※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。体重の増減や食欲について心配しています。入院前後の体重変化や食事についてお聞きしたいです。

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。
規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)

前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑張って食べていたと思うのですが、体重は入院当初に減少し約1カ月間で入院時の体重に戻った程度でした。(1.5キロ)
自宅安静になり、退院後2キロ程増えたのですが、また入院のため体重が増えるか心配です…>_<…
赤ちゃんも小さめのため、食べなきゃと思うのですが、嗜好があわなくて(;_;)
さらに、点滴のせいで怠さもあり食欲もないです。

入院中の体重の増減はどうでしたか⁇

コメント

30wから出産(35w6d)まで切迫早産で入院してました☺️

やはり後期は体重増えました😭入院するまでは5キロ増でしたが、入院してから3キロ増で、計8キロ増で出産しました!

ちなみに、私も食欲なかったのですが、看護師さんに点滴にブドウ糖が入っているからそれで赤ちゃん大きくなるから大丈夫だよ、出来るだけ食べてほしいけど無理しないでって言われました(o^^o)

入院辛いと思いますが、頑張ってください😭

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

食欲なくても体重増えたんですね(o^^o)
    ありがとうございます(*^^*)
    あと1カ月ちょいの入院頑張ります(^-^)/

• 7月24日
AYA♡ᵕ̈*

こんばんは(・∀・)
私は26週から36週まで切迫早産で入院してました。34週の時に微弱陣痛が来てしまい、大きな病院に転院になったのですが、元の病院の時に食が合わないのとストレスもあり、ご飯が食べれなくなりました。
赤ちゃんの大きさは、26週の入院時990g程で、34週の転院時に2600g程だったのですが、私自身の体重は入院中1キロ程しか増えませんでした。途中赤ちゃんの成長が止まったりで凄く不安になりました。
転院してからは血糖コントロールの為に好きな物は食べれなかったのですが、元の病院の時は、あまりの体重の増えなさに、夫や実母に何か買って来てもらったり、作って来てもらったりしてましたよ!
あまり気にしすぎるとストレスになって余計食べれなくなる事もあると思うので、周りに協力してもらって食べれる物を食べるようにしてみてくださいね(^^)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も前回の時は持ち込みもしていたのですが、食中毒の関係で持ち込み禁止にされちゃいました(/_;)
    偏食もあるので、食べれない時ようにカロリーメイトもこっそり持ち込みしました(笑)

赤ちゃんの成長が止まったのは不安でしたね…>_<…
    私はまだ赤ちゃん1400ないので、なおのこと食べなきゃと不安になってしまって(/_;)

たしかに気にし過ぎはダメですね(o^^o)
    食べれる物を食べて、どうしても無理ならこっそり差し入れしてもらいます(^-^)/

• 7月24日
みぃポコ

産むまでの1ヶ月、切迫早産で入院しました。
私は病院食をもりもり食べてましたが、入院までに体重がふえてしまっていて、入院中は増えませんでした。
同じ切迫早産で入院してた人は、おやつとかも食べてましたよー(^^)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

入院中の食事って結構カロリーあるけど、バランスがいいからですかね〜(*^^*)
    みぃポコさんの体重増えなくても赤ちゃんは増えてましたか⁇^o^

• 7月24日
ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で
22週から36週と6日まで
入院してました!
病院食全然美味しくなくて
あまり食べなかったです(´・・`)
体重は少し増えたり減ったりの
繰り返しでした(-ω-)

りんご0608

3ヶ月入院していて、秋メニューが10日間でローテンションで、しんどかったです(;´д`)
気分転換にたまーにカップラーメンのミニのをご飯中に食べてました(笑)
ヒマだから、おやつ食べちゃうんですけど、高カロリーのものは食べないようにしてました。
同室の方は、バナナ食べ過ぎて、赤ちゃんの体重が急増しちゃって、おやつ禁止になってました(;゜0゜)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

それはキツイですね(・_・;
    おやつ食べちゃうとご飯が食べられなくなるので、我慢してます…>_<…
    家にいた時はダラダラと食べていたんですけどね(笑)
    バナナすごいですね(*^^*)
    あんまり増えなかったら試してみようかな(´▽`)ノ

• 7月24日
ちゃんるぅ

入院長かったですね…>_<…
産婦人科は美味しいというけど、実際はそうでもないですね(・_・;
ちひろ✩奏翔mama✩さんの赤ちゃんは順調に大きくなってくれてましたか⁇(o^^o)

ちひろ✩ゆめかなmama✩

今は順調にすくすくと
ぶくぶくと育ってます¨̮♡
まだ2ヶ月半なんですけど
体重6㌔超えてます(笑)

かちさん

こんばんはっ☆
私は28wから、切迫で入院中です。水分制限もかかったせいか、2㎏痩せました!
でも、我が子はスクスク育っています\(^o^)/
病院食は、美味しくないです笑
なので食事制限が無い分、母親や旦那さんに色々持ってきてもらって食べてます!笑

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

水分制限辛いですね…>_<…
    お母さんが痩せても赤ちゃんが順調なら安心ですよね(o^^o)
    やっぱり、病院食は美味しくないんですね(・_・;
    口コミで美味しいって書いてあったから選んだんですけど(´・_・`)
    私もこっそり持ってきてもらいます(o^^o)
    おっぴんさんも、入院生活頑張ってください(*^^*)
    ありがとうございます(^-^)/

• 7月25日