※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

34週の3Dエコーでイボのようなものが見つかり、羊水中のゴミが写った可能性について相談です。過去同様の経験がある方の意見や赤ちゃんの状態について知りたいです。

34週のときに3Dエコーをして、帰って写真を見返すとおでこにイボのようなものがありました。
エコーは丁寧に見て頂いて、その時には特に何も言われていません。その時は初めて3Dで顔を見れて興奮していたからか気付きませんでした。
来週健診で聞いてみるのと、その時の3Dエコーでまた写っていたらイボの可能性が高いかなと思うのですが…。

羊水の中にゴミ様なものが浮いていてそれが写ってしまった、というような事はあり得ますか?
過去同じようなエコー写真を貰った事がある方いらっしゃったら、先生の見解や産まれてきた赤ちゃんはエコーと比べてどうでしたか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

すーくむ

たまたまそういうふうに
写っただけだと思いますよ😆

3dなのに鼻がないとかおでこかけてるとか
ありましたもん☺️

• ももん

ももん

たまたまだと良いのですが💦
    私自身はゴミか何かと思って気にしてなかった所、母にエコーも発達してるだろうから可能性高いよ。と言われ気にしてしまいました😥
    迅速な回答ありがとうございました✨

• 12月19日
かりん

うちは毎回4D撮ってくれますが
解像度?その時みたいとこ?をより綺麗に見るためにこないだは顔の凹凸はっきり見えたのに今日はのっぺら坊とかよくありますよ!

• ももん

ももん

3D4Dとはいえ、確実ではないですよね💦また来週健診があるので、前回のエコー写真との違いも注意深く見てみます☺️
    回答ありがとうございました😊

• 12月19日
mama

そのように写ってるだけで、なにもないと思いますよ🙋✨3Dってなにこれ!?ってやつが写ってますよね😂わたしも体から触覚みたいなのいっぱい出てて怖かったです😅笑

• ももん

ももん

体から触覚は怖いですね😅エコー写真で疑問持った事ある方が多くて、実体験の回答頂けて安心しました💦

産まれてきて出来物があったとしても可愛い我が子に変わりはないですが、あるよりは無い方が良いかなとは思ってしまうので…
    回答ありがとうございました😊

• 12月19日
しゅーみ

そのように写ってるだけだと思います🙋
私のエコーなんて片目写ってないときありますよ(笑)
同じく興奮して気付かないとかよくあります🤣
お家帰って冷静になってよく見たらあれ?って思うときあります😝💦

• ももん

ももん

片目写ってないのは一瞬びっくりしちゃいそう💦エコーあてにし過ぎない方が良いですね😅
    健康に産まれてさえくれればと思っていたものの…出産が現実味帯びてくると不安が尽きないものですね😥

• 12月19日
a

同じくエコーにホクロのようなイボみたいなのがうつってたんですが、産まれてみてどうでしたか?😅

• ももん

ももん

お返事遅くなりました。何も無かったです!

• 6月13日