胎動・妊娠19週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠19週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠19週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

Ganko

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時…

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時々、お腹がドクンドクンするのですが、これは私の脈か、赤ちゃんのしゃっくり?で胎動ではないですよね?もうすぐ20週で、この時期に胎動がわか…

あきうき

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよ…

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよく分かりません。先日少し感じた気もしましたが、それ以来数日何もなく…。エコーでも全く動かない子なので、大人しい子なのかな?と思ったりも…

年子ママ♡

年子ママ♡

一人目女の子で、18週過ぎてから少しづつわかるようになりましたが、割と胎動おとなしくて産まれても手の…

えりりん♪

今日から19w0dの初マタです。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫ですか…

今日から19w0dの初マタです。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫ですかね。前回の検診で先生には痩せている人の方が胎動を感じやすい✨あなたは分かりにくいわ。と言われました😓人それぞれかとは思いますが、皆さん…

みぃ1012

みぃ1012

私はふくよかな体型です。分からない事に不安で助産師さんに聞いたら大丈夫まだ赤ちゃんは小さいからと私…

む(*・з・*)

昨日初めてこれは胎動だ!と確信するようなお腹の動きがありました明らか…

昨日初めてこれは胎動だ!と確信するようなお腹の動きがありました明らかにお腹の内側から押されるような感覚でした👶🚼初マタでまだ19週に入ったばかりで元の体系もかなりぽっちゃりで妊娠してさらに体重も増えたのに…

トラニ

トラニ

きっと胎動ですよーー(≧∇≦*)私もつい一昨日まで慎重な性格も重なり確信が持てませんでした!でも検診でエコ…

りくそら

3人目妊娠中です。今日は19週と3日になります。胎動はまだありません(T…

3人目妊娠中です。今日は19週と3日になります。胎動はまだありません(ToT)経産婦だと胎動が早くに感じると聞くんですが…まだ無いので不安です…みなさんは胎動いつくらいから感じましたか?

くろいわちゃん

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、…

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、とんとんっとお腹を優しく叩くと赤ちゃんが返事してくれるよと知ってまだ早いかなと思い、やってみました!そしたら、とんっとお腹の中から(*/…

みぃにゃん

今19週です。胎動がいつも、お腹の真ん中辺りでニョロっとなるのですが…

今19週です。胎動がいつも、お腹の真ん中辺りでニョロっとなるのですが、これは普通ですか?決まっていつも同じ場所です。胎動もウニョウニョ〜と言った感じでは無く、ニョロ、ポンっと言った感じです。まだ胎動を感…

トマト大好き♡

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感…

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感じママリで教えてもらった枕を高くして寝たり、複式呼吸をしたりしてます。普段仰向けに寝ることが多いのですがネットを見ると20wあたりから…

Stella

Stella

気にしたことなかったです(◍•﹏•)元々仰向けで寝る方なのですが、最近は斜め45°くらいで寝始めます(布団を…

りさこ

19wです胎動まだです😳不安です😱

19wです胎動まだです😳不安です😱

つー★

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにト…

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにトイレに行っていました。(仕事中は自由にトイレに行けないのである程度は我慢しながら水分補給もあまりしないようにしています)今朝起きてトイ…

えりえりえり

えりえりえり

普段より尿意を多く感じていたら頻尿でいいと思いますよ!産婦人科に電話で聞いてみるか泌尿器科へ行ってみ…

えみ^o^

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メあ…

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メありましたら見せていただけませんか?(>_<)初めての妊娠で元々お腹が出ていたのもありこの頃のお腹の出具合がどんなものなのかいまいちわからな…

あすたろう

妊娠6カ月、21週目の初マタです(*^^*)19週から胎動を感じ始めました。20…

妊娠6カ月、21週目の初マタです(*^^*)19週から胎動を感じ始めました。20週目くらいから、1日に何回も膀胱のけいれんを感じ、その度に尿漏れしそうな感覚に襲われます。胎動で、赤ちゃんに蹴られている感じにもとれ…

退会ユーザー

私もあります(^ ^)尿漏れまではまだですが、トイレには行きたくなります!笑ブルルンという、振動は赤ちゃ…

y

あまりお腹がでてきません!そして胎動も胎動らしきものもまだ…😂😂19w辺り…

あまりお腹がでてきません!そして胎動も胎動らしきものもまだ…😂😂19w辺りの写真があれば是非見せてください。

ママリトマト

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられな…

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられないんですが、そういうことありすか?いつも横になって安静にしていると胎動を感じられるんですが、今日は感じられず…。心配になってしまいまし…

ななまる

ちょっと急ぎ目です(>_<)19週目ですお腹の張りについて質問です。昨日の…

ちょっと急ぎ目です(>_<)19週目ですお腹の張りについて質問です。昨日の検診で赤ちゃんは元気で順調と言われたのですが、お腹がちょっと張ってるから無理しないように、と言われました。しかし張ってる自覚がないと…

退会ユーザー

私も初期の頃立ち仕事をしていたのでよくお腹が硬くなってました。最初のころは張ってる感覚がわからなか…

kamama♡

今19w4dの妊婦です。後、3日で6ヶ月なんですがいまだに胎動が感じません…

今19w4dの妊婦です。後、3日で6ヶ月なんですがいまだに胎動が感じません(´・_・`)胎動ってどんな感じなんですか?教えてください*\(^o^)/*

a❥

今妊娠5ヶ月で19w2dなんですけどみなさん胎動っていつくらいからはじま…

今妊娠5ヶ月で19w2dなんですけどみなさん胎動っていつくらいからはじまりましたか?初めての人は胎動も遅いって聞いたんですけどまだなくても大丈夫ですか?(¯¨̯¯̥̥)

ふう♡

胎動について質問なんですが…初産なんですが19w2dでおへその下の子宮ら…

胎動について質問なんですが…初産なんですが19w2dでおへその下の子宮らへん?がポコンとなにかはじけるような感じがしたんですがこれが胎動でしょうか?動いてるのか分かりません…まだ、胎動らしき胎動も感じてなく少…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

みぃママ

妊娠19週目に入りました。今日は胎動についての質問です。安定期に入っ…

妊娠19週目に入りました。今日は胎動についての質問です。安定期に入った頃から胎動を心待ちにしていますが、いまだちゃんと感じたことがありません。たまーに、“んっ?!”と思うことがあっても続かないので、たぶん…

peach

19週です。いくつか質問です(⌒-⌒;)唾液づわりの方はいますか?私は唾液づ…

19週です。いくつか質問です(⌒-⌒;)唾液づわりの方はいますか?私は唾液づわりで毎日口の中が唾液がすぐたまって大変です。やっと悪阻が落ち着いたと思ったら唾液づわりは相変わらず続いててストレスです。買い物、検…

3Rmama

3Rmama

唾液づわり辛いですね(T_T)私は上がいる事もあり悪阻時期も比較的引きこもりせず過ごしていました。先生の…

りょん

この前19wで妊婦健診に行きましたが、性別なんとなくでも分かりそうです…

この前19wで妊婦健診に行きましたが、性別なんとなくでも分かりそうですか…?って聞くと小さいからまだ分からないけど男の子っぽい…かなぁ?って言われました(*´ `*)元気ならどちらでも嬉しいですが、男の子ならもう…

ぽんmama

ぽんmama

(*^o^*)私は14wで男の子かな?と言われ、18wで男の子確定でした♪18wの時袋確認で男の子確定だったので、袋…

はなうに

いま19w6dです。今までは小さなくすぐったいウニウニくらいの胎動だった…

いま19w6dです。今までは小さなくすぐったいウニウニくらいの胎動だったのが、一昨日くらいからポコッ、ボコッ!とおなかを触ってもわかるくらいの強い胎動に変わりました!で、今朝も横になっているときにボコボコ動…

シュガー

今21wで19wくらいからポコポコっと胎動を感じるようになりました。だけ…

今21wで19wくらいからポコポコっと胎動を感じるようになりました。だけど、激しくなるとか強くなることもなく、グニョーン、って感じの胎動もまだ感じません。しかも、便秘がひどくなると胎動が減るような気がしま…

ゆまるママ

ゆまるママ

胎動が強くなるのはこれからですよ♪便秘のとき、胎動減る感じはあるかも…(*_*)便秘でお腹パンパンになるの…

もすこ

胎動のことなんですが、19週になった今もいまいち確信がありません(>_<)…

胎動のことなんですが、19週になった今もいまいち確信がありません(>_<)先日腹痛で受診した際にまだ胎動がわからないと先生に話したら分からないはずないと言われてしまい、ちょっと落ち込んでしまいました。看護師…

雄矢

胎動についてです。妊娠19週目の初産婦です。まだ胎動らしきものは感じ…

胎動についてです。妊娠19週目の初産婦です。まだ胎動らしきものは感じてないのですが、すごく待ち遠しいです(^^)感じ始めた頃の胎動とはどんな感覚なのですか?皆さんの体験談をお聞かせください(*^^*)

アクアマリン

アクアマリン

16週のときに感じました(^_^)寝ているときにお腹の中でぽこぽこというかトントンというか。お腹の中で脈打…

しろくまいちご

いま19週0日の妊婦です。ここ数日のどになにかつかえたような違和感があ…

いま19週0日の妊婦です。ここ数日のどになにかつかえたような違和感があり、この影響であまり食欲がありません。お腹も空いてないので口にするのが一層辛くなってきました。まだ胎動も感じませんし、お腹も出てきて…

❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

あります(>_<)私も喉につっかえた感じがあり気持ち悪いので少し吐いたりしてます。これは結構前からありま…

おれんじ

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネット…

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネットで、調べると便秘なのが解消したらお腹が凹むこともらあると書いてありましたが、そんなこともなく便は普通です。お腹が張ったり、出血したり…

ほこ

19wの初マタです。最近、うつ伏せに近い態勢や横向き、仰向け、になると…

19wの初マタです。最近、うつ伏せに近い態勢や横向き、仰向け、になると、ポコっ!とか、ムニュムニュとした胎動を感じます。まだ立ったり、歩いたりしているときは胎動を感じませんが、立っているときや、なにか作…