※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん♪
妊娠・出産

初マタの19w0dの女性が胎動を感じないことに不安。先生からは痩せている人が感じやすいとのアドバイス。皆さんはいつ頃感じたか教えてほしい。次回検診は来週11日。

今日から19w0dの初マタです。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫ですかね。。前回の検診で先生には痩せている人の方が胎動を感じやすい✨あなたは分かりにくいわ。と言われました😓人それぞれかとは思いますが、皆さんいつくらいから感じましたか⁉次回の検診は来週11日です((o(^∇^)o))

コメント

しぃぃ。

私は16wで早い方だと言われました笑っ
でも友達とかは
20wぐらぃだったって
言ってましたょ♪

人それぞれなので
早く感じられるといいですね♡

• えりりん♪

えりりん♪

はじめまして🎵コメントありがとうございます✨はい❤胎動感じる迄不安で😖でも少し安心しました✨ありがとうございますっ🎵💗

• 9月1日
みぃ1012

私はふくよかな体型です。
分からない事に不安で
助産師さんに聞いたら大丈夫
まだ赤ちゃんは小さいからと

私は22週で分かりましたよ(*^^*)

• えりりん♪

えりりん♪

はじめまして🎵コメントありがとうございます❤((o(^∇^)o))うちの子もまだ8センチと前回言われました❗ありがとうございます✨💕安心しました✨💗

• 9月1日
  • みぃ1012

みぃ1012

いえいえ(*^^*)

マイペースな子も居ますし
    胎動でお腹が痛いと聞いた事はありますが、
    親孝行な子なのか胎動も遠慮ぎみなんかな?(笑)

8ヶ月から胎動は本格的になるので痛いのは覚悟しなきゃかもです(笑)

• 9月1日
  • えりりん♪

えりりん♪

ですよね✨了解しました🎵💗今か今かと楽しみに待ちます(^w^)コメントありがとうございます❤((o(^∇^)o))✨💕

• 9月1日
ひなくんmama♡

17wで感じましたよ〜\(ˆˆ)/
早いねって言われましま。

初産だと20wぐらいが
平均みたいですけどね!!

• えりりん♪

えりりん♪

はじめまして🎵コメントありがとうございます❤✨ホントですか⁉ありがとうございます✨💕✨また色々教えて下さい✨💗

• 9月1日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

リラックスしている時とかに
    胎動感じやすいですよ!
    横になっている時とか
    特に寝る前とかです!!!
    私はポコポコって感じでした‼︎
    ウニョウニョって人もいるし
    感じ方もそれぞれみたいです😊
    楽しみですね(*´艸`*)♡

• 9月1日
りから

今18wなんですが胎動だ!って分かるくらいの動きはありませんがん?胎動かな?
みたいなのはあります(。pω-。)
胎動じゃなかったら恥ずかしいですが笑

• えりりん♪

えりりん♪

はじめまして🎵コメントありがとうございます🍀そぅなんですねー✨あたしも早く感じれますよぅに✨🙌🎵ありがとうございますっ✨💕

• 9月1日
ゆうだいくんママ

私は19週位だったと思います🌸
胎動を感じ始めたら、またメチャメチャ可愛くて愛しく思えてきますよ(*^^*)
大丈夫✴きっと、もう少ししたら胎動を感じると思いますので、楽しみにされてると良いと思いますよ🌷🌸
私はまた、5週相当で悪阻突入時期ですが、早くえりりんさんみたいに、胎動を感じる週数までになりたいです(*´ω`*)

• えりりん♪

えりりん♪

はじめまして🎵コメントありがとうございます✨あたしも悪阻は少しありましたが、元気な証拠と思えば頑張れました✨💕ありがとうございます🎵安心しました✨💗お互い頑張りましょうね✨(^w^)

• 9月1日
ちか

私は15wから
あれ…?これってもしかして…?思い、16wになるとぽこって感じる様になりました。
その頃のエコーではぐるぐる回ったりジャンプしてたりと本当によく動く子どもで、それもあって早めに感じたようです☆

きっともう少しですよ(^-^)楽しみですね♪♪

• えりりん♪

えりりん♪

はじめまして✨コメントありがとうございます❤((o(^∇^)o))ホントですか⁉素晴らしい✨💕✨🙌ありがとうございますっ🎵💗信じて頑張ります🍀✨

• 9月1日
のりぇ

元々、太っていてポッチャリになったくらいに妊娠しました。
脂肪があるせいか胎動分かりにくいのかな。。って思っていましたが19w4dで胎動らしいのが分かりました!
仰向けで寝て少し圧をかける感じでお腹に手を置いたらポコっと蹴ったようなのがありました(笑)

悪阻が落ち着いてきたので胎動を確認出来て安心しています(*˘︶˘*)

• えりりん♪

えりりん♪

はじめまして🎵夜分にすみません😣💦⤵ホントですか~⁉いいなぁ❤((o(^∇^)o))羨ましいです🎵✨💗私も早く感じて、安心したいっす✨😄😋頑張りまぁす🎵💗✨

• 9月5日
chisa.

あたしは妊娠前も
BMIが25近くあります!
しかも今既に+7kgなのでやばいんですが
1人目は21wで胎動、
でも2人目は16wから
分かりましたよっ\(◦︎˙-˙◦︎)/

あたしは先生に
エコーはお肉があると綺麗に見えないのよねぇ〜と言われ
ショックを受けました…(´°ω°`)

産後絶対痩せて、
3人目は綺麗にエコー見るんだ!!!と
張り切っております\(◦︎˙-˙◦︎)/

• えりりん♪

えりりん♪

こんにちは🎵はじめまして✨コメントありがとうございます💠💕😍ですよね~✨私もはりきってます😁✨🎶

• 10月2日
みみヽ(*´ェ`*)ノ

私も19wです!初産です!

そしてまだ胎動感じません…(-ω-`)
不安になりますよね…

夢で見ちゃいましたよ笑
朝起きてがっかりしました笑

• えりりん♪

えりりん♪

はじめまして🎵コメントありがとうございます☺💕ですよね~🐤どんな夢だったんですか⁉よかったら、また教えて下さい✨😍🎵💕

• 10月6日
  • みみヽ(*´ェ`*)ノ

みみヽ(*´ェ`*)ノ

返信ありがとうございますっ

19週ではあり得ない、
    足がわかるくらいボコって蹴られる夢でした笑←

ショックでしたよ笑

• 10月7日
  • えりりん♪

えりりん♪

こちらこそ、お返事ありがとうございます✨😍🎵なるほど~✨ママの願いが夢になって現れた感ですかね😉✨

• 10月7日
ももも

先生…ちょっとキツイですね(^_^;)
私は今日から19wですが感じる気配なしです。
全く意識していないから余計かもしれませんが(^_^;)
ちなみに普通体型で初マタです

• えりりん♪

えりりん♪

はじめまして🎵コメントありがとうございます☺💕😍
    すみません😢⤵⤵私の書き方が悪かったかもですが、先生は言い方?表現の仕方?はキツいけど、私の体重を一緒に管理して下さり、500㌘でも減ったら一緒に喜んで下さる、かうみえて、私の強い味方だと思ってるんです✨✨😊😁ピンポイントで指摘して下さるから、最初はキライでした😅でも検診の度に、すごい親身になってくれて、私も暖かみを感じてます🎵✨とゆっても、当たり前の事をアドバイス下さってるんだな~✨って感じで。。

言われた時は一瞬、イラってしたりもしますが、帰ってみると、あー、間違いないわ😁ってぉもえます🎵✨😊朝から長々すみません😣💦⤵楽しみにしていて下さいね~☺💕✨

• 10月7日
みどすけ

初マタです☺️
そして、BMIは25超えの肥満体型です😅
胎動らしきものを感じたのは18W3dです👶🏻その日からポコポコというか、消化されてるのか
勘違いだったら恥ずかしいなと思いつつ、
胎動だろうと信じてます(笑)
16w1dで検診に行った時は、エコーでは元気に動き回って体もくるっと回転させてみたりジャンプみたいな動きをしてたり☺️きっと暴れん坊だから早めに気付けたのかな?と胎動だと信じてます(笑)
痩せてる人は早く気づくとか、初マタは20週超えたくらいで気付くって言われてたので、本当に胎動なのかは分からないけど、、、
えりりん♪さんも胎動感じられるの楽しみですね💕