妊娠9ヶ月・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・検診についての質問と回答をご紹介します。

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

ゆーちゃん

妊娠9カ月です。昨日妊娠検診で胎児の腸又は消化器管に拡張が見られると…

妊娠9カ月です。昨日妊娠検診で胎児の腸又は消化器管に拡張が見られるとゆわれました。女の子とゆわれていて女の子だと卵巣がうつることがあるけどその上?らへんにもう1つ見えると言われました24日再検査で胎児…

じーな

妊娠9ヶ月で、来週末で臨月になります。質問というか愚痴なんですが…最…

妊娠9ヶ月で、来週末で臨月になります。質問というか愚痴なんですが…最近ちょっとしたことですぐイライラしてしまいます(T_T)今月から産休に入って仕事も休みになり、ゆっくりと過ごすことができてるのですが、ここ…

☆

今妊娠9ヶ月なのですが…こんなにお腹って張るものなんでしょうか笑立っ…

今妊娠9ヶ月なのですが…こんなにお腹って張るものなんでしょうか笑立ったり座ったりの時排尿後ゆっーくり歩いて買い物してる時寝てても張る時ある座ってても張る時ある規則的ではないし、痛むわけでもないし、動作…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…

はじめてのママリ🔰

妊娠9カ月に入り、今34週ですが、常に熱っぽいです、鼻詰まりもあったり…

妊娠9カ月に入り、今34週ですが、常に熱っぽいです、鼻詰まりもあったり、妊娠後期になり熱っぽい方いますか?手足も常にあつく、、😭検診では問題はないのですが妊娠後期ってこんなに体がだるく風邪?熱ぽくなるのか…

piancheri

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入し…

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入した2人目妊婦です。9ヶ月に突入する前からお腹の張りは頻繁にあり、毎回検診の他に受診する事も多々あって何ともなく、今受診すべきか悩んでい…

もちゃ 🐾

高位破水について質問です(´・_・`)現在妊娠9ヶ月です。後期になってから…

高位破水について質問です(´・_・`)現在妊娠9ヶ月です。後期になってからよくお腹が張るようになって、お家でゴロゴロしている事が多くなりました。一昨日の昼間ソファに座ってテレビを見ていたら、何だか無意識に尿…

hatuki

hatuki

ドキドキしますよね>_<破水か尿漏れかわからない気持ち、わかります‼︎私もはっきりわからないときがあった…

のの

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は…

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は33wに入ったばかりで2センチです( ;_; )一週間前の検診で2.5センチで自宅安静していたのですが、悪化してしまいました。今週里帰り予定なので…

non1124

non1124

わたしも同じような状態です( ; ; )先週(30週1日)の火曜日の検診で2.4センチ...自宅安静&張り止めを…

はるぱか

起床時の指の関節痛について妊娠9ヶ月目に入ったばかりの妊婦です。最近…

起床時の指の関節痛について妊娠9ヶ月目に入ったばかりの妊婦です。最近、朝起きると手がこわばった感覚があり、手を握ろうとすると、関節痛が痛いです。手を開いたままだと、痛みはありません。ちなみに、両手の親…

はなくんmama♡

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右…

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右側で強く感じています。赤ちゃんが左から右に移動したのでしょうか?お腹の中が狭くなっているこの時期でも赤ちゃんの移動はあるのでしょうか?…

ちろる

妊娠9ヶ月なんですが最近座ってると足の付け根あたりで空気が抜ける感じ…

妊娠9ヶ月なんですが最近座ってると足の付け根あたりで空気が抜ける感じがしたり仰向けになってると子宮あたりでグニュ〜って感じがするのですがこの胎動は赤ちゃんが逆子になってるってことですかね?(><)1度逆子に…

みーにゃん

明日で妊娠9カ月検診で、胎児水腎症と言われました片側で大きさ10mm経過…

明日で妊娠9カ月検診で、胎児水腎症と言われました片側で大きさ10mm経過観察と言われ、あまり心配しすぎないでと言われましたが、ショックです同じような方いらっしゃいますか?自分を責めてしまいそうです

みーちゃん

妊娠後期で逆子になって帝王切開になった方っておられますか?👶ずーっと…

妊娠後期で逆子になって帝王切開になった方っておられますか?👶ずーっと頭が下だったのに妊娠九ヶ月頃に逆子になった妊娠後期になりある日突然胎動の位置が変わって次の検診には逆子だった!など、途中から!ではなく…

ママリ

ママリ

30週で逆子、その後何にもしなくて治り34週でまた逆子。その後寝るときの向きでコロンコロン回り(笑)、結…

ママ

もう妊娠9カ月目なんですが胎盤が赤ちゃんの顔の横にあるらしく検診の時…

もう妊娠9カ月目なんですが胎盤が赤ちゃんの顔の横にあるらしく検診の時にいつも赤ちゃんの顔が見えずらいんです(>_<)この前やっとお顔が見えやすくとってくれたんですがその時その時で顔が違うしどっち似なのか全…

ママリ

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと…

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと子宮頚管が32mmのため先月から自宅で絶対安静中ですが、先日検診の時に先生から35週過ぎれば早産になっても赤ちゃんは大丈夫だから少しずつ動…

ちゃーや

ちゃーや

35wで出産になったとします。35w未満で出産になった場合、RSウィルスにかかると重症化しやすいので、シナ…

さぁ

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が…

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が28ミリになっており自宅安静中です。今まではそれほどお腹の張りに気付かなかったのですが、安静にするようになってから、時々お腹の張りを感…

347771♡

妊娠9ヶ月にしてまさかの逆子…。それに赤ちゃんが2500gもあって子宮口も…

妊娠9ヶ月にしてまさかの逆子…。それに赤ちゃんが2500gもあって子宮口も柔らかくなっていて羊水も多いから安静って言われました…。ウテメリンをもらい1週間に1回の検診になったんですが安静ってどれくらいの行動は…

kyon

妊娠34週で、歯の痛みで困っています。妊娠前、親不知があることが分か…

妊娠34週で、歯の痛みで困っています。妊娠前、親不知があることが分かっていて、まだ抜けない状態だったので痛んだらまた来てくださいと言われました。その後一年ほど特に問題はなかったのですが、妊娠発覚後口内…

ぽぽん

胎動が左ばかりで心配です。逆子でなく、左右どちらかばかり胎動を感じ…

胎動が左ばかりで心配です。逆子でなく、左右どちらかばかり胎動を感じる経験をされた方はいらっしゃいますか?妊娠9ヶ月に入りはしたが、よく聞く「肋骨をキック」といった経験もありません。胎動は毎日感じますが…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

yukiy

妊娠9ヶ月目の検診で、子宮頸管短めの切迫気味と診断され、そのまま予定…

妊娠9ヶ月目の検診で、子宮頸管短めの切迫気味と診断され、そのまま予定日超過した方いらっしゃいますか!?

なっちゃん

妊娠9ヶ月です↯↯この頃、喉に違和感を感じます。何かかかってるような……

妊娠9ヶ月です↯↯この頃、喉に違和感を感じます。何かかかってるような…。おぇ。ってなったり吐き気もします(T^T)息苦しくて、起きたり。胸焼けして起きたり。苦しくて、びっくりして起きあがったりする時も多くあり…

キャラメルスチーマー

5日間の暴食…(´இωஇ`)💦妊娠9ヶ月に入った初妊娠の者です。検診から5日間…

5日間の暴食…(´இωஇ`)💦妊娠9ヶ月に入った初妊娠の者です。検診から5日間、暴食してしまいました…普段はかなり食事に気をつけてますが、1日1500カロリーに抑える炭水化物(お米やパンは朝だけ)ご飯は100gまでパンも…

まぁまぁさ

まぁまぁさ

私も食べること、大好きです✨😆✨今まできちんと食事管理されて、スゴイなぁの一言です!旅行や食べ歩きは、出…

おはな

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして……

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして…動くのも苦しくなってきました😓臨月になったらどうなっちゃうんだか💦妊娠9ヶ月位の方、お腹の大きさどの位ですか?赤ちゃんの大きさは、1500㌘…

ぽこた

ぽこた

私も同じくらいでした(´;ω;`)周りから双子ちゃん?と聞かれるほど笑産後の今、子宮の大きさも位置も元に…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

ゆーちゃん

現在妊娠9ヶ月34w4dの初産婦です。9ヶ月検診一回目の時に胎児の腹部に穴…

現在妊娠9ヶ月34w4dの初産婦です。9ヶ月検診一回目の時に胎児の腹部に穴が2つ見えるとゆわれ詳しく見るために胎児スクリーン検査をしました。胎児スクリーン検査でみたところ卵巣が腫れてるとゆわれ経過観察になり…

がんちゃん

がんちゃん

同じ経験をしたのでついコメントしてしまいました!私も35週に入った時、今まで順調だったのに、胎児の卵巣…

そば

現在妊娠9ヶ月目。まだ性別確定しておりません。これは16wの時に他の病…

現在妊娠9ヶ月目。まだ性別確定しておりません。これは16wの時に他の病院で3Dエコーで見てもらったのですが、たぶん男の子っぽいですね!と言われました。でも明らかにたま?みたいなものがついてますよね?(笑)でもこ…

らぶら

今妊娠9ヶ月です!二週間前の検診から体重が4キロも増えてしまって妊娠…

こんにちは!今妊娠9ヶ月です!二週間前の検診から体重が4キロも増えてしまって妊娠まえから約20キロくらい増えてしまいました(ノ_<)明後日検診なんですけどそれまでに体重落としたいんですけど厳しいですかね(˚ ˃̣…

8810mama

8810mama

私も1人目妊娠のときに20kg増えてしまいました!身長は155cmで65kgになりました(>_<)みるみる増えていき体…