※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
妊娠・出産

経腹エコー時の頸管長や子宮口の開きの確認方法について知っている方いますか?上の子の時に子宮口が開いていて即入院になった経験があり、内診の流れを覚えていないです。お腹が張ったり赤ちゃんが下がった時に内診があるのか、19週で切迫入院経験があるので内診はいつからあるのか気になります。

経腹エコーの時ってどうやって
頸管長や子宮口の開きを見ていたか
分かる方いらっしゃいますか?💦

上の子の時、検診で子宮口が
開いているのが分かって即入院に
なったのですがどうやって内診の
流れになったか覚えていなくて😱

普段の生活でお腹が張っていたり
エコーで赤ちゃんが少し下がって
いたら内診でしたっけ?(>_<)

今19週なのですが1度切迫で入院
しているのでいつ頃から内診も
していたかなあと思いました。

覚えている方教えてください💓!

コメント

deleted user

わたしも切迫早産気味だったので毎回健診の時は内診して頚管長みてもらってましたよ!

心配なら先生に、話して内診してもらったほうがいいと思います。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も最近張るので伝えたら、
内診してくれました!
初期に切迫流産で入院も
経験してるので心配もあるし
体質かもしれないみたいで…
毎回見てもらうことに
なりました!(´・ω・`)

叶愛♡颯斗ママ

お腹が張ったりする〜とか先生に
言うと内診してくれます!
あたしも上の子の時切迫で
入院していたので2回に一回わ
内診で頚管長見てもらってます😰

回答になってなくてすいません💧