妊娠25週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

ちょこ

25wで子宮頸管2.8ミリといわれ、早産兆候があると言われました~_~;同じ…

25wで子宮頸管2.8ミリといわれ、早産兆候があると言われました~_~;同じく言われた方いらっしゃいますか?張り止めを服用し、自宅安静と言われました(´;ω;`)

deleted user

退会ユーザー

このくらいの時期だと40ミリは欲しいみたいなんで30ミリだと入院とまではいかないけれど安静に…という数字…

ちろくそ

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいま…

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?25wの初マタです。先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。張りが全くなくなってるわけでは…

こまるまる

こまるまる

私も今リトドリン内服しています。詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じな…

みわ

子宮頸管3.6cmで、25wから切迫早産気味で自宅安静をしていました。35w2d…

子宮頸管3.6cmで、25wから切迫早産気味で自宅安静をしていました。35w2dの検診で、張り止めの薬も飲まなくて良いと診断され、子宮頸管も4.2cmほどあります。切迫早産気味だった方も臨月に入ったら、少し散歩をした…

りんご

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが…

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが、今日退院しました。しばらく自宅安静です。少し張り返しも点滴外した当日ありましたが、翌日は落ち着いていて、モニターとってもこのぐらい…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

ちっこちゃん

切迫早産で自宅安静中です!久々に娘の幼稚園のことで片道10分もかから…

切迫早産で自宅安静中です!久々に娘の幼稚園のことで片道10分もかからない幼稚園まで歩きました!お腹の張りはつねに張ってる感じでした!お迎えも行きました!腰に肛門にお腹の張りの痛みと膣の奥の痛みあちこち痛い…

りーこ

切迫早産、子宮頸管が短い。自宅安静中の過ごし方は?25週目の初産婦です…

切迫早産、子宮頸管が短い。自宅安静中の過ごし方は?25週目の初産婦です。張りや腹痛、下腹部の違和感が続いていて検診の際に頸管をみてもらったところ30mmでした。短くなってしまってるのでなるべく安静にするよう…

tママ

25週です🐤今朝からおへその上に固いものを感じます。たまに左にずれたり…

25週です🐤今朝からおへその上に固いものを感じます。たまに左にずれたりしますが赤ちゃんでしょうか?今切迫早産ぎみで自宅安静なのですが旦那はお腹が張って良くないのではと心配しています( ; ; )お腹の張りに…

ルイ0912

帝王切開を早めて貰う方法はありますか?逆子のため、38週1日で帝王切開…

帝王切開を早めて貰う方法はありますか?逆子のため、38週1日で帝王切開予定になりました。元々張りやすくて25週から入退院を繰り返しています。入院中は張り止めを点滴して、自宅安静ではリトドリン6錠飲んでます。…

はさみん

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおり…

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおりものシートがほんのり茶色で、またをテッシュで拭うとうっすらピンクでした。今日は胎動が特に激しく、子宮の膣付近というか久々に妊娠初期の…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

stm♡k

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは…

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは5分間隔で張っていて先週の月曜日検診だったので先生にも相談したのですが張り止め(ウテメリン)を飲んで下さいとしか言われず……その翌日から…

サマー

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと…

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと痛みで入院された方、入院期間はどれくらいか教えていただきたいです!💦現在29週で、25週に出血と張りがあり、それから1日4回ウテメリンを服用…

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

アルフォート

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘…

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘り気の強いオリモノが出るのでカンジダやクリミジアではないかと疑い相談しました。幸い特に異常はなく、多分大丈夫だろうけど破水してないか…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

もらたま

25週の妊婦です。切迫早産で今日から入院になりました😭一人目も切迫早産…

25週の妊婦です。切迫早産で今日から入院になりました😭一人目も切迫早産で29週から入院したので覚悟はしてましたが、正直思ったより早い💦今子宮頸管3.1センチですが、少し張りがあり、前回のこともあるので36週まで…

キーたん

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセン…

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセント点滴しても張りはおさまらないのですが、子宮口はしっかり閉じており、頸管長も3センチあるので、点滴が徐々に減り、現在点滴終了しました。…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…

ルルル

切迫早産で25wから入院しています。入院前から仕事を休み自宅安静してま…

切迫早産で25wから入院しています。入院前から仕事を休み自宅安静してました。周りの妊婦さん達がランチしたり出産準備を楽しんだり、何より初産なので主人と過ごす2人の時間をこの年末年始楽しみにしてました(TT)…