妊娠34週目・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・羊水についての質問と回答をご紹介します。

ももん

34週のときに3Dエコーをして、帰って写真を見返すとおでこにイボのよう…

34週のときに3Dエコーをして、帰って写真を見返すとおでこにイボのようなものがありました。エコーは丁寧に見て頂いて、その時には特に何も言われていません。その時は初めて3Dで顔を見れて興奮していたからか気付…

みさぺ*。

34wの初妊です!昨日の朝6時から破水があり入院しています。ほぼ羊水が出…

34wの初妊です!昨日の朝6時から破水があり入院しています。ほぼ羊水が出てしまったので、張り止め等は行わず陣痛待ちです(›´ω`‹ )今も寝返りや立ち上がると少量出ている感じです。昨日はモニターを2回つけて消灯前…

みいちゃん

みいちゃん

私は予定より9日早く破水して入院しました◟́◞̀私は破水から始まり陣痛になかなか繋がらず陣痛促進剤使いま…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

えり

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中…

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中で、不安です、、、教えてください。34週の検診で、はじめて羊水が多いと言われました。そして、経過観察のため入院しています。糖尿病の再検…

ちひろ

エコー写真は34wのときのものです。旦那似&ほっぺがすごくて衝撃的でし…

エコー写真は34wのときのものです。旦那似&ほっぺがすごくて衝撃的でした。周りは、浮腫んでるからじゃない?とか羊水の関係じゃない?とか男の子はお母さんに似てくるよと言ってくれるのですが信じられなくて…しかも…

ショコラ

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして…

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして、赤ちゃんは良く動いてて問題ないと言われました。先日、35wの健診でNSTをして赤ちゃんは良く動いてて問題なく、大きさも2380gくらいでちょう…

ぶらしか

ぶらしか

私も臨月まで何も異常がなかったのに、臨月に入ってすぐに羊水少なめでもう少しで異常値ですと言われ、生…

✩Mama✩

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでした…

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでしたか?1人目は推定体重が毎回1週間ほど大きく、39週4日に出産し、3134g。2人目は毎回小さめで今日(34週1日)検診に行き、推定体重が1700g台でした。…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は1人目も2人目もその頃そのぐらいの体重でした!1人目は36週1日で出産し2070g、2人目は今日の検診で35週…

rinrin

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^…

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^^*)先週、33wで前期破水→NICU併設の病院へ搬送、そのまま入院していていま34wでまだ赤ちゃんはお腹にいます!羊水は減ってるけどなくなったわ…

ごりんご

ごりんご

赤ちゃんが2ヶ月半近くNICUに入院しているものです。同じ時期に前期破水で入院→早産したお母さんがいまし…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

みっすぅ

今、羊水過少で念の為入院しています。今34週なのですが37週で陣痛誘発…

今、羊水過少で念の為入院しています。今34週なのですが37週で陣痛誘発してそのまま出産になりそうです。そこでお聞きしたいのですが1ヶ月位入院してそのまま出産した方自費でいくら位支払いましたか?高額医療と限…

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

FIM

34w5dの初産婦です。カンジタの薬とおりものについて質問です。昨日の検…

34w5dの初産婦です。カンジタの薬とおりものについて質問です。昨日の検診で子宮頸管が短いということで急遽里帰りをすることになりました。と、同時にカンジタ炎のようなので薬を入れますね。と言われました。そし…

まま

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20か…

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20から15に減らしました!34w3dでかなり子宮頸管が短くなっていたプラス 子宮口がまだ開いてはないけど開きかけてるプラス 原因不明の39度以上の熱 …

あー

もうすぐ32週の初産婦です。完全破水してから2週間経ちますが張りも痛み…

もうすぐ32週の初産婦です。完全破水してから2週間経ちますが張りも痛みもまだ一切ありません。感染症もまだなく羊水は結構減っていて赤ちゃんが苦しいサイン出す確率高いって言われました。感染も陣痛もなく苦しい…

ももかっぱ

昨日の夜21時過ぎ頃、32w4dで完全破水をし、先ほど大学病院に救急搬送さ…

昨日の夜21時過ぎ頃、32w4dで完全破水をし、先ほど大学病院に救急搬送されました。診察をし、羊水がほぼ無い状態でした。ひたすら流れ出てる感じです。ですが、赤ちゃんはまだ1800gほどで、しかも週数も若いからま…

coco

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできま…

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできましたか?私の場合、30週で前期破水してしまったけど、破水量がどんどん減って、羊水は減ってないしで、張り止めで陣痛こないようにしてたんです…

mei

34週4日で前期破水、入院となりました。胎児の体重も2100gを超えている…

34週4日で前期破水、入院となりました。胎児の体重も2100gを超えているので、感染等がない限り自然な陣痛を待ちましょうという事になりました。NICUのある大きな病院です。最初の破水から48時間以上経過しましたが…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

えり

34週の検診で、羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われました。入院中で…

34週の検診で、羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われました。入院中です。同じように言われたことのある方、どのような経過になりましたか?羊水のことは今回はじめて言われました。が、その少し前からお腹が急に大…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

たろまま

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院…

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院しているのですが、37wを目標にとにかく1週、できたら2週もたせましょうとのことでした。入院前からあまり眠れなかったのですが、腰や背中が…

まぁこ♡

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいました…

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいましたか?💦34w0dで2110gだったのですが、今日の検診(36w0d)で2180gでした。順調に増えてきた体重が急に増えなくなりました💦先生は、「エコーは誤…