※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

妊娠19週、お腹が凹んだ気がして不安です。便秘はないけど、胎動も感じられない。大丈夫でしょうか?回答お願いします。

妊娠19週、4日の初マタです。
2日前からお腹が凹んだ気がします。
ネットで、調べると便秘なのが解消したら
お腹が凹むこともらあると書いてありましたが、そんなこともなく便は普通です。
お腹が張ったり、出血したりの症状はないのですがこういうことはあるのでしょうか。
まだ胎動を感じれてないので赤ちゃんが育ってくれているか、不安で、不安で。。。
回答いただけるとうれしいです。

コメント

ゆり🐱

うちも昨日に比べて凹みました(꒪⌓꒪)
一体なんなんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

N

私も昨日なんとなくへこんだ気がしました(;д;)でも今日はまた戻ったような… 便秘解消したわけではないのに、なんでだろうって不安でしたが、ネットでしょっちゅうお腹の写真載せてた方がいて、その方の5〜6ヶ月までの写真を見てたら毎回同じ形ではなく丸っぽくなったり、少し尖った感じになったりしてました。赤ちゃんも動くから多少変わっても普通なんじゃないかと気にしないようにしてます(*T_T*) 

おれんじ

ゆるりさん♡
コメントありがとうございます^_^
一緒ですねー。なんか不安になっちゃいますよね…

おれんじ

naaさん♡
コメントありがとうございます。
そうなんですねー(*^_^*)確かに赤ちゃんは動いているから日によって形が変わったりしちゃうんですかね。
安心しました。あたしもあまり気にしないようにします♡

くままま

わたしも同じこと思いました!
週数も変わらないくらいだったと思います。
なんか前より小さくなった!?
ねぇ、ねぇ!?と家族みんなに聞き回り...結局わたししか分からなかったんですが(-∀-`; )
ちなみに便秘でした。
胎動は感じていたので、なんなんだ...と思いながらモヤモヤ過ごし、1週間後にはビックリするくらいお腹が出てましたΣ(゚Д゚)
もうどこから見ても妊婦だね!と人に言われるくらいに(A;´ 3`)
一体なんなんでしょうね💦

回答になってなくてすいません💦
お母さんが不安になるとお子さまにもお腹の中で不安が伝染しちゃいますよっヾ(o´▽`)ノ゙
きっと大丈夫です!これからぐんぐん大きくなりますよ✨

今、6ヶ月後半...お腹が重くて辛いですヽ(TдT)ノこれからどうなるのか..

おれんじ

くまままさん♡
コメントありがとうございます^_^
あたしも旦那にしつこく聞いて見ましたが考えすぎぢゃない❔と言われ、でも自分では小さくなった気がして気になってしまいました。あたしもこれからお腹大きくなってくれるのを信じて気長に待って見ます♡♡
不安が伝染しないよう、前向きな気持ちで頑張ります♡
ありがとうございます^_^