※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われ、糖尿病検査が再検査に。不安な方、経験者の経過を教えてください。

34週の検診で、羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われました。入院中です。

同じように言われたことのある方、どのような経過になりましたか?
羊水のことは今回はじめて言われました。が、その少し前からお腹が急に大きくなったと思っていました。動くのも大変で。

糖尿病の検査も再検査することになりました。

いろいろ分からず不安が大きいです。
同じような経験のある方、教えてください。

コメント

あや@

人より羊水多めで、私自身が小柄低身長なのでこの子は大きめだね~と言われてました。毎回大きめ、羊水多めで心配でしたが、特に病名みたいなことも言われず。
推定体重は予定日には3300超えてて、こりゃあ容易く出てこないなぁと思ってましたが、実際に産まれたのは2600グラムのちっちゃい娘(°д°)ポカーン
いまは座布団の上で鼻をプスプス鳴らしながらコロコロ転がってます。

しかし、入院中ならば少し心配ですね…お医者様が難しい顔をしてないなら、よっぽど大丈夫だと思いますが…

• えり

えり

毎回多めと言われていたのですね。
    お腹は、大きいなぁと感じたりしませんでしたか?

• 10月10日
  • あや@

あや@

腹囲は臨月前に100を超え、何をするにもとにかく重かったです。が、異常なほど巨大ってわけでもないし、私はお腹デカくなるタイプなんだなーくらいにしか思ってませんでした。

• 10月10日
maman

分からないと不安になりますよね(;_;)

私も一時期、羊水が多めで次の検診でも多いようだったら検査しましょうと言われました。
子どもか母体に問題があっても羊水が多くなると言われ…でも経過を見て羊水量も規定量になり、問題なしとなりました。

「妊婦 羊水 多い」とネットで調べ、色々不安になりましたが、心配損でした…
不安なことはお医者さんに聞いてすこしでも不安を除くといいと思います。
でないと無駄に不安に思って、赤ちゃんにストレス与えても嫌ですし(*^^*)

• えり

えり

ありがとうございます。経過をみて大丈夫だったのですね。
    規定量とはだいたいどれくらいでしたか?

• 10月10日