胎動・妊娠19週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠19週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠19週目・下についての質問と回答をご紹介します。

ちゃんゆか

二卵性の双子を妊娠19週です。胎動はまだかなーと毎日心底楽しみにして…

二卵性の双子を妊娠19週です。胎動はまだかなーと毎日心底楽しみにしているのですが、よくわかりません(´-`)最初のうちは下の方で感じるとよく見かけるのですが、『まさか!?今の胎動?!😍』と思った位置がお臍くら…

かな☆

現在妊娠19週目の初妊婦です。最近おへその下くらいからなんかポコポコ…

現在妊娠19週目の初妊婦です。最近おへその下くらいからなんかポコポコ軽く動く感じがあるんですけどこれってなんですかね?胎動はもうちょっとうにょって動くってきいたんですけど、これは胎動じゃないですよね?

ごまもっち

20w0dの高齢・高血圧・肥満初産婦です。胎動について質問させてください…

20w0dの高齢・高血圧・肥満初産婦です。胎動について質問させてくださいm(_ _)m19w6dの昨日午後あたりから、間隔や回数はバラバラですが下記のような感覚があります。これは胎動なのでしょうか?・空腹ではないのに…

モンキー

モンキー

私は今19w3dで、つい最近おヘソの周りで何かが動いているような感じがありました。でもそれっきりで、胎動…

Y

19週1日初マタです。夕方からお腹がぎゅるぎゅる、グウグウ鳴りっぱな…

19週1日初マタです。夕方からお腹がぎゅるぎゅる、グウグウ鳴りっぱなしです💧胃の辺りが鳴ったかと思えば、下腹部が鳴り…お腹の色んなところから鳴ります。鳴っている感じではなく、本当に音がします。腸が動いて…

たま子

19週の超肥満妊婦です。現在、子宮頚管無力症のため点滴と安静で入院中…

19週の超肥満妊婦です。現在、子宮頚管無力症のため点滴と安静で入院中です。おなかに意識が向いているからなのか?ボコボコッとへその下あたりがここ3日ほどの間に何度か衝撃?があります。これは胎動なのか、無力症…

🍓miii🍓

19w2dなのですがポコポコや、うにょうにょなどの胎動はまだ感じていませ…

19w2dなのですがポコポコや、うにょうにょなどの胎動はまだ感じていません(´;ω;`)ですが仰向けで横になっているとたまにおへその右下がポコーッっと固く膨らんでお腹の形が斜めになることがあります。20秒程で元に…

バニ山🐰

バニ山🐰

赤ちゃんがお腹のどこにいるかで感じやすい、分かりにくいのがありますよ。そのころの胎動はキックやパン…

えいむ

19w4dになりましたが、昨日からまた下っ腹が引き攣る痛みに悩まされてま…

19w4dになりましたが、昨日からまた下っ腹が引き攣る痛みに悩まされてます…やっと支給が広がる痛みから解放されたと思っていたところなのに・・・ってなってます。最近、毎日仕事でイライラしてるせいか、胎教に悪いな…

年子mama

妊娠19週になります!まだ胎動を感じないのですがこの時期はまだあまり胎…

妊娠19週になります!まだ胎動を感じないのですがこの時期はまだあまり胎動少ないんですかね?上の子の時を忘れてしまって...笑明日,病院に行こうと思うのですが初めて茶オリが出たり下腹あたりが痛かったりで不安で.…

yua1222

現在19w初産です(>_<)16w辺りから胎動を感じはじめて最近はめちゃくちゃ…

現在19w初産です(>_<)16w辺りから胎動を感じはじめて最近はめちゃくちゃ動くようになってたんですが、今日は朝から殆ど動いてません。忙しかったから気づかなかったのかと思ったりもしましたが、ご飯を食べてもお風…

ゆあらmama

胎動について教えて下さい✨便秘や下痢などで腸が良く動き、胎動なのかな…

こんばんは♪ただいま、19週目の初マタです!胎動について教えて下さい✨便秘や下痢などで腸が良く動き、胎動なのかなんなのかまったく区別ができません>_<ほとんどの人が18週目くらいまでには胎動を感じるそうで不安…

せいちゃんママ

現在、妊娠19週目です。胎動を感じる位置なのですが、おへそ下指4本分…

現在、妊娠19週目です。胎動を感じる位置なのですが、おへそ下指4本分よりも下の方でポッコン、モニュモニュ動く事が多いです。なので膀胱や子宮口にすごく刺激を感じて今にでも出てくるんじゃないかと思うくらい…

ミーコ

21w初妊婦です。19wに入った頃から胎動だとわかり始めました。始めの頃…

21w初妊婦です。19wに入った頃から胎動だとわかり始めました。始めの頃はお臍あたりで感じていた胎動ですが、それも1、2日で、それからはずっとかなり下の奥の方、肛門あたりでモゴモゴしてるだけで、よく皆さんが…

オブラート

オブラート

今はまだ動ける余地があるので、色々動き回ってると思いますよ。私がこれが胎動だと確信したのが21週くら…

めろんぱん

今日で16w0dなのですが、15wの後半から下っ腹がもにょもにょ動く感じが…

今日で16w0dなのですが、15wの後半から下っ腹がもにょもにょ動く感じがあります。これはさすがに胎動ではないですよね😅?19w頃から胎動を感じると聞いたことがあるし、、、😅いつ胎動を感じたか、胎動ってどんな感じ…

もすこ

胎動のことなんですが、19週になった今もいまいち確信がありません(>_<)…

胎動のことなんですが、19週になった今もいまいち確信がありません(>_<)先日腹痛で受診した際にまだ胎動がわからないと先生に話したら分からないはずないと言われてしまい、ちょっと落ち込んでしまいました。看護師…

のこ

19wだと胎動に波があるのは仕方のない事なのでしょうか?昨日はお臍の下…

19wだと胎動に波があるのは仕方のない事なのでしょうか?昨日はお臍の下の方で多めに感じていたのですが、今はお臍付近で感じ、昨日よりも少ないです。先週胎動を感じはじめたばかりなので不安です(´・ω・`)

ユイ

現在19週の初マタです。そろそろ胎動を感じる時期だとよく聞きますが、…

現在19週の初マタです。そろそろ胎動を感じる時期だとよく聞きますが、これが胎動なのかな?という程度であんまりよくわかりません(T_T)(下腹部の内側がポコっと動く感じ)健診が1ヶ月置きになったので、胎動を感じ…

りり

妊娠19w4d 5ヶ月です。最近すごく胎動を感じるようになったのですが、い…

妊娠19w4d 5ヶ月です。最近すごく胎動を感じるようになったのですが、いつもはヘソあたりで感じられるのが、今すごく下のあたりで感じられました。オナラが頻繁にポコポコしてるものだとも思ったのですが、いつもと…

ふちゃ

ふちゃ

逆子だと下の方でポコポコ胎動感じますけどそれとは違いますかね🤔?わたしは多分ずっと逆子なのでだいたい…

みいぽん酢

19週ですが胎動がかなり下の方でグルングルンとなるんですがみなさんは…

いつもお世話になっております♩ 19週ですが胎動がかなり下の方でグルングルンとなるんですがみなさんはどうでしたか(´∵`)? 19週だと下の方で感じるんでしょうか? 明々後日健診なんでドキドキです😳

リラックマ

19w1dの初マタです!最近、胎動を感じて嬉しい日々を送ってます(๑^^๑)今…

19w1dの初マタです!最近、胎動を感じて嬉しい日々を送ってます(๑^^๑)今日の検査で男の子かな?と先生から言われましたエコーを見るかぎり私も男の子に見えるのですが、どうでしょうか?先生に「へその緒とかではない…

二児のママ

二児のママ

男の子に見えます\(^_^)/

おまめまま

現在19週3日。胎動について質問です!胎動を感じるようにはなりましたが…

現在19週3日。胎動について質問です!胎動を感じるようにはなりましたが、蹴った!という感じではなく、グニュ〜 っと、なんか今動いた?🤔ですとか、お腹よりも奥側(背中側?お尻側?という感じでしょうか?)で何かがボ…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

もうわからん

19週ぐらいでも見た目からでも胎動ってわかりますか?最近すごくよく動く…

19週ぐらいでも見た目からでも胎動ってわかりますか?最近すごくよく動くのでたまたま動いてると思ったときに服めくってお腹をみたら、お腹全体?特に下腹部あたりがびくん!ってなってました!みなさんはどうですか?

ゆたん

19w5dです。昨日あたりから左腹部がチクチク、ズキズキします。寝てて目…

19w5dです。昨日あたりから左腹部がチクチク、ズキズキします。寝てて目が覚めた時も痛いと感じます。今日1日痛い方を下にしてクッションを挟んでいたんですがなかなかよくならず、調べたらこの時期はよくあること…

ちょこ

胎動を感じる場所ってどのあたりですか?今19週目なのですが最近お腹の下…

胎動を感じる場所ってどのあたりですか?今19週目なのですが最近お腹の下の方の真ん中だったり左だったり右だったりポコポコしてます。胎動はおへそのすぐ下とかに感じると思っていたので‥