※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

34週4日で前期破水、入院中。胎児の体重は2100g超。自然な陣痛を待っているが、羊水量減少。出血もあるが安定中。早産心配もあり、お話を聞きたい。

34週4日で前期破水、入院となりました。
胎児の体重も2100gを超えているので、感染等がない限り自然な陣痛を待ちましょうという事になりました。NICUのある大きな病院です。

最初の破水から48時間以上経過しましたが、羊水の量も減り一行に陣痛来ません...

破水から3時間後と30時間後に出血がありましたが今は落ち着いています。

破水した時はまだ早すぎる!産まれたらどうしよう!と思いましたが、診察後先生から34週過ぎると胎児の内臓もできあがっている時期だしちょっとせっかちだけど、産まれても問題ないよ〜と言ってもらってからは、産まれるなら早く産まれて欲しい...と思ってしまいます。
私もせっかちな性格なので...(-_-;)

長くなりましたが、正産期前に前期破水されたかたのお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

むーたろう

私は23週で高位破水し、35週3日まで入院しました。入院中は抗生物質しか点滴せず、ウテメリンは投与しませんでした。
陣痛は24週で1日だけ来ただけで、その後は全く陣痛が来ませんでした。
35週でも破水が止まらず、今出ても自立呼吸できるし、推定体重2200gだからということで、誘発分娩しました。
産まれた息子は、自立呼吸出来たし、低血糖にもならず、体重は2300gでした。
産まれた当日から、母子同室しましたよ😊

SUN

下の子が34w0dに破水し、即入院でした。ずっと点滴で36wくらいまで持たせようという話でした。でも、1週間経って院長先生に「いつまで点滴してるんだ。早く出せ!」と言われ点滴を外すことに…次の日には陣痛が来て35w1dで生まれました!

まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

突然の破水でびっくりしましたね!

私も3年前、息子を産んだ時31週でで破水してしまい通っていた病院からNICUのある総合病院に運ばれました(^-^;)
その時はただただ絶望しかなくて…
「ごめんね、ごめんね」って泣きながら息子と旦那に言ってた記憶があります。

まだちょっと早いとの事で、息子の息が苦しくならないようにとステロイドホルモン注射をしたり感染病予防薬の薬を打たれたり他にも張り止めの点滴をしたりしました。

結局34週で産まれてきましたが今では元気いっぱいです(●´ω`●)

診て下さった先生からは「破水した日か次の日には出てきちゃうかと思ったけど、よく34週まで頑張ったね!」と言って頂きました。

1836グラムで出てきた息子はすぐにNICUに連れていかれて、その日は酸素吸入をつけていましたが、次の日には自分で息を吸えてるとの事で自発呼吸してました(๑•᎑•๑)

2000グラムを超えるまでの約一ヶ月間NICUにいました☆