※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃろすけ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で体重増加あり。二重あごが気になり、産後戻るか不安。間食はしているが、ダイエットは難しい。毎日鏡を見るのがつらい。

妊娠9ヶ月目ですが、ここ最近二重あごになりつつあります(>_<) 体重は7.5㎏増加で、そこまで太ってはなく、食事量もそんなに変わっていません。
間食はしますが、ゼリーとか果物とかアイスクリームです。元から、それくらいは間食してます。
妊娠で顔が太ってしまったという方、産後戻りましたか?(._.)
今はダイエットするわけにもいかないので、しませんが、二重あごになりつつある自分が虚しくて毎日鏡を見るのが辛いです(>_<)

コメント

なち。

大丈夫です!産後は意識次第で戻りますよ!
今は身体を大切に(>_<)

暑い時期の妊婦さん本当に尊敬します(>_<)

ちなみに二重あごは姿勢の影響も強く受けます。お腹が大きいと猫背や腰を反る姿勢になりやすいので、無理のない範囲で、少し胸をはってあげると良いかもしれません!
今後母乳育児を考えているなら肩回しなどして肩周りの筋肉をほぐしておくと母乳の出も良くなりますよ!

• しゃろすけ

しゃろすけ

そうなんですね(>_<)
    顔が太るのは昔からすごく嫌なので、気を付けてきたんですけど、ここにきて太ってきたので対処法が分からず落ち込んでました(;_;)
    確かに姿勢も悪いし、産休に入って人と話す事がなくなって、顔の筋肉使ってないです(;_;)
    顔のエクササイズくらいは始めてみようと思います(>_<)
    肩なんて、ガッチガチです…
    同じ姿勢で寝てるからですかね…。母乳にも関係するなんて、初知りです!!
    肩回しはお風呂とかでもやってみます!!

• 7月28日
  • なち。

なち。

産後すぐの写真は本当顔まんまるだなーってw
    でも母乳育児だと普通に食べてても体重減りますし、一日中赤ちゃんに変顔しなくちゃいけなくなりますから、顔もシュッとしますよww
    今はゆっくりご自愛くださいませー(^o^)/

• 7月28日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

そうなんですね(>_<)
    顔が太るのって、自分的にすごく嫌なポイントだったのでストレスになってました(>_<)
    産後戻る事を祈って、今は穏やかに過ごします(>_<)

• 7月28日
C♡

妊娠して23kg太りましたが産前より-30kgになりましたよ。
母乳育児、ほぼ毎日娘を抱っこ紐して1~2時間ほど買い物がてらウィンドウショッピングしたりしてました。妊娠前、妊娠中食べること大好き人間でしたが、産後は育児に手がかかるので自分の食事は割と後回しにしてた気がします。今は2人目妊娠中なので断乳、抱っこ紐が長時間出来ないので2kgほど戻ってしまいましたが(-"-) 

• しゃろすけ

しゃろすけ

30㎏って、すごいですね!!
    産後に痩せれば、顔も自然と痩せていきますよね(>_<)
    お腹とかお尻は隠せるし、ゆっくり戻そうとか思ってましたが、顔って誰が見ても太ったとかわかるし、すごく気になります(;_;)
    食事自体は外食もなくなり、以前よりカロリー低いのですが、動かなくなったからかもです。
    妊婦だし後期は無理には身体動かせないから仕方ないですね(._.)
    産後に戻せると信じて、あと少し我慢します(;_;)

• 7月28日