※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

高位破水後、安静中の方へ 高位破水後に出産した方の経験や持続期間について教えてください。

妊娠中期などに高位破水してその後塞がった方いますか?
私は22wで高位破水してしまいシロッカー手術をして現在25wになりました。
このまま落ち着いてくれればいいのですが、とても不安です。
高位破水した後に塞がって無事出産した方はどのくらい破水してましたか?また、その後は何週まで持ちましまか?
現在は感染もなく、羊水も出る感じは無くなってきて(おりものはある)自宅安静までなりました。
お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

きんちゃん

18週で破水しました>_<チョロチョロしかでなかったので高位破水だと思います。18週では何もできることはないと言われ感染予防の点滴と安静のみの入院でした。
1週間後の破水検査でマイナスに近いプラスという検査結果で自宅安静になりました。それから何度か検査しましたがふさがってくれたようでプラスの結果はでてません^ ^
お互い無事に出産になるといいですね^_^

• ラッキ

ラッキ

こんにちは、1年ぐらいたちましたが、無事に出産できましたか。私も同じ現象です。

• 1月8日
  • きんちゃん

きんちゃん

こんにちは😃
    無事元気な男の子を出産しましたよ^ ^

• 1月8日
  • ラッキ

ラッキ

それは良かったですね。安静生活はどれぐらいですか。それとも出産までずっとですか。

• 1月8日
ラッキ

無事に出産できましたか。私も同じ現象で心配です。

• ぱんだ

ぱんだ

大丈夫ですか?私は無事36w6dまでもってくれて、いまは元気な9ヶ月の赤ちゃんになっていますよ😌
    私もその当時は心配で心配でいられなかったのですが、少しの不安も赤ちゃんには良くないので強い気持ちを持って下さい😢❗高位破水でしょうか?色々調べましたが、高位破水の場合は何日かもつ場合は自然に止まることも多いみたいです😣

• 1月8日
  • ラッキ

ラッキ

私の場合は、高位破水かどうかわかりませんが、夜3時ぐらい起きていつの間にかパンツがびしょ濡れ、血も混ざっています。朝病院に行ったら、羊水が確かに減ったが、まだ十分にあり、OKの範囲です。また、もう出る現象がないので、安静生活を送るしかないです。

(外国人で日本語の変な表現もありますが、すみません、、、)

• 1月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

1度しか出てないのですね?私も素人なので詳しい事は分からないですが、私の場合は卵膜まで出てしまっていて赤ちゃんまで見えているとも言われました😣それでも陣痛に繋がらずシロッカー手術という縛る手術をしてもらい(手術すらもう無理だと言われていましたがいちかばちかでしてもらいました)それから破水も落ちつきました。
    いまは止まっているのなら、もしかしたら塞がる可能性もありますよね❗

• 1月8日
ラッキ

今の医学ってすごいですね。自分も信じて期待しています‼️

• ぱんだ

ぱんだ

安静も辛いと思いますが、頑張って下さい(^^)!!きっと大丈夫です👍

• 1月8日
  • ラッキ

ラッキ

ありがとうございます^ ^

• 1月8日