※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7カ月で水っぽいおりものが増えて不安。病院で検査したが羊水ではない。カンジダ治療後もおりもの増加。先生の指示に従い様子を見ているが心配。

25w1dの妊娠7カ月です!
みなさんこの時期おりもの増えましたか??

私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢
それも水っぽいおりものです。
本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができてたり、、、
痒みや、色が変などはありません。
👶
妊娠6カ月頃に始めて、水ぽいおりもので不安になり検診以外でもしや、高位破水?と病院へ受診しましたが、破水ではなく、、、一先ず安心。
👶
7カ月の検診も順調におわり日々を普通にすごしてました。
がまた、昨日歩き過ぎたからかお腹張りと水おりものがきになり次の検診まで先が長かった為受診すると、もしかしたらカンジダかも?との事で膣洗浄と薬を入れてもらいました。
ドップラーで心音確認と、膣エコーで確認してもらうと破水ではないよ!とのこと。
子宮頸管もわりとしっかりあります!
とのことで帰宅しましたが、、、持ち帰りの薬はなしです。
こんなにも水ぽいおりものが増えるの?と驚いています。
敏感になり過ぎなのもあるかもしれませんが、膣は常に湿っている感じです。お腹張りはありません。
👶
さらにカンジダの膣洗浄と、膣座薬?を入れてもらったからなのか?夜さらに水っぽいおりものが膣からでるのがわかり10センチくらいのシミになってました。
今日も水っぽいおりものが多く、その中に膣座薬?のカスが混じっています。私は水っぽいおりものが本当に羊水でないのか不安でならず、再度病院へ電話すると、カンジダの治療後2日3日はおりもの、水っぽいものがふえるから様子を見てみてください。昨日の時点で破水はないと確認しているからね^ ^お腹の張りがひどかったりしたらまた連絡するように言われました。
👶
長くなりましたが妊娠中期にこのように水っぽいおりものが増えた方、膣から暖かいおりものが出てくるのがわかる方、またカンジダ治療後はさらにそのようなおりものが増えた方いますか??(T-T)

昨日確認してもらったので大丈夫だとはおもいますが、胎動も昨日から強く感じ、羊水減ってる?とか心配が絶えません。もう少し先生信じないとダメですよね。

コメント

くるみ

私も破水かとおもって病院行きましたがオリモノでした🙆
先生に妊娠中はオリモノ増えますっていわれました。
カンジタの検査も陰性で本当にオリモノのせいで痒くて辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おりものって水みたいでしたか?本当に水みたいでビクビクしてます(T-T)

• 2月14日
  • くるみ

くるみ

はい!
    立った時にビシャって出たり、下着がベタベタの時もありますが、一度も破水だったことはありません👏

• 2月14日
ぽん

私も前回定期検診の時に、子宮頚管を測ってもらった際、おりものは多いですか??と聞かれたので、

多くなりました。
それに水っぽいんです。

と伝えたところ、おりもの検査しますねと言われ検査してもらい、特に異常はないので問題ないですとのことでした⭐️

中期になるとおりものの量が増えるのは普通のことみたいです☺️
尿漏れ!?くらいにサラサラしていて、、これがおりもの!?と思うくらい水っぽいので破水かと心配されるのはすごく分かります😭

ですが、水っぽいおりものになるのも妊娠中は珍しくなく普通のようなので常におりものシートは欠かせません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

全く同じ方がいて安心しました😣💕
    やはり増えるんですね😣
    お風呂や、シャワー普通にしてますか??
    破水ではないと言われたのにもかかわらずこわくて湯船につかったりシャワー迷ってしまって😣💦

座っていても、たまに、ん?あったかい何かがでてきた。とおもったら水のようなおりものだったりで本当驚きます😭💦

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

問題なく大丈夫と言われたので、
    気にせずにお風呂に浸かったり普通に生活してます☺️

そうなんですよね👀
    力入れた訳でもないのにいきなり、あれ!?って感じで水っぽいおりものが出るのでびっくりしますよね🤭

でもおりものが出てるのは、菌が入らないようにしてくれてるみたいなので、もう出た!と思っても気にしないようにしてます☺️

• 2月14日
しま

元々おりものが多めですが、妊娠してからもドッと出る感じで多いです😅
最近はおりものシートじゃおさまらないので、ナプキンの一番小さいのをつけてます。

無色ではなくほんのりクリーム色ですが異常はないですし、何も問題ないので気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    やはり妊娠中はおりものがふえるのですね、、あまりに水みたいなので不安になってしまって😣

• 2月15日
みか

私も結構おりもの多い方です。
それこそ、白いやつや黄色、水っぽいおりものもあればお風呂に入ってるとき

透明な中に白いおりものとか中に血が混じってるやつとか。
結局その血が混じったやつはお風呂の中でごく微量。それ以外はなかったし

みてもらったら膣か肛門が切れてもなるときあると言われましたよ、

妊娠すると、おりものは多くなるし不安になる気持ちもありますがこまめにおりものシート取り替えてくださいと言われました。

ただお風呂はいるとき、おまたの洗いすぎは、やめてください。

感染性になりやすいので、シャワーで洗い流すくらいにしてねと言われました。

破水ならもうとんでもない量がドバーって出ますよ😣

締まりがないのですから、それこそパンツびしょびしょです。。。

あとは、子宮が膀胱を圧迫するので頻尿になりやすいので湿ってる暖かいのはどろどろしてなければ、尿かと思いますよ。いや尿です。😄

胎動が感じていれば大丈夫です❗️
破水してたら胎動は一切ありませんし😫

私も4ヶ月くらいのときは不安だったからわかりますよ。。

今でもおりものあります、、、
ですが先生が大丈夫といってるのなら大丈夫です❗️❗️

先生を信じましょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    先生なんですから信じて大丈夫ですよね、、、
    高位破水は少しずつしか破水しないときいて不安になってしまってました😭

おりものがこんなに水みたいになるなんておどろきですが、信じて普通の生活をしてすごします(^-^)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

その後無事出産されましまか?
中期にはいって織物がドバッと出る感じがふえてびっくりしてます。。。