妊娠19週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

華ちゃん

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調…

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調で、パートの仕事もしています。仕事は立ち仕事で少し重い物も持たなくてはいけないこともありますが、お腹の張りなどもなくやっています。ボ…

退会ユーザー

私なら、仕事がハードだからこそ、それ以外の時は身体を休ませてあげるかな。と思います。私も立ち仕事で…

N5

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●ト…

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●トキソプラズマが怖くて、肉料理をするのがとにかく 怖いです。家族のために料理しないわけにもいかないし… 触れるのも怖くて、使い捨てグロ…

ほよほよたん

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直っ…

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直ってました。(検診)その後、たまに、ん?また逆子かな?と思うことは多々ありましたが、特に気にしてなかったんですが。まさかの29週でまた逆子…

鷹乃

突然ですが、仕事の都合で母親学級に行けていません。現在19週です。母…

突然ですが、仕事の都合で母親学級に行けていません。現在19週です。母親学級はやはり参加した方がいいのですか?行かないと不都合な事などあるのでしょうか?来週検診なので、先生には聞いてみるつもりですが、皆さ…

わぴこ

わぴこ

妊娠おめでとうございます(^^)母親学級は市の主催と産院の主催がありますよね。私は両方とも全部出席しま…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

りん

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購…

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購入しましたか?私はこれを購入しようと妊娠初期から思っていて、性別が分かったら男の子ならブルー、女の子ならピンクと思っていました。今週…

りおっぴ

りおっぴ

可愛い母子手帳です💕私は性別わかってからとか考えず自分の好みの母子手帳を妊娠3カ月の頃に買っちゃいま…

なお

子宮頸管はいつから測ってもらえますか?今妊娠19wの初マタです。3回妊婦…

子宮頸管はいつから測ってもらえますか?今妊娠19wの初マタです。3回妊婦健診をしましたが子宮頸管のことについては一切話題に出ません。週数が増えたら検診で見てくれると思っていたのですがどうでしょうか?

あおちゃん

19w3dこのお腹の出方まだどちらか分かりませんよね(^_^;)))?今日検診だ…

19w3dこのお腹の出方まだどちらか分かりませんよね(^_^;)))?今日検診だったのですが性別が気になって気になって💦💦

れな。

れな。

まーるい気もしますが、前に出てくるような気もしますね😭横からはどんな感じですか?わたしの19wのときは…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

Saya

23週のものです。昨日検診で赤ちゃんが650gありました!みなさんはこの時…

23週のものです。昨日検診で赤ちゃんが650gありました!みなさんはこの時期どれくらいありました?ちなみに前回19週は260gでした!私はつわりで-6kg減り現在100gも増えてません。泣 まだ吐いている状態です。私が心配…

あやちʚ♡ɞ

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる…

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる方いらっしゃいますか?💦上の子の時、検診で子宮口が開いているのが分かって即入院になったのですがどうやって内診の流れになったか覚えていな…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も最近張るので伝えたら、内診してくれました!初期に切迫流産で入院も経験してるので心配もあるし体質か…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

tm_m

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました…

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました。来週また検診に行って短くなってたら即入院だからシミュレーションしといてねとも・・・。急いで上の子の保育園を探して今日面接していただける…

hat

hat

私は22週頃に頚管31ミリで短めだから気をつけてと言われました。上の子の幼稚園もあり、いつも通り外出も…

のぞみ

19週の検診でエコーで下腹部に白い丸い点?みたいなものが3つ三角形で…

19週の検診でエコーで下腹部に白い丸い点?みたいなものが3つ三角形でありました。性別はわかりますでしょうか?

みィィ-仔

妊娠中の禁煙と体重増加について(;•̀ω•́)質問なのですが、妊娠発覚から…

妊娠中の禁煙と体重増加について(;•̀ω•́)質問なのですが、妊娠発覚から禁煙された方に質問です( ´×ω×` )何キロ体重増加しましたか(;・д・)💦?禁煙してから食べても食べてもお腹いっぱいにならない:(´◦ω◦`):禁煙のシンド…

❤はる❤

❤はる❤

私も妊娠をきっかけに禁煙し20Wで6キロ増加でした。禁煙するとご飯美味しくなっちゃいますよね(^ω^)私は大…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

kamomemome

今日間違って洋酒入りのチョコレートを一つ食べてしまいました(;_;) 妊…

今日間違って洋酒入りのチョコレートを一つ食べてしまいました(;_;) 妊娠19週です。人前だったので、吐き出すこともできず…。結構キツイ洋酒の味がしてましたが、一つくらいなら赤ちゃんに問題ないでしょうか。来週…

ちょむ

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教え…

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教えて貰えなかったのですがエコーの時に一瞬だけ足と足の間に男の子のシンボルのような…!?細〜い小指みたいな形の何かが見えました😳旦那に検診の…

K( ・8・ )

K( ・8・ )

正面からのエコーですかね?横向きじゃないとナブ写ってないかなぁ、、で、ナブは13週くらいだと分かりやす…

あおちゃんママ

やばいやばいやばい。妊娠19w1dにして体重4キロも増えてます(T . T)便秘…

やばいやばいやばい。妊娠19w1dにして体重4キロも増えてます(T . T)便秘もあってかお腹も凄く出てるし…皆さん序盤にこんなに増えましたか?夜ご飯軽くしたり半身浴したり、妊娠前にはそれで元通りだったのに、もう何…

もこ(*´罒`*)

もこ(*´罒`*)

私は今妊娠中で30wです!19w頃に5キロ増えてしまって、先生に何度も「おやつ我慢!ジュースもダメだよ!」と…

ちぃぃやん

19w6dの初妊婦です。みなさん、妊娠前から体重+何キロ増えましたか?私…

19w6dの初妊婦です。みなさん、妊娠前から体重+何キロ増えましたか?私は仕事をしていて、不規則な食事時間ってゆうこともあるのか、+5㌔です、、(´._.`)次の検診が怖いのとあんまり増えすぎるとお産のとき大変と…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

ゆーちゃん

明日で19w6dになります。最近お腹の張りがあり仰向けで寝転んでいたら盛…

明日で19w6dになります。最近お腹の張りがあり仰向けで寝転んでいたら盛り上がっていて触るとカチカチに張ってたりすることが毎日数回ありました今日のお昼も数回ありちょっとしたらおさまったのですがしばらくして…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

Megu

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処…

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処方された温湿布を貼っています。処方してもらった時、医師からは『湿布使っていいです。市販でも大丈夫。痛み止め成分?入ってても大丈夫』と…