病院・妊娠1週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠1週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠1週目についての質問と回答をご紹介します。

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

naaako666

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦…

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦人科医院経産婦という事もあり、陣痛来てからの無痛分娩では間に合わないかもしれないという不安が強かったので、先生と話しあい、内診を重ね…

な み た ん ♔

今妊娠1w0dです!赤ちゃんは、まだ確認出来ないですが30日また病院に行っ…

今妊娠1w0dです!赤ちゃんは、まだ確認出来ないですが30日また病院に行ってきます☺️👏!その頃には、分かるだろうと言われたのでそうしようと思います💕恥ずかしながら結婚しないで妊娠が分かりました🙌彼氏と結婚する事…

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

ゆーちゃん♡

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰…

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰り出産する産院(総合病院)に分娩予約の為検診してきました。その際に、切迫流産の軽めと言われました。確かに、当日の朝茶色のおりものが1回出…

りんごママ

りんごママ

ズファジラン私も飲んでます。私はお腹が張ると言ったら処方してもらいました。症状は、全然気にしたこと…

つー★

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにト…

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにトイレに行っていました。(仕事中は自由にトイレに行けないのである程度は我慢しながら水分補給もあまりしないようにしています)今朝起きてトイ…

えりえりえり

えりえりえり

普段より尿意を多く感じていたら頻尿でいいと思いますよ!産婦人科に電話で聞いてみるか泌尿器科へ行ってみ…

maruco*

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都…

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都合で9カ月の1週目になりそうで少し心配です。フルタイム勤務していますが、いままで経過は至って良好です。臨月でないので、8カ月も9カ月もど…

まあちゃん

いつも間接クームスの検査で陰性だったのにグロブリン打ってから間接ク…

いつも間接クームスの検査で陰性だったのにグロブリン打ってから間接クームスの検査で陽性でるようになってしまった。再検査で病院行ったけど、やっぱり陽性。赤ちゃんが貧血になってないかエコーで見てもらったけ…

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

はち子☺︎

やっと35週まで来ました!切迫早産で入院中なので1週1週経過するのが何よ…

やっと35週まで来ました!切迫早産で入院中なので1週1週経過するのが何よりの楽しみです♪今、入院している産婦人科はNICUがないので、破水したら大きい病院へ救急搬送されます。でも35週半ばで産まれた赤ちゃんに異…

とたた

CRLについてです🍀昨日10w4dの検診で不妊外来を卒業しました🤣10wを過ぎか…

CRLについてです🍀昨日10w4dの検診で不妊外来を卒業しました🤣10wを過ぎかつCRL30mmを超えるとひと山越えるとネットで見かけてドキドキしていたのですが、予想に反してCRL45mm😳先生は不妊外来担当なので予定日は排卵…

deleted user

退会ユーザー

私は9週で21mm、12週で57mmでした!そんな気にすることないと思いますよ!予定日早まれば全体的に早くなりま…

えりーり

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場で…

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場でした。前回同様、赤ちゃんは1週分小さいらしく、ギリ成長範囲内と言われました。このまま様子を見ていき、成長範囲内より小さいようなら大きな…

あずき☆

あずき☆

27wの時はわかりませんが、参考までに26wで890グラム、28wで1130グラムでした。私の赤ちゃんも毎回小さめ…

はじめてのママリ🔰

妊活中です。今日が生理予定日なんですが4日前から胸のハリ、微熱、頭痛…

妊活中です。今日が生理予定日なんですが4日前から胸のハリ、微熱、頭痛があります。昨日は37.6度ありました。今日の朝、妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。(生理予定日の1w後から使用できるタイプ)この症状が…

☆のん☆

☆のん☆

わたしも妊娠したときは調子が悪くて熱も37度5分ほどあって風邪だと思っていたんですが、義母に婦人科に行…

YOUKO◡̈*asek

トキソプラズマについて質問です。現在1ヶ月半弱の息子がいるんですが、…

トキソプラズマについて質問です。現在1ヶ月半弱の息子がいるんですが、生後1ヶ月の検診で黄疸で引っかかり、今現在は県のこども病院に紹介状を出され通院しているんですが、主治医には母乳性の黄疸でもっと数値が…

くら

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい…

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい小さめだね〜でも標準の範囲内だから大丈夫だよと、言われてました。里帰り出産の為、今まで行っていた病院に31w6dに最後の検診に行きました。…

★RnRnまま★

今21週で16週の時に予防でシロッカー手術したのですが…退院後、カン…

今21週で16週の時に予防でシロッカー手術したのですが…退院後、カンジダになってしまい今のところ1週間おきに通ってます(T-T)今日の診察で炎症は治ってたらしいのですがシロッカーしてた場合、正期産まで1週…

こいめ

初めて投稿させて頂きます。計算上では今日で7w1dです。今日初めて産婦…

初めて投稿させて頂きます。計算上では今日で7w1dです。今日初めて産婦人科を受診しにいきました。ちゃんと妊娠はしていたのですが、赤ちゃんの大きさが小さく4.6mmしかありませんでした。心拍は確認できました。先…

☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

赤ちゃんの大きさについては、排卵の遅れや、初期は測り方なのか、大きさが変わったりしやすく、週数の誤…

ゆーみん

妊娠6ヶ月と1週です。妊娠前からトータル6kg➕💦病院で怒られました😢出…

妊娠6ヶ月と1週です。妊娠前からトータル6kg➕💦病院で怒られました😢出産までの間でトータル8kgまでにおさえて‼と。ちなみに妊娠前54kg、今60kg…人生初の60キロ台💦皆様6ヶ月くらいだと体重増加はどれくらいでした…

オブライエン

妊娠20週目(6ヶ月1週目)の飛行機利用について。このくらいの時期に飛行…

妊娠20週目(6ヶ月1週目)の飛行機利用について。このくらいの時期に飛行機利用された方いらっしゃいますか?父の誕生日(還暦)のお祝いに帰ろうと思っています。里帰り出産も予定しているので、その時に病院に行く予定…

みー

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気が…

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気がしたので病院に電話したらすぐきてとの事で行ってきました。病院についたら2.3分おきの陣痛きてるけど子宮口まだ1cmしかあいてないねと言われ…

3_mam

今日で5w0dです!まだ病院には行ってなくて、6w1wの日に病院に行こうかと…

今日で5w0dです!まだ病院には行ってなくて、6w1wの日に病院に行こうかと思っています!上手く子宮内に着床しているか、上手く育ってくれるか、心拍まで確認できるか…不安な毎日です!微妙なタイミングですが、皆さん…

おまる

今日で5w0d?5w1w? くらいになりました! 病院行って胎嚢確認に行ったの…

今日で5w0d?5w1w? くらいになりました! 病院行って胎嚢確認に行ったのですが4mmでした。なんだか小さいのではないのかと不安です(T_T)一週間後また病院に行きますが不安でずっと調べまくってました 笑 このくら…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

のぞみ221

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思っ…

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思ってます。里帰り先の病院には、逆子とか何もなければ34週までに、なんかあれば32週までに受診してください。と言われています。31週に今いる病…

aya

32w3dの初妊婦です。逆子について質問です。妊娠中期後半あたりから逆子…

32w3dの初妊婦です。逆子について質問です。妊娠中期後半あたりから逆子で、32w1dの健診時に「頭が右下になってるから、逆子じゃなくなってる」と言われました。里帰り先の病院は帝王切開ができないらしいのでとっ…

m'mam

m'mam

ayaさん鍼灸凄いと思いました!腰痛も和らげてくれたし( ^ω^ )ベルトは絶対しなさい!って言われました(>_<)…

♡

ルナ排卵・ルナバースデーについてです!みなさんルナ排卵は信じますか?…

ルナ排卵・ルナバースデーについてです!みなさんルナ排卵は信じますか?また、ルナ排卵で妊娠された方いらっしゃいますか?病院で卵胞チェックを受けて今回妊娠に至りました。ですが病院で言われた排卵日よりも週数が…

らふぃ

らふぃ

最終生理開始日から排卵までの間が短くなかったですか?私の場合ですが…今回、排卵誘発の注射をしているの…

たろまま

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院…

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院しているのですが、37wを目標にとにかく1週、できたら2週もたせましょうとのことでした。入院前からあまり眠れなかったのですが、腰や背中が…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

はっぴーまーち

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。…

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。サラリ、サラリとエコーが終わり帰宅してから貰った写真をみたんですが…BPD 29w4d (頭)FTA 29w0d (お腹)FL 26w2d (太もも)EFW 28w4d (…