※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

普通の温水プールで妊娠中に泳いでいる方いますか?安全性や注意点を知りたいです。

マタニティースイミングでは無く、普通の温水プールに妊娠中行っていた方いらっしゃいますか?(^^)

25wの初産婦です!友達に温水プールに誘われて、行きたい!と思ったのですが、調べてみると感染病や、水の中だと妊娠してるのが分かりづらく、蹴られてしまう危険など出てきました。
マタニティースイミングだったら、きっと安全なのでしょうが、今回は普通の温水プールの予定です。
経過は順調で、いつも家に引き込もってるので、出来れば行きたいです!!
もし、こうしていたよ〜などの気を付ける事などあれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

mimi*

こんにちは〜♫
妊娠6ヶ月くらいの頃から普通の温水プールに行ってました(^^)
歩いたり、お腹が張らない程度にゆっくり泳いだりして良い気分転換にもなってました☆

私の場合は特に調べたりしてなかったので感染病の事は気にせずに利用してましたσ(^_^;)

普通の温水プールなので、もちろん他にも利用してる人がいて混んでる時はお腹がぶつからないようにとか蹴られないように注意はしてました!

あと、クロールとかバタフライとかはお腹が張りやすいのでやらない方がいいかと思います♫

無理しない程度に楽しむ事が一番ですねヽ(*^∇^*)ノ

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます〜!同じ位の時期にプールに行かれてたとのことで、安心しました!(^^)
    気分転換、やっぱり大事ですよね〜!
    もし混んでいたらぶつからないように気を付けようと思います。
    クロールとか駄目なんですね!(*_*)聞いておいて良かったです、調子のってやっちゃうとこでした笑

ありがとうございました♡

• 7月31日
あずはる☆

こんにちは!初めまして。

私も同じく妊婦29wですが
マタニティースイミングでは
なく普通のプール(区営)に
2回程上の子連れて遊びに
行きましたよ(・∀・)ゞ
平日は土日に比べ空いていました。感染症の事も私も気になり
妊婦健診で病院でつい先日聞いて
きましたが私の主治医は特に
問題はなく滅多に感染症に
なる事はないと言ってました。
ただ激しく泳いだりは
しない事と言われました。

お腹は確かに水の中では
わからないので周りに人が
いないところへとプールの
中でも移動してました(・∀・)ゞ

体調に気をつけてお友達と
楽しんできて下さいね!

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます!
    滅多になる事はない、とのことでちょっと安心しました(^^)
    万が一の場合は自己責任なのは分かってますので…!笑
    人がいないところで、ゆっくり歩いて楽しむを心掛けようと思います〜(^^)

本当にありがとうございます!楽しんできます♡

• 7月31日