妊娠9ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・体重についての質問と回答をご紹介します。

ゆゆ

妊娠9ヶ月、ちゃんとご飯を食べてもすぐお腹が空きます(;_;)同じような…

妊娠9ヶ月、ちゃんとご飯を食べてもすぐお腹が空きます(;_;)同じような方居ますか?どんな対策してますか?現在2人目妊娠9ヶ月です☺️妊娠後期に入ってからというものすぐお腹が空きます..毎日ちゃんとご飯を食べてい…

しゃろすけ

妊娠9ヶ月目ですが、ここ最近二重あごになりつつあります(>_<) 体重は7.…

妊娠9ヶ月目ですが、ここ最近二重あごになりつつあります(>_<) 体重は7.5㎏増加で、そこまで太ってはなく、食事量もそんなに変わっていません。間食はしますが、ゼリーとか果物とかアイスクリームです。元から、そ…

なち。

なち。

大丈夫です!産後は意識次第で戻りますよ!今は身体を大切に(>_<)暑い時期の妊婦さん本当に尊敬します(>_<)…

ぽんた

妊娠9ヶ月の時の腹囲はどれくらいでしたか?あと、体重は+何キロになっ…

妊娠9ヶ月の時の腹囲はどれくらいでしたか?あと、体重は+何キロになっていましたか?

マシュマロ

現在妊娠9ヶ月で泉大津市立病院て出産予定です。里帰り出産のため、分娩…

現在妊娠9ヶ月で泉大津市立病院て出産予定です。里帰り出産のため、分娩予約以来の受診になります(^_^*)病院にもスタッフの方にも慣れていないので色々と質問させて頂きたいです。・泉大津市立病院の出産はソフロロ…

2児のママ

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意…

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意されてたのに今週頭から切迫早産で薬飲みだしたのとお腹の子が胃を蹴り上げるので吐き気がして食べる量が少し減ったせいかさっきはかると6キ…

サエ

現在妊娠9ヶ月(35週目)です。私は元々太っていて74キロありました。悪…

現在妊娠9ヶ月(35週目)です。私は元々太っていて74キロありました。悪阻が酷くて65キロまで減りました。悪阻もおさまり、今はご飯が食べれるようになってきたのですがこの前病院で体重計にのると77.15キロあり旦…

ホワイト

7ヶ月からゲップや胃の圧迫辛すぎて妊娠してることがとても辛く感じま…

7ヶ月からゲップや胃の圧迫辛すぎて妊娠してることがとても辛く感じます⤵体重もかなり激減してます⤵一応、計画帝王切開の予定ですが、通っている産院にはせめて36週までは頑張ってって言われてるけど、、あと3週…

じーな

妊娠9ヶ月で、来週末で臨月になります。質問というか愚痴なんですが…最…

妊娠9ヶ月で、来週末で臨月になります。質問というか愚痴なんですが…最近ちょっとしたことですぐイライラしてしまいます(T_T)今月から産休に入って仕事も休みになり、ゆっくりと過ごすことができてるのですが、ここ…

さくら0608

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け…

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け、食事管理をしっかり行い、間食も控えて体重が1キロ落ちました。しかし最近また、甘い物が無性に食べたくなってしまい…それと上の子がいるの…

退会ユーザー

こういうもの作って我慢してました( ; ; )市販の菓子パンよりいいかなーなんて

あおちゃん

体重増加について質問です。現在、妊娠9ヶ月に入りました。妊娠後期に…

体重増加について質問です。現在、妊娠9ヶ月に入りました。妊娠後期に入っても、体重が2~3㎏くらいしか妊娠してから増えず、心配していたのですが、この1週間で、一気に2.5㎏も体重が増えてしまいました😵食生…

はなかっぱ

妊娠9ヶ月ぐらいで、果物をたくさん食べると赤ちゃんの体重が増えると…

妊娠9ヶ月ぐらいで、果物をたくさん食べると赤ちゃんの体重が増えると聞いたことがありますが本当でしょうか?

花

32wです。私の産婦人科では体重制限なんにも言われないので不安です。後…

32wです。私の産婦人科では体重制限なんにも言われないので不安です。後期にかなり増えると聞くのですが、妊娠9ヶ月になった今、心配です。妊娠前からの体重では12キロまで太っていいみたいですが、現在8キロです…

a5

妊娠後期の体重管理、皆さんは どうされていますか❓現在 妊娠9ヶ月33wで…

妊娠後期の体重管理、皆さんは どうされていますか❓現在 妊娠9ヶ月33wで、体重は➕5kgです。身長が低く、妊娠前から太っていたので、病院からはなるべく体重を増やさず、むしろ身体の脂肪を減らせと言われています😱…

はな

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆ…

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆう方いますか?いま、妊娠9ヶ月です。予定手術が2月6日であと1ヶ月ぐらいはあります。が、二人目だからか経産婦は恥骨痛が酷いとか、産まれるの…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだ…

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだるく風邪っぽく、、熱はありませんし、ご飯もたべれますが妊娠9カ月入ったあたりからひどくて体のどこか悪いの?と不安になります。😭気分がわ…

♡せりか♡

今、妊娠9ヶ月33週1日で体重7キロ増です😂妊娠前身長156センチ、体重44kg…

今、妊娠9ヶ月33週1日で体重7キロ増です😂妊娠前身長156センチ、体重44kgでした☺産後ちゃんと体重落ちるか心配です😂😂妊娠中ってどれぐらい体重増えるもんなんですかね?😅😅

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

バナナチップス

妊娠9ヶ月目突入ー(^○^)既に体重が妊娠前より+8キロ(^^;;増えすぎです…

妊娠9ヶ月目突入ー(^○^)既に体重が妊娠前より+8キロ(^^;;増えすぎですかね?でも甘いモノがやめられない(T^T)みなさんお菓子とか食べてますか?

キャラメルスチーマー

5日間の暴食…(´இωஇ`)💦妊娠9ヶ月に入った初妊娠の者です。検診から5日間…

5日間の暴食…(´இωஇ`)💦妊娠9ヶ月に入った初妊娠の者です。検診から5日間、暴食してしまいました…普段はかなり食事に気をつけてますが、1日1500カロリーに抑える炭水化物(お米やパンは朝だけ)ご飯は100gまでパンも…

まぁまぁさ

まぁまぁさ

私も食べること、大好きです✨😆✨今まできちんと食事管理されて、スゴイなぁの一言です!旅行や食べ歩きは、出…

あっこ

出産時、または臨月の体重が40kg以下だった方いらっしゃいますか?また、…

出産時、または臨月の体重が40kg以下だった方いらっしゃいますか?また、そのような方をご存知の方いらっしゃいますか?私は身長が146cmと小柄なこともあり、妊娠前が34kgでした。現在妊娠9ヶ月後半で38kg台です💦赤ち…

うぇみ

妊娠9ヶ月の妊婦です。今日お昼食べ過ぎて、全くおなかがすきません。夕…

妊娠9ヶ月の妊婦です。今日お昼食べ過ぎて、全くおなかがすきません。夕飯抜きにしても大丈夫でしょうか。それとも少しでも何か口にしたほうがいいのでしょうか。最近後期つわり気味で、体重も減っています。アドバ…

ひーちゃん

妊娠9ヶ月の妊婦です。推定体重がビッグベビーで早産だった方に質問です…

妊娠9ヶ月の妊婦です。推定体重がビッグベビーで早産だった方に質問です。今日34w1dの健診で、子宮頸管2.69㎝でギリギリ入院を免れました。もともと安定期より頸管長が短めで、運動制限がありましたが、2週間前は3.…

とっことし

とっことし

36周2日で、2780gが推定体重でした(*^^*)出生時は、2770gです(^-^;退院前日に黄疸が出て、1日伸びましたσ(…

asas627

妊娠9ヶ月👩ですが、体重が14kgも増えてしまいました。原因は、妊娠前は…

妊娠9ヶ月👩ですが、体重が14kgも増えてしまいました。原因は、妊娠前はタバコを吸っていたので口が寂しくて食べてしまったり、食べづわりで食欲がおさまらなかったりです。今、自分ができることとしてやっているこ…

あずさ

目の前にたけのこの里があります。かれこれ2時間悩んでます。妊娠9ヶ月…

目の前にたけのこの里があります。かれこれ2時間悩んでます。妊娠9ヶ月体重増加10キロ。食べちゃダメなのは分かってます。たけのこの里が頭から離れません(´・_・`)

ゆずぷ

ゆずぷ

たけのこの里一粒14kcalだそうです(^^)箱だと止まらなくなりますよね(^^)たけのこの里の、小袋のものだと…

ゆいことママ

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり…

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり吐き悪阻で体重も落ちたりと働ける状態ではないので1ヶ月仕事の休みを、もらいました。今は総合病院の口腔外科で勤務している歯科衛生士です…

messyu

妊娠9ヶ月32wの妊婦です!健診で赤ちゃんの推定体重が2000gちょうどで少…

妊娠9ヶ月32wの妊婦です!健診で赤ちゃんの推定体重が2000gちょうどで少し大きめだと言われました(><)私自身、既に+13キロ増えてしまい出産が怖くて仕方がありません(´-ω-`)同じくらいのときみなさんはどれくらい…

らぶら

今妊娠9ヶ月です!二週間前の検診から体重が4キロも増えてしまって妊娠…

こんにちは!今妊娠9ヶ月です!二週間前の検診から体重が4キロも増えてしまって妊娠まえから約20キロくらい増えてしまいました(ノ_<)明後日検診なんですけどそれまでに体重落としたいんですけど厳しいですかね(˚ ˃̣…

8810mama

8810mama

私も1人目妊娠のときに20kg増えてしまいました!身長は155cmで65kgになりました(>_<)みるみる増えていき体…

meep

来週で妊娠9ヶ月になります。ですが、お腹の大きさが臨月並みにおっきく…

来週で妊娠9ヶ月になります。ですが、お腹の大きさが臨月並みにおっきくなってしまい心配しています、、、初産で男の子を出産予定で、医者からは赤ちゃんの病気等は特に心配することは言われていないのですが、健診…