妊娠25週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ちび

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さ…

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さめなことが気になります。20w3dの時はBPD44.4㎜ (19w3d) −1.1sdFL28.2㎜ (18w6d) −1.5sdAPTD45.3㎜ (20w2d) −0.1sdEFW292g (19w6d) −0.8sd…

えりか*0704

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー…

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー画像ももらい上の子も男の子でいろんな想像ふくらんだりしてたんですが、今日25週の検診で「おまたにひし形マーク見えるから女の子だね」と言…

にーと

静岡県焼津市の前田産婦人科さんの4dエコーについての質問です。現在25…

静岡県焼津市の前田産婦人科さんの4dエコーについての質問です。現在25週の妊婦ですが、15wの時に前田先生に検診してもらい4dエコーをやってもらったきりずっと前田先生以外の先生の診察で2dエコーのみです。4d…

KON

KON

前田産婦人科に通ってました^^前田先生は2dも4dも両方やってくれますね!そして、よく見えない写真も沢山…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

ありさん

性別のモヤモヤです。以前にも似たような質問しましたが....19週のとき…

性別のモヤモヤです。以前にも似たような質問しましたが....19週のときのエコー写真でR先生にほぼ女児確定と言われましたが、先日25週の検診では9割男児確定と言われました( ˙꒳​˙ )性別はどっちでもいいんですけ…

S&Rまま♡

初めて投稿します。現在26wの経産婦です。25wの検診で、病院側から赤ち…

初めて投稿します。現在26wの経産婦です。25wの検診で、病院側から赤ちゃんが小さいので一週間後もう一度病院に来て下さいと言われて一週間後、再度病院に行った際、やっぱり赤ちゃんが小さいので子供病院で検査し…

四人のママ

女の子の確定について。25週2日、7ヵ月になりました。前々回の検診から…

女の子の確定について。25週2日、7ヵ月になりました。前々回の検診から、性別を知りたいと伝えていて、エコーでもベビーは、おまたを毎回見せてくれているんですが、先生からは「今回も生えてはいない」って言われ…

クローバー

23w5dのエコーについて心配事があるのですがかかりつけの産婦人科医に電…

23w5dのエコーについて心配事があるのですがかかりつけの産婦人科医に電話して質問してもも大丈夫でしょうか?昨日検診でした。23w5dなのですがBPD頭が25w2dFL 大腿骨長が20w2dでした。頭は1週間ちょっと分大きいし…

あゆ

北海道の札幌、東豊病院かよってるかたいますか?(* ´ ᗜ `*)次25週目で検…

北海道の札幌、東豊病院かよってるかたいますか?(* ´ ᗜ `*)次25週目で検診なんですけど内診やなんかの検査などするでしょうか?(* ´ ᗜ `*)お腹からのエコーのみでしょうか?

シャチ🐋

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤…

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤前回は25週のとき…。めっちゃ可愛いー。母性ブッシャー!ってなったんですが、そのとき先生にエコーではこう写ってるけどお腹の赤ちゃんはまだ…

ミュー

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25…

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になって…

いろはママ

いろはママ

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に男の子だね!間違いない…

はじめてのママリ🔰

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠…

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢それも水っぽいおりものです。本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができ…

ちい

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm …

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm 22w3dFL 36.4mm 22wAC 160.5mm 21w3dEFW 451gでした(^^)予定週数より大きめ?でもなにも言われず(^^)今回24w6dで検診でしたがBPD 64.9mm 26w1d…

ムニモ

25w3dの初マタです。おへその形の違いで性別が分かるか?についてなので…

25w3dの初マタです。おへその形の違いで性別が分かるか?についてなのですが、私が行っている病院は毎回エコーしません。6ヶ月検診の時のエコーでは性別は『女の子かな?』と言われました。7ヶ月検診もこの前行きエコ…

ちろる

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとの…

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとのことで次回の検診から脳神経外科の先生がいらっしゃる病院に転院することになりました。頭の大きさは今の段階では正常だそうです。妊娠中、赤…

あーちゃん

きょう検診でした。24w6dです。前回出てた尿蛋白もマイナスに戻り、血圧…

きょう検診でした。24w6dです。前回出てた尿蛋白もマイナスに戻り、血圧も最高127から107に落ち着いて一安心はしたのですが、エコーで赤ちゃんが900超えでした(顔を手で隠しててきょうエコー写真貰えず細かいgがわ…

ぱーこ

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、…

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、体重は918gで25w2dの大きさ(-0.5)だったのに、BPDは62.6mmで24w4dの大きさ(-1.4)との事でした。頭の大きさで体重を決めると思っていたので、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

この前の検診、25w6dで875gでしたよ(o^^o)そして、今回逆子になってました(笑)私も主人も「頭は下だよ〜…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

りん

性別について♪25w6dの初産婦です!24w5dの時に検診があり、初めて「女の…

性別について♪25w6dの初産婦です!24w5dの時に検診があり、初めて「女の子の確率80%!1ヶ月後の検診でシンボル見えなかったら確定」と言われました♪皆さんはこのエコー写真を見て女の子だと思われますか?。3本線の割…

💋

💋

割れ目が見れないので確定はできないですがシンボルここまで見れないなら、女の子かなあと(=_=)

苺みるく

今日25週検診でしたヽ(*´∀`)ノ4Dのエコーで目が開いてるように見えるん…

今日25週検診でしたヽ(*´∀`)ノ4Dのエコーで目が開いてるように見えるんですが…どうなんでしょう?わかる方教えてください<(__)>

ママリ

今25wです。こないだの検診でエコー上、大腿骨の長さと腹回りが週数より…

今25wです。こないだの検診でエコー上、大腿骨の長さと腹回りが週数より1〜2w大きめなのですが大丈夫なんでしょうか?頭の長さは週数ぐらいでした。体重も1wぐらい大きめみたいです。医師からは順調と言われてます。

ゆーみん

エコー写真についての質問です。25w4dで受診した際、このエコーで「割れ…

エコー写真についての質問です。25w4dで受診した際、このエコーで「割れ目が見えるから70%女の子かなー!」と言われました。3回くらいじっくり見てくれて、ここが割れ目とアップもしてもらいましたが、私にはよく分…