妊娠22週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

みな*

[今22週で先週から、切迫早産で入院中です。切迫で入院したら退院は出来…

[今22週で先週から、切迫早産で入院中です。切迫で入院したら退院は出来ない事が多いと聞きますが退院できた方いますか?出血も本当に微量で正直前からなのか後ろからなのか分からなくてけど不安でお腹の張りはあっ…

ママリ

現在22w5dなのですがまた茶おりが出てきました…腹痛があるわけでもなく…

現在22w5dなのですがまた茶おりが出てきました…腹痛があるわけでもなく鮮血があるわけでもなくお腹の張りが増えたなどもありません…胎動もちゃんとあります!トイレ行って拭いた時に付くくらいです😓張りどめのリトド…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

ちょこぱい☆

妊娠22wで子宮頸管が4センチでした💦先生はギリギリだね〜と言っていまし…

妊娠22wで子宮頸管が4センチでした💦先生はギリギリだね〜と言っていましたが短いのでしょうか?😓最近張りが強く、初期からダクチラン、昨日からリトドリンを処方され飲んでいます💦まだ自宅安静などは言い渡されず無…

あおまま

あおまま

私は28wで2センチで入院になりました💦35週で8ミリでした⤵︎4センチなら普通だと医師から言われてましたが、…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

りおママ

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子…

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子宮頸管も短くなっており張り止めの薬を飲みながらひたすら横になっている生活をしています‼今回2回目の妊娠ですがお腹の張りというものがいま…

ミケトラ

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致…

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致します。初産、22wです。今朝から少量の出血があり、産婦人科へ行ってきました。エコーの結果、子宮頸管は38mmで問題なし。胎盤の位置も問題な…

ぐりんぐらん

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月…

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月からお腹が張りやすくなってきました。仕事も産休まで頑張れず、今は自宅安静でほとんど横になって生活しています。マイナートラブルもあり、…

みみみ

みみみ

今日から12週、3ヶ月に入った同じく双子妊娠です。アドバイスではないのですが、状況が酷似していたので、…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

ハッピー

病院について今切迫早産の為、薬服用し、自宅安静中です。22週から子宮…

病院について今切迫早産の為、薬服用し、自宅安静中です。22週から子宮頚管が2.5㎝になり、そのあと前後を行ったりきたりで、その後、2.2㎝になり個人病院から大きい病院に転院をしました。張りの自覚もあり入院に…

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

☆チャル☆

22週目初日に前置胎盤による大量出血を起こし、現在リトドリン錠を毎食…

22週目初日に前置胎盤による大量出血を起こし、現在リトドリン錠を毎食後1錠ずつ飲みながら自宅安静しているのですが、リトドリンを飲んでいる間は出血は治まるのでしょうか?まだ一日のうちで数回はお腹に張りを感…

ひーこ1011

ひーこ1011

まだ出血されてますか?私は血腫と前置胎盤のダブルパンチで出血は避けられない。と言われてます。以前は止…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

☆チャル☆

22週に入った妊婦です。前置胎盤なのですが、昨晩恐れていた大出血が起…

22週に入った妊婦です。前置胎盤なのですが、昨晩恐れていた大出血が起こってしまいました(。´Д⊂)緊急で診てもらい、とりあえず一時的な出血ですみ赤ちゃんも元気に動いててくれました(つд;*)ただ、またいつかこ…

2163

2163

おはようございます^_^私も前置胎盤でした。一回目は薄くピンクの血がでて、直ぐ病院❗️入院。1ヶ月ぐらい…

きよ

22w1dの時の検診でお腹の張りがあることを告げ上の子の時も切迫早産で入…

22w1dの時の検診でお腹の張りがあることを告げ上の子の時も切迫早産で入院生活だった事もあり内診してもらったんですが、頸官が24ミリで子供が大分下がっているとの診断を受けまして、次の診察までは投薬しながら自…

あかね

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)…

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)嬉しいようで不安で仕方ないです。とりあえず出血、子宮口の開き、お腹の張りも落ち着いていて大丈夫と言われましたが、、、。今日から自宅安…

にこ(﹡ˆˆ﹡)

看護師をしています。22週に切迫早産のため1週間自宅安静となり、その…

看護師をしています。22週に切迫早産のため1週間自宅安静となり、その後、仕事復帰許可?(自己判断で行っても良いと言われた)で、復帰しました。周りも気を使って下さってはいますが、ナースコールがあれば走らざる…