※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぺ*。
ココロ・悩み

破水で入院中です。羊水がほぼ出ており、陣痛待ちです。赤ちゃんの状態が心配で同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

34wの初妊です!
昨日の朝6時から破水があり入院しています。
ほぼ羊水が出てしまったので、張り止め等は行わず陣痛待ちです(›´ω`‹ )
今も寝返りや立ち上がると少量出ている感じです。

昨日はモニターを2回つけて消灯前にも心音を確認してくれて、張りもなく心拍も正常で元気でした。

陣痛に繋がるような痛みも張りもなく週数的にも早いので不安です。
羊水がほぼ無い状態で赤ちゃんは苦しくないのかなど考えちゃいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

同じく破水で入院されている方いますか?

コメント

みいちゃん

私は予定より9日早く破水して入院しました◟́◞̀私は破水から始まり陣痛になかなか繋がらず陣痛促進剤使いました( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )私もカナリの量破水してたので、先生に促進剤使った方がいいですって言われ使いました‼️でもなかなか陣痛に繋がらず…もう分娩室に行く頃にはスルっと赤ちゃん出てこず帝王切開になりかけましたが何とか普通分娩で産みました♡ですが破水からカナリ時間かかってたみたいで、赤ちゃんは生まれてすぐGCUに入りました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )なんか赤ちゃんにストレス与えてたみたいで…ですが一緒に退院もでき、今は元気に毎日育ってます♡
やはり破水から始まると結構お産キツイって聞きます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

私もカナリの難産でした( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )時間にすると破水して18時間程でしたが…
すみません怖がらせてしまいましたかね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

みさぺさんももうすぐ赤ちゃんに会えますょ‼️♡週数は早いですが赤ちゃんの体重が充分なら促進剤使うのではないでしょうか◟́◞̀
頑張ってくださいね‼️

みさぺ*。

回答ありがとうございます!!!

普通分娩で産めて良かったですね(๑•᎑•๑)!
元気なお子さまおめでとうございます♪
羊水が少ないと臍の緒が伸縮して苦しくなるみたいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

昨日のエコーでは体重2キロくらいでした💦
初産なので帝王切開の可能性が高いと言われましたが、どんな分娩方法でも赤ちゃんが無事でいてくれたらいいです(´・_・`)

ぴか☆

36w0dで長女を産みました。
破水からでした。
私もすぐに促進剤をのみ、8時間後ねには生まれてました。
陣痛で苦しんだのは3時間くらいだったた思います。
破水からだと痛いって後から知ったのですが、初めての出産だったので比べるものもなく、今思い出しても1人目も2人目も痛いもんは痛いですσ(^_^;)
陣痛はつきましたか?
頑張って下さい‼︎

みいちゃん

グッドアンサーありがとございます‼️♡役に立てて嬉しいです( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
帝王切開の可能性高いんですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

でも母子ともに元気が一番なんで頑張ってくださいね‼️୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭今は赤ちゃん予定よりもはやく生まれても健康に育つので絶対大丈夫です‼️小さく生まれても大きく育つって言うくらいなんで( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
お母さん頑張ってください‼️
産まれたら報告お待ちしてますねっ‼️✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

みさぺ*。

初産だとそういう時、お得ですね(º ロ º๑)笑

陣痛は来なく、羊水がなくてたまに心拍が下がってしまったので、急遽帝王切開になりました!

体重は未熟ですが、元気な男の子でした(๑•᎑•๑)

みさぺ*。

早産で体重は1957gでしたが元気な男の子生まれました♡

手術中は不安でしたが、生まれた顔見て感動でした(*´˘`*)!

一緒に過ごせるようになったら子育て頑張ります!!

みいちゃん

産まれたんですね〜‼️( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )✨おめでとうございます♡✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
うちも男の子なんで息子ちゃん一緒ですっ‼️
産まれた瞬間ほんと感動しますよね‼️✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

今のうちにいっぱいいっぱいママの体休めといた方がいいですよ( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )とりあえず栄養あるもの食べて寝れる時は寝貯めしといた方がいいですょ♡
これから毎日母乳を搾乳機でしぼったり大変な毎日になると思いますが頑張ってくださいね♡わたしも育児がんばります‼️
本当に本当におめでとうございます‼️\(◡̈)/♥︎またママリで質問しあいましょおっ( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

みさぺ*。

ありがとうございます(*˙˘˙)♡

新生児特有の可愛いさありますよね♬*゜

今日から歩いたり自力でやることも増えるので大変ですが、頑張ります( ・ิω・ิ)