※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
妊娠・出産

子宮頸管が短くて心配。安静中で入院もあるかも。他の方の経験知りたい。夜のお腹の張りは大丈夫?

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…
今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期から入院したので、来週の健診が恐ろしいです。娘の預け先もないし、クリスマス、お正月、入院なんて悲しすぎます…
子宮頸管短めで自宅安静だった方、37週まで持ちましたか?今、夜横になっているとお腹がよく張るんですが、この時期そうでしたか?

コメント

ガラピ子

私は30週で2センチなかったです(^^;
39週で生まれました!
経産婦さんだと下がりやすいとかあるんですかね(>_<)
上の子いるとゆっくりできないし、こわいですよね(;_q)
私は、常にはっている状態でとりあえず、薬1日4回飲んでました。

• pekori

pekori

切迫でも意外にすぐ産まれるわけじゃないんですよね⸌⍤⃝⸍!!
    私も同じく4錠飲んで寝てます。内服のまま37週でまでもちましたか??上の子のことが心配で、どうしても入院したくなくて(;_;)

• 12月9日
  • ガラピ子

ガラピ子

36週6日の日が検診だったのでその日まで飲んでました!

• 12月9日
  • pekori

pekori

2cmきっても内服でいけちゃうんですね(><)点滴より絶対いいです〜(;_;)
    私も頑張ってこれ以上縮まないようにして、上の子理由に家にいられるよう頑張ります⸌⍤⃝⸍!!

• 12月9日
  • ガラピ子

ガラピ子

私は、妊娠して仕事もやめて好きなだけ安静にできたので(>_<)
    里帰りだったので、その時は先生同士で連絡取り合ったり、なんか大変でした(^^;
    そうですよね!まだお腹にいてくれないとこわいですし(;_q)

• 12月9日
rina

今日33週で1.2cmで
即入院でした😨👍

私の場合、自覚のない張りが
あり気づくのが遅れました…。

3cmのときは安静だったのですが…
それくらいで友達は38週まで
持っていました!!

• pekori

pekori

お友達すごいですね!羨ましい…

私も1人目自覚なくて32週で即入院でした(;_;)お身体お大事にしてくださいね✧‧˚!!お互い安静頑張りましょう(;_;)

• 12月9日
  • rina

rina

自覚のある張りも
    あるんですけどね😭!!
    自覚のない張りなんて
    あるんだ!!💦と思いました!!

安静にして正産期に
    産まれること願ってます💕
    頑張ってください!!

• 12月9日
みかん

私も切迫で自宅安静中です(>_<)
次の検診は13日、その次がおそらく27日…
うちは30mm以下で入院なんですよ(´;ω;`)厳しいですよね(>_<)

6日の検診では前回-0.2mmで31.5mm…
私も、X'masや年末年始を旦那を一人にして病院のベッドで一人寂しく過ごすのかな?と思って、悲しいです(´;ω;`)

そして、横になってて何もしてないのに私もよく張ります(´;ω;`)ウテメリン1日3回飲んでるのに…
次で入院宣告されないか…不安ですよね(´;ω;`)

• pekori

pekori

私も1人目の病院は3cm以下で入院で、32wで即入院だったので今回ゆるい病院に変えました。笑

9ヶ月入るとやっぱり張りやすくなってきますよね!入院チェックのため1週間後に健診になっちゃいました。私も4錠飲んでますが、張ります…
    本当、クリスマス、お正月入院とか避けたいですよねー(><)悲しすぎます!!お互い無事入院まぬがれますように✧‧˚

• 12月9日
  • みかん

みかん

4錠でも張るんですね!(>_<)
    まぁ赤ちゃんが元気に産まれるために仕方ないこととは言え…年末年始だけは避けたいですよね(´;ω;`)

お互い無理せず頑張りましょう!(>_<)

• 12月10日