※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

点滴から内服薬への切り替えをして、その後が心配です。「張り返し」について教えてください。それについてです。

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?

23週から入院点滴
25週手術
27週の今日チャレンジとして
点滴を抜いてみる事になりました。

本当なら今週中の何処かで
という話だったのですが
現在の点滴の箇所が腫れ
限界になってきた為
抜く日を相談したら
今日してみようかとなりました。

このまま上手くいくといいのですが😣コワイナ

コメント

張り返しで陣痛になっちゃいましたσ^_^;

内服も全然効果なくて、、

私の場合は35w5dだったのでそのまま出産となりましたが、27wで張り返しきたらまたウテメリン点滴になっちゃいますね(;_;)上手くいきますようにっ(^.^)!

こねこ

えー( ;∀;)

私まだ産まれちゃまずいのでそうなればすぐ点滴に戻してもらうと思うのですが、すぐ戻して間に合うのでしょうか?💦それとも一度来た陣痛は止められませんか?💦

間に合いますよ(^.^)

多分抜いたときはかなり看護師さんから30分に1回ペースで、張ってない?と聞かれてましたσ^_^;

張り始めてからは、ずっとモニターつけて、うちはその張りが規則的になったので、もう薬で抑えないで産む方向で!となりました。

そこから10時間後に産まれたので、すぐウテメリン点滴すれば大丈夫なのだと思います☺️

こねこ

よかった間に合うんですね😣じゃないと危険過ぎるチャレンジですよね💦今朝9時半頃に抜いたのですが看護婦さんからの確認は今の所なく張りも今自覚としてはありません。これで内服薬で安定すれば退院の可能性が見えるみたいなんですけど、点滴に戻るようならこのまま正期産近くまでの入院になるようです。ヒヤヒヤ😂

SARISARI

1ヶ月入院してて点滴抜いた後の張り返し凄かったです…点滴から内服に変えて退院しましたが徐々に落ち着いてきました( ;´Д`)
点滴抜いた当日は酷かったです( ꒪⌓꒪)

こねこ

えー( ;∀;)

ある意味今日が勝負でしょうか💦何日くらいで落ち着けば安心とかあるんですかね?💦

タロママ♡

大変な入院生活お察しします!
私は27週で搬送され28週入って間もなく出産しました。
結果的に少し話はずれますが、
母の気持ちの切り替えができてなくても母心として怖いですが、赤ちゃんは出たい日に出てきます。
予定日もあくまで予定日。
ぴったりに生まれなくて当たり前です。
お腹の中にいるより保育器で育てたほうがいい場合もたっくさんあります。3ヶ月ちょいNICU.GCUに通ったので本当にたくさんの赤ちゃんを見て、未熟児仲間も出来ました。
今は未熟児のかけらも全くありませんが、今は未熟児って言葉だけで怖いと思います。
でもきちんとした医療を受けられるNICUがあればはじめはゆっくりですが無事に元気に育ちます
逆に男の子なのに知恵熱もなく、体で心配したのは小さい頃だけでした。

またお腹の張りが出るか、
陣痛が出てくるか
落ち着いてくるかは
誰にもわかりませんが、
赤ちゃんは今もお腹の中で頑張ってるならママも一緒に頑張っていきましょう✨
抜いてみて数日何もなく、おうちに帰れるといいですね✨
無理せずお大事にしてください✨

SARISARI

手術をなさってるみたいなのでまた状況は違うと思うのでなんとも言えませんが私は29wからの入院でした(>_<)
34wを越えないと入院してる産院では産めないと言われ耐えました。
血管も脆くなり点滴入れてるところも1日持たず腫れてきたので次点滴が漏れたら内服にしましょうと言われ内服に変えて2日後に退院しました☻
培養の検査やら頸管の長さやら張り具合などの個人差ありますし、病院によっても基準が違うのでなんともわかりませんけどね( ;´Д`)

こねこ

私の場合張りが酷く頸管が短くなっての入院というよりは頸管無力症が原因で短くなってしまったようでの入院です。入院時には1.5㎜しかなく手術もできるかできないかの瀬戸際で出産まで入院だと思った方がいいと言われましたが、なんとか手術を受けることができ今に至ります。タロママさんも大変な経験をされたんですね😣現在は心配事もなくお元気との事でホッとしました😌そうですね。出産がいつ頃になってしまうかこればっかりは人それぞれでどうなるかなんて解りませんもんね💦現在の入院先にはNICUはないので万が一陣痛に繋がってしまった時は母体搬送になるかと思います。暫くヒヤヒヤした毎日ですがマイナスにばかり考えずに頑張って乗り切りたいと思います!回答有り難うございました😌

こねこ

私のとりあえずの第一目標は28週です。勿論正期産まで持ちこたえれるのが一番だとは思いますが23週での入院だったのでゴールが遠過ぎて遠過ぎて😂次に30週32週34週と考えながら1日1日乗り切りたいと思います!私も点滴で何度も泣かされ現在両手に複数の腫れと痣だらけです(;_;)辛いですよね💦無事に乗り越えられての退院との事で私も頑張らなきゃなと思いました。経験談教えて下さり有り難うございました😌

こねこ

私のとりあえずの第一目標は28週です。勿論正期産まで持ちこたえれるのが一番だとは思いますが23週での入院だったのでゴールが遠過ぎて遠過ぎて😂次に30週32週34週と考えながら1日1日乗り切りたいと思います!私も点滴で何度も泣かされ現在両手に複数の腫れと痣だらけです(;_;)辛いですよね💦無事に乗り越えられての退院との事で私も頑張らなきゃなと思いました。経験談教えて下さり有り難うございました😌

タロママ♡

私の時は救急車でのたらい回しが流行っていてよくニュースになっていましたが、受け入れてくれるNICUのある病院が見つからず、高速で吹雪の中、右往左往したのを覚えています。
今いらっしゃる病院は
万が一の搬送先も考えてると思います。
今の医療は万が一早産になっても赤ちゃんに問題なければほぼ大丈夫です。
頸管無力症で、26週で産んだママさんの子は今小学校に上がりましたが身長体重も平均です。
今の状態からどうなるんだろう、このまま変わらなければお産の時まで入院かなぁとか
頭の中をたくさん巡るかもしれませんが、今の医療、スタッフさんたちが必ず助けてくれます。
私は早く産んだ時にだれも相談できずただただ泣いてばかりでしたが、周りは未熟児出生でも元気に育っている子が多いので早く産まれた場合でも、もし…のことが起こったとしても大丈夫という前向きな気持ちを持って欲しいです。
生産期までどうか1日でも長くお腹に留まりますように✨
そして元気な赤ちゃんに会えますように✨

kota.sou.mama

私も22週から入院して、27週で今週の木曜日から内服になり、明日退院になりました!
張り返しはありました!
2日目にして、張りが収まってきました!

4センチ、3.7センチ、3.2センチで内服にして張り返しありつつも今日の診察で2.8センチで明日退院になります!