※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

19週から頻尿が続き3日目。排尿後に膀胱か尿道の弱い痛み。痛みは普通だが、早めに病院に診てもらうべきか迷っています。健診は1週間以上先です。新しい症状に悩んでいます💦誰に相談したらいいですか?

いつもお世話になっていますm(_ _)m

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにトイレに行っていました。(仕事中は自由にトイレに行けないのである程度は我慢しながら水分補給もあまりしないようにしています)
今朝起きてトイレに行って排尿後に
膀胱かのか尿道なのかは分かりませんが
弱い痛みを常に感じています。
残尿感は今のところありません。
痛みは我慢出来ない程ではなく普通に仕事に行く予定なのですが…これは早めに病院に診てもらうべきなのでしょうか?
健診が3月の1週目なのでまだ1週間以上先です。
排尿時に出血や痛みを感じる事はありません。
胎動も朝から元気にポコポコと感じています!

妊娠してからここまで激しい頻尿になったのは初めてなのでかなり困っています💦

コメント

えりえりえり

妊娠中は子宮が膀胱を圧迫するのでどんどん頻尿になりますよ!
私も何回いくの?ってくらい昼も夜も寝てる時も関係なくトイレに行きます╭(๑¯⌓¯๑)╮
弱い痛みは膀胱炎になりかけているのかもしれませんので一度病院へ行ってみてはどうでしょう?
我慢しすぎると膀胱炎になってしまいますよー!
私の母も仕事でトイレになかなか行けず膀胱炎になって救急車で運ばれたことがあります!一度膀胱炎になると癖になるので早めに受診して、職場の人にトイレが近くなってるので頻繁に行くことを伝えておいたほうがいいと思いますよ。

えりえりえり

普段より尿意を多く感じていたら頻尿でいいと思いますよ!
産婦人科に電話で聞いてみるか泌尿器科へ行ってみてはどうですか?(*・∀・)ノ゛
泌尿器科の場合は妊娠中ということを必ず伝えたほうがいいです!

つー★

お返事ありがとうございますm(_ _)m
なるべく早めに病院にかかった方が良いのでしょうか?💦
通っている産科が総合病院なのですが、そこで良いのでしょうか?
膀胱炎とか頻尿が今まで全く縁がなかったので…自分の症状が頻尿なのかどうかも不安ですが…

つー★

なるほど…。今月いっぱいで仕事を辞めるので穴を開けるのは嫌なのですが、とりあえず今日仕事が終わったら通っている産科に電話で相談してみようと思います!
量はそこまで出てないのですが残尿感で漏らすんじゃないか?!って恐怖心がすごく強くて寝る前も不安になります💦

私も妊娠してから頻尿で短時間にどれだけトイレ行くんだってぐらいトイレに通ってました(笑)
それは今も同じですが(笑)
排尿後に痛みがあるなら多分膀胱炎になりかけてるのかなって思います😥
私過去に膀胱炎になった事ありますが最初は確かに頻尿で排尿後弱い痛みから始まり、あまり気にしてなかったらどんどん激痛になりトイレが我慢するという事が出来なくなりました。
激痛になってから泌尿器科に行ったら膀胱炎と言われ、飲み薬と水分をたくさんとってたくさんトイレに行っておしっこをたくさん出してください!って言われました😥
酷くなる前に受診した方がいいと思いますよ💡

つー★

さっき病院に行ったらやはり膀胱炎でした💦1週間薬を飲んでまた1週間後に検査です…。
来月から妊婦教室もあるので
早めに治したいです😓