妊娠25週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

yamyam*

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、…

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、1週間ウテメリンを服用しながら、自宅安静していました。経過が落ち着いてるので、仕事は復帰してもいいけど、今までのように体を動かしたら(…

🌃

切迫早産で自宅安静中の者です。まだ25週なので赤ちゃんがお腹のなかで…

切迫早産で自宅安静中の者です。まだ25週なので赤ちゃんがお腹のなかでくるくる回っていろんな場所にいるのを感じますが、最近、逆子状態のときなのか、膣?を中から押されるような胎動が多くて心配になっています😣💦…

ルイ0912

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲…

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲骨の間)もともと悪阻で入院してから背中痛があり、助産師さんや旦那にマッサージしてもらってましたがその場しのぎしのぎで。16週まで悪阻で…

ちょこ

25wで子宮頸管2.8ミリといわれ、早産兆候があると言われました~_~;同じ…

25wで子宮頸管2.8ミリといわれ、早産兆候があると言われました~_~;同じく言われた方いらっしゃいますか?張り止めを服用し、自宅安静と言われました(´;ω;`)

退会ユーザー

このくらいの時期だと40ミリは欲しいみたいなんで30ミリだと入院とまではいかないけれど安静に…という数字…

ちろくそ

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいま…

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?25wの初マタです。先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。張りが全くなくなってるわけでは…

こまるまる

こまるまる

私も今リトドリン内服しています。詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じな…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

りんご

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが…

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが、今日退院しました。しばらく自宅安静です。少し張り返しも点滴外した当日ありましたが、翌日は落ち着いていて、モニターとってもこのぐらい…

ちっこちゃん

切迫早産で自宅安静中です!久々に娘の幼稚園のことで片道10分もかから…

切迫早産で自宅安静中です!久々に娘の幼稚園のことで片道10分もかからない幼稚園まで歩きました!お腹の張りはつねに張ってる感じでした!お迎えも行きました!腰に肛門にお腹の張りの痛みと膣の奥の痛みあちこち痛い…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

りー

現在25週です。前回の検診で子宮頸管長が3.4センチで、ウテメリン4錠処…

現在25週です。前回の検診で子宮頸管長が3.4センチで、ウテメリン4錠処方されました。本日検診に行ったところ、子宮頸管長が2.5センチになっていました。薬を6錠に増やされて、また1週間後来てくださいと言われまし…

pekori

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cm…

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期…

りーこ

切迫早産、子宮頸管が短い。自宅安静中の過ごし方は?25週目の初産婦です…

切迫早産、子宮頸管が短い。自宅安静中の過ごし方は?25週目の初産婦です。張りや腹痛、下腹部の違和感が続いていて検診の際に頸管をみてもらったところ30mmでした。短くなってしまってるのでなるべく安静にするよう…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

tママ

25週です🐤今朝からおへその上に固いものを感じます。たまに左にずれたり…

25週です🐤今朝からおへその上に固いものを感じます。たまに左にずれたりしますが赤ちゃんでしょうか?今切迫早産ぎみで自宅安静なのですが旦那はお腹が張って良くないのではと心配しています( ; ; )お腹の張りに…

ルイ0912

帝王切開を早めて貰う方法はありますか?逆子のため、38週1日で帝王切開…

帝王切開を早めて貰う方法はありますか?逆子のため、38週1日で帝王切開予定になりました。元々張りやすくて25週から入退院を繰り返しています。入院中は張り止めを点滴して、自宅安静ではリトドリン6錠飲んでます。…

ibelicochan

今日の検診で頚管が3.5センチだから切迫早産気味とのことで自宅安静にな…

今日の検診で頚管が3.5センチだから切迫早産気味とのことで自宅安静になりました。今まで動き回っていたのでちょっと反省してます。経験のある方どのように過ごしてどうなりましたか?それと、25wで赤ちゃんが1キロ…

el

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処…

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処方され 自宅安静 と言われてました1w後の24wで再検査 → 陽性でセフジニルをやめて クラリス(抗生物質)へ切り替えてまた1w後再検査ねと言われ.…

♡バンビニ♡

保育園、幼稚園の入園について、、川崎市にお住いのママさん教えてくだ…

保育園、幼稚園の入園について、、川崎市にお住いのママさん教えてください。保育園、または幼稚園の申し込みは願書を出す日が違えば何園でも同時に出しても良いのでしょうか?(お金がかかった場合、返金されない事…

ksママ

ksママ

願書提出はだいたい日にちが決まってます💔

びびママ

派遣社員の切迫早産による契約更新について、ご存知の方がおられたら教…

派遣社員の切迫早産による契約更新について、ご存知の方がおられたら教えて下さい。現在妊娠25週で切迫早産により入院しておりましたが、ようやく退院の目処が立ち、来週あたりには退院出来る可能性が出てきました…

なおじろー

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言わ…

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言われ、子宮頸管が短いこともあり入院しています。24時間点滴で、入院して1週間経ちます。入院時の子宮頸管は2.2cmだったのですが、昨日の内診で…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

ルリ

頸管縫縮術をした経験がある方いますか?現在25w2dで今日の検診で子宮頸…

頸管縫縮術をした経験がある方いますか?現在25w2dで今日の検診で子宮頸管長が25mmと短く、とりあえず様子をみて来週入院もしくは手術するか決めましょうとなりました。4ヶ月の終わり頃からずっと自宅安静にしてた…

ママ

ママ

20週で20ミリになり即日入院22週で縛る手術しましたー😵縛るにしてはギリギリの週数と言われました😅縛った…

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

まいまい

昨日、25wの妊婦検診でした。子宮頸管長が29ミリで仕事はお休みしてねと…

昨日、25wの妊婦検診でした。子宮頸管長が29ミリで仕事はお休みしてねと、切迫早産の診断書を出されました。昨日から自宅安静なので寝て過ごしています。来年の4月6日が予定日なんですけど早く産まれないか心配です…

まおちー

まおちー

切迫早産になりやすいのは、「体質」(子宮の形など)だっていいますよね(´・_・`)私の母は、1人目が切迫早産…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

アルフォート

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘…

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘り気の強いオリモノが出るのでカンジダやクリミジアではないかと疑い相談しました。幸い特に異常はなく、多分大丈夫だろうけど破水してないか…

ぷにこ

妊娠7ヶ月、25週で子宮2.7cmって結構危ないですか?💦切迫早産で自宅安…

妊娠7ヶ月、25週で子宮2.7cmって結構危ないですか?💦切迫早産で自宅安静しているのですが、同じくらいでも仕事したり普通に動いてる方っていらっしゃるんでしょうか?

はみ

お仕事してるママさんで、切迫早産になった方に質問です。入院や自宅安…

お仕事してるママさんで、切迫早産になった方に質問です。入院や自宅安静の状態から仕事に復帰された方、または復帰予定の方いらっしゃいますか?私は25wから入院してて、今週から自宅安静に切り替わりました。現在2…

ぱんだ

妊娠中期などに高位破水してその後塞がった方いますか?私は22wで高位破…

妊娠中期などに高位破水してその後塞がった方いますか?私は22wで高位破水してしまいシロッカー手術をして現在25wになりました。このまま落ち着いてくれればいいのですが、とても不安です。高位破水した後に塞がって…