病院・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

kknm

下関の産婦人科について❗済生会、野口産婦人科、井町産婦人科、やかべ産…

下関の産婦人科について❗済生会、野口産婦人科、井町産婦人科、やかべ産婦人科で出産された方もしくは情報をお知りの方分娩方法出産費用面会時間等を教えて頂きたいです‼️今まで通っていた産科の都合で転院しなくて…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

あっきん1011

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてくださ…

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてください。33週のおわりに病院での検診があり、赤ちゃんがだいぶおりてきているから安静にといわれ、自宅安静しております。たまに洗濯機を回して、…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…

りっち☆★

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血が…

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血があり、病院にいくと子宮口は2㎝ひらいており、子宮けいかんは2㎝になってました。寝たきりの絶対安静です。36週まではお腹の中にいてほしいの…

かおまる子

かおまる子

わたしも切迫早産で入院中です(>_<)週数近いですね!私は金曜日で33wです。子宮頸管が2センチという事は内…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

rinrin

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^…

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^^*)先週、33wで前期破水→NICU併設の病院へ搬送、そのまま入院していていま34wでまだ赤ちゃんはお腹にいます!羊水は減ってるけどなくなったわ…

ごりんご

ごりんご

赤ちゃんが2ヶ月半近くNICUに入院しているものです。同じ時期に前期破水で入院→早産したお母さんがいまし…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

pekori

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cm…

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期…

はーちゃん

現在33週初めての妊娠です。単一臍帯動脈と診断されました。年齢は18歳…

現在33週初めての妊娠です。単一臍帯動脈と診断されました。年齢は18歳ですが車の免許を持っておらず、今まで通っていた病院は分娩を行っておらず、しかし家から近いという理由からぎりぎりまで妊婦検診はそちらで…

のの

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は…

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は33wに入ったばかりで2センチです( ;_; )一週間前の検診で2.5センチで自宅安静していたのですが、悪化してしまいました。今週里帰り予定なので…

non1124

non1124

わたしも同じような状態です( ; ; )先週(30週1日)の火曜日の検診で2.4センチ...自宅安静&張り止めを…

なっちゃん

里帰りで新潟市西区の済生会で出産予定です。済生会で出産された方いら…

里帰りで新潟市西区の済生会で出産予定です。済生会で出産された方いらっしゃいますか?出産準備品って何が必要でしょうか?病院から用意するように言われますか?里帰りするのが、33週位になる予定なんですが、分かれ…

あさみん(*´꒳`*)

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウ…

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウムの便秘薬を処方してもらいました。里帰り先の病院に移り、切迫早産になってしまって33週で子宮頸管12ミリらしく、安静にしてと言われウテメ…

苺パフェ❤

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつ…

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつしてもらえるのでしょうか?10/14に人工授精して11/6に病院に行ってきましたが週数は教えてもらえませんでした。確実な妊娠かどうかもわからな…

天音

天音

病院の方針により違いがあるとは思いますが、出産予定日は胎嚢が確認でき、心拍が確認でき、胎嚢の大きさ…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

えび

頭がかなり大きい気がします…💦33w5dで頭(BPD )93mm 、胴廻り(AC )272mm …

頭がかなり大きい気がします…💦33w5dで頭(BPD )93mm 、胴廻り(AC )272mm 、太もも(FL )61mm です。病院では大きいねとしか言われてないのですが、頭以外は平均的なのでまだ成長すると思いますし、帝王切開になるのか…

は(๑°⌓°๑)じ

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1c…

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1cmも短くなっていたので気になりました!病院からはとくになにも言われません(._.)

もちこ。

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ…

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ、ウテメリン1日3錠で自宅安静です。軽い家事はOKと言われ、土曜日は病院主催の両親学級にも参加するように言われたので行ってきました。33w0d…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

hikari☆

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいま…

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいました。同じように前置胎盤と診断された方、出産週数はどれくらいでしたか?今まで出血などはありません。これから何があるかわからないからとい…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私も部分前置胎盤で5月4日が予定日でしたが、帝王切開だと通常37wから38wに手術とのことで、私はまだ確定…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

もけけ

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0d…

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0dなのですが昨日から胎動が弱い気がして(今までは昼間も感じていたけど、夜だけ弱く感じるようになったり、ポコポコじゃなくてぐにょーん胎動…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

ぶっち

33w2d地元の産院で巨大児の為大きい病院へかわりました。今日初診で診察…

33w2d地元の産院で巨大児の為大きい病院へかわりました。今日初診で診察したら、鼻骨がないことを言われました、ネットで調べたらダウン症と書いていて、帰ってからも頭真っ白です。

ぱぱん

ぱぱん

ただ低いだけだとおもいます。ダウン症だと心臓に穴が空いていることが多いです

まーぼ、

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃい…

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃいます。でも時間的には1分ぐらいで終わるのであまり心配はしてないんですが、妊娠後期ってこんなにもすぐに張るものなんですか?張るとなんか息…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…