※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

前期破水から入院中で、まだお腹に赤ちゃんがいます。赤ちゃんは元気で、自然な出産の兆候を待っている状況です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^^*)

先週、33wで前期破水→NICU併設の病院へ搬送、そのまま入院していていま34wでまだ赤ちゃんはお腹にいます!
羊水は減ってるけどなくなったわけじゃなかったので、張り止め点滴、抗生剤、ステロイド注射、をして、34w0d時点で張り止めやめました。
いま赤ちゃん2000gちょっとで、もし産まれちゃっても1ヶ月ほどの入院でお家に帰れる子も多いと聞いて、そんなに焦らず待っているのですが…ソワソワしますね!

感染の兆候がなく赤ちゃん元気なら、自然にお産の兆候あるのを待つみたいで、今はゆっくりしてるのですが…
似た状況で入院してたり、出産したかたのお話聞いてみたいです(*^^*)

コメント

ごりんご

赤ちゃんが2ヶ月半近くNICUに入院しているものです。
同じ時期に前期破水で入院→早産したお母さんがいましたよ。その方は33週で帝王切開になってました。赤ちゃんは1ヶ月くらいでNICUを退院していきましたよー。
今の時点で2000超えているなら、もし早く生まれてNICUに入っても、きっと早めに退院できると思います!
ちなみにわたしは754gで生んでしまったので現在NICU歴2ヶ月半です!まだ退院してません!

  • rinrin

    rinrin

    お話ありがとうございます!返信遅れてすみません。
    なんとか35週を超えて、赤ちゃんまだ頑張ってお腹の中で成長してくれているので、もう体の機能的にも体重的にもそんなに入院期間長くならず退院できそう?!です。
    新生児科のベッドが空いてないのもあり、感染傾向がない限りは自然のお産を待つ方針です(*^^*)

    お子さん、小さく生まれたのですね!通院して母乳届けてらっしゃるのでしょうか?
    赤ちゃんの生きるパワー、すごいですよね。ゆっくりでも、じっくりしっかり大きくなって、お家に帰れる日が待ち遠しいですね!

    • 7月27日
  • ごりんご

    ごりんご


    グッドアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    35週超えたんですね!このまま順調にいって正期産になることを願ってます!

    母乳届けてます!自分が退院してから皆勤賞で病院通ってます( *˙ω˙*) あと1ヶ月もしないで退院できると思うので、がんばります!

    • 7月27日
KO♡RUママ

前期破水で入院→切迫早産→出産→NICUの流れの者です!
私と似ていたのでコメントさせて頂きます🎶
私は7/9に31w6dで前期破水しました。破水といってもそこまで大量に羊水は出ていなかったので、同じく張り止めの点滴、抗生剤、ステロイド注射、赤ちゃんが感染していないか毎日採血をしていました。ちなみに子宮口は2㎝開いていました💦
7/14日になりあまり長く置くのも良くないと感染のリスクを考え、張り止めの点滴を止め、いよいよ陣痛を待つようになりました。この時点で赤ちゃんは32w4dで1700gでした!
朝の9時に点滴を外して夕方5時頃から陣痛が始まり翌日7/15の午前3時21分32w5dで1638gの女の子を経膣分娩で出産しました✨
低体重出生児のため一ヶ月はNICUに入る予定ですが、幸いなことに自力で呼吸もできおっぱいも飲め、いまのところ病的な所はみられず🎶ただ小さいだけでとても元気に産まれてきてくれました😊❤
34wであれば特に心配するようなことはないと思います❗
週数も体重も私よりはあるのできっと大丈夫です✨✨
無事に出産できますように🙏💕💕
応援しています(≡^∇^≡)🎶

  • rinrin

    rinrin

    お話ありがとうございます!
    点滴外した後に陣痛くるかと、ドキドキしてたのですがなんか落ち着いてしまって、35週を迎えました(^^;;
    感染傾向なければこのまま自然の陣痛待ちなので…母体搬送されたのが嘘のように平和です!

    お子さん1ヶ月ほど入院とのことで、今もまさに母乳を届けて通院してらっしゃるのでしょうか?大変かと思いますが、皆んなでお家に帰れる日が待ち遠しいですね!経過が順調でありますように❤️

    お産、経腟分娩でいけるか帝王切開になるか…まだ油断はできずドキドキしてますが、応援ありがとうございます、赤ちゃんも頑張って成長してしてくれてるので、信じて頑張ります(*^^*)

    • 7月27日