※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人のママ
妊娠・出産

25週2日、性別未確定。女性は女の子か不安。確定された時期や経験を知りたい。

女の子の確定について。。。
25週2日、7ヵ月になりました。

前々回の検診から、性別を知りたいと伝えていて、エコーでもベビーは、おまたを毎回見せてくれているんですが、先生からは「今回も生えてはいない」って言われるだけで、女の子という確定はもらえず、生まれるまでは確定出来ないよ~と。。。
この時期、男の子のシンボルマークが見えないって事は、女の子と思って準備しててもいいのかな~と。。。
女の子出産された方、確定ですよ~と言ってもらえましたか??
何ヵ月頃でしたか??

コメント

なつめぐ

22週くらいには女の子と確定してもらいましたよ^ ^キレイに葉っぱの形してたので私にもわかりました♪

• 四人のママ

四人のママ

ありがとうございます(*^^*)
    ついてない と言うだけじゃなく、葉っぱの形が見えるのがポイントなんですね~!!
    葉っぱの形は見たことないような😅

• 6月21日
ぴーちゃん

17wで確定頂きました!!

• 四人のママ

四人のママ

ありがとうございます!17週で~!そんな早くに確定!!先生によるんですかね~💦
    すごい羨ましいです(*^^*)

• 6月21日
かちん

娘の時7ヶ月の時割れ目がはっきり見れたので女の子確定もらいましたが
私達が産まれて来た時男の子だったってことも考えて黄色系で揃えました( ˙˘˙ )

• 四人のママ

四人のママ

ありがとうございます(*^^*)黄色系が無難ですかね~💦
    もし、女の子なら初めての女子なので、ピンクのフリフリとか憧れてて(笑)
    このまま行くと、どちらでも使える中間色が間違いなさそうですね!

• 6月21日
  • かちん

かちん

私も女の子だったらピンクやフリフリの洋服着させたい!って思ってて
    買おうかなと思ったんですが
    もしものこと考えたらと思ったら
    産まれてからでもピンクやフリフリは買えるからとりあえず黄色で良いかって思って🙂
    なので今じゃピンクとかフリフリばかり選んじゃいます 笑

• 6月21日
  • 四人のママ

四人のママ

ですよね♪
    産まれる前に買うのなんて、肌着がほとんどですもんね😃産まれてからじゃんじゃんフリフリ買おうと思います😆
    女子なら(笑)
    男の子なら、お下がりのお下がりのお下がり決定です(笑)

• 6月21日
ゆずっちゃん

23週で6か月のときに、初めて性別がわかり、9割型女の子だねって言われました(*^^*)
そのあとの検診でも女の子って言われました♪
おまたのエコーも見せてくれて、3本線があるから女の子だねって言われました♪

• 四人のママ

四人のママ

ありがとうございます!やはり、線がないと確定するのは難しいんですね~💦
    いつも先生はシンボルマークがあるか、ないか、、、という事しか言われないので、葉っぱの用な線があるかどうか、聞いてみたいと思います!聞く勇気があれば(笑)

• 6月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

難しいかもしれないですね(T_T)
    見方によって変わってくるかもしれないので(>_<)
    そうだったんですね!!
    何回か女の子かなって言われたら確定というかほぼそうかもしれないと思いますよ(*^^*)
    運良くエコーで見れればいいですが(*^^*)♪

• 6月21日
  • 四人のママ

四人のママ

そもそも、うちの産院の先生はシンボルマークがあるかないかしか見てないのかな??と。。。
    葉っぱの形や、3本線に注目してないのかもですね💦
    なので、エコー中、自分でしっかり観察しておきます(笑)
    運良く見れればラッキーですね♪

• 6月21日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね(O_o)
    もしかしたら、そうですね…とりあえずあるかないかぐらいなんですかね(T_T)
    注目してほしいですよね(>_<)

• 6月22日
ぴかぴ

先週絶対女の子と教えて頂きました。なので25週目です。質問しないと答えて下さらない先生もいますよね〜

• 四人のママ

四人のママ

絶対!ってすごいですね!私の所の先生は、女の子って伝えてて、産まれたら男の子だった事があり、その反対だったことも😅なので、生まれるまでは50%と言ってるみたいです。。。
    こちらとしては、絶対じゃなくてもいいから、大体でいいから教えてもらえたらな~!と思うんですが!

• 6月21日
Green

うちは8か月入ってから女の子だねって言われました。それまではまだわからないなぁって言われ続けました^^;

• 四人のママ

四人のママ

ありがとうございます!男の子に比べると、女の子は性別を確定するのが遅いっては聞いていたのですが、8ヵ月で分かったんですね~💕
    私も、8ヵ月過ぎまで男の子と言われなければ女の子だろうなって思うことにします!

• 6月21日
三姉妹☺️

27週で確定しました(^^)
うちの産院は女の子の場合は3回は見るみたいです\(^-^)/

• 四人のママ

四人のママ

ありがとうございます(*^^*)三回しっかり見て、確定って教えてくれるなら安心ですね!
    うちの所のも、何回目かではっきり確定してもらえるならモヤモヤがすっきりするのにな~💦と、女の子だったら買いたいものが色々あるので\(^-^)/

• 6月21日
そらりこmama♡

私ずっと先生に
わかんないって言われ続けてましたけど
産まれたのは男の子でしたよ〜!

なんだか先生教えたくなかったのかなあ
とか思っちゃってます(笑)

• 四人のママ

四人のママ

男の子でも、産まれるまで分からないこともあるんですね~!
    先生には分かってたんですかね~!
    産むまで性別が分からないと、ドキドキ感はすごい大きいですよね( ´∀`)

• 6月21日
🥂🐰🌙

私がいってた産院では性別どちらでも確定はしてもらえなかったです!(男の子を産んだ方もそう話してたので(笑))

確定して性別違う子が生まれて親が文句言うケースが稀にあるそうですよー!
その時に逃げれるように確定しないところもあると聞きました(´∀`)

• 四人のママ

四人のママ

ありがとうございます!まさに、うちの産院の先生がそんな感じで、女の子っぽいけど~💦確定とかじゃなく50%ね!みたいな感じです。。。。
    下の子産んだのが4年近く前なのですが、6ヵ月くらいの時には男の子確定もらってました。でも最近では産まれて来るまで性別ははっきり言えない!みたいな感じになってるみたいです。どうやら、ここ数年で、確定してた性別と産まれたら違ったってことが何度かあり、それが原因のようです(笑)

• 6月21日