※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

25週で子宮頸管が3.4センチ短いですか?入院していたが退院。子宮頸管の長さで悩んでおり、ストレスも感じています。里帰り希望もあり、旦那との距離も悩みの一つです。

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?
切迫早産で入院していましたが、今日退院しました。しばらく自宅安静です。
少し張り返しも点滴外した当日ありましたが、翌日は落ち着いていて、モニターとってもこのぐらいなら大丈夫と言われました。
今週月曜日に子宮頸管が4.1ありました。今まで、4センチ後半から3.9センチをうろついていました。
今日の診察で3.4センチになっており、、安静にしてたのに、、張り返しのせいでしょうか?
先生には子宮頸管の長さでは一喜一憂しないでって言われてます。
助産師さんにも測り方にもよるし、3.4なら十分じゃない?今まで4センチあったほうがすごいって言われました。
家に帰るとストレスフリーで落ち着きますが、お腹に意識してしまってなぜか軽く張ってるような気がします。痛みがない張りなどは大丈夫と言われてますが、、
また入院になったらどうしよとかで考え過ぎて、、
もう自分の弱さがつらいです。
里帰り希望なので帰れなかったらどうしようか、、
今すぐ帰りたいですが、旦那がなかなかうんとは言ってくれず、、実家までは車で4時間かかります、、(´Д` )

コメント

Rurimaru

私は21週の時にすでに3.4でしたよー!
けど、張りどめ飲んで自宅安静です!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    結構張りますか?>_<

• 12月21日
  • Rurimaru

Rurimaru

薬飲んで安静にしてる時は大丈夫です!
    ちょっとお出かけすると張る時があります…

• 12月21日
  • りんご

りんご

そうなんですね>_<
    安静にしてても張るので不安です涙

• 12月21日
8izumi5

25週くらいで3.4cmでした(o^^o)
でも何も言われませんでしたよー!やっぱり病院によっても違うんですかね?この前の健診で3.1cmでした!まだ普通に働いてますよー(^^)/

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    お腹の張りなどありますか?>_<

• 12月21日
  • 8izumi5

8izumi5

お腹の張りは立ち仕事なのでたまにありますがすぐにおさまります(^^)/薬も飲んでませんよー(^^)

• 12月21日
m'mam

私ずっとそのくらいで
短くなって2.7くらいで
いつもギリギリでしたw
3cmあれば問題ないって言われましたよ( ^ω^ )

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    お腹のはりなどありますか?>_<
    2日で短くなったので不安で、、

• 12月21日
  • m'mam

m'mam

安静と言われながらも子育てはいつも通りなので張り止め飲みながら薬が効いてる時間に動いてもしょっちゅう張ってました(>_<)
    ちょっと頑張ったら少し横になる…
    の繰り返しで(T_T)
    測り方でかなり誤差が出るみたいですよ!
    なので2.5切るようなら危ないけど、それ以上あっての誤差は問題ないって言ってました( ^ω^ )

• 12月22日
たぁこ

私は28週で3センチでした。
病院で
3センチと長さしっかりあるねー。と言われておしまいでしたよ。
長さだけじゃないのかもしれませんね。お腹が張りやすいとかは特にありませんでした。
薬も飲まず、安静とも言われず
というより普通に仕事してます。