※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

左腹部の痛みが続いていますが、胎動は問題ないようです。痛みが続く場合は医師に相談してください。

19w5dです。
昨日あたりから左腹部がチクチク、ズキズキします。
寝てて目が覚めた時も痛いと感じます。今日1日痛い方を下にしてクッションを挟んでいたんですがなかなかよくならず、調べたらこの時期はよくあることと書いてあったのですが、続いて痛いと痛いものですか?胎動はいつも通り感じています!

コメント

hat3

私も19週5日です!
私は、右腹部がチクチクするような感じがありますが今は落ち着いてます!
何の痛みなのかなぁと気になりますよねー>_<

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます!子宮の成長のせいとは書いてあったのですがこんなに続くのかなぁって思いま(><)

• 8月14日
まにゃ.°♡

左下腹部、私もついこの間痛みが2日ほど続きました!
チクチク、ズキズキでした、
痛みはずーっとですか?💦
私は1時間に一度あるかないかでした。
様子を見てましたが、3日目にはなくなりいまはなんともないです。
ネットで調べると子宮が大きくなっているから、等、書いてありました

痛みがずーっとなら、受診されたほうがいいかもですね(;_;)

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます!
    今はちょっと落ち着いてます(><)明日も様子みてそれでもダメそうなら病院行ってみます(><)

• 8月14日
なぁなん77

私も、つい数日前に、チクチク、チクン、ズキッて感じのがずっとではないですが痛くなったり止まったり繰り返してました。2日ほどありました。左下腹部でした。
ずっと続く痛みは心配なので病院に電話したりした方がいいかもしれませんね(;^_^A
子宮が大きくなる痛みだけならいいですね!

• ゆたん

ゆたん

そーですよね、その痛みならいいんですが(><)明日も安静にして様子みてみようと思います(><)

• 8月14日
  • なぁなん77

なぁなん77

安定期過ぎたら過ぎたでまた違う不安ありますよね(;_;)
    胎動あるから大丈夫だとは思いますけど中見れないからわからないですもんね。
    お大事にして下さい( *´︶`*)

• 8月14日
  • ゆたん

ゆたん

次の診察まで半月あるのでなかなか不安です(><)
    いつもどうり動いてるので大丈夫だと思いたいですね(><)

• 8月14日
めいせ

私も左下腹部が痛い時もあれば
右下腹部が痛い時もありました!

原因は人それぞれだそうですが

私の場合は
ガスがたまっていたり
冷えによる痛みだったりしました!

熱々のお風呂じゃなくて
少しぬるめのお風呂に20分くらいつかって
あったかい飲み物を飲んだりしていたら
少しマシになったり
治ったりしました!

同じ理由ではないかもしれませんが
もし良かったら
試してみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます(><)
    ちょっとあっためて見ますね(><)!!

• 8月14日
マリマリ

私も20週近くからチクチク、ズキズキな痛みがありました。
下腹のへんだったり、膣の近くだったり、色々です。
ご飯沢山食べすぎた時や疲れた時は、お腹全体にピキーン!と痛みが走り、動くと痛くて歩けなくなることもありました。
お腹に石でも入ってるの!?ってくらいにカッチカチに固くなることもありました。

念のため診察してもらいましたが何ともありませんでした。
妊娠するとよくあることで、これからも続くよ。と言われました。
なるべく休み休み動くこと、痛みや張りを感じたら治るまで動かないようにとのことでした。
一応お守りに、と張りどめを処方されました。

では、病院で受診するべき痛みの判断基準は何ですか?とお医者さんに聞いたところ、
「横になって安静にしていても痛みが治まらない場合や、規則的な痛みが続く場合」だそうです!

ゆたん

コメントありがとうございます!

よくあることなんですねぇ(><)
明日も安静にして収まらなかったら病院行ってみます(><)