※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ 🐾
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、おりものが水っぽくなり、病院に電話したが破水かどうか分からず不安。検診で高位破水について言及されたこともあり、症状に不安を感じている。

高位破水について質問です(´・_・`)

現在妊娠9ヶ月です。
後期になってからよくお腹が張るようになって、お家でゴロゴロしている事が多くなりました。

一昨日の昼間ソファに座ってテレビを見ていたら、何だか無意識に尿漏れした感じがあり、トイレに行ったらおりものシートが少し水っぽく濡れていました。最初は水っぽいおりものかなと思い普通に過ごしていたのですが、夜にまた何だか湿っぽい気がしてトイレに行くと、またしてもおりものシートが直径3センチほど濡れていました(´ . .̫ . `)

最初と2回目の間は特に何もなくその日はそれっきりで、強いて言うなら2回目の後に腰が腫れぼったい感じに痛くなったくらいでした。

そして、昨日も昼間に気づいたらって感じだったのですが、無色透明の水っぽいものがシートについていて、お腹も張っていてさすがに不安になってきたので病院に電話して破水していないか検査だけでもと思ったのですが、電話では「ズボンまで濡れちゃったり、おりものシートじゃ足りないくらい出たらまた連絡してね!」と言われてしまい、とりあえず安静にしていました( p′︵‵。)

夜もまた「あっ!」って感じでトイレに行くと濡れていて、結局これはおりものと判断していいの?と不安になりお風呂にも入れませんでした(´⚲﹏⚲`)涙

前回検診で、高位破水には気をつけてね、と言われたこともあって色々ネットで調べると、『立ち上がったり座ったりするごとにジョッという感じで出る』という人『気づいたらおりものシートが少し濡れていて、それっきりだったからおりものかと思ったら破水していた』という人…人それぞれでもしかしたら…と不安になります。

ニオイも甘酸っぱいような酸っぱいような…
かと思ったら無臭だったり…
など時によりますが…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

病院には上記の通り言われてしまい、電話するにもどうしようという気持ちです…。

今日はまだ「あっ!」みたいな湿った感じはまだありませんが、あまり気にしすぎなのかな…とも思ってしまいます。

長くなってしまい読みづらくてすいませんでした😢💦

コメント

yまま

高位破水しましたが、おりものシートじゃ収まりませんでした!
お漏らししちゃったのかなと思って、普通の日用のナプキンつけましたが、それでも1時間もしないでパンパンになっちゃったので、病院行ったら破水してました!

関係するか分かりませんが、1週間くらいおりものの量が増えてました!

• もちゃ 🐾

もちゃ 🐾

コメントありがとうございます😌♡
    もし私もこれがおりものならばいつもより多く出ている事になるので、出産間近なのですかね…(∩˃o˂∩)

予定日までまだ1ヶ月あるので、まだお腹にいて欲しいですが!😔

• 7月27日
hatuki

ドキドキしますよね>_<
破水か尿漏れかわからない気持ち、わかります‼︎
私もはっきりわからないときがあったので、電話して、念のために、ということで検査してもらいましたよ^_^
私の場合は破水ではなかったですが、やはり気になると思うので、もう一度産院へ連絡してどうしても心配なので検査をお願いできませんか?と聞いてみてはいかがでしょうか?^_^
違ったら違ったで安心出来ると思いますよ^_^

• もちゃ 🐾

もちゃ 🐾

コメントありがとうございます!

私も昨日検査してもらいたかったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    不安は体に毒ですよね…
    また水っぽいものがでたら電話してみようと思います😔

• 7月27日
モコ

自分の場合なんですが…前駆陣痛が朝からいつもより痛くて、トイレに行ったら血とおりものが混じった感じのピンクいものがついてました(´・ω・`)
これがおしるしなのかなー?とか思ってとりあえずおりものシートを変えて部屋に戻り、なんかお漏らしした感じでパンツ気持ち悪っ。って思ってまたトイレに行くとさっき変えたばかりのおりものシートがしっこを軽くチョロッと漏らした感じになってました(´・ω・`)

その後間隔が短くなり、痛すぎて入浴後病院に行くと高位破水してると言われたので、もしかしたらもちゃさんのはおりものなのかなー?とか思ったりしました(´・ω・`)

下痢のようなお腹の痛さやおしるしが来てたら高位破水してるかもですが(´・ω・`)

• もちゃ 🐾

もちゃ 🐾

コメントありがとうございます!

前駆陣痛も下痢のようなお腹の痛さでしょうか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )あまり下痢をした事がなく陣痛に気付けるか心配です…笑
    生理痛もお腹より腰によく来ていたので、ドキドキします😣

今の所はおしるしのようなものも、腹痛もないのでお風呂入ってしまおうかなと(*;-;*)

• 7月27日
  • モコ

モコ

前駆陣痛最初は痛たたた〜ってお腹痛くなったと思ったらあれ?収まった٩(๑^o^๑)۶
    とおもったらまた痛さが来て、収まって、それっきり痛くないって感じで間隔がバラバラです(´・ω・`)
    ただのお腹痛い→めっちゃ痛い→やばい!痛い!→お腹抱えて丸くなり苦しむ感じ(アニメの腹痛シーンてきな…)って感じでだんだんお腹の痛さが強くなります( ´ᐞ` )
    同時に腰もやばいです!砕ける〜って感じで痛くなります( ´ᐞ` )

あの痛さはきずけると思います٩(๑^o^๑)۶腰もお腹と同じくらいほんと痛くなるので(›´ω`‹ )

お腹痛くなったら間隔はかって様子見ると何分感覚で来てるとか、痛みが去っていったまたは、間隔が五分とか10分でバラバラだから前駆陣痛だってわかりますよ٩(๑^o^๑)۶間隔はかるアプリが便利です!

• 7月27日
  • もちゃ 🐾

もちゃ 🐾

なるほど!
    すごい丁寧にありがとうございます\(◦´-`◦)/♡
    イメージがしやすかったです!

早速陣痛アプリとって備えておこうと思います!

• 7月27日
NOAH〜♡

私は35週に前期破水の高位破水でした!
ベッドで横になってたらニョッ!っと何か出た感があってトイレに行っても下着も何も濡れてないし。。
でも、確かに何か出た感が!って感じで病院に電話するか悩んでて、破水だと怖いので電話して病院に行くことになり用意してる時に靴下履こうとかがんだら、また、ニョッ!って出て、病院に行くとしっかりと破水でした!(笑)
2日後に自然分娩で出産しましたょ!

不安な時は、ヤッパリ病院に診てもらいたいですよねぇ。。。

• もちゃ 🐾

もちゃ 🐾

コメントありがとうございます!♡

何もつかない場合もあるんですね!
    私も普段あまり動かないけれど、その時はなんかビャッて感じで出たのでびっくりしました…。やっぱりもう一度電話してみようかと思います( p_q)

• 7月27日