妊娠6ヶ月・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6ヶ月・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6ヶ月・検診についての質問と回答をご紹介します。

*ぱん*

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してか…

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してからこれまでに直接会った友達には報告してます。出産後もそれなりに会うと思う友達には報告してあるという事です。現在妊娠6ヶ月です。昨日の…

はな

妊娠6ヶ月にして既に子宮頚管が2.5cmと短いのに、張りの自覚が無いこと…

妊娠6ヶ月にして既に子宮頚管が2.5cmと短いのに、張りの自覚が無いことで、安静も何も言われず、普通に生活して良いと言われました。子宮口が開いていないから大丈夫だとか。そのまま過ごして無事出産できた方いら…

e.mama

妊娠6ヶ月に入ったのですが、貯金がほとんどありません(^◇^;)先月旦那…

妊娠6ヶ月に入ったのですが、貯金がほとんどありません(^◇^;)先月旦那の転勤で引っ越しをして家具など揃えるのにだいぶお金を使ってしまいました(汗)検診のお金に困るほどではありませんがこれから、どのくらいお…

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

かな

妊娠6ヶ月です。仕事は立ちっぱなしの七時間です(´×ω×`)皆さんは夜何時…

妊娠6ヶ月です。仕事は立ちっぱなしの七時間です(´×ω×`)皆さんは夜何時まで働いていますか?私は先月は遅くても21時までだったのですが、3月は上司に22時までも入れられて、、22時に終わっても帰ると23時、それから…

niko☺︎

niko☺︎

上司の方は妊娠ご存知なんですか?それで22時まで妊婦を働かせるなんて!私は8時間でしたが、デスクワークで…

ponpon

妊娠6ヶ月の初マタです!看護師してるんですけど、患者さんに薬を飲ませ…

妊娠6ヶ月の初マタです!看護師してるんですけど、患者さんに薬を飲ませる時、錠剤を素手で触ったりしています。触るだけでも危険な薬ってあります?😓今度の検診でも聞いてみようと思うんですけど、まだ少し先なので…

はる

現在妊娠6カ月です!昨日ぐらいから尿のあと泡があるのですが、妊娠高血…

こんばんは!現在妊娠6カ月です!昨日ぐらいから尿のあと泡があるのですが、妊娠高血圧症なのでしょうか?泡は全部ではないですが、30秒ぐらいで半分は消えます。次の検診が2週間後なのですが、早めに病院行った方がい…

tm_m

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました…

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました。来週また検診に行って短くなってたら即入院だからシミュレーションしといてねとも・・・。急いで上の子の保育園を探して今日面接していただける…

hat

hat

私は22週頃に頚管31ミリで短めだから気をつけてと言われました。上の子の幼稚園もあり、いつも通り外出も…

とも

11/17に妊娠6ヶ月で破水後、死産してしまいました。10日後の検診で破水…

11/17に妊娠6ヶ月で破水後、死産してしまいました。10日後の検診で破水の原因はクレブシエラという菌の感染が原因だろうと言われました。少しずつ気持ちが落ち着いて来たんですが、たまに思い出して泣いてしまう事…

ちゅまま

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は…

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で体重が妊娠前から4.3kgになりました😵1ヶ月で2.2kg太ってしまいました………

おまる

証券会社の営業をしていますが、今妊娠六ヶ月で妊娠を機に、両方の卵巣…

証券会社の営業をしていますが、今妊娠六ヶ月で妊娠を機に、両方の卵巣にチョコレート嚢腫があることがわかり、お医者さんにも外訪は禁止、内勤にしてもらって。といわれ、今日診断書も書いてもらいましたが、今日…

Miki-yuzuki

Miki-yuzuki

同じ女性とは思えない酷い言葉ですね…。自分が同じ立場になったらとか考えられない未熟な大人なのでしょう…

たいこ

妊娠6ヶ月で ”多分女の子でしょう ” と言われた方でその後の検診で男の…

妊娠6ヶ月で ”多分女の子でしょう ” と言われた方でその後の検診で男の子確実って言われた方いらっしゃいますか?

ちょん♡

今妊娠6ヶ月です。あまりにも周りからお腹が下がってる!大丈夫なの?と言…

今妊娠6ヶ月です。あまりにも周りからお腹が下がってる!大丈夫なの?と言われすぎて心配になりました(笑)明日検診なのでその時に聞きますが、不安で不安で(..)見苦しいですが、これって下がってますか?見にくくてご…

ピンクちゃん

ピンクちゃん

下がってないと思いますよ😊出方が小さいから下がってるように見えるのではないでしょうか。

すーーーー

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?な…

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?なにか、妊娠前、妊娠中など気をつけていたことがあれは教えてください>_<1人目高血圧症になったから、また妊娠したときには高血圧症になる可能…

さなちん

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色す…

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色すぎます!ペーパーで拭いたら、ペーパーに黄色が付くほどです。検診の尿検査で特に何も言われてませんが黄色すぎる尿、でネット調べたら朝は濃…

退会ユーザー

妊娠中期は羊水の量がぐっと増えるので、水分が必要みたいです。意識的に水分を多くとるようにしてら改善…

アリエル(^^)

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭…

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭症、胎児水頭症、脳室拡大と診断されました。病院を紹介され、詳しく見てもらいましたが結果は変わらず。かなり重度と言われ、目の前が真っ白…

ひぃママ

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行…

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行きます。もうすぐ臨月になるという友達が、今ウエストが80cmと言っていました。本人も臨月にしてはお腹初出てないと言っていました。今、何気…

みぃちゃぴ

立川相互病院ついて知りたいです!現在妊娠6ヶ月に入ったところで、検診…

立川相互病院ついて知りたいです!現在妊娠6ヶ月に入ったところで、検診を相互病院で受けています。こちらの病院でお産された方、出産&入院時の医師や助産師さん、看護師さんの対応はいかがでしたか?また、産後は完…

milkcake

只今妊娠6ヶ月の終わり。いま、自宅安静中で、横になる時間が長いっての…

只今妊娠6ヶ月の終わり。いま、自宅安静中で、横になる時間が長いってのもあると思うのですが、貧血ぎみです。検診での待ち時間に座っている時でさえ、脳貧血になりかけました。担当の先生に相談しましたが、血液検…

Stella

Stella

私は元々低血圧で数値は基準値ギリギリでした。しかし妊娠してから基準値から下回り、こないだまで薬飲ん…

さぁ

妊娠6ヶ月、恥骨付近のチクチクした痛みについて現在21wなのですが、一…

妊娠6ヶ月、恥骨付近のチクチクした痛みについて現在21wなのですが、一昨日辺りから恥骨付近の下腹部が、動くとチクチク痛みます。引きつるような?内側の痛みです。骨ではないです。動き始めや、横になっていて体勢…

shellyemlen

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです…

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです。これって、張りなのでしょうか?お腹の固さは、押すと少しへこむ(顎くらい?)という感じでカチカチでおでこのような、というのではないような…

chiaki.♡

現在妊娠6ヶ月なのですが検診で逆子でした。周りには直るから大丈夫と言…

現在妊娠6ヶ月なのですが検診で逆子でした。周りには直るから大丈夫と言われてるのですが不安です(´・o・`)逆子だった方どのくらいで直りましたか?

おはるっち☆

妊娠6ヶ月目で、早めの里帰りをしました。七ヶ月手前で、実家の方のクリ…

妊娠6ヶ月目で、早めの里帰りをしました。七ヶ月手前で、実家の方のクリニックで、検診を受けた際に卵巣が腫れていると言われました。すぐに、大学病院へ移動になり MRI検査したところ7-9センチ腫れのチョコレート…

さっちやん

妊娠6ヶ月です。1ヶ月間で1.5キロ増加して前回の検診で「次の検診までに…

妊娠6ヶ月です。1ヶ月間で1.5キロ増加して前回の検診で「次の検診までに増やさないで」と言われましたが0.5キロ太ってしまいました…妊娠前から合計2キロ増加したことになるのですがこの時期どのくらい増加するもの…

ちがや

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの…

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの目標体重は64kgと母子手帳に記入されています。31週の検診の時で妊娠前より+4kg体重が増えてます。助産師さんからは体重管理がしっかりできて…

こっちゃ

妊娠6ヶ月です。お恥ずかしながらへそのごまを今まで放置してました。祖…

妊娠6ヶ月です。お恥ずかしながらへそのごまを今まで放置してました。祖母からへそのごまは取るもんじゃないって言われてきたのでそれが普通だと思ってましたがこないだ旦那に検診もあるんだしへそのごま取ったほう…

みそやん

子宮筋腫についてです(>_<)妊娠発覚時から臍の左下に筋腫があります。今…

子宮筋腫についてです(>_<)妊娠発覚時から臍の左下に筋腫があります。今妊娠6ヶ月目で、筋腫の痛みが強くなってきました。毎回の検診で、赤ちゃんには問題ないと言われています。最後に検診に行ったのは今月の頭な…

ぽーんぽん

保険に詳しい方教えてください(>_<)私は今妊娠6ヶ月の妊婦、実家暮らし…

保険に詳しい方教えてください(>_<)私は今妊娠6ヶ月の妊婦、実家暮らし、無職旦那さんは大学4年生、一人暮らし来年4月に就職が決まっているので、4月までは今の生活を続け、4月から一緒に住む予定です。妊娠が2月に…

ぇり☆.

妊娠中期の飛行機について。妊娠6ヶ月の時に旅行に行こうと思ってるんで…

妊娠中期の飛行機について。妊娠6ヶ月の時に旅行に行こうと思ってるんですが、前回の検診で先生に飛行機大丈夫かどうか聞くのを忘れてしまいました(・・;)赤ちゃんは順調で子宮も全然開いてないから全然何も心配ない…

年子ママ♡

年子ママ♡

うちもバリに行こうと予約金まで払ってましたが、諦めて車での国内旅行にしました。きっと産婦人科では許…