※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
妊娠・出産

妊娠33週目で切迫早産のため入院中。子宮口が2㎝開いており、心配。36週までお腹にいてほしいが、子宮口が開いたらすぐ産まれるか心配。

妊娠33週目。
切迫早産のため昨日から入院しています。

おしるしの出血があり、病院にいくと
子宮口は2㎝ひらいており、子宮けいかんは2㎝になってました。

寝たきりの絶対安静です。。。

36週まではお腹の中にいてほしいのですが、子宮口は開きだしたらすぐ産まれてしまうのでしょうか?心配です。

コメント

Himmelpon

友人も同じ状況でした。
2センチ開いていても、すぐに生まれる事はないようです。
陣痛促進剤や子宮口ひらく器具入れられたそうです。

不安もたくさんあると思いますが、可愛い赤ちゃんに会える事を願ってます!

• りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます。
    すぐは産まれないみたいなので、安心しさました♡

• 12月29日
  • Himmelpon

Himmelpon

ちなみに、37週に入らないと、早産扱いになりますのでお気を付けてくださいね!

• 12月30日
  • りっち☆★

りっち☆★

そうなんですね!ありがとうございます。

• 12月30日
かおまる子

わたしも切迫早産で入院中です(>_<)週数近いですね!
私は金曜日で33wです。
子宮頸管が2センチという事は内子宮口が開いてる感じですよね?
私は頸管長0ミリ入院からの現在11ミリあたりをさまよってますが、すぐ産まれるかは体質や張りの多さなど個人差が大きいと思います。
ちなみに点滴量とかはどのくらいですか?

• りっち☆★

りっち☆★

入院中ですかー。年末年始も病院だと思うと悲しくなりますね。入院ときいて、先生の前で泣きました(;´д⊂)
    0ミリからの入院ですか!赤ちゃん早くママに会いたいんですね。
    点滴はウテメリンを一時間に30mlですね!見方が間違えてなければ。

• 12月29日
  • かおまる子

かおまる子

点滴、激痛ではないけど長く続くと地味に辛いです。漏れて腫れたり副作用とか(>_<)
    最初は身体が熱くなったり息苦しかったり、今は落ち着きましたが湿疹が出て痒いです。
    頸管長は一時的に少し長くなっても一度開いたとこまでは簡単に戻ってしまいます。
    赤ちゃんの為にしばらく安静にガマンですねっ。
    切迫の人は最初から内子宮口が開いていてお産が早いそうなのでそこだけは期待ですねっ〜〜(′ᴗ‵)

• 12月30日
  • りっち☆★

りっち☆★

私も22週の時に一週間入院しましたー。
    地味に辛いですよね。副作用は手足の震えとか動悸、頭痛いままさにそれです!
    湿疹ですかーつらいですね。
    私は妊娠中期あたりに足とお腹に湿疹できて痒くて眠れませんでした。今はおさまったけど、跡がのこってて醜いです(;´д⊂)

お産だけ期待ですよね。
    スムーズにいってほしいです(*´∀`)

• 12月30日
  • かおまる子

かおまる子

35wになれば身体の機能も成熟して万が一産まれてしまっても安心みたいですよ。
    最低でもあと2週間、出来ればあと3、4週間持ってくれ〜〜と祈ってます(◜௰◝)╯
    私はあまり張りがなく2A20mlで落ち着いてるので長く点滴していると逆に正期産過ぎてしまうらしく35wで点滴を抜くと言われました。
    りっち☆★さんも37wくらいまでか産まれるまで入院と言われていますか?
    陣痛怖いけど赤ちゃん楽しみですね(´∀`)♡

• 12月30日
  • りっち☆★

りっち☆★

そうなんですね!あと二週間頑張ってもらいたいです!
    私も点滴と安静にしてるおかげで張りはないです!
    だから健康なのになんで入院なんだとか思ってしまいます(;´д⊂)

私は36週まで入院なので三週間です!
    赤ちゃんたのしみですよ~!
    ベビー用品そろえました?
    私ずっと自宅安静だったので、なんにもそろえてないです。だから36週で退院してからです。

• 12月30日
  • かおまる子

かおまる子

そうなんですよね〜!自分もベビーも元気なのに安静にしてなきゃいけいけないというε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))
    ホント何だかなぁ〜って感じですよね(>_<)
    ベビー用品揃えようと思ってた矢先の入院だったので私も全く揃えてません!(◎_◎;)
    早く産まれちゃった場合、用意も困りますよね!ゆっくり見に行けないし。
    どうか無事に退院して、さらに準備する日数はお腹にいてー!と心配しております。

• 12月30日

あたしも全く同じかんじでした!
なんとか36週までお腹の中いてくれて退院できました!で39週でうまれました!陣痛からの子宮口はあっという間に8センチ、全開でしたw

• りっち☆★

りっち☆★

36週までお腹にいてくれて良かったです。
    切迫早産は産まれるときは早いと聞きますが、安産でしたか?

• 12月29日

退会ユーザー

スーパー早くて、陣痛きてからの2時間以内の出産で、みんなからびっくりされました!(笑)
    病院間に合わないかとおもいましたw

• 12月30日
ちゃんゆー

入院中の34週です。子宮口は少し開いたとしても、絶対安静にして、ウテメリンなどの点滴量を多くしてじっとしてれば、また少しずつ閉じていくみたいですよ。

NST検査など子宮収縮の間隔が短いと子宮口も開きかけ陣痛に繋がるみたいです。

• りっち☆★

りっち☆★

閉じていくのですね。聞いて安心しました!
    NST検査入院時にはじめてしたのですが、そんなことを調べてたのですね。ありがとうございます。

• 12月29日