※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

妊娠6ヶ月で22時まで働くのは普通?次の検診で聞いてみようと思っています。

妊娠6ヶ月です☆仕事は立ちっぱなしの七時間です(´×ω×`)
皆さんは夜何時まで働いていますか?
私は先月は遅くても21時までだったのですが、3月は上司に22時までも入れられて、、22時に終わっても帰ると23時、それから寝る準備、、とすると結構遅くなり大変です(тωт。`)次の検診で先生にも聞いてみようと思うのですが、妊婦がこんな時間まで働くのは普通なのか?と思ってます⤵︎

コメント

がっちゃん

立ちっぱで7時間(´°д°`)
お腹しんどくないですか?
張ったりしませんか?
私は妊娠と同時に仕事辞めて
家事とかぐらいしか
してなかったのに病院で
子宮頚管が短めと言われ
自宅安静で寝たきりです!
検診でなにも言われて
いないならいいですが
張りとかあったら早産の
原因になるみたいなんで
気をつけて働いて
くださいね(´;ω;`)

• かな

かな

お腹は張らないのですがイスもなくて、
    疲れたらしゃがんでる感じなので
    仕事終わると疲れたーー、って感じです(T_T)
    病院でも立ち仕事の事伝えてて、今はまだ何も言われてないのですが本当に無理しないように気をつけます(;_;)

• 2月25日
niko☺︎

上司の方は妊娠ご存知なんですか?それで22時まで妊婦を働かせるなんて!私は8時間でしたが、デスクワークで、部署も勤務時間固定のところに異動させてもらいました。4ヶ月頃妊娠報告してすぐです。上司も「何かあってからでは責任取れないから、少しでもしんどかったら言うように!」と言ってました。それでなんとか、9ヶ月産休入るまで働けましたが、結構しんどかったですよ〜¨̯ ༘*無理しないで下さいね!!

• かな

かな

上司は妊娠したてから報告してますが、
    本人が大丈夫だった事など、私は大丈夫だったからって考えしかない上司で :(
    妊娠したてもシフト決まってましたが変更してくれてもいいのに、10日連続遅番でしたヽ(`Д´)自分で周りにお願いしてシフト変更しました(T_T)理解のない上司を持ちました(´;ェ;`)ウゥ・・・

• 2月26日
こころん

7時間…立ちっぱなし大丈夫ですか?
私はデスクワークですが、遅くても20時までしか仕事しませんでした。
今月から産休ですが、最後は本当にしんどかったです。。
あまり無理しない方がいいですよ!

妊婦がそんな時間まで働くのは全然普通じゃないですよー(T_T)

• かな

かな

立ち仕事きついです(;_;)パソコン使うときはたまに座れますがお客さんが少ないときだけと言われてます(TT)
    りんこころさんも20時まで働いていたんですね(>_<)
    私もお腹大きくなってしんどかったら時間減らしてもらったりしようと思います(;_;)

• 2月26日
mamiy32

立ち仕事大変ですよね😣

私は産休に入るまで、当直や休日出勤、残業…など、働いていました💦因みに、勤務最後の日は、9時頃まで働きました😅

でも、きっとこの勤務は、普通ではないです。ですが、仕事が忙しい時期に産休に入るため、仕方なかったのです。当直は、体調みながらしんどくなってくるようなら、免除してもらおうと思ってましたが、意外とハードワークじゃなかったので勤めることが出来ました😅

えび♪さんも、お仕事の内容によって体調崩さないように、身体一番で、あまり無理しないようにしてくださいね😉一人の身体ではないですから❗

たしか妊婦さんの労働に関して、過度の労働から守られる制度がありますので、申請すれば、免除してもらえると思いますよ。
私が持っている母子手帳には載っていました💡

• かな

かな

9時までもキツイですよね(T_T)mamiyさんは残業まであったんですね(>_<)
    お腹大きくなってきてきつかったら時間短くしてもらったり休み増やしたりしてもらおうかと思います^^

• 2月26日
娘のプリケツさいこー!

私も立ちっぱなし+悪阻でかなりしんどかった経験があります(´д`)ちなみにその時は残念ながら流産してしまいました。脅すわけではないけど、本当に無理しない方がいいですよ😢私と同じ思いしてほしくありませんので時間変えてもらったり理解してもらいましょう❗️

• かな

かな

流産の経験があるんですね(;_;)つらかったですね、、立ちっぱなしホント無理すると危ないですよね(>_<)上司以外は休み休み頑張ってと励ましてくれます✩

• 2月26日