※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm_m
妊娠・出産

19週で子宮頚管が30ミリで心配。来週再検査で短くなったら入院。保育園探し中。安静指示なし。同じ経験者いますか?

こんにちは。今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました。
来週また検診に行って短くなってたら即入院だからシミュレーションしといてねとも・・・。
急いで上の子の保育園を探して今日面接していただけることになりました。
でも安静にしてねとか注意事項は何も言われなかったのでそこまで深刻じゃないのかな?と思いつつ寝たきり生活送ってます。
同じように妊娠6ヶ月あたりで30ミリだった方いますか?
上の子のこと、お腹の子のことで今いっぱいいっぱいです(´・・`)

コメント

ayamam

まだ19週なので3センチは短いかなって思います(>人<;)
お腹が張らなくて特に飲み薬など出てなければ大丈夫かなとは思いますが…(T^T)
無理はしない方がいいと思います‼︎
私は7カ月くらいから頚管短くなってウテメリンという張り止め飲んで自宅安静中です(T^T)
うちの病院は基準として2.5センチで入院になります‼︎
なので毎週頚管はかりに内診しに病院行ってますよ(T^T)

上のお子さんも小さいので心配だと思いますがなるべく無理をしないようにお体気をつけてくださいね♡

• tm_m

tm_m

お返事ありがとうございます~!
    ですよね~(´Д`)お腹の張りも出血もなく言われなければ普通の妊婦なのでどの程度おとなしくしていればいいのか分からず戸惑っています・・・
    うちも25ミリから入院です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)あと5ミリしかないなんて。
    怖いですが考え過ぎずにがんばります。ホントにありがとうございました♡♡

• 7月24日
hat

こんにちは〜♡
私は22週頃に頚管31ミリで短めだから気をつけてと言われました。
上の子の幼稚園もあり、いつも通り外出もして生活していたのですが、24週の健診で、頚管は変わらないまま子宮口が1.5㎝開いてしまっていました(>_<)
張り止めを飲みながら、休み休みで家事はしています♪買い物はパパにお願いし、一切外出はしていません。

安静は先が見えず辛いですが入院になるともっと辛いですし、上の子にも寂しい思いをさせてしまうので、できる限り安静頑張りましょう(^∇^)♪

• tm_m

tm_m

お返事ありがとうございます~(^^)
    なんだか同じような方がいて心強いです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)やっぱり30ミリくらいだと気をつけてくらいしか言われないんですかね~薬もないしどれだけ大変なのかいまいち実感がなくて・・・
    私も極力外出しないで安静にして入院は免れたいと思います!!
    ホントにありがとうございました♡安静生活がんばりましょうねっ!!

• 7月24日
maron3

私は17週で28mnで薬を処方され安静に、短くなるようなら入院ですと言われました(;´Д`)

• tm_m

tm_m

お返事ありがとうございます!
    この週数で短いのってすごく不安ですよね・・・全然深刻に考えてなかったけど緊急入院って言われていきなり実感しています。
    お互いこれ以上短くならないようにがんばりましょうねっ(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ありがとうございました♡♡

• 7月24日
kuukuu.

私も明日で6ヶ月ですが、先週子宮頚管34㎜で薬出され、一週間自宅安静安静と言われ仕事を休んでいます。

一週間毎日暇で横になっては、子宮頚管について、切迫流産について調べました。
安静にするしかないみたいですね!