38.5もあってだるくなってやばかったです😭
    なので今日は会社休んで
    病院いったら多分胃腸炎かなと。
    でも熱さがらなかったらインフルの可能性もあるからそしたらまた明日きてといわれました😅

解熱剤もカロナールしか飲めないから飲んだものの昨日全く下がらずで
    寝れなくてほんと辛かったです

いまは少しさがってきて
    やっとゼリー少したべれました💦😭

こんなバタバタの年始はじまりで
    赤ちゃん大丈夫かほんと心配です😣

• 1月4日
  • こりあん

こりあん

赤ちゃん無事でしたー😭
    大きさは26.8mmでした!まだ血腫があるので安心はできないそうで
    止血剤の注射2本打ってきました汗💦

母子手帳もらうように
    いわれてほんと嬉しかったです!!
    今度は15日です!これで問題なければ
    いまの不妊クリニック卒業になります!

• 1月7日
  • ピョンタ

ピョンタ

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    良かったぁ😭😭😭😭😭
    憧れの母子手帳✨✨✨
    いよいよ卒業も見えてきましたね🎵
    やっぱり、凍結に耐えた強い子だから、血腫にも負けず頑張ってくれてますね❤

その後胃腸炎のほうはどうですか?えりこりあんさん
    インフルエンザではなかったですか?
    妊娠中は抵抗力が弱まっているので、注意してくださいね😫

• 1月7日
  • こりあん

こりあん

まだ母子手帳もらいにいってないのではやくほしいです!!
    ピョンタさんにいつも凍結に耐えた強い子っていわれるとほんとに
    そうだよなーって毎回おもいます!
    赤ちゃんのこと信じてあげなきゃなってすごいおもいます!👍😌
    胃腸炎は発症してから3日目にはもう元気になりました!熱もさがりましたし!✨
    赤ちゃん心配で先生にも
    胃腸炎になったってこと伝えました😭
    インフルは大丈夫そうでしたが
    薬局にインフル患者たくさんきてるので怖いです😱
    予防接種しててもかかる人
    続出してるのでなおさら💦💦

3ヶ月効力あるんでしたっけ??

昨日の夜から急ににおいにだめになり
    吐きまではしませんが
    オェッって何度もしてます😭

• 1月8日
  • こりあん

こりあん

今日体外受精のクリニック卒業してきました!!✨
    血のかたまりも大分ちいさくなってきたから大丈夫だとおもうと
    いわれました!
    今日の赤ちゃんは33.2mmでした!
    このまま順調にいってほしいです😭
    一昨日くらいから吐きつわりになり
    全然食べれてないです😭
    12月頭から今日までで4.5キロ体重落ちましたー
    そこまでたべてない?ってかんじしないのでもう少し減ってくれるといいなーとおもってます😹
    なんせBMI25でやばいんです😣💦

• 1月15日
  • ピョンタ

ピョンタ

クリニック卒業おめでとうございます~🎉✨😆✨🎊
    赤ちゃん33.2ミリまで成長したんですね❤❤❤
    わぁ~見たい~😍
    母子手帳は無事にゲットしましたか?
    えりこりあんさんの地域は、どんな母子手帳ですか?
    母子手帳ケース買いましたか?
    札幌市の母子手帳って、めっちゃ大きいんですよね‼️だから、母子手帳もらうことができたら、ジェラピケのケース買うんだ‼️って、ずっと決めてはいるんですけど(笑)
    私は、今日病院受診してきました✨
    前回ビタミンD欠乏症がみつかって、サプリメント飲んでみて、今日また採血してきました❗
    28日に結果がわかるので、そこで正常になっていれば、2月末に移植になりそうです✌✨

悪阻辛そうですね😭
    4.5キロって、、、相当ですね😱😱😱
    私はホルモン補充していないのに、増える一方で、、、ヤバイです😨
    悪阻ダイエットいいなーなんて思ったりしますけど、なるとしたら食べ悪阻の予感しかしない(笑)
    無理せず、でも水分はしっかり摂ってくださいね✨

• 1月16日
  • こりあん

こりあん

写真のせますね!☺️
    母子手帳無事にゲットしましたー!✨
    うちの市も普通のとこより
    デカくてしかもかわいくないっていうー。😹💦

28日に結果わかるんですね!
    サプリメント飲んでれば多分改善されるとおもうんですけどね😭
    早く移植になるように
    願ってます!!
    昨日はご飯全然たべれなくて
    今日たべれそうだったので
    幸楽苑いってつけ麺調子こいて食べたらやっぱ気持ち悪くてやばいです苦笑

• 1月16日
  • ピョンタ

ピョンタ

つわりの状態はいかがですか??
    私は昨日病院受診して採血結果聞いてきたんですが、ビタミンDも銅も亜鉛も改善していました✌✨
    ですので、来月末くらいに自然周期で移植できそうです🙌💕

赤ちゃんかわいいですねぇ❤❤❤

• 1月29日
  • こりあん

こりあん

数値大丈夫そうでよかったです!✨💓☺️来月うまくいくといいですね!!もうこころから願ってます!!

つわりは少しずつ落ち着いてきて
    結構たべれるようになって
    体重も戻ってきました😹

前回1月17日で
    次の受診が2月14日なので
    先すぎて不安になっております😭💦
    夢で心肺停止ですみたいな夢をみたので余計怖いです😨

• 1月29日
  • こりあん

こりあん

お久しぶりです!2月下旬に治療するっていってたのでどうなったかな?とおもって連絡しました!!☺️💕

• 2月21日
  • こりあん

こりあん

最近ママリやってないですかね?
    ピョンタさん元気か心配です🥺
    今度また水天宮いくので
    ピョンタさんの分もお願いしてきます!!!

• 3月16日
  • こりあん

こりあん

ピョンタさんに赤ちゃんきますように!!!!!!!!!!!!!!!

• 4月26日
ピョンタ

えりこりあんさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません💦
手術の後、なんだかママリを見る気になれず、ずっと開かずにいたので、何度かメッセージ頂いていたのに、返信がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした😢

その後体調はいかがですか??
無事に採卵できたようで、ホッとしています。
痛い注射も頑張りましたね✨
その後、出血せずに注射できましたか?
必要なときにアドバイスできず、、、すみません😢😢

卵ちゃん8個は優秀ですよ✨
私がちょっと採れ過ぎなだけです💦
廃盤胞まで無事に育ちましたか???

そして、、、OHSSになってしまったんですね😱😱😱
アンタゴニスト法だと、OHSSにならないと思ってました😨😨😨
お腹張って辛かったですよね😣
その後体調は回復しましたか??

OHSSになってしまったら、新鮮杯移植は無理ですよね💦
移植は1回生理がきたらできそうですか?
私は今日病院に行ってきて、12日にまた移植することになりました❗
前回、流産してしまった赤ちゃんは、検査したら染色体異常でした。15トリソミーで、15番の染色体が3本あって、流産になる運命の男の子でした。
とりあえず、母体側の異常ではなかったので、また移植してみることになったんですが、、、また染色体異常かもしれないって不安が強いです。
こればっかりは、移植してみないとわからないので、染色体異常じゃないことを願うのみですねっ🙏🙏🙏

ピョンタ

おめでとうございます~😭😭😭😭😭
本当に本当に良かった❤❤❤❤❤

これから胎嚢確認まで、確認できたら今度は心拍確認まで、不妊病院卒業できるまで、、安定期まで、、、って、結局ずっと不安は続くとは思いますけど、大丈夫👍
凍結にも耐えた強い強い卵ちゃんだから、大丈夫です😆
無事に出産できることを、心から祈ってます🙏🙏🙏

本当に本当におめでとうございます🎵🎵🎵

ピョンタ

あけましておめでとうございます❗
昨年は本当にえりこりあんさんにたくさん助けられました😊
いつも、私の不安や悩みを聞いてくれて、ありがとうございます🎵
今年は、このまま順調にいって、かわいい赤ちゃんを抱くことができることを、本当に心から祈っています✨
出血は落ち着いていますか?
仕事で無理してないですか?
安静にできていますか?
他人事ながら、本当に心配で心配で💦

私は年末年始ということもあり、妊活忘れて飲みまくってます🍺(笑)一応、ビタミンDと亜鉛は摂ってますが、どうかなー?
次は15日に診察なので、少し落ち着いたら、心機一転また妊活モードに入ります👍✨

今年もよろしくお願いいたします❤

こりあん

お久しぶりです!元気にされてますか??もうママリやめちゃいましたかね?🥺

一応報告で8月16日に女の子無事に出産しました!
報告しようか迷いましたが色々相談しあったなかなので
報告しました!
ピョンタさんに必ず赤ちゃんきてくれるように
私の子供にもいっときます!!!