※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
妊娠・出産

34wに前期破水し、入院中。37w目標に1-2週間持たせたい。眠れず痛みや不調あり、耐える心持ちがわからず辛い。帰りたいけど涙止まらず。

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。
個人病院で入院しているのですが、37wを目標にとにかく1週、できたら2週もたせましょうとのことでした。
入院前からあまり眠れなかったのですが、腰や背中が痛くて、点滴の影響で動悸息切れや頭痛と手の震えがあって、長くても1時間とかで目が覚めてしまって…辛いです。何週間、何ヶ月も耐えた方尊敬します。
その前から安静にしてたのに、何が悪かったのかなとか考えちゃって、どういう心持ちで過ごしたらいいか分かりません…夫のいるお家に帰りたいです。泣いたらまた羊水出ちゃうけど涙が止まりません。

コメント

ほのママ

切迫で入院したとき副作用も心境も全く同じでした!
我慢したら元気なこの子に会えるんだ!って言い聞かせながら耐えてました。
今はきっと辛いと思いますが乗り越えられます!
入院生活は至れり尽くせりなので出産前の最後のぐうたらだ!って思ったら意外といけますよ!

• たろまま

たろまま

ありがとうございます😢
    乗り越えた方の言葉、励みになります。そうですよね。元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ります!

• 3月22日
にゃん

はじめまして。

大丈夫です!
34週なら正産期ではありませんが、あかちゃんが出てきても大きな問題はないと思います。

りえさんが悪いわけではありません。
あかちゃんは早くりえさんに会いたくて、ちょっとせっかちさんかな?💕

今あたしの行っていた産婦人科の資料を写真にとって送りたいのですが、もう布団のなかなので渡しの記憶で勘弁してください(*^^*)

32週以降はほとんど出来上がって、いつ生まれても大丈夫😍あとはママのからだの準備を待ちます。とあったと思います(*^^*)

無理しないでください(*^^*)
元気なあかちゃんに早く会えますように❤

• たろまま

たろまま

はじめまして。
    ありがとうございます😢
    32週以降はいつ産まれても大丈夫って言ってもらえると気が楽になりました。
    せっかちさん👶って言ってもらえるとすごーく愛おしく感じます。
    無理しないで頑張ります!

• 3月22日

私、35wで破水してしまって..個人産科だったので新生児科のある総合病院に緊急搬送されましたよ!

それから、
抗生剤の点滴して、陣痛待ち。
夕方から陣痛きて、翌日生まれました!
陣痛こなきゃ、促進剤か帝王切開と言われました。

破水してるのに、37wまでもちますかね??

不安いっぱいだと思います。
私も、本当に急なことで..泣いてしまったり、
35wで早産になりましたが、
今では、元気いっぱいだし体重もあります!

あと少しで赤ちゃんに会えますよ😃❤

• たろまま

たろまま

35wで出産だったのですね…今は元気とのこと、勇気付けられます。
    私も破水してるのに本当に37wまでもつのかな…って不安です。
    でもあと少しで赤ちゃんに会えるって考えて頑張ります!
    ありがとうございます😢

• 3月22日
まぁぴ

病院で1人入院、不安ですよね…
私も切迫で28週、35週で2回入院しました。その度に今生まれたら困る。安定期に入ったからと動きすぎたんだ、安静にしてたのになんで?と自分の行動を責めて毎晩泣いていました。副作用も辛いですよね…

入院で何もできないことにモヤモヤしてしまうと思いますが、今は安静にすることがりえさんのお仕事ですから、先生たちがそばについてますし、ゆっくりゆっくり休んでください☺️不安なことや不調は助産師さんなどに遠慮せず声かけるといいですよ☺️

• たろまま

たろまま

2回も入院されたんですね…
    泣いちゃう気持ちわかります。
    不安なこと、看護師さんに聞いてみたらちょっとスッキリしました。
    安静にして赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 3月22日
ゆう

大丈夫ですか?私も今34wで切迫早産でですが入院、点滴の影響、体が痛いとこだらけ、旦那のいる家に帰りたい、すごく同じ気持ちです。入院して1ヶ月経ちました。自分を責めてしまう気持ちも分かります😢
36週で2500gあれば産まれても健康で何も問題なく、大丈夫と聞いています!あと2週間。お互い頑張りましょう。りえさんの赤ちゃんが無事、健康に産まれて来てくれる事を祈っています。

• たろまま

たろまま

1ヶ月も…本当尊敬します。全部すごーく分かります😢
    36週目指して頑張りましょうね。ゆうさんの赤ちゃんも、無事健康に産まれて来てくれますように!

• 3月22日
マイコ

私も切迫で22週から臨月に入るまで3ヶ月半入院してました、
子宮口縛る手術もしました。
それをしてなかったら赤ちゃん600gぐらいでつるんと出てきてたかもって言われて怖くなりました。
手術をしても陣痛きたらもう産むしかないからとにかく安静に!って言われて張りどめの点滴24時間、3ヶ月半やりきりました😅

本当にしんどいんですよね。
しかも私は手術したのに頚管長が長くならずどんどん点滴の量もアップしました。
動悸、手の震えはしんどいですが、そのうちは慣れるというか体に馴染んできます😅
私は何より火照りがイヤでした!
真冬なのに1人ロンT1枚でその上汗だくで!
大部屋でしたが壁とカーテンで仕切られた半個室みたいな1番いいとこにずっと居させてもらって独立したエアコンが付いてたので12月なのにクーラー入れてました(笑)
暖房なんてつけられたら本当に無理でした!!
しんどいですが、必ず終わりがきます!
私は22週からの入院だったので34週まできた時はもうあとちょっとだしラクショー!って思ってました(笑)
でも入院してすぐの1週間2週間て長いんですよね😅
赤ちゃんのためです!
それに尽きます!
本当にしんどいと思いますが、後で思い出話にできますのでがんばってください!

ちなみに私は入院中点滴と採血で腕に100回以上張りを刺されて今も痕だらけです😣
薬物中毒者のようです…😂

• たろまま

たろまま

3ヶ月半😳
    本当尊敬しかないです…いざ自分の身になってみて、改めて動けない辛さが身にしみてます…
    火照りもすごくよく分かります!ずっと風邪で熱があるようなだるさで…昨日は雪だったのに暖房切ってもらいました。
    私もラクショー!って思えるくらい強くなりたいです。
    本当励みになります。

• 3月22日
ks

私は25wで高位破水になり 27wに入り 息子が生まれてしまいました

心配で怖くて仕方ないと思いますし 涙が出てしまうと思います。
でもお子さんの生命力を信じましょう♪

私も辛くて泣きましたが 息子の生命力だけは信じてました!
27w 900g程でしたが 今は毎日元気ですよ😊

無事 元気な子が生まれるといいですね♪

• たろまま

たろまま

それは大変でしたね…でも今はお元気とのこと、すごく励みになります☺️
    赤ちゃんの生命力を信じて、入院生活がんばります!

• 3月26日