※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴこ
妊娠・出産

珊研究中の初マタです。子宮頸管短く、不安です。同じ状況の方いますか?

現在25wの初マタです。現在子宮頸管長が短く、自宅安静とウテメリン内服中です。週数が浅いこともあり、先が長くいろいろなことを考えると不安でいっぱいになります❕わたしと同じような状況の方いますか❔

コメント

ポコ

23週で切迫早産と診断されて入院、自宅安静繰り返してます。
現在32週です☆
安静ってしんどいですよね(╥Д╥ )

mokoton

私も26wから切迫早産で
自宅で絶対安静になりました✳︎
ルテオニン4錠飲んで
トイレとご飯とお風呂以外は
横になってます( ´・‿・`)
すごく不安になりますよね✳︎
私も先生に言われたときすごく
不安になって色々心配でした。

でも、ちゃんと安静にしてたら
この前の検診で頸管長伸びてて
少し安心しました☆
いま28wに入ってまだ安静中ですけど、
薬飲んで先生の言う通りに
過ごしてたらきっと大丈夫!
って言い聞かせてます☆☆

無理せず、身体を温めて
過ごしてくださいね(*^-^*)

のあちょ

27wの時に子宮頸管が1.7㍉で入院になり、退院は絶対ないと言われたのに上の子問題で退院になり薬を1日8錠内服してましたが明日で37wになります⭐退院してからのほうが頸管も回復回復して3センチまでもどりましたょ(笑)
ストレスは良くないのかなぁなんてヽ( ̄▽ ̄)ノ
自宅安静にしてるといろいろ考えちゃって1日1日が長く感じるかと思いますが赤ちゃんを信じて過ごしてあげてくださいね♪

さちのすけたろう

私も現在、自宅安静です。22週で、子宮頚管2.6㎝です。2.5㎝になったら入院だと言われました。
私も心配ですが、頑張ります!

moooove

同じく25wの初マタです(^^)

先日、頸管26mmと言われ…一日4錠ウテメリンを飲んで自宅安静中です(*_*)20mmきったら入院と言われていて、初めての妊娠なので毎日不安です…

hooori

私は22週で2.2㎝で入院し、現在27週で1.4㎝の子宮口が5㎜ひらいてる状態です。
点滴をしていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
不安だらけで自分を責める毎日ですが、赤ちゃんと一緒に頑張ろうって思っています!
つらいですが、絶対安静にしていて間違いはないです!

さやぴこ

ありがとうございます。わたしも21wの妊婦検診で、指摘されてめっちゃショックでした❕それからは、ずっと寝たきり生活してます。

さやぴこ

ありがとうございます❕わたしもいま4錠内服して安静にしてます。日中1人で、安静にしているとマイナスなことばっかり考えてしまって、、でも同じような方がいて心強いです٩(ˊᗜˋ*)و

さやぴこ

ありがとうございます。3センチまで戻ったんですね❕すごいー٩(ˊᗜˋ*)وもう37wなんですね❕出産がんばってください♥︎

さやぴこ

わたしもいま26cmキープしてるような感じです❕いろいろ考えると不安になりますよねー。わたしも頑張ります♥︎♥︎

さやぴこ

全く同じ状況なのでびっくりしてます❕わたしも20mmになったら、入院って言われてます😭おなか張ったり、ちょっと何か違和感があったりするとすごく心配になってしまいますよね😭

さやぴこ

わたしも検診で指摘されるまで、普通に仕事で動きまわっていて全く気づかなかったので、本当に自分を責めました。でも赤ちゃんは自分しか守れませんもんね😭安静生活頑張りましょう♥︎