※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
妊娠・出産

子宮頸管短くて入院か手術検討中。保険や入院期間、費用について相談したい。

頸管縫縮術をした経験がある方いますか??
現在25w2dで今日の検診で子宮頸管長が25mmと短く、
とりあえず様子をみて来週入院もしくは手術するか決めましょうとなりました。
4ヶ月の終わり頃からずっと自宅安静にしてたのに、
長くなるどころかどんどん短くなっていきます😭
ここまで頑張ったけどやはり体質的なのもあるのかなぁと思って、手術しようかなと思います。
入院保険に加入してないのでお金の事や、
また何週間入院したかとか、お話が聞きたいです。

コメント

☻☻☻

26wで入院、翌日手術で産まれるまでの37wまで入院してました(>_<)

  • ルリ

    ルリ

    コメントありがとうございます(>_<)

    長いですね😱
    入院費いくらぐらい掛かりましたか??

    • 7月5日
ママ

20週で20ミリになり即日入院
22週で縛る手術しましたー😵
縛るにしてはギリギリの週数と言われました😅
縛ったおかげか点滴のおかげで今30ミリは有ります☺️
33w5dの今も入院中です⤵️
37w0d帝王切開予定でそこまで退院せず入院予定です☀️
高額医療費限度額適用認定証のおかげで月10万ほどでおさまってます💦
長くなると支出ばかりで困ります~😅

  • ルリ

    ルリ

    コメントありがとうございます(>_<)

    20mm😱😱!!
    現在も入院中って事は入院期間相当長いですね…
    高額医療費限度額適用認定証って、、詳しく教えて下さい(>_<)
    無知ですいません。。😵

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    今月下旬に産むのでやっと最後の月になりました☺️
    予定通り帝王切開できたら切迫早産で120日入院したことになります😵

    健康保険には加入してますよね?
    限度額認定証があると決められた金額以上の医療費が請求されないです☀️
    決められてる金額は所得に応じて区分があるはずなので調べてみるといいと思います😄
    ただ固定の医療費+食事代(自費)+αがかかるで月にかかる金額は医療費だけではないです😵

    • 7月5日
  • ルリ

    ルリ

    そうなんですね!
    あと少し… 頑張って下さい!!(>_<)

    国民健康保険に加入してます!
    今ネットで調べてみたら市町村の国保の窓口で申請ってあったので、明日とかにでも行って聞いてみようと思います!!

    現在無職だし、貯金もないので何十万とかになったらどうしようって不安でいっぱいだったので少し安心しました😌 ご丁寧にありがとうございました!

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーありがとうございます😄
    そらさんも無理しないで下さいね(>_<)
    辛いですがなるべく動かずゴロゴロが一番いいです💦

    入院費が一番ネックですよね…😢
    限度額認定証でも支払いが厳しい時は病院に事情話すと医療費の支払い待ってくれるとこもあるみたいです😌
    お互い頑張りましょう❗

    • 7月5日
  • ルリ

    ルリ

    こちらこそです(>_<)!!
    励みになります、頑張りましょう😣!

    • 7月5日
あさひ

私は結構遅めの29週でシロッカー受けました!私の場合長さは30mmくらいあったのですが、子宮頸管の途中が開き始めてしまい、縛っとこう!となり縛りました!
9日間入院して、そこから自宅安静で最近は週一ですが外食などしてます(^^)
費用は8万ちょっとで、入院保険に加入しているのでお金は返ってきました💦
手術して様子見て退院か、悪化したら37週まで入院のどちらかで、手術選びました!

  • ルリ

    ルリ

    コメントありがとうございます(>_<)

    入院保険… やっぱり加入しておくべきでした😭後悔が半端ないです😭
    限度額認定証というのに申請してみようと思います(o_o)

    • 7月5日
  • あさひ

    あさひ


    私も親には入れと言われて、たまたま入ってました💦
    生まれたら次何かあった時のために入ったほうが良いですね😭

    でも、限度額認定証でも結構補填されると聞いたので、出してみてください!張りがそこまで酷くなくて、経過がよければ私みたいに退院もあるかもしれないですよ!!
    うまくいくこと祈ってます😭

    • 7月5日
ken

コメント失礼します
他にもそのような内容は
あるかもしれませんが
ニッセイは妊婦でも加入OKで
入院手術も保険適応です。
他も話聞きましたが
妊婦加入OKですが次に妊娠した子から、保険適応と言われました。
それでは意味がないですもんね!
手続きから数日で
加入できるかわかるものなので
急ぎで保証を・と思われるなら
遅くはないと思います。

ちなみに
促進剤や吸引分娩、
もちろん帝王切開も保険おります。
取り急ぎ目先の保険と考え、
月¥5〜6000で充分な内容でした。

  • ken

    ken

    補足ですが、わたしも頚管が
    短く自宅安静してます。
    今回、転院するのですが
    次の検診のまえに間に合わせて
    保険加入しました。
    以前、違う保険に加入してましたが
    ちょっとトラブルがあり
    解約してまして。
    無保険が不安でたまらなく、、
    父の担当がニッセイなので
    含め、4社話を聞き、
    妊婦の私にベストなのがニッセイ
    だけでした。
    告知は診断書不要の
    母子手帳のコピーで
    いいとのことです。
    境遇が似てますので…
    ぜひオススメします。

    • 7月7日
  • ルリ

    ルリ

    コメントありがとうございます(^^)

    私は23週の時に、エブリワンという保険会社に入ろうと思ったのですが審査が通らなくて😥
    来週の水曜日に入院か決まるのでもう保険は間に合わないかなと、、(;_;)

    一応調べてみます!
    詳しくありがとうございました😣💕

    • 7月7日
  • ken

    ken

    数日あるのであれば大丈夫ですよ!
    保険は加入手続きした日から
    保険適応なので!
    土日前に
    諦めないですぐ動いた方がいいです。

    • 7月7日
まる:)

21w4d:子宮頸管長16.00mm→緊急入院、
22w2d:8mm→2日後手術決定
22w4d:手術時は子宮口ちょい開きで
袋が見えてたらしいっすー。

手術は無事に終わって、現在は
16mmを維持しております。
MFICUに10日間いて、手術費と
食事やら点滴、内服等込みで
8万いかないくらいでした。
(私も保険未加入だったのでどきどきしました)

それから4日後ぐらいに大部屋移動で
現在も入院中となっており、
今月の入院費の請求が怖いところです。笑
全然参考にならないかもしれませんが…