※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で臨月になり、体重増加とストレス、旦那の母親からの誘いに悩んでいます。産後の過ごし方も不安です。

妊娠9ヶ月で、来週末で臨月になります。

質問というか愚痴なんですが…
最近ちょっとしたことですぐイライラしてしまいます(T_T)

今月から産休に入って仕事も休みになり、ゆっくりと過ごすことができてるのですが、ここ最近体重の増加がすごいんです(°_°)
2週間ごとの検診で2キロ増えてたり、3日後にまた検診があるんですが、2週間前より4キロ増えてます(o_o)夕食をスープだけにしてみたりしてますが、なかなか減らず、体重が増えていくことがすごくストレスです(T_T)
そんなに食べてないのに体重は増えるし、足のむくみは取れんし…(゚⊿゚)

あと、完全に愚痴ですが…
産休に入ってから旦那のお母さんからのお誘いが多くストレスです(°_°)笑
旦那の両親からすれば初孫になるので、ベビー用品のお買い物一緒に行きたいだの、産休入ったら2人でランチに行こうだの。
わたしは妊娠したら自分の親と買い物に行くのに憧れてました\( ^^ )/
でも旦那のお母さんのお誘いも断れず、肌着とかよだれかけとか最低限の数だけ買ってもらいました。
またそれが私の趣味と全然違うっていう…(o_o)
息子しかおらんくて、娘とお出かけしてみたかったっていうならまだしも!旦那は男2人、女2人の4人兄弟です(゚⊿゚)
娘と行けよー!て思います(T_T)
娘も1人はまだ結婚してなくて、もう1人も県内じゃないので仕方ないかもしれないんですが…。

それでも、もう少し遠慮してほしいです(T_T)
嫌われてるよりはいいのかもしれませんが(´•ω•`)
ちなみに、旦那のお母さんは車の運転ができないので、買い物に行くにしても、ランチに行くにしても、私が送迎するようになります(゚⊿゚)
だいぶお腹も大きくなってきたし、お腹の張り止めも飲んでるので、あんまり運転するのも嫌なんですが(゚⊿゚)
産後はしばらく実家に帰るので気楽に過ごせるんですが、そのあとアパートに戻ってくるのが怖いです(T_T)アパートから旦那の実家までは自転車でも10分かからないくらいなので、毎日来るんではないかとか考えるだけで今から憂鬱です(o_o)

あと1ヶ月くらいで産まれてきますが、心穏やかに過ごさせてほしいです(°_°)笑

長々と愚痴ってごめんなさい(o_o)

コメント

SARA

大変ですね!!お疲れ様です(T_T)
義母と接するのはストレスですよね。。
よく大きいお腹で頑張っていますね😣私なんて、毎日寝てばかりです😫
徒歩5分の距離に住んでいますが、調子いいときたまーーーにしか会いません。
色々買ってもらえるなんて、羨ましいなあ、、と思いますが、近すぎると問題ですよね、、。
だけど、家なんて、産まれる前から旦那の妹の子供のほうがかわいいとか言われたりしてるんで、可愛がられてるじーなさんは、すごいと思います!
どうしたら、私も可愛がられますかね?(笑)

• じーな

じーな

いろいろ買ってもらえるのはありがたいので、そのために我慢!と思ってます(゚⊿゚)笑

旦那の妹の子供のほうがかわいいとか、やっぱ娘の子供のほうがかわいいんですかね(o_o)けど、思ってても言わんでいいのにって感じですね(-_-)
    そんなん言われてたらなかなか仲良くっていうのも難しいですよね(*_*)

• 10月4日
あしべ♪

産休入ると急に体重増えますよね‼︎
私もここのとこ2週間で2kg増えてて、どうしたものかと思いながらも体重増加が止まりません(T ^ T)

そして嫌われるよりはいいですが、自分の親との方が何事も気楽でいいですよね(>_<)趣味が違えばなおさら...。
私なら妊娠してから集中力がなくなるのか自分で運転してても怖いと感じることもあるので、運転を理由に断っちゃいます(笑)気晴らしにランチもいいですけど、体重の方が気になっちゃいますもん💦
じーなさん優しいですね(^ ^)

• じーな

じーな

本当に体重増加がはんぱないです(T_T)でも食欲も抑えれん自分にイライラ…そのストレスでまた食べるっていう悪循環です(o_o)笑
    増えてしまったものはしょーがない!これ以上増やさんようにすればいいか\( ^^ )/…と無理矢理ポジティブに考えたりしてます!笑

ランチもタダ飯食べれるならいいか\( ^^ )/…と、これも無理矢理ポジティブに考えるよーにはしてますが、実際やっぱ嫌ですね(o_o)
    義母ランチ…。

• 10月4日
ゆーに

後期体重の増加気になりますね(ToT)

義母、車乗れないのならお腹張る理由で断ったりどうですか⁉張り止め飲んでるなら無理しないようにすぐ休めるようにしてください。
私も義母の孫対応でストレスためてました。旦那がいないときに勝手におかしあげたり噛み与えしたりして、旦那から注意してもらいました。気をつけるようになりましたが、嫌なことされたから今も義母の行動が気になってイライラすることもあります。

• じーな

じーな

ありがとうございます(T_T)♡
    とりあえず産休入る前からずっとランチは誘われてたので、今回1回行って今後誘われたら断ろうと思ってます(°_°)!

勝手なことされると嫌ですよねー(´×ω×`)産まれたらなるべく、預けたりするのも自分の実家よりで育てたいなって思ってます( ´艸` )笑

• 10月4日