胎動・妊娠19週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠19週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠19週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

栄凛

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週か…

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週からかるーい胎動らしきものを感じ始め、19週にはハッキリと胎動だと分かるようになりました。20週に入ると元気な時は連続でポコポコなるほど元…

パンだ

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後…

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後半で健診した時に、胎盤がおへそ側についてると言われました。前置胎盤ではないみたいです。胎動らしきものもよくわからず、たまに、お腹や、…

灰猫93

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコし…

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコしていて一昨日まではボコボコだったのに昨日からあんまり感じないです。病院行こうか悩んでいて…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

Ganko

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時…

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時々、お腹がドクンドクンするのですが、これは私の脈か、赤ちゃんのしゃっくり?で胎動ではないですよね?もうすぐ20週で、この時期に胎動がわか…

瑞希

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはい…

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはいけないとよくいわれますが、仕事で重いものをもつこともよくあります。 また汚い話ですが、便秘気味でトイレでお腹に力をいれなきゃいけないと…

あきうき

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよ…

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよく分かりません。先日少し感じた気もしましたが、それ以来数日何もなく…。エコーでも全く動かない子なので、大人しい子なのかな?と思ったりも…

年子ママ♡

年子ママ♡

一人目女の子で、18週過ぎてから少しづつわかるようになりましたが、割と胎動おとなしくて産まれても手の…

えりりん♪

今日から19w0dの初マタです。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫ですか…

今日から19w0dの初マタです。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫ですかね。前回の検診で先生には痩せている人の方が胎動を感じやすい✨あなたは分かりにくいわ。と言われました😓人それぞれかとは思いますが、皆さん…

みぃ1012

みぃ1012

私はふくよかな体型です。分からない事に不安で助産師さんに聞いたら大丈夫まだ赤ちゃんは小さいからと私…

かな☆

現在妊娠19週目の初妊婦です。最近おへその下くらいからなんかポコポコ…

現在妊娠19週目の初妊婦です。最近おへその下くらいからなんかポコポコ軽く動く感じがあるんですけどこれってなんですかね?胎動はもうちょっとうにょって動くってきいたんですけど、これは胎動じゃないですよね?

くろいわちゃん

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、…

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、とんとんっとお腹を優しく叩くと赤ちゃんが返事してくれるよと知ってまだ早いかなと思い、やってみました!そしたら、とんっとお腹の中から(*/…

トマト大好き♡

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感…

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感じママリで教えてもらった枕を高くして寝たり、複式呼吸をしたりしてます。普段仰向けに寝ることが多いのですがネットを見ると20wあたりから…

Stella

Stella

気にしたことなかったです(◍•﹏•)元々仰向けで寝る方なのですが、最近は斜め45°くらいで寝始めます(布団を…

つー★

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにト…

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにトイレに行っていました。(仕事中は自由にトイレに行けないのである程度は我慢しながら水分補給もあまりしないようにしています)今朝起きてトイ…

えりえりえり

えりえりえり

普段より尿意を多く感じていたら頻尿でいいと思いますよ!産婦人科に電話で聞いてみるか泌尿器科へ行ってみ…

えみ^o^

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メあ…

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メありましたら見せていただけませんか?(>_<)初めての妊娠で元々お腹が出ていたのもありこの頃のお腹の出具合がどんなものなのかいまいちわからな…

れいにゃん

((お腹の大きさについて))今日で19週目の初マタです( *˙-˙* )!胎動らし…

((お腹の大きさについて))今日で19週目の初マタです( *˙-˙* )!胎動らしきものを日々感じるようになって嬉しいかぎリです...。ですが、お腹が全くといったら嘘になるんですけど少ししか出てなくて不安になってます(´…

みさこ

みさこ

わたしは痩せ体質で、六ヶ月に入った頃は気持ち程度にしか出てません(>_<)わたしと旦那の間では、結構出て…

ママリトマト

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられな…

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられないんですが、そういうことありすか?いつも横になって安静にしていると胎動を感じられるんですが、今日は感じられず…。心配になってしまいまし…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

たに♡

今19週目です。昨日から、今までにない程のむくみで足が痛く、胎動がい…

今19週目です。昨日から、今までにない程のむくみで足が痛く、胎動がいつもより感じられません。今まではポコポコ動いてたのに、どうしちゃったんでしょうか(´・_・`)こんな経験した方いらっしゃいますか(>_<)?

りょん

この前19wで妊婦健診に行きましたが、性別なんとなくでも分かりそうです…

この前19wで妊婦健診に行きましたが、性別なんとなくでも分かりそうですか…?って聞くと小さいからまだ分からないけど男の子っぽい…かなぁ?って言われました(*´ `*)元気ならどちらでも嬉しいですが、男の子ならもう…

ぽんmama

ぽんmama

(*^o^*)私は14wで男の子かな?と言われ、18wで男の子確定でした♪18wの時袋確認で男の子確定だったので、袋…

しおママ♡

胎動についての質問です!現在、19w1dなんですが全く胎動かも!と思える胎…

胎動についての質問です!現在、19w1dなんですが全く胎動かも!と思える胎動がなくすごく寂しさを感じています💦そこでなんですが、胎動を感じてらっしゃるママさん方に胎動の特徴を教えていただきたくて…私が胎動を感…

シュガー

今21wで19wくらいからポコポコっと胎動を感じるようになりました。だけ…

今21wで19wくらいからポコポコっと胎動を感じるようになりました。だけど、激しくなるとか強くなることもなく、グニョーン、って感じの胎動もまだ感じません。しかも、便秘がひどくなると胎動が減るような気がしま…

ゆまるママ

ゆまるママ

胎動が強くなるのはこれからですよ♪便秘のとき、胎動減る感じはあるかも…(*_*)便秘でお腹パンパンになるの…

ちゃも

ぽっちゃり(おデブ寄りの)の19w初マタです!みなさま、お腹の出かたはど…

ぽっちゃり(おデブ寄りの)の19w初マタです!みなさま、お腹の出かたはどんなもんでしょう⁇わたしは元々の脂肪もあるせいか、妊娠のせいか、大きすぎる気が…。ちょっとお腹突き出す感じで反ると臨月かよ⁈くらいあるよ…

しろくまいちご

いま19週0日の妊婦です。ここ数日のどになにかつかえたような違和感があ…

いま19週0日の妊婦です。ここ数日のどになにかつかえたような違和感があり、この影響であまり食欲がありません。お腹も空いてないので口にするのが一層辛くなってきました。まだ胎動も感じませんし、お腹も出てきて…

❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

あります(>_<)私も喉につっかえた感じがあり気持ち悪いので少し吐いたりしてます。これは結構前からありま…

おれんじ

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネット…

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネットで、調べると便秘なのが解消したらお腹が凹むこともらあると書いてありましたが、そんなこともなく便は普通です。お腹が張ったり、出血したり…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

asuka☆

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴ…

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴロばかりしています!お腹もあんまり膨らんでいなくて19週の時点で腹囲74cmでしたo(>ω<*)o今もあんまり変わっていなくて、不安です。・゚・(ノД`)・゚…

ス→ざん

15週頃からやっとつわりが軽くなった‼と喜んでいたのに、18週からつらい…

15週頃からやっとつわりが軽くなった‼と喜んでいたのに、18週からつらいつわりの再来。母には「おかしいんじゃないの?おなかの中で死んでない?」と言われてしまいました…19週に入っても胎動を感じられず不安です😖同…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

子宮頸がんの結果再検査になり結果は一週間後だけど、大したことないと…

子宮頸がんの結果再検査になり結果は一週間後だけど、大したことないと思うし何にもできないから四週間後の検診の時にお話するので大丈夫って言ってたのに今日の朝イチに電話あってすぐ来てくださいって。四週間後…

YUN♪

YUN♪

結構切迫した状況なのでしょうか?進み具合はお医者さんでもわからない所があるからだと思いますが、怖いで…

3

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いた…

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いたら張る。という感じで、張るといってもカチカチまでもいかないのですが、大事をとってこまめに横になるか横になれない場所であれば座るように…

ゆずなな

19w2dなんですが、皆さんお腹はどのくらいでていますか?(´・ω・`)胎動は…

こんにちは(*^^*)19w2dなんですが、皆さんお腹はどのくらいでていますか?(´・ω・`)胎動は感じられたかたいますか?初めてなので、胎動がどんな感じなのかいまいちわからないのです(。>д<)よろしければ答えていただけ…