※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
産婦人科・小児科

焼津市の前田産婦人科での4dエコーについて質問です。他の先生の診察では2dエコーのみで、前田先生を指名しないと4dエコーは受けられないのでしょうか?

静岡県焼津市の前田産婦人科さんの4dエコーについての質問です。
現在25週の妊婦ですが、15wの時に前田先生に検診してもらい4dエコーをやってもらったきりずっと前田先生以外の先生の診察で2dエコーのみです。4d見たいなーとも思うのですが、前田先生を指名しないと4dエコーはやってもらえないのでしょうか??
なんだか病院で聞けなくて毎回見たかったなー残念だったなーなんて思ってます。

コメント

ぬり

私も焼津の前田産婦人科に通っています。
私は仕事柄木曜の午後しか診察に行ったことが無いので、いつも女性の先生ですが4d見せてもらえました!こちらからは特に何も言ってないです。

• にーと

にーと

コメントありがとうございます!
    毎回同じ先生ですか??
    相性とかタイミングもあるんですかねー(∵`)

• 8月13日
  • ぬり

ぬり

毎回同じ先生です!
    2dと4d同じ機械でボタン一つみたいなので、見たいですって言っても全然いいと思いますよ🤗

• 8月13日
KON

前田産婦人科に通ってました^^
前田先生は2dも4dも両方やってくれますね!そして、よく見えない写真も沢山くれますw
他の先生も優しくちゃんと映った時は4dもくれました!
母親学級に参加した時に他の産婦人科で4dが有料のとこは綺麗に写したりしてくれるけど、前田産婦人科は無料なので赤ちゃんが顔隠してたり子宮にくっ付いてたりすると綺麗に写らないからちゃんと見えないかもーごめんねーと言われました
ただ、どの先生も見たい!!と言ってくれれば見せたり渡したり出来るから気軽に声かけて下さい。と言ってました( ´∀`)
もし、直接先生に言いにくければ受付のスタッフの方に声かけて見てもいいかもしれませんね!

• にーと

にーと

なるほど…!もしかして顔が手で隠れてる時なんかはあんまりやらなかったりするんですかね?
    母親学級もなんだか参加しづらくて出来ていないので参加しないとなあと思いました!
    今度自分から4dをと声かけてみます!

• 8月14日
  • KON

KON

息子はいつ見ても手を吸ってたのでほぼ綺麗に写ったことはありませんでした( ´∀`)
    生まれてきたら食いしん坊でしたww

母親学級参加しづらいですよね…私もそうでしたが、ほぼ皆さん初産婦さんで大丈夫でしたよ🙆

言うのに勇気いるかと思いますが、頑張ってください^^
    マタニティライフ楽しんで下さい♫

• 8月14日
もいもい

確かに前田先生以外だとやってくれないしあまり話も聞いてもらえないような気がします😂💦
だから前田先生予約がいっぱいなんですよね!
妊娠初期の時から腹部からのエコー?で見せてくれたのも前田先生だけでした!毎回どちらのエコー写真もくれるのでエコー写真が沢山になります☺️

• にーと

にーと

そうですよね!前田先生はさすが院長さんだなあと感じるくらい丁寧に診てくれますが、先生によってエコー見てる時もパパパッと説明なしに見て、異常ないですねーで終わってしまうのでなんだかあっけないなあと思ってしまうときがあります。
    毎回4dエコーやってもらえる人もいるそうなのでタイミングや相性もあるのかもしれないですね…

• 8月13日
  • もいもい

もいもい

そうですね、みんな結構やってもらえてるみたいですね😅
    私は二回前田先生じゃなかった時はやって貰えず…だったのでやってくれないものだと思ってました💦💦
    もっとよく見たいです!って言ったら見せてもらえるかもしれないですね(´・ω・`)
    次は4d見れるといいですね😊

• 8月13日
  • にーと

にーと

わたしも前田先生の時しか見れなかったので前田先生だけなのかなあ。。と思ってました…!今度は勇気を出して言ってみます!

• 8月14日
みく

今回も前回も前田さんです♡
長男の時も、今回も、どの先生でもわりと4dやってくれますよ〜‎|•'-'•)و✧
長男の時は6m以降は、隠れちゃってまともなエコーないですが(笑)今回はわが子もタイミングいい事が多く、みなさんすごーく上手にエコー撮ってくださいます😄💡

私は都合上色んな曜日行くし、前田先生ご指名なことはありませんが、わりとどの先生も丁寧に話聞いてくれるし優しいです😌💓

• にーと

にーと

そうなんですね!
    先生たちは優しいのですが7ヶ月にして4dやってもらえたのが15週の時の一度きりだったので前田先生指名しないとできないのかなあ…と他院で4dエコーだけやりに行ってしまいました💦
    初産で右も左もわからず自分から質問もあまりしていないので無頓着と思われてしまっているのかタイミングなんでしょうかね。。

• 8月13日
みちゃん

私も前田さんで産みましたが、前田先生に診てもらったのは2回?3回?程でした😂(待ち時間が辛かったので予定日近くや心配事がある時以外は指名しませんでした)

他の先生でも4d貰えましたよ😊
ただ、4dで見ても上手く写らない時は特にもらいませんでした。
先生にもよるのかもですが、4d見たいですって言っていいと思います❤️

• にーと

にーと

4d見たいです!って言って見ますー!ありがとうございます!

• 8月14日