妊娠25週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・服についての質問と回答をご紹介します。

yamyam*

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、…

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、1週間ウテメリンを服用しながら、自宅安静していました。経過が落ち着いてるので、仕事は復帰してもいいけど、今までのように体を動かしたら(…

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

マーゴ

お腹の張りについてです。25wです☺︎どうやら張りやすい体質みたいなので…

お腹の張りについてです。25wです☺︎どうやら張りやすい体質みたいなのですが、尿意のある度にすぐ張ります。張り止めの薬も服用中です。しかも頻尿なので、ひどいときは一時間に2.3回もトイレに行きます。尿意のあ…

ai

ai

凄い共感しました!私も今でも尿意がある時に必ず張ります。夜中も、そろそろトイレ行こうかな〜と、考える…

いちご02

妊娠中のタミフル服用は赤ちゃんが自閉症や発達障害になりますか?双子妊…

妊娠中のタミフル服用は赤ちゃんが自閉症や発達障害になりますか?双子妊娠25週当たりにインフルエンザになりました。予防接種をしていたので熱も37度までしか上がらなかったのですが、産科でタミフルを出されて全部…

ちょこ

25wで子宮頸管2.8ミリといわれ、早産兆候があると言われました~_~;同じ…

25wで子宮頸管2.8ミリといわれ、早産兆候があると言われました~_~;同じく言われた方いらっしゃいますか?張り止めを服用し、自宅安静と言われました(´;ω;`)

deleted user

退会ユーザー

このくらいの時期だと40ミリは欲しいみたいなんで30ミリだと入院とまではいかないけれど安静に…という数字…

食パン

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見える…

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見えるけど…」と曖昧で24週では「分からない」と言われ、お腹の張りが気になり25週で受信した時には「もっこりしてるから男の子かな。まだ分からない…

ゆうたん

現在切迫早産入院中。25wの初マタです。入院してから丸1週間が経ちまし…

現在切迫早産入院中。25wの初マタです。入院してから丸1週間が経ちました。私は子宮頸管の長さはしっかりしていたものの、お腹の張りが2分間隔だったので即入院になりました。ウテメリン点滴を2A15mlから開始。とり…

みりたん

みりたん

私も子宮口は閉じてて頸管長43mmありますが、5分間隔の張りが続いたので、24wから切迫早産のため入院してい…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

Maiky

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長…

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長はまだ大丈夫なのですが、お腹が張りやすくて23〜25週くらいまで入院しました。ですが、退院の前日くらいからお腹などに湿疹ができて痒くなっ…

どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ウテメリンよりは作用が強いですが、マグセントという薬(点滴)もありますよ(^^)

にゃー

妊娠25週0日の2人目妊娠中の妊婦です。おとといの検診で頸管長3センチと…

妊娠25週0日の2人目妊娠中の妊婦です。おとといの検診で頸管長3センチと言われ、念のためウテメリン頓用で処方されました>_<絶対安静とは言われておらず、家事や買い物などは大丈夫と先生から言われています。でも…

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

cotahana

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿…

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿病でインスリン注射しながら食事をしています。一人目が切迫早産だったので張りには敏感で張り止めを出してもらい食後に飲んだんですが安定し…

きゃん

現在25w5dです。不育症の為、アスピリン(バファリン)と柴苓湯を服用して…

現在25w5dです。不育症の為、アスピリン(バファリン)と柴苓湯を服用しています。本日の検診で、先生からいつまでアスピリンを服用するかお話がありました。28週でやめるか、36週まで続けるか、私と旦那で考えて選ん…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

◡̈R.mam

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院…

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院になり25週目で子宮頸管が2.3㌢に回復していたので退院になりました。ウテメリンの服用は1日4錠です。退院後の1週間後診察の時は子宮頸管が2.…

サマー

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと…

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと痛みで入院された方、入院期間はどれくらいか教えていただきたいです!💦現在29週で、25週に出血と張りがあり、それから1日4回ウテメリンを服用…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

みかん

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と…

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と内服治療のため予定より管理入院に...😓現在は切迫の方は落ち着いてますが、妊娠中期頃から発育遅延で小さめなので 最近ではそっちの管理メイ…

☆かよちん☆

今25週です。今ウテメリン服用してて自宅で絶対安静にしてるのですが、…

今25週です。今ウテメリン服用してて自宅で絶対安静にしてるのですが、いつもだったらお腹張らないのに今日は台風のせいなのか今やたらお腹が張るような気がします。同じような方みえますか?

deleted user

退会ユーザー

先週までウテメリン飲んでた者です。私も先月か先々月の台風の時、張りが頻繁で病院に行ったところ、15分…

びっちゃん

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?…

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?私は25wから入院しており、36wになる来週、ようやく退院が決まりました。今は点滴は外れて1日4回のルテオニンを内服中です。赤ちゃんは順調で…

さやぴこ

現在25wの初マタです。現在子宮頸管長が短く、自宅安静とウテメリン内服…

現在25wの初マタです。現在子宮頸管長が短く、自宅安静とウテメリン内服中です。週数が浅いこともあり、先が長くいろいろなことを考えると不安でいっぱいになります❕わたしと同じような状況の方いますか❔

もちこ

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と…

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と診断され、28wに入ってから逆子体操とお灸を始めました。いつも私のおへそのあたりが丸くかたくなるので、これが頭かなーって感じです。よく…

しー。

しー。

私も同じ時期に逆子と言われました。逆子体操は夜に一回だけと言われた日から入れる日は毎日湯船に浸かり…

♡バンビニ♡

出産手当金について詳しい方教えていただきたいですm(_ _)m25週の初マタ…

出産手当金について詳しい方教えていただきたいですm(_ _)m25週の初マタです。現在、切迫流産で子宮頸管も短く、病院から服薬しながら自宅安静の指示が出て会社を休職させて頂いてます(><)書類を書いてもらい傷病…

なおじろー

点滴について同じような方のお話聞きたいです。血管が出ない、刺しても…

点滴について同じような方のお話聞きたいです。血管が出ない、刺しても長持ちせず、すぐ腫れます(T_T)25w〜切迫で入院しており、最初の2週間位点滴→一旦内服→10日ほど前からまた点滴です。入院当初から血管モリモ…