※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

30週で前期破水し、陣痛待ちだったが破水量が増減し、心の準備が疑問に。早産体験談を聞きたい。

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできましたか?

私の場合、30週で前期破水してしまったけど、破水量がどんどん減って、羊水は減ってないしで、張り止めで陣痛こないようにしてたんですが、34週3日で破水量が増えたので、このまま点滴を減らして陣痛待ちになりますと言われたものの、また破水量が減ったし、お腹の張りも点滴減らしてるのに、増えないしで、、、
なんか破水が止まるって何で?みたいな気持ちになります笑
心の準備もできかけてたのが、疑問にかわり?
早産でなくなるのは嬉しいことでもあるんですが、ぜひ皆さんの体験談聞かせてください。

コメント

はーはん

35週で高位破水でした。
入院して毎日血液検査をし、胎内の感染レベルが上がっていないかチェック。
上がってなければ、少しでもお腹の中に…という天秤にかけながらでした。
結局陣痛もこないし、促進剤を使うことになり、36週3日という生産期まであと数日のところで出産しました。
小柄ですが、産まれてからもずっと元気な子です!
一体どうなるの⁉︎というお気持ちだと思いますが、あと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!
出産がんばってください★

はーはん

すみません!
生産期ではなく、正産期でした。

  • coco

    coco

    返信の仕方、間違えました💦
    下のコメント、確認お願いします✨

    • 12月20日
coco

コメントありがとうございます❗️❗️
完全破水でないし、陣痛、こない人はこないんですね〜💦
1人目も39週で高位破水からの促進剤で、促進剤はいやーな思い出が笑
自然陣痛で産みたいなぁと期待してたんですが、、、感染も心配ですよね💦
37週まで感染せず、自然陣痛がきたら最高と思って、のんびり過ごしてみます😊